2007.08.01日本 Debut 9周年!(インタビュー)
- 2016/07/31(Sun) -
1188137726_048 (1)

credit:  Junior  2007年9月号から

 ヒョンジュン君にはやっぱり夏の思い出が多いです。 楽しい想いでは
Heat の夏、切ない夏は 2010年..  日本デビューしてから9年経過、日本でも
10年目に入ります。 韓国の雑誌 Junior で特集されていた日本デビュー
のあれこれから, 数え年で22歳の頃、とても味のある言葉を語っています。

Junior 単独インタビュー SS501 日本 アタックストーリー

デビューシングルアルバム発売、タイトル曲 <Kokoro> 日本のアニメーション
テーマ曲に決定、大規模ショーケース決定、大規模ショーケース開催など
SS501 に関係する嬉しいニュースが海を越えて立て続けに聞こえてくる。 
メデイアを通じて、このようなニュースに接した編集者の頭に一つの考えが
よぎった。 他のメデイアがトライしていない SS501 との秘密インタビュー! 

距離的な問題があるために、彼等に直接会おうというのは事実うえ、不可能
であった。 しかし、何回か接触した末に SS501 マネージャーに逢い、
長い間説得した後に書面インタビューをする事になった。 しかし、苦労して
やっとOK  したマネージャーは忙しい日程を消化しているSS501 メンバー
から回答を受けとるのは簡単ではないと語った。 その言葉通り、締め切り
を目前にして、SS501 側から連絡は来なかった。 結局編集者が諦め
忘れた頃に、日本から一通のメールが届いた。 SS501 5人の親しみを
こめた言葉で書かれた長い手紙だった。 編集者に届いたほっかほかの
手紙を独占公開する。 

* KHJ カフェからなので、ヒョンジュン君への10問10答のみです。

Q1 個人的な事情で他のメンバーに遅れて日本に出国したと伺っています。 
一人で日本行の飛行機に乗った時、一番先に浮かんできた考えは何ですか?

HJ:出発の前日、とても緊張してよく眠れませんでした。 ずっと寝返りを
うっていて、明け方には眠るのを諦めました。 だから日本に向かう機内
では、ずっと眠ってました。 だから何を考えたのか、記憶さえ浮かんで
きません、ハハ

Q2  日本料理の中で、何がお好きですか? 噂によれば、牛丼がお好きとか? 
どうしても食べたい韓国の食べ物があるんですって?

HJ:  う~ん、牛丼を喜んで食べているほうですが他の日本の料理も好きです。
好き嫌いしないで食べるほうです。 今現在は、食べたい韓国料理は、近所に
あるお店の해주 냉면 (ヘジュ海州 冷麺 )です。 食べたいなあ!

(早速、先日の辞書アプリで調べたイメージ画像の一部です。 韓国では
専門店があるようです。 カニが入っていたり、辛い系冷麺ですね。
ヒョンジュン君の大好きな、ゆで卵がのっかっています ♪  )

海州冷麺 

Q3  日本で、現在、宿舎生活をしていると伺っています。 日本は住宅面積が
比較的小さいと聞きましたが、生活するのに不便な点はないですか?

HJ  社長が宿所をいいところに見つけて下さったので、家がとても大きいです。
有難うございます、 DSP の皆さん^^

Q4  現在、日本で一生懸命活動をしています。 活動しながら、一番難しい
点は何ですか? 

HJ  やはり、日本語ではないかと思います。 言葉が通じないので、あれこれ
制約が伴います。

Q5  そうですか。 日本語を勉強しながらもっとも大変な瞬間はいつでしたか?

HJ  何も知らない時よりは、ある程度分かるところで、限界の壁にぶつかり
ます。 その時ごとにもどかしいです。 (* よ~く分かります☆)

Q6  韓国にいない間、もしかしたらSS501 の人気が冷めないか?と考えたりしません
でしたか? 

HJ  どんな美味しい料理も結局は冷めるものです。 でもまた沸かせば
いいという考えです。 今は韓国にいないけれど、又戻ってせっせと(人気を)
沸かせるでしょう。

Q7  日本で活動する間、リーダーであるヒョンジュンさんの役割はどんな事
だと考えますか? 

HJ  役割ですか... 敢えて僕がリーダーだといって特別にしなければならない
事があるかどうか分かりません。 ただ、地球で生きている64億の人間
達の目標がそうであるように、何であれ一生懸命やるという事でしょ^^

(*  地球の人口の数字をスパッと言える処、凄いですね @_@)

Q8  ソロ曲はヒョンジュンさんだけの色がぷ~んと感じる曲だと思います。
ヒョンジュンさんは個人的にどう思いますか?

HJ  僕だけの色合いなので... 多分 ソロ曲にロック的な要素が加味されて
いるので、そんな風に考えていらっしゃるのでしょう。 勿論、僕の歌に満足
しています。 だけど、僕がお話ししたい事は、僕がやりたい音楽はちょっと
多様であるという事なんです。 現在はどんな制限的な枠を作りたくないんです。
でも、28歳ころに自分が本当にやりたい音楽が何かを一度考えてみようと
思います。


Q9   韓国のファンはヒョンジュンさんを <口数が少なく4次元的な思考の人>
だと思っています (勿論、大多数がそんな風に思っているという事では決して
ありませんが) 日本のファンはヒョンジュンに関してどう思っているのでしょう?

HJ 活動初期なので、日本のファンが僕をどう思っていらっしゃるかは分かりません。
だけど、韓国で時々4次元だという話を聞きます。 実は少し残念です。 僕は
自分が話したい事、遠回しに話さないだけなんですが、そんな僕をありのままに
受け入れないで4次元だと定義されるんですよ
....


Q10 韓国ファンに伝えたい言葉があるそうですね? 

HJ 日本で一生懸命活動して、又かっこいい姿で戻ります。 その間、韓国で
美味しいものを食べていてください^^

정보 66

日本で活動を始めた頃、バラエテイが多かったですね。↓ 

1188137726_049.jpg

ママさんバレーと試合して、負けちゃった SS501 T_T 

0704-4.jpg

0704-2.jpg

0704-3.jpg

レシーブを習うメンバー ヒョンジュン君、華奢な女の子みたいです。

0704-1.jpg

0619-03.jpg

0619-01 (1)

外見とは違って、とても大人っぽい面が垣間見られたヒョンジュン君でした。 
日本語 うまくなっているかな? 長く日本にいたキムソナさんも話さないと
すぐ忘れてしまうと言ってました。 毎日 軍隊でぶつぶつ日本語話して
いたら、うまくなれるんだけど? 日本語の手紙を送って悩ませてあげるのも
きっといい勉強になるのかも 
0619-04.jpg

10年目 おめでとう 

関連記事
この記事のURL | リダインタビュー翻訳(おもしろエピソードも) | Comment(0) | ▲ top
<<Gallery: ファンダム声明文について ( 0803. 22:52) | メイン | Summer 2016 ♡ 8月の壁紙>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |