Day 190 : ささやかなエピソードが物語る人..
- 2016/08/04(Thu) -
Day_190SL68.jpg

いよいよ100番台のカードになりました。 

ヒョンジュン君、来週はいい結果が出て泡ものが飲めるといいですね~そう考えたら
喉が渇いてしまいました。 大好きな黄色の桃もお店に並び始めたから、この
カクテルを一緒に^^  日本だと白桃でピンク色になるベッリーニ、イタリアの
夏、ペルージャやローマで出されたのは黄色の桃で作ったものでした。 

韓流スターに美談はつきもののように感じる事があります。 ファンなら思わず
友達に自慢したくなるお話し多いと思います。 でも... 何がいいお話しなのか、
美しい話だと感じるかはきっと価値観にもよって異なるかもしれません。 

Kim Hyun Joong のちょっといいお話しを振り返ると、名もなき人々、凄く何かに
影響力を持っているという人達よりは、普通のどこにでもいる人達から語られて
来たように思います。 初めての < 素顔のままに > ではアトマの団長
さんが語られたヒョンジュン君の素顔、 ただの一度も誰に対しても自分が何か
できるからと横柄に振る舞ったのを見たことがない、常に謙虚だと話ていたのが
印象深いです。  そして、この事件がおきてからも、聞こえてくるのは街の
レストランのアルバイトのお兄さんだったり、長年一緒のスタッフさんから聞いた
一般人だったり............ 一番心に残っているのは、感激時代のエキストラさんの
お話しでした。 

アイドルグループ時代、モデルをしていた関係でファンと交流するイベントで、
ファンとゲームを予定時間を超えてしているヒョンジュン君を気遣った、イベント
関係者がそろそろヒョンジュンさんのお時間が... と切り上げる口実をあげた
のに、ヒョンジュン君は今日は何も予定をいれていないから大丈夫と言って
ずっとファンとゲームをしたというエピソード、ず~~~っと前に海外ブログで
読んだ事があります。 ファンから語られるエピソードも、こうしたささやかな
美談というような類ではないけれど、何か大きな貢献をしたという話でもない
けれど、人柄が伝わり、ずっと記憶に残るものばかりです。 

何かに影響力を持っている訳ではない市井の人々から聞こえてくる話だ
からこそ、信じられるし、その人本来の姿が感じられるのではと思います。 
寄付もヒョンジュン君はびっくりするほどの金額ではないけれど、コツコツと
行った先々で本当に必要な場所に自分で調べてしてきたと思います。 
そして、知られているものもあるけれど、知られていないものも多くあります。
アジアファンミ、 2012年の時も台湾で現地ファンがタクシーで追っかけして
いたら、子供の養護施設に入っていったところまではファンが目撃したけ
れど、それ以上のニュースは漏れ聞こえて来なかったように、彼自身は
常に内緒に伏せて下さいという形での寄付もしています。 

自国では反日のブレスをつけながら、日本では別の顔でステージに立つ
といったアイドル達とも一線を画します。 ワールドカップになればこの上
なく愛国心を発揮するけれど、普通の局面では <地球人>として世界
とつながっていると真面目に考えている彼だから、分かち合う事で、人と
人は繋がっていくという発想ができるのだと思います。 今にして、しみじみ
思い出すのは、2012年アジアツアーの頃、韓国ぺんさんが、韓国は
ヒョンジュンが生きるには狭すぎるといった言葉が思い出されます。 

最初に移籍した年の年末の歌謡番組イベントで、入りきれなかったファン
のために心を痛め、自分の力のなさを嘆き、もっと(ものが言える)力を
つけるスターになるからと誓ったの事も彼らしい姿...  

日本のアルバムイベントで一つだけ仕切りが悪くてもめた握手会..
その時も決して自分の責任ではないけれど、ファンのために自らの
身体を酷使する選択を躊躇いなく選んだ人 .......

Day_190_0riginal.jpg

感激時代 エキストラの方が書いたエピソード
- 2014/10/04(Sat) -


台詞はなくて、ただ(シンジョンテの)周りを何度か画面ですれ違うように
出ただけなんですが ... ヒョンジュンオッパの歌を聞いていたら
突然 思い出したことがあり、文章に残します。 

感激時代の撮影をしていた時、本当に寒い日で主演、助演、エキストラ
スタッフ、皆が本当に苦労したんですが、撮影が終了し、皆が帰る途中で
ヒョンジュンオッパが私の足を踏んでしまった事がありました。 

強く踏んだわけでもないし、 凄く疲れていらした状況。 まして
韓流スターが 私のようなエキストラに謝ったりされるだろうか? 
されたんです。 私が他のドラマでエキストラを何度もしましたが
普通、 スターの方々は エキストラを存在していないかのように
扱う方が実は多いんです。 でも ヒョンジュンオッパは本当に
申し訳ないと 怪我しなかったか? と 私の(靴の) 埃まではたいて
下さろうとしたんですね。 .. 最後まで 大変だったね、気をつけて
帰ってと声をかけて下さって 本当に感謝しています。 

私はわき役でもなく エキストラとして撮影現場をすべて知る
事はできませんが、 スタッフの方々はヒョンジュンオッパを
本当に好きでした。 

撮影場所は スターの後ろ姿を一番よく知ることができる空間
だと思います。

凄く大変だし、 記者が取材に来るわけでもないので 
本当に 本来の性格が出るんですよ。  
私は三回 会いましたが、そのたびに 心が温かい方だと
思いました。 

                                      ::::::::::::::::::::::::::::::::

後ろ姿 ..  私は顔が見えない後ろ姿に惹かれます..  

関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(4) | ▲ top
<<他芸能人を告訴した女性、恐喝容疑で逮捕☆  | メイン | 韓国芸能企画会社ランキング>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/05 08:17  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 暑い夏の清涼剤-
 Kさん、こんにちわ!

 毎日暑~~~いので、先日から新郎やら涼しいヒョンジュン君で
 癒されたい日々です。 
 そうですね~ちょっと爆発する気持ちは分かりますが本音炸裂
 読むのが疲れて挫折しました。そこへさすが!な記事があがり
 胸をなでおろしました。 

 いえいえ大好きなのをあげたら一晩では足りません^^ 
 さり気なくて、ご近所にサンダル履きでお出かけ、近所の子に
 アイスクリームを買ってあげるアジョシ希望って💦 
 そんなギャップが大好きです。 
 韓流評論家の口になんてのぼらなくたって結構です♪ 

 袖すれあった、普通の方がご覧になったキムヒョンジュンの
 姿が一番信頼できますものね^^

 物言わぬ後ろ姿こそ、正直に語りますよねv-411
 何ともいえず優しい背中が大好きです💛
2016/08/05 13:03  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/06 21:45  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/07 08:24  | | #[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |