声明文について思う事...お返事にかえて
- 2016/08/09(Tue) -
Spain26.jpg

オリンピックが始まっています。 ヒョンジュン君も韓国の男子サッカーの試合見れて
いるでしょうか? 気がまぎれる事があって良かった... 私も日本の男子サッカー
コロンビア戦、夜にみました。 オウンゴールで相手に一点献上してしまったので
引き分けで終わりましたが、終始、相手側の陣営に攻撃し続け、南米の王者に
全く遜色のない試合をしていたので、久々にサッカーを満喫しました。 

ですが... 昨夜は全然連絡が来なくて、締め切り延長なさそうだと判断、必死で
キャプチャーしてメール... そこへ声明文が届き、でも Gallery にはあがっていない💦
深夜だけど、Powerful S に連絡して聞いたところ、2時過ぎに英語の翻訳があがる
ので、それまで待ってほしいとの指示, メールも入り、スタンバイしていました。が
2時にも上がらず、寝落ちしてしまった2時40分過ぎにやっとあがっていたので
こちらも下書き保存からアップした次第です。 

頂いた賛同コメントは全て貼り付けして Gallery に送ってあります。 お一人
お一人にお返事を書く余裕がなく、睡魔と書けば長くなりそうなので、声明文を
改めて読み、思う事を書こうと思います。 今日のところはそれをもって、頂いた
感想へのお応えとさせてくださいませ。 

恐らく、それぞれの立ち位置、何を最も大切に思うかで見る処が違ってくると
思いますが、個人的には、韓国の司法、メデイア、社会の在り方の不合理な部分
外国人から見て、疑問に思わざるを得ない姿に対し、世界のファンが憂慮しながら
見ているという点、自分の国の恥ずかしい部分に切り込んでいる処に注目しました。
この事件を通して露出した、韓国の恥部について、外国人の目線を借りて
どんなに歪んで見えているかを鮮明に描写していると思いました。 ここが
とてもシャープであり、偏ったヒョンジュンだけの問題に終わらせない広い視点
で声明文が書かれている点で、個人的には最も伝えたい部分であり、よくぞ
言ってくれましたという箇所です。 

事務所についてがファンの間でも見方が分かれる点だと思いますが、ここに
書かれている事柄は、既に一部のメデイア、一般人も疑問であるとしている
既成事実について指摘しているのであり、客観的事実だと思いました。 
多分、私が Only キムヒョンジュンファン であるから、そう思うのだと
思われるでしょう。 事務所に対しても深い信頼と愛情を持っているファンには
ファンから信頼が得られていない会社だと指摘される事は、既成事実であっても
耐え難いし、何故世間に恥をさらすのか? と思われる事でしょう。 

ですが.... Only キムヒョンジュンファンには、そこまでの信頼を抱けるベース
がないので、事務所を愛するファンほどの、寛容さをもってこの二年間の
動きを見る事ができないのは、どちらにも関係のない一般人の視点で見れば
理解できる事なのではないでしょうか? 初めから、疑問に思っていた訳では
ありません。 心に引っかかりながらも、ヒョンジュン君を救えるのは事務所
だけだと思っていた時期がありました。 本来であれば、今でもそうだと考え
ます。 私達にはヒョンジュン君からは入隊前の手紙、イジェマン弁護士に
託した手紙、そして DNA 検査の時にチェ氏と目を合わせなかった... こうした
小さな機会を逃さず、考えを伝えてくれたので彼の気持ちに寄り添う事が
できました。 でも、事件発生以来、事務所がファンにヒョンジュン君を信じ
離れて行かないように勇気ずけてくれる、どんなコミュニケーションもサインも
感じる事ができませんでした。 ごめんなさい、いつも事務所の悪口を
聞かされてウンザリだという声が聞こえてきますが、これが悪口だとしか
聞こえないのは、お互いの立ち位置の違いであると思います。 

メデイアの魔女狩りは事務所が強固な姿勢で臨んで収まるほど、簡単だと
は思いません。 それでもファンにはそのマスコミと闘う姿勢こそが
どんなコミュニケーションにも勝る、事務所を信じられる根拠になったはず
です。 ユチョン氏の事務所は、はるかにヒョンジュン君の事務所よりランキング
下の事務所です。 他の俳優さんしかり、しかし、非常に実績のある法律
事務所を抱えて戦った結果、最初の告訴人の拘束につながりました。 
ファンダムが声明文を出しても、対応する姿勢を見せました。 韓国では
ファンが事務所にあれこれ抗議したりするのは珍しい事ではないですし、
そんな事が理由で芸能人と会社が可笑しくなったとしたら、その会社が
プロではないと言えます。 大人の対応をできる経験が芸能事務所の
ノウハウであるはずです。 

話を戻すと、事件がおきた 2014年秋の学園祭のパロデイ引き下げを
ファンが依頼した事に全く対応しなかった事で、小さな疑問が私の中で
生まれました。 メデイアもなく、一つの大学に何故、肖像権という事務所が
大切にしている問題で違反していると、正当な抗議一つしようとしないのか? 
それもできなかった事に、事務所なりの事情があったという寛大さを
持てるファンは、会社とヒョンジュン君の関係を重んじている立場であり、
そこまでの寛容さを持てない私のようなファンは、ヒョンジュン君しか見て
いない.. その違いによると思います。 会社は本人が選ぶ事であり、
ファンがあれこれ言う資格はないというのが持論ですが、会社はそこだけ
ではないとも考えています。 今、2年にわたり、目に見える形で最も
必要としている会社の支援を得られないなら、将来本人が違う選択を
するかもしれないと考えられます。 契約を継続している事が、会社
とヒョンジュン君の信頼関係の証ではないだろうか?という理屈は
普通に考えれば、YES かもしれません。 でも、やはり単純に頷くには
不可思議な事を沢山見てきました。 入隊前、多くのCMも整理され 
会社に被害が少ないキムヒョンジュンが何かの犠牲になっているという
仮説も読みました。 肯定も否定もできません。 確たる根拠をもって
いる訳ではないので。 でも 契約継続イコール信頼関係があると
言えるなら、 何故 ご両親は会社が雇った弁護士(二人目)では
なく、自分たちでイジェマン弁護士さんを雇う道を選んだのでしょう? 
今、裁判の事は全て、本人、ご両親とイジェマン弁護士さんで進行され
てきている現実とは、会社への信頼関係があるという考えは辻褄が
あわないと思えるのですが... その辺も、ファンとしての軸足がどこに
置かれているかによる違いだと思います。 

どちらが正しいとか間違っていると言うつもりはありません。 まだ
この事件の本質が明らかにされている段階ではないですし、私自身は
アルバムの時と同じように、何を最も大切だと考えているかによって
生じる違いであるに過ぎないと考えているから。 

この記事を書いているのは、声明文に対して、あまりに事務所の
世間体、あるいは既成事実であってもそれを指摘する事で、ヒョンジュン
君の立場が悪くなる、何故それが分からないのだろうかというご意見
を目にして、それを絶対的に考えるのではなく、もう少し立ち位置が
違えば、今 世界のHenecian が目指している、事件で明らかに
なった真実を決して埋もれさせてはならない、名誉を回復するには
真実を広めなければならない ...  これが最もヒョンジュン君に今
必要であると考えている事についても、相対的に考えてほしいという
想いからです。 

考えの違いを巨大視しないためには、お互いの考えの相違にある
根っこの部分を考える事、立ち位置を変えて見てみる、そこで
想像力を働かせるしかありません。 絶対正しい意見がないという
事、 物事を相対的に見る事が、違いを決定的にしないための
方法ではないかなと思います。 

育った環境や気質の違いにもよる処が大きいと思いますが、私は
韓国ファンのように、会社に対して疑問に思う事を聞くのはおかしな
事だとは思いません。 言ってはならない立場だとは考えていません。 
ただ、かつての Triple S のように仕事に立ち入って会社にクレームを
つけるのは明らかに越権行為だと思います。 ヒョンジュン君が
< 愛はレフィルできますか? > から降板したのは、どちらかと
いえばメンバーペンが 音楽活動に専念してほしいと会社に訴えた
事実によるものでしたが、それは正しいファンの行動とは言えないと
思います。 今 現在 世界の Henecian が求めているように
芸能人としても、一人の人間としても、人生最大の危機に瀕している
所属アーテイストをもっと守ってほしい、名誉回復できるように、真実を
広めてほしいと言う事は、アーテイストのファンとして間違ってないと
思います。 守られないならば、そこを去ってほしいという心情も
十分 理解はできます。 韓国ファンには事務所とコンタクトが
とれる道筋がずっと閉ざされたままだという事を知ってほしいです。 

そして、詐欺にあった人、騙された人が自分の息子や娘、家族であっても
騙されたあなたが悪いと言えるでしょうか? 詐欺は明らかに詐欺を
犯す人間が犯罪者であり、 犯罪に巻き込まれた人に落ち度があった
とは言えない...   見る目がなかったからではなく、それほど相手が
計画的に狡猾だった故にと言えるのではないでしょうか? その点に
ついても、 明らかに何かがある事件であるのに、メデイアが
単なる痴情事件であるかのように、歪曲しているとキッパリ書いて
くれたのは有難いです。 

会社が動かない限り、真実が一般まで行きわたるほど広まるのは
難しいです。 媒体がどこまで、声明文を取り上げてくれるのか
分かりませんが、前回 スポーツ朝鮮が驚くほど、事件経過を正確
に報道してくれました。 きっといくつかのそうした良心を失って
いないメデイアがあると信じていようと思います。 

Spain22.jpg


民事が終わり、刑事訴訟が始まるのを首を長くして待つ時間 .. そこが最も
ファンの忍耐が試される時間になるかもしれません。 

その予測のつかない時間 ..  できるだけポジテイブに考え、違いも相対的で
あると考え、ファンが団結してヒョンジュン君の側に立って過ごしていけたら
なあと願います。 

頂いた様々な懸念、お考えにお答えしていると良いのですが... 
明日はみんなで喜びあえる日になりますように♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

関連記事
この記事のURL | 入隊中のこと | Comment(24) | ▲ top
<<8月10日は14億反訴の判決記事でもあります | メイン | Gallery 声明文 追記あり (締め切りました)>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/10 00:28  | | #[ Edit] |  ▲ top

-こちらにも賛同です!-
lafoneさん、こんばんは。
声明文の件では本当にお世話になりました。
明日、いえ日付では今日、どんな結審が下るのかそのときまで分かりませんが裁判部の正義に掛けたいと思います。

そして、今回の声明文に対して
ヒョンジュンに迷惑になると言うようなこと、私も目にしました。
そして私もどの目線で見てるのだろう、
きっと重きを置いてるところが違うのだろうと思いました。
思いましたが!それでもこの事実を目にしてそう言えることが信じられませんでした。
そして今、lafoneさんの語られた言葉に、まさにその通りだと頷くばかりです。

このまま長々書くと要らないことまで
言ってしまいそうなので最後に…

lafoneさんに賛同します!です(*^^*)
2016/08/10 01:02  | URL | みかちっちーな #eYj5zAx6[ Edit] |  ▲ top

--
ご指摘の通り、視点や価値観の違いがある
のでしょう。
疑惑や疑問には同意や納得できない点が
残念ながら多いです。

でも、リダを愛し大切に想うペン達の根本は同じです。
それさえあれば、お互いの主張を尊重、理
解することは可能です。

しかし、私には事務所否定派こそ、賛同し
ないペンを排除しているように見えます。

今までの事も、今回の事も、否定に賛同しないと事務所肯定派として見なして排除し
ていると言う事が残念でなりません。

私はリダについて行くだけ。
継続でも移籍でも、リダの考えを尊重した
いです。先が見えない今は、今までの
意思表示を素直に受け止めたいです。


最後に…
否定派だけが、onlyキム・ヒョンジュンペンでしょうか?
「onlyキム・ヒョンジュンペンだから」と言う誤解を生むような書き方だけは訂正してくださいますようお願いします。

HENECIANは全員がonlyキム・ヒョンジュンペンです。





2016/08/10 01:25  | URL | ひかる #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/10 05:28  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
Onlyキム・ヒョンジュンの最も大切に思うこと、それは、彼を信じて待つこと、ではないでしょうか?
考え方の違いや、立ち位置など関係無く、彼のように誰かのせいにするのではなく、彼が残してくれた言葉『花のように生きて』それを胸に信じて待つだけ、それが一番大切なことだと思いました。
2016/08/10 07:58  | URL | KIIKO #44/MRI3g[ Edit] |  ▲ top

-声明文-
lafoneさん、おはようございます。

今回の声明文、今までの経緯を憶測ではなく、あくまでわかっている事実だけで、言葉を選んで簡潔にまとめてあって、素晴らしい文だと思いました。Galleryの皆様に感謝いたします。

このような行動が事務所を否定しているとか、ヒョンジュン君のこれからの活動に悪い影響を与えるのでは⁈と言うような意見を見ますが、声明文では、決して所属事務所に対して文句を言って、否定しているという感じはしないです。
ヒョンジュン君の事件で事務所にどのような事情があるかは、私達は知る由もないので、一般的、客観的に見ての対応のおかしさを指摘されているだけだと思うのですが…。
このことで、ヒョンジュン君の立場が悪くなるなら、lafoneさんもおっしゃられてたように、キーイーストはそれだけの器しかない会社になってしまいますね。

私は、とにかくヒョンジュン君の韓国での名誉回復が一番だと思っています。ヒョンジュン君、ご両親が芸能人を辞めてでも、という強い意思で始めた戦いです。今後、ヒョンジュン君は、韓国で生きていかなければならない人なので、除隊後の活動云々言う前に、韓国での名誉回復です!
それを考えたら、自ずと何が重要かはわかると思うのですが…。

今日の判決、その後の対応を静かに見守りたいと思います。








2016/08/10 08:28  | URL | かなっち #HXuLjvaI[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/10 08:40  | | #[ Edit] |  ▲ top

-大事なことは?-
lafoneさん、おはようございます。
どうしても言いたくて、今回は鍵コメントにはしません。

事務所否定派、肯定派?
リダペンは政治家でしょうか?
今日なんです。リダがこれから笑っていられるのか否かが掛かっているんです。
リダの事を大事に思い、彼の人生を共に歩んでゆこうと思っているのなら、誰でもonlyキムヒョンジュンで良いのでは?

こちらで叫んでしまって申し訳ありませんでした。何だか..大事な今日なのに、今だにそこにこだわるのはどうなのか?と思ってしまいまして。
生意気な事を言いました。
失礼しましたm(__)m
2016/08/10 10:46  | URL | jinny #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
ひかるさん こんにちわ!

 記事を書いた目的がお心に届かず残念です。 
 
 まず、私は誰にもレッテルははっていませんし、そのような
 言葉を使う事こそ、対立を生むと思っています。 そして
 声明文については賛成しないからと、何から排除していると
 おっしゃっているのか分かりません。 私も声明文を読んで
 どうして受け止め方がそんなに違ってくるのだろうかと
 悩みました。 それは、やはり事務所オーナーさんのファン
 だった事がない自分にはそこまでの信頼するに値するものを
 もってないからだと考えただけなんですが..

そして、2年の長きにわたってコミュニケーションをとる
 姿勢が見られなかったのにも関わらず、疑問を全く抱かない
 ひかるさんの信頼の根拠を教えていただきたいです。 

 ヒョンジュンさんも好きと、ヒョンジュンだけが好きでは
 違うと思いますが、おっしゃる通り、ヒョンジュン君が好き
 という大きな共通の一つで、同じ心で応援できたら
 ベストです。 でも目下 考えの違いが鮮明になり、それが
 大きくなる懸念があるので、まずは考え方の違いの根っこ
 を理解しあえたらと書いたつもりなんですが..

 最後にお願いが... ネット上でどなたも読まれる場所で
 書くときは、書いてない事を言ってないか読み返して
 ほしいです。 レッテル貼る行為もなさらないでください。

 少なくとも、私はひかるさんが指摘している事は
 書いていません。
2016/08/10 12:06  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 KIIKO さん 初めまして!

 本来であれば、おっしゃる通りだと思います。 
 
 誰かのせいにしているでしょうか? 私の記事...

 教えてほしいです。 私達が信じられるように、何をもって
 今までの展開の数々を信頼できるのか.. 事件がおこって2年も経ちました。
 本人とご家族の苦しみを思えば、もう少し目に見える形で守ってほしいと
 願うのは、そんなに我儘な事なのでしょうか? そうおっしゃるので
 あれば、本当に教えてほしいです。 そこまで信じ切れる根拠を..
 キムヒョンジュンしか知らないファンに理解できるように、教えてほしいんです。 
 
 彼が生きている世界は本当に不条理、不合理な世界だと今までのメデイアの
 流れを見ているだけでも思いませんか? 日本とは違って、発言しなければ
 嘘でも何でも発言した側に埋められてしまう世界に彼は生きているんです。 
 
 本当に、事務所を最初から疑った訳ではありません。 そして今も彼を
 メデイアから救える力をもっているのは事務所だと思っています。 
 普通に普通に考えて、何故このような状態に置かれるのか、聞いてみては
 いけませんか? 

 真実が韓国の中で広まらなければ、彼は韓国で仕事ができない芸能人
 になりますが... パクシフさんが合意で事件を終わらせてしまったが故に
 今も世間の反発が厳しいという状況を見るにつけ 不安になります。 

 

2016/08/10 12:20  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 大事なことは?-
jinny さん 

 私、○○派とか書いておりませんが...
そういう言葉遣いこそ、対立の構図を作り出すので
 使ってはいけないと思いますが..

きっと私は文章が下手なんですね、ブログなんて
 書くべきではないのかもしれないです。 

 単純に同じ声明文を読み、その過程、OKさんの努力を
 お伝えしてきても、どうしてそんなに理解の違いが
 生じるのか、根っこを理解したいと書いたのですが。 
 
 キムヒョンジュンだけしか知らないファンには
 別の方に寄せられる信頼が理解できないので、本当に
 誰か教えてほしいです。 ヒョンジュン君も好き
 と ヒョンジュン君だけが好きから生じる差を
 埋めるべく書いたつもりです。 
 
 こだわっていると見られたら、申し訳ないです。

 そして今日の結果は重要です。 でも最も大事なのは
 何度も言いますが、今日の結果が広まらなければ 
 韓国で活動していけるのだろうか? という危機感
 をもっている人達の意見も考えてみてほしい...
そうい意味で書きました。 

 言葉を尽くせば、見方が違っても相手を理解する事は
 できると私は思います。 
2016/08/10 12:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-勘違い-
lafoneさん、すみませんでしたm(__)m
記事にも拍手させてもらっているし、共感したんです。lafoneさんが何だか悪者になってしまったかのようで、それで誰でもonlyキムヒョンジュンペンでいいんじゃないか?と書いたんです。
誤解をさせてしまって、申し訳ありませんでした。
私も他の方のblogで声明文に賛同した一人ですから。

否定派だの肯定派だのという話に嫌気がさしただけなんです。
lafoneさんの記事は、差別しているような書き方はされていないと思います。
私も..書き方が下手で申し訳ありませんでした。文章で人に気持ちを伝えるって難しいですね..。
2016/08/10 12:40  | URL | jinny #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 勘違い-
 jinny さん 

 良かった~~~~というより、私の勘違い💦 
 ここで、紛糾したくなかったので..
そう基本的にHenecian は何があってもここまで
 共に頑張ってきました。 
 多少の事はこれからも乗り越えられると
 信じています。 だからこそ、違ってくる要素
 を理解しておけば、意見が違っても受け止め方が
 違うと思っているので、そういう努力を自分も
 してみようと思いました。 ヒョンジュン君には
 一人一人が大事なファンですものね。
2016/08/10 12:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-誇らしいです。-
lafone さん いつも大変な作業を有り難うございます。

声明文を読んで リダペンであることに更に
誇りを持つことができました。
賛同の意を表す機会を下さって感謝いたします。

もうすぐ 2時 祈ります、全世界の Henecianの
心が届きますように!!!
2016/08/10 14:00  | URL | Gakko #ZqAH5pso[ Edit] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/10 20:45  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
Lafoneさん

いつも、冷静に、かつ、愛情溢れる記事をありがとうございます。
今日はHJくんの完全勝利で、ほんとに涙が溢れてきました。
ですから、ここにコメントを書くのは適切ではないかもしれません。不適切なら、削除してくださって構いません。

さて、私は、もともとヨン様家族ですし、
キストができるまでの経緯も知っていますし、
日本人の目から観て、いろいろ怪しいのも知っています。
それでも、ヨン様とを繋いでくれる唯一の場であるわけですから、たいていの家族は大切にしていると思います。

でも、今回のKHJ事件に対する何もしない事務所の態度には、私も??でした。
ヨン様家族でさえ、事務所のHJ君への対応の悪さを、怒っている人たちもいました。

大人の事情をいろいろ想像してみても、理解できないですし、そうなれば不信感も生じます。

今では、ヨン様家族を辞めましたし、HJ君が他の事務所を選択しても構わないですし、できるなら、HJ君のための事務所を建ててあげたいくらいです。

ですから、Lafoneさんが書いている事は、当然の疑問だと思います。
たくさんのHENECIANがいますので、考えもいろいろだと思いますが、私たちの共通の敵は、HJ君を直接追いつめているヨジャであることは明らかです。
まずは、そこに集中する事が大切だと思います。
まだ、刑事もあるわけですし、HENECIANが分裂する事のないようにありたいと思います。

ときどき、BEASTに逃げている私ですので、ONLYとは言えないと思いますが、だとしても、声明文には共感させていただいた一ファンです。

HJ君の兵役が明けるときに、心が晴れ晴れとなりますように。
2016/08/10 23:52  | URL | nina #Og9QlhnU[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/12 15:22  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 誇らしいです。-
Gakko さん、

 今頃ですみません。 声明文 役に立ったと思います。
 遅かったけど、事務所公知が出ましたから。
 他人行儀な文章ですが。。。

 民事の判事が公平な方で本当に良かったです☆
2016/08/12 23:54  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 nina さん こんばんわ!

 貴重なお話しを有難うございます。 
 あ、お願いに叶ってない記事書いてますね、私。 
 皆がヒョンジュン君の名誉回復を願っているだけで
 繋がれたら、ベストです。 様々な応援活動の中で
 自分と違うなと思うのはあると思いますが、裏で
 色々言われるのは誰でも嫌なはずですね。 軍サポは
 今でも批判され続けています。 何が正しいかどうか
 分からない時点ではどうかな?と思いますが、
 絶対自分が正しいと思う方もいらっしゃるようです。 
 
 ただ、あまりに背景の力が大きく謎が深く、故に
 不安で絶望に陥る人が多い時期がありましたよね? 
 少しだけでも、事件の展開の経過、タイムスケールに
 並べて眺めてみて分かる事は、書いたほうが不安から
 抜け出せる .. そう思って実は書き始めました。 
 今、自分を守るために、かなり露骨になってきている
 ような媒体もありますよね。 できれば憶測しない
 でおきたい気持ちはあります。 その辺のバランスが
 なかなか難しいですが、心がけます。 

 ヒョンジュン君が全ての呪縛から解放されて初めて
 晴れ晴れじゃないかな?と私は思っています。 
 勿論 除隊はその第一歩ですね。
2016/08/14 00:03  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 揺るぎない思い…-
 KK さん こんばんわ!

 お久しぶりです。 
 今回は、粘ってまっても Gallery から連絡が来ないので
 キャップが間に合わないのを恐れて一度は締め切りにしました。
 そして延長のお知らせが来た後に、短い時間でしたが
 声明文を読んで、意志が変わった方は受け入れる体制をとりました。
 最初から、そのように明記してのご案内したので、きちんと読んで
 くださった方はキャンセルもあり、逆に最終声明文を読んで賛同
 表明して下さった方もいました。 

 まず、とりあえず声明文の本文を確認して意思表示を変更できる
 というお約束は私のブログでは守った事実は認識して頂ければ
 有難いです。 

 結果論から言うのは良くないかもしれませんが、今回声明文が
 なかったら事務所から公知が出る事はなかった、それは現実だと
 思います。 ほんわか生きてこられる日本では、理解してもらえ
 ませんが、何かを改善要求する事は、決して批判ではない、これは
 グローバルな理解だといえます。 遺憾の意を表しますと書き添えて
 いる事の意味は大きいです。 ヒョンジュン君の勝訴を事務所が
 何も対応しないという事は、仕事の放棄です。 自由がどうとか
 いう問題もなく、芸能人のイメージを守るのは芸能事務所の責任
 業務です。 それしないなら、芸能事務所に所属する意味ありません
 よね? だから、ファンはそれをしない事務所に公知を促した
 だけであり、それは得られました。 行動しなかったら決して
 得られなかったものです。 

 そして.. 数々のサポのご報告を通じて、行間ににじませてきた
 意思疎通について理解してもらえなかった事、非常に残念です。
 このような状況でハッキリ書ける事は少ないですが、推測できる
 ように意思疎通がとれている事、書いてきたつもりです。 
 Okさんの文章にもそれがにじんでいます。 

 それと Gemini の言葉の内容は別物ですよね? いつか私も
 書いていますが、会社のトップと社員が全く同じ考えという事は
 ないと思います。 ツアーを成功させるためにスタッフが尽力を
 尽くしたのは間違いないと思ってますが.. スタッフは自分の持ち場
 でベストを尽くすだけ。 会社の在り方を知っていてもどうにも
 できない事もあるかもしれません。 なので同じとみなす事は
 できません。 

 そして、誰か一人の人が言った事で、日本人はとか、韓国人は
 と言われるのは誰だって心外だと思います。 Gallery はカフェの
 ようにマスターがいてルールを守って発言するという場所ではない
 ので、いろんな声を目にすると思います。 でもそれは日本も
 同じ。 いろんなブログで語られている様々な内容は真剣に
 ヒョンジュン君のために陰でコツコツ努力している韓国ファンが
 見たら、どんなに傷つく事かという事が結構書かれています。 
 
 私も友達がいますので彼らの影の努力を知っています。 
 そして ある程度知っている事であっても語れない事がOKさんに
 あるように、今は伏せておかねばならない事がある、たとえ
 理解してもらえなくても仕方ないと思うしかない事もあるという
 事、何より、ヒョンジュン君は私達には理解しがたい不合理が
 まかり通る国、世界で生きており、今後もそこで生きて行かなければ
 ならないという事、 日本で平和に生きてきた人間の物差しでは
 図れない世界にいるという事を一番の物差しにしたいと思うのですが...

一握りの韓国ファンは事件の真相をおそらく把握しています。 
 そのうえでベストを尽くして、彼の名誉回復にかける想いに答え
 ようと日夜 見えない処で荒らしを摘発したり、様々な活動を
 しています。 それを知っているので、韓国ペンはと言われる度に
 私の心はずきずき痛みます。 

 全てが予想できる人はいません。 今までの人生経験では図り
 しれない事件である事を胸に刻んで、真摯なGallery からの声には
 耳を傾けて頂ければなあと思います。 

 長いコメントの一つ一つに答えるより、基本的な考えの相違の
 原因について考えを述べさせていただきました。
2016/08/15 22:24  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ch さん、こんばんわ! 

 申し訳ありません。お返事が抜けていて大変失礼いたしました v-436
 
 正直、今回はこれが出なければおそらく公知は出ないだろう、出しても出ないかも
 しれないと思っていたので、いろんな考えの違いがあっても出すべきだと自分の
 中では確信していました。 結果そうなりました。 あれがなければ出なかったと
 思います。 おかしな話ですが、本来の業務が行われていないので、して頂け
 ないだろうか? 要請する事イコール批判となる事が残念です。 仕事でも
 できていない事を指摘されたら、非難、批判と受け止めるのかしら?って今回
 思いました。 

 Cさんは2015年夏からでしたか.... 私は実は、最初の連絡がつかない、余計な
 事をこんな事件で第一声で出た時から小さな疑惑が生まれました。 声明文
 ではかなり強く... 謝罪文でほぼ.. な流れです。 本当にプロの芸能事務所
 があんなお粗末な文章を出すとは思い難かったから。 実際、肋骨なんて
 語る必要もなく、単に全て警察で誠実に対応しますだけで良かったはずです。
 
 本人が嘘だと思ってなかったとしても、ちゃんとした弁護士を付けたら
 相手の主張が真実か否か、裏はとります。 それがなされなかった時点で
 おかしいです。 私達はファンですから、会社の事情.. 考える必要あるかな?
 といつも疑問です。 

 ともかく声明文が出てからは、会社でも韓国ペンの電話に出るようになった
 そうですから、効果はありました。 それまでは一切のコミュニケーションを
 拒絶していましたから。 

 これからも冷静にそこはチェックしていきたいと思っています。 

 とにかく! 民事で公正な結果が出ました。 
 民事では判事さんを信じてきて良かったです。 
 刑事にプレッシャーをかけてくれました。 

 
2016/08/19 23:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 m さん こんばんわ!

 とっても有難いお言葉を頂いたのに、お返事遅くなって
 すみません。 

 不器用なタイプなので、本当に思っている事は言葉はできるだけ
 選びますが、それでもストレートに書く傾向にあると思います。
 自分ではトーンを抑え気味と思っていても、ハッキリ書きましたね
 って言われますから💦 故にあれこれ 叩かれたりしますけどね v-12

 最初の大きな山は越えましたね。 しばらく、おっしゃる通り
 風に揺られて、夏をやり過ごしますね。夏は苦手なので..
既に秋が恋しいです。
2016/08/19 23:34  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/25 17:54  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 K さん、こんばんわ!

 まだ先日のコメントのお返事を書けておりません。
  
 正直あまりに多岐にわたり、頭のよくない私にはお考えを
 述べているのか、どこにお返事すべきなのか判断がつかなくて💦 

 繰り返しますが、この事件、この事態は韓国で起こっている事です。 
 日本人の思考パターン、行動パターンだけで事の良しあしを決めては
 いけない事もあると思っています。 

 そして、仕事でも同じですが、不都合なこと、支障をきたしている
 事について改善を求める事、要請する事=人格批判でも組織批判でも
 ありません。 きちんと遺憾に思うという表現を添えて、実際に
 行われてきた事を述べて、改善要求しただけです。 実際、マスコミの
 一部に出た事によって、事務所から告知は出されました。 もともと
 出す意志があれば、事前に用意してスパッと出したはずですが、
 判決後5時間近い時間があっての対応でした。 声明文がなければ
 出なかったと思いますが..  事実 今まで韓国ファンがいくら
 問い合わせしても電話に出なかった事務所が、最近は対応している
 そうです。 

 でもいまだに本国のHP には勝訴の記事も公知も掲載されません。 
 ヒョンジュン君のために公に力を発揮できるのは、法廷の外では
 事務所ですよね? ファンがその為に何故行動してはいけないのでしょうか? 
 きちんと今まで意思疎通のルートと姿勢があれば、公開で要請する
 事態にはならなかったはずです。向こうは会社組織です。もっと
 きちんと対処するべき立場です。 穏やかなアプローチを全く
 韓国ファンがしなかったとお考えのようですが、ここまでどれだけ
 努力したか分かっていらっしゃいますか?

 ご両親との意思疎通がとれているとは、お感じになりませんか? 
 OKさんの行間ににじみ出る言葉に感じませんでしたか? 
 
 全てにお答えしていないかもしれませんが、質問している部分が
 よく分からなかったので、分かる範囲でお返事致しました。
2016/08/25 22:26  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |