イジェマン弁護士さんの言葉: 完全勝利!
- 2016/08/10(Wed) -
credit:  Herald 

8月10日午後、ソウル中央地方裁判所民事合意25部(部長判事イフングォン)でAさん
がキム・ヒョンジュンを相手に提起した16億ウォン台の損害賠償請求訴訟宣告期日
が行われた。 この日開かれた宣告期日で裁判所は、Aさんが主張する4番目の妊娠と
キム・ヒョンジュンの暴行による流産、キム・ヒョンジュンの脅迫による妊娠中絶手術
などの証拠がないという点を挙げて「原告(Aさん)は、被告(キム・ヒョンジュン)に
1億ウォンとこれに対する遅延損害金を支給する。 原告の本件 請求と反訴請求は
すべて棄却する」と最終的な判決を宣告した。 キム・ヒョンジュンの勝訴であった。

これキム・ヒョンジュンの法律代理人である法務法人青坡路イ・ジェマン弁護士は
当然の結果だという反応を見せた。 イ弁護士は、「Aさんが16億ウォンを請求しなが
らキム・ヒョンジュンが暴行に流産させ、強制的に妊娠中絶をさせた​​と主張したが、
Aさん側から提起された)16億ウォン台の訴訟がすべて棄却された。 一部勝訴
ではなく本訴は完勝したもの」と説明した。


続いて「反訴の場合にも、Aさんがマスコミとキム・ヒョンジュンが暴行して流産させた
ことでインタビューしたことから、虚偽事実の流布による名誉毀損が認められた」とし
「キム・ヒョンジュンさんのイメージが毀損されて深刻な精神的苦痛を経験した。
キム・ヒョンジュンさんが最も明らかたかったのは、自分が妊婦を暴行して流産させ
た人ではないはずなのに、その部分が多明らかになった」と伝えた。

また、イ弁護士は「虚偽事実で名誉を毀損した事実が認めなって1億ウォンの慰謝料
を支給するように判決が出てきたものだが、これはキム・ヒョンジュンの精神的苦痛
が非常に深刻であることを裁判所が認めたのだ。 慰謝料として1億ウォンを受ける
場合は、かなり珍しい。 名誉毀損の程度を民事的にとても重く見たものですが、
Aさんの罪質を悪いと見だ」
と説明した。

この弁護士は「本訴訟では完勝し、反訴も痛みが非常に大きいことを認め受け、
1億ウォンの慰謝料を支払うことになった」とし「抗告中の刑事訴訟にも影響を
与えると思
う」と語った。 これに先立ち、6月24日キム・ヒョンジュン側がA氏相手
に提起した刑事ゴソゴン(恐喝、詐欺、かじり、名誉毀損)は、すべて無嫌疑
判決が下され、キム・ヒョンジュン側抗告した。

イ弁護士は、Aさん側の控訴の可能性について言及し、「昨年6月に訴状を初め
受けて見た時も(キム・ヒョンジュンが暴行に流産せた)証拠がなかった」とし
「その時すでに虚偽であることがあらわれただろう」と強調した。 また「その裁判を
、今まで集めてきたのはキム・ヒョンジュンと合意する時間を稼ぐためだった。

だから軍隊でも訪ねていないか」と控訴しても結果が覆らないと予想した。


credit:  My Daily

法 "キム・ヒョンジュン前のガールフレンドの妊娠・流産を主張根拠無...
1億賠償せよ」

イデイリー=イスンギル記者]元ガールフレンドAさんが歌手兼俳優
キム・ヒョンジュンを相手に提起した損害賠償請求訴訟で敗訴した。 むしろ、
裁判所はキム・ヒョンジュン側の反訴を受け入れ、Aさんの1億ウォンの
賠償を決定した。

10日午後2時、ソウル中央地裁で開かれたキム・ヒョンジュンとAさんとの
間の損害賠償請求訴訟宣告公判で民事合意25部(部長判事イフングォン)は、
「原告(Aさん)は、被告(キム・ヒョンジュン)に1億ウォンを支給せよ。原告の
本訴請求は棄却する」と判決した。

過去2012年から約2年間交際したキム・ヒョンジュンとAさんは、過去2014年
から激しい民事・刑事訴訟戦を続けてきた。 この過程で、Aさんは、
キム・ヒョンジュンの暴行で流産をしたと主張し、妊娠、暴行、かじり、
精神的な被害補償などを理由に、昨年16億ウォンにのぼる損害賠償
請求の民事訴訟を提起した。 キム・ヒョンジュン側Aさんに対する
反訴を提起した。

以来、公判の過程では、A氏側は2014年6月キム・ヒョンジュンの暴行
と流産があったと主張し、キム・ヒョンジュン側の妊娠と流産の証拠が
ないと対立してきた。

双方の攻防と 関連裁判所の判断は、Aさん側の主張を立証する証拠
はないことだった。
裁判所は、「最も激しく争った原稿の2次妊娠と
流産の事実かどうかと関連して、原告は、妊娠するかどうかを確認するため
に産婦人科を訪れ検査を受けたが、当時の内容が確認されなかった。また、
病院では、一週間後に再検査をする受けとしたが、原告は、病院に再訪問
しなかった。このほか、原告が妊娠中であるとしていた5月30日頃、原告が被告
と知人と酒を飲んだことが確認されている。原告は、飲酒の事実を争っているが、
原告が提出した訴状を通じてお酒を飲んだという陳述が確認されている」と
明らかにした。

続いて「1次暴行を受けた翌日産婦人科ではなく、整形外科を訪れ骨折
かどうかを確認したところ、当時妊娠するかどうかを確認する医師の質問
に原告はしてないと答えたことがある」とし「原告が一人で妊娠テスト機で
検査をした後、被告と後輩に妊娠の事実を知らせたことはあるが、妊娠をし、
流産をしたと見るのは難しい。第二に、4次の妊娠の主張の事実かどうかに
関連して、原告は、妊娠中絶手術を受けたと主張しか産婦人科を訪問した
当時の超音波検査で特異事実が発見されなかった。先に3次の妊娠時に
妊娠中絶手術は確認がされますが、同じ病院なのに4回の妊娠時には
内容が確認されていない」と説明した。

裁判所は「結論として、本所で原告が暴行による流産、妊娠中絶などの
違法な強要を受けた主張は根拠がない。名誉毀損の主張と約定に違反
した違約金の主張も理由がない。被告の反訴請求に関連して過去の
刑事事件合意当時原告が流産事実を暴露するとして脅迫したという点は
認める証拠はないが、二次妊娠、それによる流産事実を認める証拠がない
にも関わらず、虚偽の内容でKBSとのインタビューをした部分は、不法行為が
認められる。その点に関連して入隊前日た不法行為に被告が莫大な画像と
名誉毀損があった深刻な精神的苦痛があったことを考慮し、総合的に
考慮して、原告が被告に慰謝料1億ウォンを支給するように決めた」と付け加えた。

credit:  newsen


[뉴스엔 이민지 기자]

김현중 전 여자친구가 패소했다.

キムヒョンジュン元ガールフレンドが敗訴した。

8月10日ソウル中央地方裁で、進行されたキムヒョンジュンと元ガールフレンド
A氏の損害賠償請求訴訟判決期日で、裁判部はキムヒョンジュンを
相手に元ガールフレンド A氏がおこした16億ウオン台の訴訟について
キムヒョンジュンの手をあげた (ボクシングとかリングで勝者の手を
ジャッジがあげて勝者はこちらだと示すジェスチャー) 

裁判部は ” 原告は被告へ1億ウオンおよびこれについて遅延損害金を
支払うように。 原告の請求及び被告の残りの反訴請求は全て却下
された ” と語った。


뉴스엔 이민지 oing@


関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(26) | ▲ top
<<☆☆☆、民事訴訟はキム・ヒョンジュンの完璧な勝利だ!!!☆☆☆ | メイン | 事必帰正 >>
Comment
-ありがとうございます-
手が震えています。
三年間待っていた第一報ですT_T☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016/08/10 14:37  | URL | H❤︎JUNKO #J7S1TTU6[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん

本当に嬉しいです。
ホッとして涙が止まりません。

長く苦しい時間の中での様々なサポート
本当にお世話になり ありがとうございました。

これからもご一緒に・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
2016/08/10 15:15  | URL | koji-mama #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/10 16:32  | | #[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます!-
早々の記事をありがとうございます!
イ弁護士様の完全勝利の文字をみて
ほんとに安心しました

まだ終わってはいないけれど…
長かった民事の判決が出て…
ほんとに嬉しかったです

キムヒョンジュン氏の名誉回復
それを切に願います
リダのお国でちゃんとした報道がされていくことを…
日本でも取りあげていた某テレビ局
大々的に放送してほしいものです!

OnlyOne Kimhyunjoong
リダが笑顔で過ごせていけますように…

ほんとにいつも大変な御作業を
ありがとうございます
この場所に私はいつも感謝しています

これからもよろしくお願いします(*^^*)
暑さきびしい中…お体ご自愛なさって
くださいね(*^^*)
2016/08/10 16:48  | URL | kazue #IduyvN5M[ Edit] |  ▲ top

-記事が埋もれないために-
こんにちは。待ちに待った知らせ。
ただ、脅迫が認められなかった点など
不満も大きい判決ですが、
妊婦を殴って流産させたという汚名を
脱ぐことが出来て、安堵しました。

ただ、今朝のビッグカップルの交際発覚
この記事のせいで、ヒョンジュン君の判決記事が
埋もれていくと聞きました。

適切な記事を選んで、ファンが数多く
アクセスをすることで
彼の記事が埋もれないように協力したいのですが。
どうかお力をお貸しください。
2016/08/10 17:17  | URL | joonrin #v833oYOo[ Edit] |  ▲ top

-完全勝利ヽ(^o^)丿-
lafoneさん 嬉しくて言葉になりません。

サポートして下さったlafoneさん韓国ファンの皆さんに

心からお礼申し上げます。lafoneさんの心強い言葉に

何度も助けられました。ヒョンジュンさん そしてご両親の

心からの笑顔を思い浮かべながら とっておきのシャンパンで

お祝いいたします。




2016/08/10 17:27  | URL | matchi #-[ Edit] |  ▲ top

-勝訴おめでとう!本当に良かった‼︎-
lafoneさん

やっと、公正な裁きが出ましたね。
ヒョンジュンさん、ご両親、弁護士さん、これまでのご苦労を思うと、本当に喜びを噛み締めていらっしゃると思います。
皆さん、今日はドキドキしながら過ごしたことと思います。ファンも頑張りました。
反撃の出発点に立ちましたね。
今後の刑事訴訟、マスコミ、事務所の対応など見守りたいと思います。

暑い中、素早い記事アップや、声明文のとりまとめなど、いつもありがとうございます。

misato
2016/08/10 17:44  | URL | #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん 初めてコメントをさせて頂きます。
以前から毎日こちらをのぞかせていただくのが楽しみで、
何度かコメントを…と思ったのですが…
今日はうれしい報告をありがとうございます。
リダに会った回数は多くありませんが…
自分が見て思うキム ヒョンジュンを信じていました。
これから…真実が世間にも伝わりますように願っています。
2016/08/10 18:30  | URL | ジャスママ810 #-[ Edit] |  ▲ top

-これから-
lafoneさん

まずは、完全勝訴良かったです。
私は、ヒョンジュンさんの人権を取り戻したいです。

まだまだ、これから。
誰でもない、キム・ヒョンジュンが大事なのです。

お知らせ、ありがとうございます。
緊張しながらも、安堵いたしました。
2016/08/10 18:46  | URL | 木槿 #-[ Edit] |  ▲ top

-良かった(^^)-
lafoneさん、こんばんは。

今日は仕事が手につかず、ドキドキでした。
"勝訴"この言葉どんなに待ったことか。本当に良かったですね。
でも軍隊まで追いかけて脅迫して合意しようとするなんて…。呆れます。イ・ジェマン弁護士さん、新しい弁護士さんに感謝です。
あとは刑事ですね、まだまだこれから、あの笑顔に会えるまでファイティン✌️
2016/08/10 19:30  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-"完全勝利"嬉しい言葉ですね-
lafoneさん
こんばんは
今夜はいろんな場所で……日本全国そして
世界中のリダペンさん達が嬉しい涙を流し
語り合い……喜びをかみしめていらっしゃいますね
まだまだこれから先は長いけれど………
今日は大きな第1歩を踏み出しましたと
思います
ヒョンジュンもご両親も今夜はほっと一息
つくことが出来ますよね
私達ペンに素晴らしい1日を与えてくださったイジェマン弁護士さんとgalleryの方々に感謝の気持ちでいっぱいです
そしてgalleryと私達ペンを繋ぐ大変な
作業をしてくださる
lafoneさんいつもありがとうございます 
うまく言葉にする事が出来ないですけれど………
lafoneさんがおっしゃった言葉
"事 必ず正しきに帰す"心にしみました
私も心に刻みました
ヒョンジュンが名誉を取り戻すまで………
その日は必ず来ます
その日には取って置きのシャンパンで
お祝いしたいから(*^ー゚)何があっても
心折れることなく私も出来る事を頑張ります❤今夜はぐっすり眠れそうです……
逆に嬉しすぎて眠れないかも?
しれません………( °∇^) 






2016/08/10 22:54  | URL | pichan #-[ Edit] |  ▲ top

-完全勝利-
こんばんは

完全勝利、やっと掴み取りましたね!
ここまで、長い道のりでしたが信じて来て本当に良かったです。ヒョンジュン君、弁護士さん、ご両親そして世界のヘネチア、皆がそれぞれ頑張りました。まだまだ先は長そうですが、今日の結果が拮抗中の刑事訴訟に大きな影響を与えてくれるといいですね。


私も気になっていたのですが、豚弁護士はまたミスしたのですかね?チェが後輩とのメールのやり取りで、子供なんか産む気はないという文面があったようですが、これが本当なら絶対にもう一度再検査してほしいですよね。
2016/08/11 00:43  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-ホッとしました。-
lafoneさん、こんばんは。
いつも、早々に訳して記事をアップしてくださりありがとうございます。m(__)m

民事の判決、リダ側の完全勝利だったのですね。🙌
私は、チェ側の高額な損害賠償金は棄却されたのは良かったけど、リダ側の反訴については、6億wも騙し取られたのに、1億wしか戻らないの⤵️と思ってましたが、過去の判例で認められた最高額なのですね。
いかに6億wがとんでもない高額だったということですよね。

🐖弁のコメントは、まだ出てきてないようですが、実子判定後や刑事無嫌疑の時に、やたらとリダに謝罪を求めていましたが、今回、チェさんはどうするのでしょうね?
証拠として提出したメール文、いろいろ墓穴掘ってますが。

それにしても、軍隊までリダを追いかけていくとは、なりふりかわまず、図々しいのにびっくりです。

昨夜は不安な気持ちでしたが、今日は、ぐっすり寝れそうです。

本当に、イ・ジェマン弁護士さんには、感謝です。


2016/08/11 01:06  | URL | パイン♪ #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 記事が埋もれないために-
joonrin さん こんにちわ!

 Dispatch 報道 一日で37ページ、ヒョンジュン君の報道の20ページより
 圧倒的に上回りました。 

 ファンが検索ヒット頑張っても難しかったと思います。平日で私も
 ご案内おくれてすみません。

 でも別の検証記事でもう一つ検証してみます。水面下で何がおこっているか
 面白いです。 

 刑事結果がいかに報道されるかにかかっているように思います。 
 おそらく弁護士事務所、ご両親の記者会見なのか、除隊後であれば
 本人が記者会見開くのがきっと最大の効果を発揮すると思います。
2016/08/11 13:20  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 H❤︎JUNKO さん 

 落ち着きましたか? 
 資料に色々惑わされず、次の勝利まで
 頑張りましょうね。
2016/08/12 23:56  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 koji-mama さん 

 嬉しいです。 
 みんなで 色々な事もしながら
 よく踏ん張ってきましたよね^^ 

 これからも、志をともにできる人達が
 増えてくれればと思います。頑張りましょう!
2016/08/12 23:58  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 最高です💚-
Y さん こんばんわ! 

 あれからまだ三日しか経ってないんですね。

 私は今回は涙が出なくて💦 
 きっと刑事訴訟で勝ってこそと思っている
 からかな? 
 
 彼が晴れて色々な呪縛、束縛から解放された
 時点で逢いたいなというのが切実な願望です。 
 そうじゃない時点で逢える事になっても
 会いにいきますが。。。

 晴れ晴れした笑顔に逢いたいです。
2016/08/13 23:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます!-
 kazue さん、こんばんわ!

 まだ感動の余韻の中ですね。 
 
 もうイジェマン弁護士さんのお言葉が
 心に響きわたってかみしめました。 
 
 そしてまた気を引き締めています。 
 ネット記事には一定の分量で記事が
 出ましたが、一部のCable news にしか
 放送は出ていないようです。 

 刑事で勝つのは除隊後かな? 
 テレビに本人が出て話すのが一番の
 宣伝効果になると思いますが..
でも大きな記者会見は期待したいです。 
 
 芸能界でちゃんと見ている監督さんや
 PD さんがいるのを期待しています。 
 
 
2016/08/13 23:15  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 完全勝利ヽ(^o^)丿-
 matchi さん、こんばんわ!

 遅くなってごめんなさい。

 とっておきのシャンパンでお祝いしたんですねv-411
 私達もこじんまり、思いきり発散しました♪
 これで次の展開にエネルギーチャージできました。
 ご両親のお心が少し軽くなっただけでも嬉しいです。
2016/08/13 23:18  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 勝訴おめでとう!本当に良かった‼︎-
 misato さん こんばんわ!

 本当に、やっと願っていた結果に嬉しさいっぱいでした。
 民事で公平な結果が出せて、まさに刑事も動かす原動力に
 なりますよね。 ここまでファンも本当に頑張りました。

 おっしゃる通り、ここからが本当の逆転の反撃です。 

 又、少し休んで英気を養いましょう。
 暑さまけしないで^^
2016/08/13 23:21  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ジャスママ810 さん こんばんわ!

 そして初めまして! 
 ご返事が遅くなって申し訳ありません。
 逢った回数じゃないですよね、
 自分の心に映った姿、心証が大切ですよね。
 
 真実はなかなか広がらないのが現実のようです。
 ファンが何か手助けになれる時は、是非お力を
 御貸しくださいませ。
2016/08/13 23:24  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: これから-
 木槿 さん こんばんわ!

 まだ第一関門突破といったところでしょうか? 
 
 勝っても冷たい、自分たちが犯した報道のあり方に
 なんの反省もない媒体に顔色が青ざめるおもいです。
 
 そんな国で生きていくヒョンジュン君
 人権を取り戻すにはまだ長い道のりですが
 大切な人のそばにいつもファンがいると
 感じてもらえるように...

2016/08/13 23:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 良かった(^^)-
 seahorse さん、こんばんわ!

 お返事遅くなってすみません。

 のどから欲しかった言葉が目に飛び込んできた感激に
 浸っておりました。 イジェマン弁護士さんは無駄な
 言葉はしない方です。きっと何かの狙いがあるはずです。
 謎ときの楽しみにしておきます。 

2016/08/13 23:39  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: "完全勝利"嬉しい言葉ですね-
 pichan さん、こんばんわ!

 本当に、<勝訴>という言葉がこんなに嬉しいとは知りませんでした。
 twitter で見た 이겼다 ! 勝った の短い言葉に心が震えました。
 どんなにみんなが見たかった言葉だったでしょう。
 
 でも私はまだ泣けません。きっと刑事訴訟に? 復帰ステージに?
 お取り置きのようです。 私もとっておきのシャンパンは刑事訴訟で
 勝訴した時にと思っています。 だけど、チュッカパテイで
 飲んだ泡もののボトルは持ち帰りました。 良き日に飲んだワイン
 ボトルはとっておく事にしてるんです^^

 強く願えば夢は叶う!ですから、刑事も強く願っていましょう☆
2016/08/13 23:48  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 完全勝利-
 ルイヒョンさん 

 まずは勝利に乾杯 ! 

 一度は今まで鬱積したストレスが発散できましたね。
 🐖弁護士は多分 バックがついている自信から、ミスをしたんだと
 思います。最大のミスが母娘のやり取り、そして今回の資料。
 大量に出せば、判事が読むのを放棄するとでも踏んだのか、
 甘かったですね。 

 証拠不十分という言葉には若干、不完全燃焼です。
2016/08/14 23:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ホッとしました。-
 パイン♪ さん 

 イジェマン弁護士さんがプロとしてお話しされているので
 完全勝利で間違いないと思います。 だいたい請求額通りに
 判決が下る事はもともとないですものね。 個人的には
 6億は返してもらいたいですが、みんなファンはそう思って
 ますよね。 その分は刑事で 恐喝で裁いてもらえばいいです。
 刑法では6億の罪は重いので。 

 🐖弁の謝罪は <お金>です。 

 イジェマン弁護士さんは無駄な事は言わない方ですので
 今回、合意を迫りに軍隊に行ったは何か意図があるはずだと
 思います。 それに誰が行ったとは言ってないですものね。
 まず🐖弁護士は行けません。訴訟中、相手側の当事者に
 直接 交渉はできません。 本来であれば 当事者同士も
 ダメです。 もし彼女が行ったら何らかの形で追及して
 いたはずですが.... 合意を迫ったもチェ氏なら脅迫行為に
 なりますから........

きっとどこかで分かる時があると思います。
2016/08/15 00:01  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |