事必帰正 
- 2016/08/10(Wed) -


まず、勝訴の媒体報道は多いです。 Gallery 資料も活用されている
雰囲気で、過去の経緯がきちんと書かれています。 あとは受け止める
のが微妙な点がありますので、 Gallery レポが出ると思うのでそちらで
しっかり正確な判決理由を確認しようと思いますので、夜まで待って
下さいませ。

credit:  My Daily 

キム・ヒョンジュン弁護人「事必帰正、裁判所の賢明な判断である

[マイデイリー=イスンギル記者]損害賠償請求訴訟で、実質的に勝訴した
歌手兼俳優キム・ヒョンジュン側弁護人が立場を明らかにした。

10日午後2時、ソウル中央地裁で開かれたキム・ヒョンジュンとAさんとの間の
損害賠償請求訴訟宣告公判で民事合意25部(部長判事イフングォン)は、
「原告(Aさん)の本件 請求を棄却する。被告(キム・ヒョンジュン)側が提起した
反訴については、原告が被告に1億ウォンを支給せよ」と判決した。

判決直後取材陣に会ったキム・ヒョンジュン側弁護人は「事必帰正である」とし
「裁判所の賢明な判断だと思う。これから(Aさんに対する刑事告訴)抗告も続行
する予定だ」と伝えた。

この日の宣告公判で、裁判部は、Aさんが主張してきた妊娠と暴行、遺産、中絶強要な
どの主張に対して、「根拠がない」と棄却決定を下した。 一方、キム・ヒョンジュン側の
反訴については、「妊娠、それによる流産事実を認める証拠がないにも関わらず、
虚偽の内容でKBSとのインタビューをした部分は、不法行為が認められる
入隊前日た不法行為に被告が莫大な画像の損失と名誉毀損があった深刻な
精神的苦痛があったことを考慮し、総合的に考慮して、原告が被告に慰謝料1億ウォン
を支給するように決めた」と判示した。

*  いつかブログに書いた言葉が引用されていたので嬉しくて.. 

   사필귀정   サピルクイジョン 事、必ず正しきに帰す 


credit:  Bz Enter


【直撃インタビュー】キム・ヒョンジュン父、損害賠償勝訴 "ただ感謝する"涙

ム・ヒョンジュンが、1年4ヶ月ぶりにガールフレンド暴行と妊娠容疑の疑いを脱ぐた。
これキム・ヒョンジュンの父親は涙を流しながら息子の判決に喜びを表わした。


10日、ソウル中央地方裁判所第25民事部(部長イフングォン判事)は、Aさんが
キム・ヒョンジュンを相手に提起した16億ウォンの損害賠償請求訴訟で、「原告が
被告に1億ウォンを支給せよ」と判決した。 宣告直後キム・ヒョンジュンの父親は、
ビーズエンターとの電話通話で涙声で「感謝する」という言葉を繰り返した。

キム・ヒョンジュンの父は、「直接宣告公判に行けず、弁護士事務所にいた」とし
「ニュースを詳しく聞いていない」とし、「感謝してただ感謝する」と述べた。

キム・ヒョンジュンの父は、その一方で、「刑事事件まで終わってこそ、完全に終わり
であろう」とし「一度ずるずる引き出された部分が整理されたものだけで感謝している」
との立場を伝えた。

Aさんは、先に「過去2年間以上の交際期間中にキム・ヒョンジュンに継続的な
常習的な暴行を受けた、妊娠と流産を繰り返した」とこれに対する損害賠償額に
16億ウォンを請求した。 キム・ヒョンジュンは、「暴行と流産強要はなかった」と
Aさんの主張を正面から反論した。

キム・ヒョンジュンの父も軍服務中の息子に代わって積極的に妊娠、中絶要求、
暴行などの事案について説明した。

この日、裁判所は、「争点になった2次の妊娠がキム・ヒョンジュンの暴行で流産
になったという部分、4次の妊娠の有無はすべて原告側の一方的な主張であるだ
け証拠がない」とし「妊娠中絶を強要受けた証拠も検索づらく、むしろ原告が友人
に「子供を望まない」とのメッセージを送って、高価な贈り物を受けるなどの合意が
された状況が見られる」と明らかにした。

また「事実ではない部分でのインタビューをして被告(キム・ヒョンジュン)の名誉
を毀損した部分があるので、被告の反訴を受け入れ、1億ウォンを支給せよ」と
判決した。

Aさんの主張は一つも受け入れられていないだけでなく、キム・ヒョンジュンが、
むしろ被害者との判決が下されただけキム・ヒョンジュンの今後の活動にも
関心が集まる状況である。

これキム・ヒョンジュンの父は、「今後の進捗状況を見守らなければならないようだ」と
慎重な立場を伝えた。


関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(0) | ▲ top
<<イジェマン弁護士さんの言葉: 完全勝利! | メイン | 8月10日は14億反訴の判決記事でもあります>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |