☆☆☆、民事訴訟はキム・ヒョンジュンの完璧な勝利だ!!!☆☆☆
- 2016/08/10(Wed) -
☆☆☆、キム・ヒョンジュン!!!☆☆☆

현중이면 OK さんが早速報告をあげてくださいました。
多少 ざっくりな翻訳ですが、あとで直します。

credit:  gallery


チェ*ミが請求した16億ウォン訴訟事件の核心焦点は皆分かっているように
ただ二つだった。

2014年5月の妊婦暴行流産があったかどうか、2014年12月、中絶が強要による
中絶だったのかどうかが最も重要だった。チェ氏が10億とい損害額を要求し
た根拠がまさにこの二つの事案だったから。

ところで、民事裁判部で判決文で、とても詳しく指摘してくれたように、2014年5月の
妊婦への暴行は妊娠の事実そのものが虚偽事実との判決を出して、12月の
強要による中絶の主張もまたその妊娠そのものが虚偽だと判決を下したんだ。
そのために原告のチェ氏のすべての請求がすべての請求が棄却されたのだ。
また、民事裁判部がキム・ヒョンジュンの名誉毀損を理由に1億ウォンの賠償金
を支払うよう判決を下したのは、以前の名誉毀損事件とは次元が違う
大きな意味がある名誉毀損の判決とも言えるよ。裁判部の判決理由が2015年5月
11日、チェ被告が虚偽事実の妊婦暴行遺産を、マスコミを通じて決めて、それに
よってキム・ヒョンジュンの名誉が毀損され、受け取った苦痛が大きいということ
を認めた判決だからだ。

被害者の苦痛に対する損害額、慰謝料の基準は交通事故や産業災害に
よって死亡事件の慰謝料総額がまさに1億ウォンなんだ。被害者の死亡による
最高慰謝料基準が法廷基準で1億ウォンという話だよ。
判例を探してみれば普通の名誉毀損は1000万ウォン、性的暴行は3000万ウォン
の慰謝料が策定されるとして。名誉毀損やプライバシー侵害は1000万ウォンを
基準に虚偽事実かどうか真実か、被害者が有名人なのか、商業的意図が
あったのかなどによって3000万ウォンから数十万ウォンほどに策定された
性犯罪も、同様強姦の場合3000万ウォンを基準に、最高5000万ウォンから300万
ウォン程度の判決は出てい。名誉毀損勝訴の場合1億ウォン、勝訴判決を探して
みると2001年ペク・チヨン離婚関連名誉毀損の場合、判決が1億ウォン勝訴
判決であり、2009年ソン・イルグクの事件も同様に、女性記者に名誉毀損1億
ウォンの勝訴が判決が下された。

ところが、今回のキム・ヒョンジュン事件はメデイアでも、記者でもない個人を
相手として下された判決では、最高賠償金だ。名誉毀損の程度が一人の社会
的人格を完全に抹殺させるほどの人格的殺人をほしいままにする苦痛
を被害者であるキム・ヒョンジュンが受けたと判決したのだ。

(* つまり、人格殺人にあったのは、キムヒョンジュンの方であると
裁判長は認め、チェ氏がマスコミ企業でも記者でもない個人として
最大級の賠償命令を受けたという事です)

皆ご存知のように最近、有名芸能人を相手に、虚偽事実による名誉毀損の
度合いが日増しに深刻化している、彼による被害はますます強度が深刻化
しているということを分かるって。そして残念にも我々のスター・キム・ヒョンジュンが、
最も深刻な被害を受け、深刻な苦痛を経験した被害者になったよ。(泣)

マスコミや記者ではない個人が、1億ウォンの賠償金処分を受けているというのは
、裁判部が一人の命を奪った被害のような苦痛をキム・ヒョンジュンが受け
取ったという判決を下したことなんだ。 My Daily イリイスンギル記者が書いた
記事を見ると、今回の判決の意味を正確に分かるよ...

もし記事のコメントで漏らし、まるで私たちが敗訴したといった類のコメントを
使うものがあれば、このような論理で今回の判決の意義を見てくれば
良いようで急に文章を載せたよ....

2年が越える時間を地獄のような苦痛の中でも折れたり放棄せず、あまりにも
よく耐えて耐えてくれた韓国スターのキム・ヒョンジュンにあまりにもうまく
やりこなしたと話したいし、その誰よりも逞しく、泰山のような信念で、今まで
粘ってくれたご両親たちにとても感謝して、私たちの無念の話に耳を傾けて
聞いてくれて本人さえ知らなかった真実を明るみにした李在萬(イ・ジェマン)
弁護士さんとチョンジュヒェ弁護士さんにも感謝している。

して、髪に花つけた女たちの扱いを受けながらも最後までキム・ヒョンジュン
の潔白を信じて彼を支持してお互いを激励し、共にしてきた君たち、本当に
心強くてありがたいと誉めてくれたい。今日だけは、私たち皆、お互いに
向かって苦労多かったとかありがたいと心に抱いてあげると、~~^^

* 確か Gemini 大阪でも出た言葉ですが、髪に華をつけた女性、韓国
ではちょっと気がふれているというニュアンスを持つそうです。 

今日の判決以降、われわれが守ろうと努力する大切な方が・・・・
涙を流されたんだよ ㅠㅠㅠㅠこの大変な時間は全員が同時に
思い出されたんだよね。 私たち、一緒に泣いて、共に喜びと、~~^^)


* 敬語を使っているので、多分 イジェマン弁護士さんかと.. 
チョンジュヒエさんは法廷外のTVインタビューに出ていました。 
さすがに、悪名高い MBN も今日は普通の報道内容 でした。


関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(4) | ▲ top
<<気になった事の確認 & Key East 公式的立場全文 | メイン | イジェマン弁護士さんの言葉: 完全勝利!>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/10 19:19  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/10 22:59  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 m さん、こんばんわ!

 お返事が遅くなってすみません。 
 貴重な一票を有難うございました!
 
 そして私の下手くそな文章をそんな風に思って
 読んでくださっているなんて、嬉しいです。 
 そうなんですよね..言葉はそれぞれのフィルターに
 かかってろ過されるので、フィルターが違えば
 違う色になるようで、難しいです。 
 
 平和で争いごとの少ない、対人関係で思いきり
 嫌な目にあうのは少ない国に生まれて生きてきた
 価値観で、今韓国で起こっているこの事件を
 判断すると厳しいと思います。 時には発想を
 変えてと願い、時々物議をかもしてしまうのかも
 しれません。 

 温かく見守って下さり、心から感謝もうしあげます。
 頑張る力になります。

 ヒョンジュン君が本当の意味で再起する日まで
 頑張りますよ~ ☆~(ゝ。∂)
2016/08/13 23:36  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Tさん、こんばんわ!

 遅くなってごめんなさい。 

 本当に、あてにはしてませんが💦 です。
 どちらかというと、さんざん嘘をいい加減に書いて
 きたメデイアの厚顔無恥のほうに驚きます。 
 あの人達は人間なの? です。

 それが....私って泣かないんです💦 
 ライブでも皆さん感激して泣いたっていう時でも
 泣いた事がなく💦 Gemini の時は行く前に電車で
 涙がとまりませんでしたが..会場では泣かなかった
 んです。 

 そんな、現場に駆け付ける事もできないし、
 自分にできる、ささやかな事をしているだけです。 
 時々、プチキレした記事書きますが御見逃しを☆
2016/08/13 23:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |