8月10日その後
- 2016/08/13(Sat) -
   少しだけ、勝利の余韻に自分を封じ込めていました。 が、その間にも
既に色々な事がありますね。 自分なりにもう一度10日の朝からネット上で
何がおきていたかタイムラインの上で考えてみたいと思います。 

 Gallery にあがり消えていた記事から。 こういうのは消されてしまうので
保存する事にしています。 

 記事タイトル: Dispatch とキーイーストがおかしい 08.11 の記事
 디패와 키슷이 이상하긴 함
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=khj&no=165328&page=1 
(一応、このリンクにありました。今は消えています) 

 Dispatch よりによって何故昨日(10日) 설현 (ガールズグループ AOA )
の熱愛写真(相手はボーイズグループ Block B のチコ)を暴露したんだろう? 
又、何週間かパクスジンの記事が大きく目についた事はなかったのに、今日は
동호 トンホ(歌手、DJ)まで記事がメインだね。 トンホの所属社、力が
あるんだね...   君たちの観点から見ると、おかしいいなと見える事もあると
思って

 *トンホはまだ22歳の歌手、DJ ですが一般人と昨年結婚して最近パパに
なった処。 これから出産予定のパクスジンさんに色々先輩として料理や
育児指導するみたいな番組内容, Cable のTvN です。 

まず、Dispatch のアイドルグループカップルのニュースはNaver で8月10日
だけで 37ページにわたる分量で検索上位にあがりました。 ヒョンジュン君の
裁判結果は20ページ。 
最初に報道された時間は 朝 10時過ぎ。 

Dispatch恋愛説報道37
Dispatch恋愛話報道2

トンホさんとパクスジンさんの番組エピソードがあがったのは10日の朝9時40分
しかも、番組エピソードは普通放送が終わってから、こんな話が...と出されるパターン
が多いですが、この日は 10日夜8時過ぎの放送予定の内容を先出し。 
Naver で7ページという異例のカバー。 一時的にメインになった? から
こんな書き込みがあったのだと思われますが、トンホさんの所属会社は
小さな会社です。 

KEパクスジン報道08100940am
KEパクスジン報道081011_7page


不思議といえば不思議です。 Dispatch の狙いはずばり、判決の予想がついている
ので、あらかじめ準備していたと思って間違いありません。 全くの嘘を偽の診断書
まで付けて、3度にわたる単独報道で奈落の底に一人のスターを墜落させた訳です
から。 ただ大衆はもう最初の報道やその後、誰がリードしたか忘れていると思い
ますが...   Naver 37ページの効果は大きかったと思います。 

一報、ヒョンジュン君の所属事務所も、判決予想は当然把握していましたよね。 
ですが、当日朝、 9時40分にあがったのは、現在妊娠中のパクスジンさんの
今晩の番組出演の広報宣伝。 スポーツ東亜から始まり、スポーツ朝鮮、驚いた
事に Newsen,  Osen も何かいも同じような記事をあげています。 なるほど...^^
 
最近、このパクスジンさんの番組宣伝記事があがる時が、偶然、ヒョンジュン君に
とって大事な日にあたるようで💦 会社がどんな広報宣伝をするのか、会社の
方針ですが、いずれ出産でお仕事を休まれる女優さんより、普通なら若手の売り出し
中の俳優さんを広報宣伝するのにお金を投資するのではないかな?と凡人は
考えます。 放送宣伝の記事で7ページって、力あります。 

そして、判決後の公知については、色々なブログで突っ込み、既に入っていますので
簡潔に書くと、私はあがった時間が全てだと思います。 もし本気で誠実にヒョンジュン
君の判決を拡散し、悪質な報道を防ぐ強い意志があるなら、判決直後に間髪いれずに
発表できるように準備していたと思います。 実際は19時直前が最初。 声明文
が15時頃にいくつかのメデイアで取り上げられたので、出さざるを得なかったと
みえますが...  皆さんがすでに指摘されているように、共に戦うというという気持ち
も感じられず、ヒョンジュン氏は闘います.... さらに Henecia 本国にはあがらず、
日本はファンがメールしてやっと二日後 12日にあがりました。 分かり易いです。

今後考えられるのは、スキャンダルと俳優、歌手、タレント関連の記事にヒョンジュン
君の名前が入り、<失墜> <復帰不可能> などの言葉がちりばめられる
と思います。 既に当日から たった一億ウオンで何の意味があるのかとか
今日の Newsen も何年も引きずって、傷つけあい、<失墜>したと底意地悪く
書いています。 

大事な事! 韓国では地上波には判決に関して放送されていないそうです。 
KBS 真夜中は当日の放送がいきなりお休みになったそうです。 本気で応援
していく強い意志があるなら、まずは今回の16億訴訟と却下された内容を
暴露した番組、KBS に強い抗議をいれるのではないでしょうか? 勿論
最初の仕掛け人、Dispatch にも強硬姿勢、今なら見せられるのではない
でしょうか? 

今は DA の件でお忙しいのでしょうか? 私は個人的には DA の二番目の
筆頭株主に浮上した ( KE 以前 38.19% ->  30.78%  SM 19.4% に
新株発行後、比率が変わると DA 広報ページに出ていました) 事で
SM 陰謀説は消えるかと思っていたら、浮上しているようですね... 確かに
何でもありの韓国芸能界ですが、アーテイスト一人をめぐって巨大企画会社
が二社も駆け引きするだろうか? って思います。 DA は Gemini で
ヒョンジュン君にあんなに KNTV って言わせるほど KNTV を買収して
株価上昇を狙ったかもしれませんが、結果は振るわず、株主が怒って
いる状態。 新規事業投資資金をSM が出すと同時にノウハウも
伝授してもらうのかと....   SM が DA に入る事でおこる影響で真っ先に
浮かんだのは JYJ です。 DA ではジェジュンの出演番組は見られ
なくなるだろうなとか.... SM にとって最大限、存在を消したいのは JYJ の
はずです。 ライブスケールから言ってもヒョンジュン君は SM の敵では
ありません。 トンバンやSJ のようにドームを満員にできるほどファン
の数も多くないのが現実です。 わざわざ、2年、もしかしたらもっと
長い時間、一人のアーテイストを潰すためにこれだけのエネルギー
時間、投資をしなければならない必然性があるとは思えませんが、
甘いでしょうか?  

民事には勝訴しましたが、真向からは来ませんが、これかも陰湿な手口
での反撃はあると思います。 合意しない!という意思を貫いた
ヒョンジュン君のお父様には大拍手です。 お父様の強い意志なくして
ヒョンジュン君もここまで頑張れなかったと思います。 あれだけ義理
固い方です。 支えてもらったのであれば、どこかで言葉にされている
と思います。 

今からが本番、そして今は少しだけの休憩時間かもしれません。 
夏休みで英気を養って、秋の刑事訴訟までモチベーション高くいたいと
思います。 


関連記事
この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(10) | ▲ top
<<MBC Section TV 0814 イジェマン弁護士インタビュー  | メイン | Gallery : ファンによる 裁判参加後記>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/13 23:58  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/14 00:06  | | #[ Edit] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/14 13:52  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/14 22:48  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: なんだか、ますます。-
 K さん 

 初めから、この事件は複雑です。 チェ氏とソン弁護士しか表舞台に
 いませんが、Dispatch のほかに別の目的をもった人達がいるように
 思います。 

 子供はあれっきりですね。家裁は両者で養育費を話し合えで決裁
 したので... 刑事で相手が有罪になれば親権がヒョンジュン君に
 来ますし、その前にDNA 検査も入るんじゃないかなと期待を
 込めて願っています。 

 刑事が公正に進行すれば、もっと明らかになって来ると思いますよ。
2016/08/14 23:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: なかなか複雑ですね⤵️😢-
 K さん お久しぶりです。

 チェ氏とバックにとって負けられない戦いですから
 あらゆる方法で反撃して来ると予想して間違いないです。
 法廷でできなければ、メデイアプレイで..

DAでのSM の株比率は記事に書いた通り、KE に続く二番目の
 株主になります。 DA は伸び悩み。 もともとヒョンジュン君が
 KE に移籍してヒョンジュンペンがDA を視聴したりアルバム
 グッズ販売で業績があがった会社ですから。 今彼が活動して
 いない事の影響は少なくないです。 

 これはあくまで日本でのビジネスの提携ですから 
 韓国での活動とは切り離して考えていると思います。 
 ヒョンジュン君の次の選択は自分自身で下すと思います。
 
2016/08/14 23:35  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 偽りの愛-
 Hさん 

 申し訳ありませんが、ちょっと過激な表現なのでオープンにしないで
 お返事しますね。 そちらの結婚については何ともお答えしにくいです。
 最近はニュースがかぶるのは事実です。今後も継続されるかどうかは
 一つ一つ、事実を記録して判断して行こうと思います。 まだ疑問は
 沢山ありますが、決めつけるのは保留しています。
2016/08/14 23:39  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: げせぬ-
 R さん 

 え~そうなんですか? 今日来日していたんですね..なるほど.
名前 リストになかったですね。 50人の一人でしかないと
 いう位置ずけになっているのかな? です。 
 あれは、重要なイジェマン弁護士の事実否定のニュースを完全に
 消し去りましたから、ショーであり、ぶつけてきたニュースだった
 と見る事もできると思います。 メデイアを呼ぶ必要はなかった
 し、精神誠意見送るなら、お忍びのほうが心が感じられましたけど..

なんで ヒョンジュン君を切るためにSM と手を結ぶんですか?
 根拠がちょっと分かりません。
 ビジネスはそういう事で動くでしょうか? 
 SM が ヒョンジュン君を消したいと思うほどライバル視する
 アーテイスト SM にはいませんが、みんなもっと人気とファンの
 数が多いです。ソロいませんし。 ソロになったら潰されますし..
SMが日本で潰したいとしたら、 JYJ 、特にジェジュンかな?
 と思いますが..

ヒョンジュン君は勿論私達にとって大きな存在ですが
 それとビジネスは別です。ビジネスはもっと利益を追求すべく
 シビアであるはずです。 
2016/08/14 23:47  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/08 05:37  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: グリーンオーシャン-
 鍵コメPさん 初めまして!

 いつも読んで下さって有難うございます☆ 

 そうですね、今の沈黙どう解釈していいか正直分かりません。
 相手がわの弁護士が変わった事、裁判で二つ負けた事
 残るヒョンジュン君が提起した刑事訴訟では、チェ氏が
 裁かれるか否かがかかっている重要な裁判であるが故に
 相手がわも非常に慎重であるとは思います。 かつ時期的に
 検察の不祥事だらかに世間が注目しているので、あまりに
 露骨な動きもとりにくいのだろうと思います。 引っ張って
 いるのは間違いないと思います。 願わくば、検察不信の
 ほとぼりがしばらく冷めない事、その間に動きだす事です。 

 今、別のチェ氏が話題の中心で、良識ある言論人がなんで
 あんな人間が大統領側近に?と思われている元検察出身者
 が色々な容疑で調べられているので、まだ世間の検察不信は
 続くのではと期待しています。 

 う~ん守りたかったもの? 私達に分かるでしょうか? 
 もしかしたら、信頼が裏切られるとか、誤算があったとか
 様々な要因が絡んでいた可能性高いと思います。 こういう
 展開になるとは予想していなかったのかもしれません。
 今は、お父様がしっかりかじ取り、親子で頑張っている
 ので、大丈夫だと感じます。 
 
 あと少しなのかもしれません。 世間の目を最も気にする
 韓国.. 上手く働いてほしいです。
2016/11/08 23:32  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |