今日の事件簿検証: KE所属俳優さんの事件背景
- 2016/08/23(Tue) -
 今日は昼から LINE で会話が飛び交いました。 同じ事務所の有名俳優..

時系列でみると、やはり! ヒョンジュン君事件で警察調査直後に準備して
いたかのように真っ先に、認めていないのに、暴行を認めたと歪曲報道
したヨンハプ、総合ニュースでした。 最初にヨンハプニュースのおさらい

KHJ事件、どのように事件は仕組まれたのか?シリーズ③ 
二番目のプレイヤー Yonhap News で詳細をご紹介しています。

   こちら

簡単に説明すると ↓

聯合ニュースがどのような会社なのか。

2009年4月に国会本会議を通過したニュース通信振興法改正案に基づいて
聯合ニュースは、政府から年間数百億ウォン(約300億)の支援金を受ける
ことになった。 それ以前には、一時的という修飾語が走ったが、全社的な
ロビーを介して改正案を通過させた。

つまり、政府から年間、日本円にして30億円相当援助を受けている会社です。
当然、報道の透明性を疑われていた会社です。 今回のオムテオン氏の事件
経過があまりに可笑しいですよね。 事件は一月、告訴は先月、警察は
まだ告訴した女性を調べていない、そもそも収監されている? 何故、そんな
知られるはずもない事件が世の中に、オリンピックも終わったこの日に
流れたのか? Naver で 22時現在 関連ニュース 50ページにわたり
ます。 第一報が Yonhap で 12時 15分 一時間以内に Yonhap が三つ
記事書いています。 それ以降もこれでもかと..分かりやすい

オムテオン事件ヨンハプ第一報
オムテオン事件1
オムテオン事件2



Naver 事件勃発から50  事務所見解 11ページめにやっと
現れました。 18時27分 

オム・テウン側 "Aさんの主張する性暴行の事実はない」[公式]
【 日刊スポーツ 】 入力2016.08.23 18:27 修正2016.08.23 18:30

性的暴行の疑いを受けているオム・テウン(42)が事実と異なると主張した。

オム・テウンの所属事務所キーイースト側は23日午後、「原告が主張する
性暴行は事実ではありません」と明らかにした。

続いて「オム・テウン氏は今後、警察側の出席要求があった場合、誠実に調査
に臨むことです」と「正確な調査結果が出るまで一方的な主張の根拠のない
推測は自制お願いを切にお願い申し上げます」と強調した。


この日、京畿道盆唐警察署は、オム・テウンの性暴行犯罪の処罰などに関する
特例法違反の疑い訴状を受理、捜査していると伝えられた。 訴状によると、
オムさんは、今年の1月、京畿道城南市盆唐区したマッサージ店では、
A(30代・女)さんを性暴行した疑いを受けている。 Aさんは、先月、検察に
告訴状を提出し、今月22日、検察は毎分お互い事件をイチョプた。

毎分警察署の関係者は23日、日刊スポーツに「まだ告訴人の調査も行わ
れていない状態と言うことは何もない。Aさんがどんな人なのかもしれない。
Aさん呼んで調査した後に、オム・テウンを召喚するかを決定する」と述べた。

オム・テウン側 "性的暴行の事実はない、警察の調査誠実に臨むだろう」[公式立場]

         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヒョンジュン君の事件でも、私がしつこく書いてきたように、これで良かったはずです。
<要請があれば、誠実に調査にのぞみます> ピリオド。 肋骨も身体のもみ合い
も一切、不要な発言でした。 

ところで、この事件、いくつか記事読んだだけで、おかしい? 又なの?
Deja Vue です。 国家情報院とオムテオン事件で検索すると、やはり

かの国の大統領の妹にあたる方が詐欺で告訴、さらに大統領官邸の
秘書官も調査の対象 
↓ 

こちら韓国の News Agora 

http://bbs1.agora.media.daum.net/gaia/do/debate/read?bbsId=D101&articleId=5410767

結局、イソクス監察官が朴槿恵(パク・グンヘ)、家族と親戚まで覗いて見たようです。
禹柄宇(ウ・ビョンウ)第が管理していたことの中で最高の敏感で重要な内容だったんです。
それをイソクスが触れるほどだったから

多分イソクスの朴グンリョン告発は始まりだったのかもしれないです。大統領府は級の
困惑したことで...これまで朴槿恵(パク・グンヘ)の全ての異常な行動、疑惑の核心が
ここにあったこともありうるという気がします。それでイソクスを逮捕するしかないので
はないでしょうか

もしかしたらイソクスは、国情院などすべての機関によって要注意人物になっているは
ずです。近いうちに他の件とともに組み合わさって拘束されそうです。社会に回って,
朴槿恵(パク・グンヘ)があまり不安がるはずだからどうにかして収監させないでしょうか。

ころでオム・テウンは、何か罪ですか?告訴した人も拘置所にいる状況というそうだ
けど何か変ですよね?あまりに当惑して急にもみ消し用のカードを作ってシナリオ
がちょっと下手に出てきたようです。^^

イソクス...槿恵(パク・クンヘ)大統領は禹柄宇(ウ・ビョンウ)第を保護しようとするの
ではなく、秘密を守ろうとするようです。もし、禹柄宇(ウ・ビョンウ)第も秘密に
触れようとしたら...

Yahoo News にも

韓国大統領の妹を詐欺容疑で捜査中 特別監察官が告発
聯合ニュース 8月23日(火)15時33分配信

韓国大統領の妹を詐欺容疑で捜査中 特別監察官が告発
朴槿リョン氏(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿リョン
(パク・クンリョン)元育英財団理事長が詐欺容疑で検察の捜査を受けている
ことが23日、分かった。

 検察などによると、大統領所属特別監察官室の李碩洙(イ・ソクス)特別
監察官は先月、朴氏を詐欺容疑で検察に告発した。現在、ソウル中央地検の
刑事8部が捜査を進めている。

 朴氏は自身の影響力をちらつかせて被害者から多額の資金を受け取り、
返済していない疑いが持たれているようだ。刑事8部は土地や建設事業に
絡む不正を主に担当しており、こうした類いの詐欺容疑を持たれている
可能性もある。

 現行の特別監察官法では、監察の対象者は大統領の配偶者および
4親等以内の親族、大統領秘書室の首席秘書官以上の公務員と定められている。
特別監察官は犯罪行為が明白で刑事処分の必要があると判断した場合に
告発を行う。

 朴氏は育英財団の駐車場賃貸契約金の名目で数千万ウォン(1000万ウォン
=約90万円)を詐取した罪に問われ、昨年12月にソウル中央地裁で500万
ウォンの罰金刑を言い渡された。

* セオル号事件は、オリンピックでかき消され、国政に又戻る時期に、
これが注目を浴びてほしくない理由は... 妹が詐欺を働いたからという単純な
構図ではないようです。 韓国人ブログの記載のように.... この妹さんは
大学教授で、お姉さんが反日発言連発している時に、 日韓の戦後処理は
全て、外交的に終わっていると発言した方です。 

オムテオンさんの場合は、恐らくすぐ解決されるのではないでしょうか? 
事務所も、普通に対応してくれましたしね..
私も、普通の事しか事務所には望んでないつもりなんですけど..


もう一つ、Yahoo News から ↓ 

朴大統領の側近を監察か… 大統領府「事実ではない」と否定
WoW!Korea 8月23日(火)9時45分配信

朴大統領の側近を監察か… 大統領府「事実ではない」と否定

韓国・青瓦台(大統領府)は23日、特別監察官がウ・ビョンウ青瓦台民政首席
の他に、朴槿恵(パク・クネ)大統領の側近である次官級以上の高位側近2人
に対しても取り調べをおこなったとの一部報道について、「事実ではないと
承知している」と明かした。

 韓国メディアは報道で、「特別監察官が、ウ・ビョンウ青瓦台民政首席を
含めた3件に関して、特別監察を進行していると確認された」としながら、
与党高位関係の言葉を引用して伝えた。

 報道によると、与党高位関係は「監察官が、ウ首席に対する検察着手
(7月21日)と前後して、朴大統領の側近である次官級以上の高位側近ら
に関する2件についても、監察を公式開示したとの話を聞いた」とし、
「去る18日、捜査依頼されたウ首席の他に1件は、現在監察が進行中である」と
伝えた。

*  ヒョンジュン君の事件発生からちょうど2年経過しました。 彼の事件の
真相を知る事ができるのでしょうか?  
関連記事
この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(0) | ▲ top
<<民事控訴記事一件だけ.. | メイン | Channel A : 東亜の紹介とイジェマン弁護士電話インタビュー >>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |