事件の分かれ道 : 2015年5月11日
- 2016/08/27(Sat) -
BOF_2f.jpg

台風10号の進路が心配ですね。 今日は涼しい一日でした。 

お父様のインタビュー、昨年5月のと今回のを読み直すと、裁判することに
ヒョンジュン君が乗り気ではなかった事を思い出しました.. いつか真実は
分かるから... 闘いたくないと。 お父様は芸能人辞めてもいいから
人生を取り戻そうと背中をおしたのでした。 でもヒョンジュン君がお願い
したように、相手と同じ土俵には決してのらず、チェ氏の私生活について
メデイアプレイすることもなく紳士的に忍耐強くここまでやって来た道のり... 
恐らく、お父様は昨年初めの頃、どこかで分かる事があったからこそ
裁判に行く決意をしたのだと思われます。 ヒョンジュン君はまだ分かって
いなかったかもしれないけれど..

ソウルで見た夢幻の映像の中で、何があったのかと驚くほど眼の下に
濃いくまがあり、明らかに眠っていない日々を感じさせた苦悩する顔が
演技とは思えなかった、胸騒ぎを感じた事を思い出しました。 家族で
どれだけ眠れない時間を過ごし、顔をあげて他人と視線を合わせる事に
怯えてきた日々だったのかを考えると、やはり書かずにはいられません。

そして、今日 Gallery にあがっていたこれは、妄想でも偏見でもない
実際におこっていた事実であり、放送でも報道された事実だという
事を明記します。 


credit:  gallery

입대전날 허위 사실을 언론에 폭로한 최씨의 불법행위와 소속사 대처!!

015.5.11일 김현중 입대 전날 오전 'kbs 연예수첩'을 통해 허위 임신폭행유산을 폭로

<리포트> -2015. 5.11일 기사
이 같은 A씨의 주장에 대한 김현중 씨의 입장을 듣기 위해 소속사 측과
지난주부터 통화를 시도해봤지만 받지 않았고, 소속사 측에 보낸 취재 요청
메일 또한 수신 확인은 됐지만, 답변은 오지 않았습니다.

入隊前日、虚偽の事実をメデイアに暴露したチェ氏の不法行為と
所属社の対処。 

2015年5月11日、キムヒョンジュン入隊の前日午前、KBS 芸能手帳を通じて
虚偽の妊娠暴行流産を暴露 (チェ氏インタビュー) 

< リポート> 5月11日記事 

このようなA氏の主張について、キムヒョンジュン氏の立場を聞くために所属社
側と先週から通話を試みてみたけれど、電話を受けてもらえず、所属社側に
送った取材要請メール、又受信確認はされたけれど返信メールは来ませんでした。

下記のメール(KBS - >  所属会社宛) 
メール送信者: KBS 芸能手帳
メール受信者: ぼかしてあります

他でもなく、広報チームとマネージメントチームとの電話連絡がつかず
キーイースト所属俳優兼歌手 キムヒョンジュン氏に関連して、いくつか
質問事項があり、このようにメールにて質問致します。 以下、各質問事項に
会社の立場をお伺いしたいと思います。 添付ファイルを送りますので
会社の立場をお願いします。 

(ご覧のように、この事実も実際に報道されたものです。 
” 所属社がわと通話を試みるが失敗 ” と字幕が出ています)

1472280047 (1) 

取材要請メールは、2015年5月9日、午前9時40秒、所属社受信確認 

所属社側、取材要請にも返事が戻ってこない状況 (放送画面の文字) 


そして、入隊前日の5月11日についに KBS は地上波でチェ氏の流産の報道
それに対し、イジェマン弁護士さんが、チェ氏が通院していた病院で妊娠、
流産が確認されていないと反論をすぐ出しました (まだ裁判が始まって
いないので、裁判所を通じての事実照会は後日行われました) 

この重要なイジェマン弁護士さんの見解さえ、入隊前日溢れた奇怪な現象に
かき消されてしまいました。 奇怪な現象とは? 今でも覚えています。 
ヒョンジュン君の過去出演番組、バラエテイからドラマなどの何故今流す?
と思う記事の洪水でした。 それらの記事は既にほぼ消されています。足跡は
残さないという事.. 今残っているのは、ほとんどがチェ氏の暴露と、最初の
あざの診断書写真の洪水 Naver で45 ページ。 

翌日は.. 既にご記憶の入隊式の記事、記者たちに囲まれてた入隊ショー
の記事とチェ氏の暴露報道で、最初の2014年8月22日の75ページを
上回る95ページにわたる記事の件数です。 

イジェマン弁護士の反論は遙か彼方に流されてしまい、このような写真の
記事 ...  これが決定打で 妊産婦を殴って流産させたナムジャの烙印を
押されてしまいました。 

20150512報道

参考までに 2014年8月22日はNaver で 75ページ

20140822.jpg 

KBS は当然、勝手に所属社の確認を取らずに報道した訳ではない事実を
証拠として残すために、上のような画面を放送して、いざという時の為に
保険をかけたものだと思います。 誠実に一週間かけて電話、メールで
取材を試みたが、所属会社は一切無視の姿勢であったという事..  嘘なら
嘘だという機会を設ける手順を踏んでいたという事です。 

Dispatch から、暴行流産の話で脅迫があって長い時間が流れています。
4月以降 16億訴訟をチェ氏がおこしてからはイジェマン弁護士さんが
表に出ていますが、少なくとも電話一本かけてイジェマン弁護士に確認
したら、事務所が何も事実確認の努力を怠ってきたにしても、妊娠も
流産も確認されていないという確認を聞く事ができたはずです。 それを
< 公知 > としてあげれば、悲劇は防げたはずです。 
どんな事情があって、全く対応なしで済ませたのでしょうか? 

メデイアがどんな存在か、どんな影響力を持っているのか熟知している
芸能事務所が、イジェマン弁護士の声がかき消されるような、さらに
大きな記事のネタを入隊日に作る必要があったのか、ずっと疑問でした。 

< 守る > 事と <支える> 事は違うと思っています。 このような
事件に巻き込まれて、<守る>事ができるのは、社会的に知名度があって
影響力のある立場の会社であり、人物と、イジェマン弁護士さんのような
法律専門家です。 
それ以外の人は、精神的に支えてあげる努力はでき
ますが、メデイアにはどんな力も影響力も持ちません。 

そして、このような事態で < 守る > という事は、取材の機会を
逃さず、 < 言葉を武器として > メデイアに対峙する事です。 
あの入隊前夜、入隊当日、いえ、そもそもが KBS から取材依頼が
あった時に、イジェマン弁護士の協力を得て <公知>を出す事が
本当に < 守る > という行為であったはずです。 

例え、最初の Dispatch 報道が政治的な目的に利用されたものだとしても、
他の芸能人の事例を見る限り、最初の魔女狩り的報道は同じでも、
所属事務所が、弁護士と一緒に <言葉を武器に><公知>をあげ
続ければ、早期解決につながっています。 

今回のオムテオンさんの事件でも所属事務所は、公知の発表が遅れ、
さすがにメデイアも指摘するほど..  そこに、こんな言い訳が...💦

こんにちは。 キーイーストです。

まず、去る23日、オム・テウンさん提訴関連最初報道後、具体的な立場
表明が多少遅くなった点についてお詫び申し上げます。

オム・テウンさんも23日の報道で告訴人の悪意的な主張を接したので、
家族に優先的に今回の状況を説明しなければならない時間が必要だった
何よりも現在のオム​​・テウンさんの妻が妊娠初期で、プレスによる多大な
精神的ショック健康状態に異常が生じ、これを優先的に収拾しなければ
しました
これにより、弁護人の選任及び立場表明が遅くなりました。

本件に関して、オム・テウンさんと確認した結果、告訴人が主張する内容は
全く事実ではないことが把握された。 25日、警察側から正式に提訴の事実
を伝え受け、オム・テウンさんはこの事件と関連したすべての真実を明ら
かにするために、警察の調査に誠実に臨むことです。 また、告訴人には、
かじりや恐喝などによる法的対応を検討しており、できるだけ早く正確
な事実を明らかにすることに最善を尽くします。

事実かどうかを離れてかんばしくないことに関与している家族と多くの
方々に残念な姿を見せたことについて、オム・テウンさん本人も非常に
ひどくてしています。 当事者の立場から明確に解明したい部分がある
にもかかわらず、非常に慎重な立場だった点をご了承お願いいたします。

すべての真実は、警察の調査を通じて明らかにいたします。 したがって、
正確な警察の調査の結果が出るまで事実確認がされていない一方的な
主張の推測性報道と取材は、争点の本質を歪曲させることができるので
自制お願いを丁寧に要請します。 ありがとうございます。

          :::::::::::::::::

韓流に全く関心のない一般人の友達に聞いてみました。 どう思う?
この文章? < 信じられない > 言い訳がましすぎる、会社が
奥様の病院や事態収拾?  たとえ、本当に奥様の病院手配を会社
がしたとしても(普通ならご家族か、マネージャーさんがなさるのでは?) 
所属俳優の非常事態に、まだ弁護士を選任していなかったは恥ずかしくて
普通は語らない...  私もそう思います。 

もし、オムテオンさんを守る意思があっても、このような対応能力でしか
ないなら... 本当に本当に心から遺憾の意を表するしかありません。 

          ::::::::::::::::::

私はこれまで、会社に不平不満があるから信じられないというスタンスで
記事は書いてきていません。 しかも、2015年5月11日の対応について
< 不平不満 > のレベルで語られては困ります。 

今回、幸いにも民事の判事の公正な判決が出ました。 そして、この
入隊前日の偽りのインタビューが非常に悪質であり、入隊前日で全く
対応できる時ではなかった時を狙った事を重くみて、慰謝料最高額を
課しました。 それだけ、彼の受けた精神的被害に対して、判事が
深く理解を示してくれたという事です。 これだけ甚大な悲劇をもたらした
対応をした会社に対して、ファンが何故黙っているべきなのかも
個人の理解を超えています。 

< 決断 > とは 100% 安全な道を行くことではないと思います。 
慎重に慎重に、あらゆるリスクを想定し、それに対する備えをしたとしても
必ず、想定外の事はあり得る、それが現実。 それでも、切実に得たいもの
成し遂げたい事のために、あらゆる検証と努力でリスクを最小限にする
さらなる努力を重ねた上でなら、踏み切る、 それが < 決断 > で
あると思います。 100%  誰もが全員安全だと唱える事を決めるのは
誰でもできる事であり、もはやそれは < 決断 > ではないでしょう。 

日本人は安全な世界に暮らしてきたので、100%の安全を好む、故に
意思決定が遅い、根回し型を好むからと言われてきました。 農耕型
遺伝子のせいもあるかもしれません。 元が狩猟民族の西側世界の
人々は、慎重であってもリスクをとって決断する方を選ぶ傾向にあると
思います。 でも、今まで私達が生きてきて身に沁みついた常識、普通
の発想でこの事件の何が理解できたか考えてみれば気がつくはずです。
何ひとつ、理解できなかったはずです。 想像を超える悪質、陰湿、
冷酷さをもった人間がいるという事、そしてお金、権力の度を越した世界
が隣の国に存在する事。 

キムヒョンジュンは想像を絶する、冷酷な世界を今生きて戦って
いるという現実。 それを理解するためには、これまで私達が生きて
きたのとは異なる発想で見なければならないという事。 

今回の Gallery の声明文についても、色々な慎重論、反対論があった
事はよく分かっています。 本来であれば、最終原稿を読んでこそ、
自分の意思決定ができるというのは勿論、当然だと私も思いました。 
その為の時間が非常に限られてしまった事は残念です。 でも
Gallery は深夜に至るまで原稿を吟味し、 <出来得る限り大勢の
人の目>で読んでもらう作業をしました。 その中に私達の大切な
人の意志を組んで下さる方、方々が入っているのを行間に感じたか
否かでも、きっとお考えが違ってくる事でしょう。 

これは、まさに < 決断 > だったと思います。 

お父様の決意に何が秘められているのか、確かな事は分かりませんが
ご子息の潔白のために、芸能人を捨てても人生を取り戻そうという
というご意志を尊重します。 

*この記事も、いくつかのコメントにお返事として書いたものとご理解
願います。 

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(16) | ▲ top
<<太平洋の弁護士さんが賞をいただきました☆ | メイン | 雑誌 Interview & Star News を振り返って思う事>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28 07:06  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28 08:12  | | #[ Edit] |  ▲ top

-残念ですが・・・-
lafoneさん^^ アンニョン♪

ご無沙汰しています。お元気でしょうか?

そして、沢山のインタビュー記事の翻訳、有難うございます。

事務所の対応は以前と変わらず・・・鈍い! キーイーストの広報部がこうなのか?事務所自体がこうなのか?
疑問に思う事が多くなってきました。

この内容 必要?
行き着くところは「事務所」なんですよね・・・残念です!
これでは空中分解も時間の問題でしょう・・・

今回の声明文に関しては「必要!」だったと思います。
まさしく「決断」ですね^^ 色々な事をシシュミレーションして時間を空けずに行動する!

韓国では必衰!不可欠だと思います。

時には「強固」な姿勢を示さないといけない相手がいるという事!今回の事件で勉強になりました。
2016/08/28 11:09  | URL | junko #-[ Edit] |  ▲ top

-覚えています-
こんにちは、ヒョンジュン君は歯痒いほど、穏やかな人だと思ったことを覚えています。こんな酷い目に
合わされても、いつかは真実は分かるから、と言っていましたね。お父様を傷つけたくなかったのでしょう。いえ、あんな酷い彼女でさえ傷つかないように、と気遣っていたように思いました。その優しさにつけこんで、本当に人間のすることとは到底思えません。それに事務所はいったい何をしたかったのか、心から知りたいです。いつかのコンサートで、ヒョンジュン君が、僕は事務所にとって厄介なやつなんです、みたいな発言があったように覚えているんですが、思い違いでしょうか。どきっとして胸がざわざわした記憶があります。
2016/08/28 13:37  | URL | mamakayoko #4vlN.j5I[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28 16:53  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
R さん こんにちわ!

 この種の記事に最初にコメント書くって勇気要りましたよね^^
 有難うございます☆ 
 初め、ちょっと引っかかる事はあっても、おや?と思っても
 信じようと本当に努力しました、私も多分、多くのファンも。
 でも、この5月の件が謝罪文と同じく位、決定打になったことを
 思うと、事の重要性が分かっていて何故だという想いはぬぐいきれません。
 おっしゃる通り、契約はあっても守ってもらっていると感じる事が
 できないんです。 

 会社組織でしかできない防御とか、マスコミ対応があるはずなのに...
少なくとも、おかしいと思った事、事実であると分かった事を
 今は積み上げています。 点描画も、点が増えれば絵になるのでは
 と思います。

2016/08/28 17:06  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ・・・-
 G さん、こんにちわ!

 思いきり難しい、答えにくい質問ですね、せめて①~とかに
 してくださると答えやすいです。 YES , No とか^^

 メッセ、そうですね、途切れたタイミングはそうだと
 思います。番組出演、メンチンも決まったのに最後まで
 正式発表なく、リダの口からききましたね。ドラマは最後まで
 発表がなく、ファンが催促している間に事件がおきました。 

 チェジュには感激時代の俳優さん達とリダは基本的にいきました。
 あとでメデイアで騒がれた時、ヒョンジュンと一緒だったと
 強調されましたね。カムフラージュ役をしたのかな?って
 感じましたが、詳しい経緯は知りません。

 気質については同じような話が沢山あります。
 今回の事件はきっとまだ氷山の一角で、真相については
 知り得る人は少ないと思われます。 まだ登場していない
 意外な人物が絡んでいたりとか、そういう可能性もあると
 思います。 まだまだ、断定するのは早く、動機が分からないと
 強引に結論を出す事になってしまうので、今は点を積み重ねる
 だけですね。 

 
2016/08/28 17:14  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 残念ですが・・・-
junko さん、こんにちわ!

 お久しぶりです。 
 いきなり質問の意味が分からなくて困っています。

 <この内容必要?>から分かりません💦 

 私は何度か書いていますが、何も断言していません。
 少しずつ、この事件で疑問に思う事、不安材料は
 できるだけ韓国で情報を調べて消していく、そういう
 アプローチで書いています。 
 何が 空中分解するのですか? 
 
 事件で決定的な場面で、そこで対応しなければという場面で
 何故こういう事が起きるのか、特にこの5月11日の件は
 裁判所も重く受け止めるほど深刻なイメージ破壊でした。
 どうして、そこで確認、対応ができなかったのか
 疑問には思いませんか? インタビューを読んで心が
 痛みませんか? 

 決断は日本でだって必要ですよ。 
 それに、何度も何度も書いていますが、当然期待できることを
 してもらえない事について、してほしいという事は批判では
 ありません。 要請です。 声明文は事務所とメデイアに
 非人道的な報道の自制を促し、事務所からも同じことをメデイアに
 促してほしいとお願いしたものです。 
 
 DSP 時代も同じような類の事件があり、ファンダムで声明文を
 出しました。 それを知っているので、私は迷いませんでした。 
 会社は一つだけじゃないし、代りがありますが
 キムヒョンジュンの人生は一つだけしかありません。

 一番大事にしたいのは、キムヒョンジュンの人としての名誉
 回復です。 それが最優先。 声明文で機嫌を損ねる会社なら
 それまでの会社でしかないと思いますが..
2016/08/28 17:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 覚えています-
mamakayoko さん、こんにちわ!

 本当に、どこまで人がいいんだと思いました。
 お父様のおかげで、やっと踏み切れたと思います。
 
 あまりの悪意的なメデイアプレイを含めて、チェ氏と🐖弁には
 本当に監獄入りしてもらわないと気がすみません。
 
 言ってました。いつだったかしら?心にかかる言葉でしたね。 
 Unlimited tour だったかもしれません。 
 今回の事も、会社に対して初めはきっと申し訳ないと思って
 いたと思います。 でも、他の芸能人がもっと酷いスキャンダル
 が発生した時の芸能事務所の対応を見ていたら、疑問が芽生えて
 いるかもしれませんね。 お父様は疑問に思っていると感じました。
 誰が、チェ氏に背をむけないように、又同じスキャンダルが
 おきたら、芸能人としてやっていけないと、誰がどんな目的で
 ヒョンジュン君にささやいたのか、知りたいです。

 非常に重要な意味があるように思います。 
2016/08/28 17:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 決めています-
 T さん、こんにちわ!

 有難うございます☆ 
 何か事件で語る時は、できるだけ事実に基ずいてと心がけているので
 とにかく資料を探します。 大切な人の事ですから、妄想や単なる
 推測では書けないと思っています。  

 多分、妥協しないでお父様のように命がけでひるまず戦えば
 道は開けると思います。 今回の民事訴訟のように。 だけど
 どこかで合意や、妥協を考えると、一生後悔するんじゃないかな?
 それ位の気持ちで戦わないと、道を切り開く事はできない事件だと
 思われます。 

 単純にチェ氏だけの問題なら、他の事例のようにとっくに容疑を
 脱いでいたはずです。 何かがあるから、ここまで引っ張られて
 いると思っています。 だからこそ、合意は絶対しない戦いこそ
 名誉回復につながると思います。  

 それが最優先。 

 そして、きっとステージに戻ってくると信じています♡
 
 はい、台風心配です。 
2016/08/28 17:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-返信-
lafoneさん^^

大丈夫です^^ lafoneさんの言いたい事は分かっています。
色々な方から・・・批判も多いんですね・・・私の文も抽象的なので、読み手によっては どちらにも受け取れますね。

「この文に対して」の意見!って書かないから(汗)申し訳ないです。相変わらす分かりにくくて^^;;;

この内容、必要?は、オムテオンさんの事件で所属事務所が出した公知内容、奥さんの部分です。出す必要はないでしょう。言い訳が優先にきます!

空中分解とは?事務所の対応がお粗末だと、今、契約している俳優達も今後は注意深く事務所を見ていくという意味です。「お金」だけの世界では無いと思います。
信頼が築けなくなれば、自然と離れていくのが普通ですから。

lafoneさんが私に抱く感情が少し見えたようです。。。

お疲れが出ませんように。

2016/08/28 19:18  | URL | junko #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 返信-
 junko さん こんばんわ!

 良かった、お返事有難うございます。

 あの.... 言っていいですか? それはあんまりに飛び過ぎv-12
 聞いて良かった v-356
 この内容必要に💦 そうですね、遅延の言い訳に、今苦しんでいる
 人たちの名前を出しちゃあ、ダメですよね v-217

 そうだと思います。人生何事もないのが一番ですが、万一意図しない
 トラブルに巻き込まれた時、このような対応だと不安です。
 ソジソプさんも、いつの間にか、ファニ、チソンさんの奥様
 イボヨンさんも移籍しています。 イボヨンさんは、今 Fly_Up と
 いう俳優事務所、パクシニャンさん、あの感激時代のアオキ、チョンジェファ
 親分も所属している事務所に移りました。 今の事務所は、再契約
 すると大々的に <義理を守った>と報道しますが、思い出せば
 ヒョンジュン君の時は、そういう言葉がなかったような...

え? 考えすぎです💦 

 あまりに慎重論が多くて、ヒョンジュン君の名誉回復のほうが
 会社より大事じゃないの?っていう考えがあるものですから💦 

 はい、疲れないように細々やります^^
2016/08/28 22:20  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/29 11:02  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/29 11:48  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: なぜ?-
 S さん、こんにちわ!

 お返事遅くなってすみません。 
 このレベルの問題、何より会社の名前で世の中に出す内容ですから、
 広報担当者がどうこういう問題ではないと考えます。 当然、
 会社のトップが目を通すべき内容です。 広報が一人しかいない
 という事は私も以前聞きましたが、今もそうかは分かりません。 
 韓国のこうした会社、財閥系でも同じく、トップダウン型が
 主流です。 経営者トップの意志、判断で動きます。 
 危機管理能力なのか、意図があるのか、目下分かりませんね~
 ただ、私がオムテオンさんのファンなら怒ります。
2016/08/30 11:58  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 名誉を取り戻すまで……-
 P さん こんにちわ!

 お返事遅くてすみません。 
 ご経験があるんですね。 日本でも某F局以外はおっしゃる通り
 裏付けとって取材が基本だと思いますが、今はネットが主流にも
 なり、そうでもなくなりつつある点あるかと、残念です。
 韓国ほど深刻な社会問題ではないですね。

 今回の民事の裁判部は公正な方々だったと思います。 
 どの程度 韓国の司法に汚染が及んでいるのか分かりませんが
 法廷ドラマが続出するのを見ると、やはり財閥やお金のある
 人に有利に働いているとみんなが感じるから、作品が生まれる
 のでしょうね。 

 これが、普通の事件ではないという事を時間が経過して
 益々ひしひしと感じますね。 これだけ濡れ衣を着せて
 家族まで数年間 地獄を生きることになっても何とも思わない
 人間が存在する事、忘れないで事件を見守れば、見え方が
 違うと思います。 事実を積み重ねる事で点描画も絵になって
 形が見えてくると思っています。 

 
2016/08/30 12:05  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |