太平洋の弁護士さんが賞をいただきました☆
- 2016/08/28(Sun) -
Cq6YD7XWIAEx1Um.jpg

credit:  blancbelle さま 

  思い出しますね~ 2010年の今頃は、蚊と闘いながら、イタキス撮影に
励んでいたヒョンジュン君。 2011年が国内でアルバムを連続して出して
テレビ番組もばんばん出て、とても楽しかった事を思い出します。 

  明日から台風の進路がとても心配です。 ちょっとだけ暑さから解放された
週末、ずっと見てきたドラマの最終回、もったいなくてまだ見ていません💦 

  新しく加わった Law Firm 太平洋のチョンジュヒュエさんが弁護士として
公益活動に貢献したという事で賞をいただいたようです。前列、左のピンクの
女性から数えて5番目、色白の女性です。

PS16082500885g_99_20160825204005.jpg

記事入力2016-08-25 19:32 |最終修正2016-08-25 20:40 0
-イーデイリー-ソウルビョンフェ制定今月の明弁護士賞授賞式
-サムスン電子、労災事件など6つの訴訟遂行した24人の弁護士を受賞
- 1回の受賞者イ・ジェジョン議員... "すべての世界を変化させる役割」

credit:  naver 

弱者の声代弁した24人の弁護士、世界を変える...第2回明弁護士

[イーデイリージョンジェウク記者] "今日受賞するすべての弁護士が、世界を
変化させる役割を担っています。 心からおめでとうございます」
(イ・ジェジョン加え、民主党議員・第1回明弁護士賞受賞者)

イーデイリー(代表取締役ギムヒョンチョル)とソウル地方弁護士会
(会長ギムハンギュ)が共同で選定して授賞する第2回今月の明弁
護士賞授賞式が25日午後3時、ソウル瑞草区瑞草洞の弁護士会館で
開かれた。

2回授賞式では、すべての6件の訴訟事件を実行した24人の弁護士が
受賞の栄誉に輝いた。

手運(36・司法研修院42期)弁護士は、サムスン電子の半導体工場
で働いて卵巣癌を得て死亡した労働者の業務上の災害事件を引き
出したボールを認められた。

キム・ソンス(55・17期)・クォン・ドゥソプ(46・29期)・キム・ジン(44・28期)
・イ・ヨンウ(42・司法試験2回)・ゴユンドク(40・38期)・シンソンア(40・41期)・
ウ・ジヨン(37・38期)弁護士は、2013年12月、不法ストライキを主導した
疑いで起訴された全国鉄道労組指導部に無罪を宣告した訴訟を遂行し
受賞者名簿に上がった。

チョンギョンソン(77・高等考試 13회)·キムユングン(62·9기)·チョンジュヒュエ
(50·21기)·イウンジン(44·31기)·ソラミ(42·33기)·キムウニュク(41·1회)·
キムジュンヌ(37·2회)·キムユジン(36·37기)·キムチャヨン(33·1회)·シンスギョン
(33·44기)·チョンヒョンジ(32·40기)·キムウンジュ(30·42기) 弁護士は、
結婚前の犯罪に妊娠・出産した事実を隠して韓国人男性と結婚した外国
人女性に婚姻取り消しの責任を認めていない訴訟を導いて公益に
寄与したボールを認められ受賞した。

ドアガンソク(42・1回)・ジャンヨンヒョク(35・1回)弁護士は、医療事故に
遭った患者の同意なしに、保護者と病院の間で行われた合意は
無効である訴訟で誠実な論争を展開した。

シン・インス(44・29期)弁護士は、文化放送(MBC)が、正規職と、
いわゆる「中規職(無期契約、年俸制の非正規社員」の賃金を差別
したのは、労働基準法違反と無効との判決を引き出した。

イ・サンジュン(32・40期)弁護士は、地下鉄1号線禿山駅扉の修理の
労働者が列車にひかれて死亡したことに韓国鉄道公社の過失責任
を認めた訴訟で活躍した。

ギムヒョンチョルイーデイリー代表取締役は、「今後も世の中に光
を明らかにさ判決が出てくることができるように良い論争お願いする」
と訴えた。

ギムハンギュ会長は「世界を更にせる判決をより知らせる必要が
あった車にイーデイリーで関心持った、いつのまにか2回授賞式を
することになった」とし「今後も定義と人権を実現する判決に注目」と述べた。

200160828a.jpg

この日の授賞式には、第1回明弁護士賞受賞者であり、加えて、民主党院
内スポークスマンを務めたイ・ジェジョン議員も参加して2回受賞者に
お祝いの言葉を送った。

受賞を終えたチョンジュヒェ弁護士は、「公益活動の義務とする弁護士
の役割に忠実してから上まで受けることになり嬉しい」とし「公益活動を
通じて社会に貢献する弁護士になる "と所感を明らかにした

キムジュンオ弁護士は、「重要な判決を社会的に再照明するという
点から継承自体に大きな意味がある」とし「今後も公益・人権分野で
重宝されるように努力する」と述べた。

「今月の明弁護士賞」は、イーデイリーとソウルビョンフェが毎月二件
ずつ選定する「今月の判決」の中で、公益と人権の分野に貢献した
弁護士を励ます賞である。 ヨヨンシムソウルビョンフェ人権理事と
キムギチョン・や県債・チョン・ヘソン弁護士(以上研修院36期)が
選ばれ諮問委員である。

           :::::::::::::::::::::::

ドラマを見ていると、弁護士のイメージが随分違います。 弁護士にお世話
になった事がないと、そもそも分からないという事がありますが、企業の
あるいは依頼人である個人の利益のため、勝つためにだけ仕事をする
手段を択ばずというタイプの弁護士もそれなりにいると..... 不法すれすれ
の卑劣な人はいるんだなって実感..  

ヒョンジュン君の弁護士さん達は、イジェマン弁護士さんも個人的利益より
公益に役立つ活動をずっとされてきていますし、今回の受賞で新しい
弁護士さんも同じようなクリーンな弁護士さんのようで、嬉しいです。 

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(2) | ▲ top
<<お父様のインタビュー全文がネットに掲載されました | メイン | 事件の分かれ道 : 2015年5月11日>>
Comment
-相手弁護士が変わるようですけど・・・-
lafoneさん、こんにちは!
グッドワイフ終わっちゃいましたね~~
なんだか寂しいです。

太平洋の弁護士さんすごいですね?
イメージもいい感じです。
イジェマン弁護士もそうですけど、仰るようにクリーンなイメージで素敵です。

さっきネット見てたらヨジャ側は弁護士を変えたようですよ?
1件ですけど上がっています。
検事出身の弁護士なんだとか・・・
さて、これがどんな意味をなすのでしょうかね?
2016/08/29 16:43  | URL | Fuchi #UoJDqtOY[ Edit] |  ▲ top

-Re: 相手弁護士が変わるようですけど・・・-
 Fuchi さん、こんにちわ!

 Good Wife 最終回、昨夜見ちゃいました💦 
 画面でヘギョン弁護士が旦那の刑事の性格を読んで
 勝った場面、思わず拍手してしまいました。
 シーズン2を期待させる終わり方でした。
 二回見ないと全部は理解できないので、これから
 ゆっくり、一回目から台詞を総ざらいしようかな?
 今回初めて字幕なしで最後までドラマ見ました。
 やっぱり字幕があると、見てしまうので、こういう見方を
 しないと力にはならないと思いました。 
 検察、弁護士の駆け引き、凄く面白いドラマでした。
 
 太平洋、凄いですね。大手だと事件も多そうで、
 ヒョンジュン君に全力投球できるスタッフ十分確保
 できるか、心配もしたり。 弁護士事務所がどういう
 人達で調査員とかが活躍するって知ると、気になりますね。

 世の中、弁護士が誰かで見てくれたらいいのに。
 調べたら、ソウル大学出身でもかなり悪質な弁護士が
 いました。 ソン弁護士みたいな人物は、事件ブローカー
 というそうです。 日本語にはないですね。 
2016/08/30 12:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |