今 思う事 
- 2016/08/30(Tue) -
BOF_3a.jpg

 私が見ていた韓国ドラマ Good Wife は16話で終了。 早く日本に字幕で
来たら、ヒョンジュンファンが夢中で見そうな法廷闘争がリアルに描かれている
ドラマです。 そこには本当にいや~~~な弁護士達も登場します。 証拠
を隠滅したり、罠をしくむ検事あり、誰かを犯罪者にしたくてたまらない検事に
だから、私は弁護士(の道を)選びましたというようなセリフがありました。 
そういう本当に無実の人が不利益、理不尽を蒙らないように弁護の道を
選ぶ弁護士もいれば、<事件ブローカー>というようなソン弁護士タイプ、
事件に深く関与する弁護士もいるようです。 実際に色々韓国ネットで調べ
ていたら、ソウル大学出身、普通ならエリート弁護士ですが、事件ブローカー
となって捕まった事例がヒットしました。 🐖弁は例外的存在ではない💦
それも怖いですね。 でも クリーンで本当に汚名を晴らしたい人のために
尽くす弁護士さんもいるように、クリーンな検事、判事もいると思います。 

           :::::::::::

 Gallery に一般人の方から寄せられた記事です。 

최 ㅇ 미 궁금한데 チェ・ミが気になるんだけど
credit:  gallery 

ゲルジュ(KHJ)が、あなたが(チェ氏)がこんな悪行をするほど、何か
間違った事をしたのか、ちょっと気になる。 あまりに常識外だから(主観的
個人的考え)

こんな風に力が余るんだったら、力を世界の平和のために使ってみたらどうなの?
そうすれば、その名前が美しく残るだろうに。 名前、本当に本人の名前なのか
仮名なのか知らないけれど、本当の名前なら名前をつけてくれた方の心は
こんな事で名前が知れるなら、名前をつけてあげなかったでしょうに。

全てが去って、KHJ があなたにこんな対応を受ける位、間違った事が
あるのか本当に理解が行かなくて、気になるね

いつか、あなたの行動が全て明らかになると確信する。 天は自ら
助くる者を助ける、自分を愛する事を知る人を愛するのが神の意志である


分かる? チェ・ミさん
あなたの姿は多くの人の目にどんな風に映っているのか?

それから、子供も全てを知る日が来るでしょう。
手で天を覆って何になるの? 
もう留まる時が来ているようだけど、そうじゃないの? 

* 変わらない一つの事 - 世の中に”ただ”はない。 私はこの
言葉が持つ力を知って、世の中がそうだ、私が誰かに間違ったことしたら
そのお返しをうけるが、私が過ちをおかした相手ではなく、その人とは
全く関係ない人を通じて私に、それ以上で戻ってくる。 


            :::::::::::::::::::::::::

一般人の方なので、この事件の長い展開、おかしな事の一つ一つを知っている
訳ではないけれど、相手の酷さは目に余ると思って書かれたスレだと思います。 

この事件経過で、思わぬ幸運がありました。 病院照会、二度目の回答に
偽診断書を頼みに行った事実、レントゲン撮影での会話、 そして居酒屋での
目撃者、しかも領収書や写真を保管してくれていた有難い目撃者、天から
降ってきたのかと思う幸運です。 イジェマン弁護士さんが苦労された
チュビョンジン事件でも、一審で敗訴、二審で見かねた友人たちがイジェマン
弁護士を訪ねて弁護を依頼、みんなで張り込みまでしてもなかなか決定的
証拠、証人が得られなかったのですが、思いがけない処から証人が現れ
ました。 まさに< 天は自ら助くる者を助ける > の展開で無罪判決
にこぎつけました。 

力のある弁護士は、決して最初からカードを切ったりしません。 相手の
出方、やり口を見ながら、相手が思わぬ場面でカードを切ってノックアウト
にもっていくようです。 ただ、カードをもっているよとチラつかせるほうが
相手が下手に動くので、何かが得られる時もあるし、クリーンな弁護士で
あっても力のある人は頭も柔らかく、意外な発想で相手を揺さぶります。 

イジェマン弁護士さんがちらちら語った謎の言葉... まだあれは何だったの?
が色々あります。 カードはもっているという心証です^^ そして、きっと
幸運が又、助けてくれると思います。 

ソン弁護士が降板した理由は色々考えられます。 男の発想で考えた
ほうがいいと思います。 前にも書きましたが、彼は馬鹿そうにみえて
狡猾、法廷ではなく、マイクの前で口が滑るタイプ。 メデイアプレイにたけ
た弁護士..あ、事件ブローカー。 見方によっては、まだまだ使える男です。
だから、彼を雇っていた真の依頼人は、ここで彼を温存する選択をした...
という見方が一つ。 合意はプロだから他で使えるように。 

あるいは、場外プレイは最高だが、法廷闘争では使えなかった💦 故に
降板、もう少し切れるタイプに切り替えた、でも温存しておく。 しかし
今回の検事出身の弁護士が、何を根拠に戦えると踏んで仕事を受けたのか
は分かりません。 このニュース、相変わらず Naver に一つだけ... 
単に時間稼ぎが目的で、控訴にもっていけたらラッキー、民事訴訟で
最終判決にならない以上、 刑事訴訟への圧迫、影響はおよばないので
刑事訴訟が起訴されないように足を引っ張るのが目的? 

韓国では、法律では抗告も起訴案件も 3か月が原則と決められている
のですが、実際には延び延びが現実。 チェ氏が起こしたという刑事訴訟
についても随分たつはずなのに音沙汰なしです。 

基本的には、除隊後まで引っ張りたいのでしょう。 誰が? チェ氏だけでは
ないと思いますが.. ここまでお金を使える存在は一つではなくて複数絡み合って
いる可能性がありますね。 どこの誰がどうつながっているか謎ですが、
そこまで執念燃やすからには、何かを知られたくないのか? どうしても芸能界から
葬り去りたいのか? 動機が分からないと、誰なのかも分かりませんね。
芸能界の奥の奥の、一般には全く想像できない世界の何かがあるのかも
しれないです。 

個人的には、事件の重要なポイントは心で点描画にしているのですが、
最も重要なところがまだ見えてきていない気がします。 点と点を強引に
直線で結ぶと間違ったシナリオになるような、それほどこの事件は複雑に
みえます。 剝いても剝いても中が出てこない玉ねぎのように、涙だけ
湧いて、ちっとも見えてこないです。 

それでも、この一般人の方が書かれたように、天の摂理は必ず存在する
と思っています。 

除隊後までかかるかもしれないという可能性は、最初に聞いていたので
長いスパンに心は備えていました。 

見えないから不安になるのは当然だと思います。 必ず、今回の一審で下った
ような公正な結果が得られる、心が折れないように長い時間も覚悟に織り込んで
ゆったり構えておきましょう。 今は、私もそれ位しか言えませんが、
先日記事にしたように、一審が覆る可能性は低いので、心配しすぎないで
ください。 法律は似ていても、犯罪の性質、起訴件数に含まれる詐欺まがいの
起訴など、韓国と日本では司法が直面する現実が全く異なります。 だから
法律は似ていても、法律の適用では韓国、日本は異なると思っておいたほうが
いいと思います。 

* 肝心な事、コメント書いていて思い出しました。 大きな狙いの一つは
やっぱり ファンダム崩壊だと思ってます。 だからいつもタイミングは
ぴったり。 Gemini の終わった直後とか、や~~~~らしいタイミングで
ニュースが爆発します。 今回は民事勝利に湧くファンダムを又不安に
陥れる、いつまで果てしない闘いが続くのか不安にさせ、疲れさせる 
作戦だと考えられます。 韓国の一般人の方々が口々に書いていたメッセ 
< 疲れないで最後まで頑張って > という言葉が実に現実的だったと
思います。 目的が読めれば、ちょっと気が楽になりますね。

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(0) | ▲ top
<<9月の壁紙: スンジョの秋 ☆  | メイン | 控訴: チェ氏側弁護士変更>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |