[単独]キム・ヒョンジュン元ガールフレンドの、法務法人世宗(セジョン)弁護士追加選任
- 2016/09/07(Wed) -

今回も、Naver だけにあがったこの記事。 関連記事なし。
セジョンと言えば、 JYJ に関係深いですが... 
チェ氏側の皆さんは、ここにお金をつぎ込んでいるのか? 
刑事でもこの勢力のままでいくのか、いずれにしても IT 専門の
弁護士を雇って、どうしても、メールや通話記録を立証資料に
しようとしているようですが、客観的病院記録を覆せるもので
しょうか? 
 

{単独]キム・ヒョンジュン元ガールフレンドの、法務法人世宗
(セジョン)弁護士追加選任
기사입력 : 2016-09-07 16:47

credit: Biz Enter

キム・ヒョンジュン元ガールフレンドのA氏が、控訴審を控え、
大型ローファームと手を握った。7日、法曹界によると、A氏は、
国内5大法律事務所の一つである法務法人世宗(セジョン)弁護士を
雇用した。当該弁護士B氏は今年6日、ソウル中央地方裁判所
に担当弁護士陳情書と訴訟委任状も提出した。

B氏がA氏の控訴審の法律代理人に活動するための準備を終え
たこと。Bさんは2009年第51回司法試験に合格して司法研修院41期
で修了した。現在キム・ヒョンジュンの法律代理を受け持っている
法務法人太平洋でも4年間勤務した履歴がある。

ICT専門弁護士という点も目につく部分だ。A氏はキム・ヒョンジュン
とやり取りした文字メッセージ、通話内容などを根拠に、
キム・ヒョンジュンに暴行を受け、流産の憂き目にあったと主張してきた。
そのためにB弁護士がこの部分と関連して一部の弁護を展開するか、
これを通じて控訴審では判決結果が覆されることができるか見守ることだ。
A氏はB弁護士を雇用する前に、検事出身C弁護士も起用した。 イ弁護士は
第40回司法試験に合格して司法研修院30期で水原地検、ソウル中央地検
などを経て、現在弁護士として活動中だ。

A氏は2015年4月7日、キム・ヒョンジュンに妊娠と暴行、堕胎強要、そして
出産に対する16億ウォンの損害賠償請求訴訟を提起した。しかし源審では
A氏の主張に対する根拠が不足している上、A氏がテレビ放送とメディア
インタビューを進め、むしろキム・ヒョンジュンの名誉が毀損されたため、
損害賠償金1億ウォンを支給するよう判決した。A容疑者が、控訴審を
控えて弁護人を点検し、万全の準備をしていて、キム・ヒョンジュン側も
控訴状を提出し、対立しているだけに、裁判部でどんな判決を下すかに
関心が集まっている。

          ::::::::::::::::::::

 いよいよ明日からパラリンピック開催。 いい試合、選手の能力の
限界越えかと思うチャレンジの数々が見られそうで期待一杯です。
そして、今夜 BS でみた < ハドソン川の奇跡 > もう間もなく
24日に全国公開なんですね。 久々に見たいハリウッド映画です。 
この映画、 機長の英断と民間人の素早い救出で、冬の2度という
寒さの中、 エンジン停止で史上初の水上着陸に成功した飛行機の
乗客、乗務員を全員救出した、まさに奇跡が映画化されたものです。 

ふと、韓国で上映されたら、国民はどう感じるのだろう?と思いました。 
偶然、静かにハドソン川に落下していく飛行機を見た、民間フェリーの
船長の行動力、 9.11 のトラウマが襲っても、体が先に動いてしまった
という話、沢山 率先して救助に駆けつけたフェリー、全て民間人が
救出した本当の話。 

誰に指示される事なく、自ら人命救助に向かっていた人達、フェリーの
乗客も船長の指示を待つ事なく、救命具を投げたり、川に落ちた乗客
を救い上げたり、懸命な救出活動に加わった人達を見て、あの
セオル号事件で、現場に駆け付けても 上からの指示がなければ
動けなかった人達との差は何から来るのだろう????  と改めて
ひしひし感じました。 いつか、 アメリカの ワシントンポストか
NY Timez 誌で、 韓国は指導者が根底から国民のメンタリテイー
を変えるような大改革を行わなければ、変われないと書いたようですが、
朝鮮時代から今も流れている儒教思想、 序列志向が根底から
覆すような事が起きない限り、上に逆らえない、たとえ人の命の
問題であっても、そこまで精神が左右されている状態が怖いと思います。 

 そして、トップクラス入りする大手法律事務所が、チェ氏を何を根拠に?
弁護しようと引き受けるのか? もはや、チェ氏の意志の問題ではないと
思われます。 誰かが、誰かと誰かが、そこまで彼女の事件で彼女を
守ろうとする目的は、何なのでしょう? もはや、凄まじい執念を感じます。 

 メデイア室長の言葉は本当のようです。 そして、大金が動けば
大手弁護士事務所も動く、そこに良心はないのか? と問いたいです。
しかし、それでも闘いは進行中ですから、まずは勝たない事には何も
始まらない !  

 汚れきっているとまでは言いませんが、韓国の恥部となっている司法の
現場で、奇跡を起こす戦いに入っているのだと実感します。 

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(13) | ▲ top
<<リサーチ: 韓国の大手ローファームの実態は?  | メイン | スンジョ風?暗記術 >>
Comment
--
こんばんは


チェが捕まっては困る、この事件の黒幕たちの執念を感じます。
大手の法律事務所の弁護士を雇うぐらいですから、表に出ては困るのだと思います。だからと言って、大手の弁護士もお金をつまれたら動くというのは…、暴行も流産も嘘だったと証明されているのに立派な悪徳弁護士ですね。

闘いはまだまだ進行中ではありますが、諦めなければ必ず道は開けてくると思います。民事訴訟で、何度も苦戦を強いられましたがそれでも勝利を掴むことが出来ましたから。
一日も早い、刑事訴訟を願います。
2016/09/07 23:56  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-世宗の弁護士まで!(◎_◎;)-
lafoneさん、こんばんは。
民事訴訟、何度も準備期日を延ばし長引かせても原告にもかかわらず証拠が出せず、完全に敗訴になった事件を控訴しても受持つ弁護士なんていないと思ってたら、2人もいるなんて、びっくりです。
しかも大手事務所の弁護士がでてくるとは、これで、チェは単なる一般人では無く、大金をだしてるバックがいることが、ファン以外にも認知されるのではないでしょうか?
SMとJYJの訴訟の時同様、太平洋対世宗の対決になりましたが、チェ側の弁護士さんは、2人ともリダ側よりかなり若い弁護士さんのようだから、キャリアのあるリダ側の弁護士さんに、期待しましょう。
太平洋も今度は世宗には負けられないはず!
謎はたくさんありますが、嘘ばかりついてる人の言い分は、裁判所が取り上げないことを願うばかりです。🙏
そして、リダから取った6億w税金関係はどうなってるのかな?
国税が動いてくれないのかな?なんて考えてしまいました。
それにしても、このところ、同じメディアの同じ記者の記事しかでてきませんね。
2016/09/08 01:16  | URL | パイン♪ #-[ Edit] |  ▲ top

-一般レベル-
lafoneさん、こんばんは。

またも弁護士追加ですか。
しかも大型ローファームとか。

詳しいこと何も知らない一般の方々が見ても、財閥でもないただの一般の女性が雇える金額の弁護士ではありません。
しかも2人も(豚弁もいれば3人)

そのお金はどこから?
それだけでも男女の揉め事ではなく
裏に大きな何かが隠されてると
誰でも分かりますよね。

そこまでして相手側の動機は
いったい何なのでしょうか。

そしてこの大型ローファームは
この事件を引き受けなきゃいけない
断ることも出来ないほどの大きな力が
動いたと言うことでしょうか。

公的なものじゃないメールや通話で
公的証拠でもある病院での診断書、
そして虚偽の妊娠診断書作成依頼を
覆すのは難しいと思います。
いえ、法律的にも不可能のはず。
もし、覆えされるとしたら不正としか言えないですね。
2016/09/08 01:21  | URL | みかちっちーな #eYj5zAx6[ Edit] |  ▲ top

-なぜでしょう?-
lafoneさん、こんばんは。
不思議です、なぜそこまで擁護するのか?
裏勢力との闘いですね。
よほど困ることがあるのか、理解に苦しみます。
大手がなぜ?黒を白にするの?良心よりもお金?それとも裏勢力の圧力?
なぜそこまでして芸能活動を阻止しようとするのでしょうか?もしかして今までの悪事が(リダ以外の)バレると困る?チェを使っていろいろ悪事やってたりして。
今朝の番組で、北朝鮮のスパイが色仕掛けで軍将校とかの拉致を企ていたというのをやってて=チェ?と思ってしまいました。
とにかく侮れませんね。リダはすごく大きなものを背負いこんでしまいました。
アルバムのTeaserを見て気分良くしてたところへのこの記事。
司法の良心信じたいですね。これ以上嫌な国だと思わせないでほしいです。
2016/09/08 02:55  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/08 07:38  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん こんにちわ!

 これだけの高額を支払って何を覆い隠そうとしているのか? 
 明らかに他の芸能人の事件とは益々異なる姿が浮き彫りになって
 きましたね。 まさに執念。 彼女のためにではなく、自分たちを
 なのか、そこまでして彼を潰したいのか、きっと理由も多々ある
 のでしょうね。 

 ローファームも大手は少なからず政府まで繋がっていく人脈
 があります。 日本では考えた事はなかったのですが、韓国だと
 上にいけば、何もがつながっている感じがして、怖いです。 

 ただ、今は検察の汚職不正が国民の注目を集めている時なので
 検察も下手な動きはできません。 これだけの備えをするのは
 刑事訴訟が可能だと考えられなくはありません。 

 希望は絶対捨てないので、現実的楽観主義という言葉を
 ハドソン川の奇跡で学びました。
2016/09/08 12:49  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 世宗の弁護士まで!(◎_◎;)-
 パイン♪ さん こんにちわ!

 今、メデイアにかわって韓国のローファームをチェック中。 
 準備できたら書き始めます。

 ドラマでも見ましたが、悪徳企業でも弁護して被害者の保護より
 会社の経済的負担を減らすべく、法の盲点を探す弁護士がつきます
 から、ローファームに倫理を求めるのは一般人だけかもしれません。
 太平洋だって、SM につきましたからね、クリーンとは言えない
 実態があります。 セジョンも今度はチェ氏がわですから
 お金がある処にローファームあり。 

 むしろ、イジェマン弁護士さんが特別な方だというしかありません。
 
 6億円は恐喝でなければ、<贈与>ですか? だったら贈与税を
 是非国税庁に徴収してほしいものですよね^^ パイン♪さん
 いいところに気がつかれましたね。
 
 考えようによっては、これだけの守りを固めるのは刑事訴訟が
 避けられないという見方を相手がしていると考えられないかなと
 思っています。
2016/09/08 12:56  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 一般レベル-
みかちっちーな さん、こんばんわ!

 今回のチェ氏の追加選任した弁護士は ユチョンの事件、JYJ がSM に勝訴した
 時の弁護士事務所、セジョン(セジョン大王と同じ名前💦) です。
 業界ランク5位。 

 韓流スターでもないチェ氏がベスト5に入る法律事務所を雇えるなんて、
 益々この事件が並々ならぬ異様な事件である事が逆に脚光を浴びるのでは
 ないでしょうか? 長く続いてきて、飽きられかけていると思いきや 
 思わぬビッグなローファームの闘いになり、さすがにおバカなメデイアも
 これはどういう事?と思っているかもしれません。

 明らかに他の芸能人の事件とは違いますね。 
 刑事訴訟が避けられないとみての対応ではないかと思います。 
 お金が相当かかると思いますが、どこから出るのでしょうね?
2016/09/08 22:49  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: なぜでしょう?-
 seahorse さん、こんばんわ!

 難しい質問ですね。 目下誰にも何故ここまでするのか分かる人は
 いないと思いますが... イジェマン弁護士さんは分かっていると
 思いますが。 

 ローファームも芸能事務所と同じく、司法を守る、道徳的にふるまう
 というイメージからは遠く、上のランクに行くほど、政治とも
 関わり、ダーテイな部分をもっているようです。 おそらく韓国と
 いう何事にもお金が絡む国では、あくどさがないとトップには
 行けない構造があるのでしょう。 seahorse さんが言っていた
 オムテオンさん事件を担当するローファームはまさにその典型
 です。 

 双眼鏡で遠い地平線を見て、なかなか見えないといっているような
 状態ですが、目が慣れてくれば、きっと見えてくるでしょう。
 
 ただ、これは本当に他の芸能人スキャンダルとは違う性格の
 < 事件 > で 男女のトラブルから起きた事件ではないと
 いう事が益々明らかになり、大衆の目にも、何かがおかしいと
 うつる事は間違いないと思います。
2016/09/08 23:01  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 何故?-
 K さん こんばんわ!

 刑事で最終的に(もしかして二審まで行くかも)勝利して、チェ氏が
 拘束されない限り、安心はできませんね。 はい、お金が目当ては
 チェ氏だけかもしれませんが、今はバックの動機のほうが強い印象
 です。 一般の人も、これだけのビッグなローファームを雇える
 ことに疑惑を持つと思います。 

 <悪魔の代弁者> のようなローファームではなく
 イジェマン弁護士さんのようなクリーンな弁護士さんと
 最後まで戦うほうが、勝利が価値あるものになると思います。 
 とても長い道のりになりそうですね。
2016/09/08 23:05  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/28 12:36  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 映画-
 鍵コメMさん、こんばんわ!

 おお~早速いらしたんですね。私は調べてみたら、映画館が遠いところ
 ばかりでまだ見に行っておりません💦 ご主人様、凄いですね。 
 その公聴会にいらしたなんて... 素人にはどこが報告書になかった
 事かなんてわかりませんが、あれだけ誠実に乗客の命を救い、かつ
 NY 市民に被害をきたさない為にぎりぎりの判断をしたにも拘わらず
 厳しい調査を受けたというのがショックでした。 でも甚大な
 事故につながるケースなので、事実確認は必要だった事は分かり
 ます。 でも機長に過失があるとばかりな詰問もあったようで
 そこが後味わるいですね。 

 映画はでも、人ひとりが同じ気持ちで率先して行動する事で
 最善の結果に繋がったと描きたいのだと思いますし、そこに
 共感します。 もっと上映館が広がるといいです。 

 こういう行動って韓国ではないのかな?と思ったのでありました。
 あまりに上からの指示によってがんじがらめな体制にも...
 上が絶対という時代が今も続いているようで、近代的な外観で
 あっても、中味は相当違うものだとしみじみ思います。
 つい....韓国と比べてしまうのも..
2016/09/29 23:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/30 15:04  | | #[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |