TVN チャンネル SNL 番組について (修正版)
- 2016/09/12(Mon) -

訂正削除が入っていたので、一部削除しております。

Gallery 현중이면 OK さんからお知らせが出ました。 既に
事務所にメールで連絡、事務所から放送局に抗議が届き、
対応してもらえたようです。 従って、下記にご案内したアクションは
しなくてもよいそうです。 有難うございます!

☆☆☆TVN 채널 SNL 프로그램에 대해...
   TVN チャンネル SNL 番組について

credit' gallery

ファンダムで SNL のポケモンGo (* 暴行) コーナーに対する
処置を今からでも知らせなければならないようなのでスレをたてます。

去る9月6日、 SNL 番組のコーナー ポケモンGo 広報動画を見て
状態が深刻であると考え、9月6日、キムヒョンジュン氏と所属社に
広報動画をメールで送り、該当番組に対し説明し、街頭公募動画を
削除し、今後このコーナーのキャラクターからキムヒョンジュン氏を
抜くように強力な要請をしなければならないというメールを送りました。

メールの引用

TVN の SNL という番組の中の一つのコーナーです。
最近 大きな人気を集めているゲームであるポケモンGo を
パロデイにした ポケモンGO というコーナーであります。
ポケモンスター 4つの中の一つが 꼬부김  ヒョンジュン 
( * キャラクターの名前先日紹介した韓国語辞書アプリでイメージを
クリックすると画像でます。ヒョンジュン君が 꽃미남 花美男=
イケメンと言われているのにひっかけている言葉かな?と思われます) 

という名前をもったポケモンです。 (*本当のポケモンとはスペルが
異なり、無理やり <暴行>というスペルで <暴行ヒョンジュン>と
しています) 

所属社次元から効力に抗議してヒョンジュン氏のキャラクターを削除
するようにしなければならないと思います。 暴行男... というイメージ
が確固として固着化することになります。 
                   引用終わり 

所属社側で該当番組にたいし、削除および制裁を要請し、
所属社側からそのようにするという回答を受け取りました。

このような進行過程をあらかじめお知らせしなかった理由は
所属社が動いたとしても放送中断や交替が不可能な場合、
放送へ対し、ファン達の圧迫や抗議が持続的になければならない
だろうと判断したためであります。 

所属社回答後、Facebook では広報動画が削除され、今朝、
昨日とポケモン放送動画が放送されず、今後もずっとそうする
だろうという話を聞きました。

所属社にメールで該当動画を送り、問題を認識してもらえるよう
処置をとるよう要求した一方で、ファン達ができる事は継続して
しなければならないと考えて、こういう一連の事をあらかじめ
お知らせすることができませんでした。

多分 SNL 側では、所属社の抗議と削除要請、ファン達の
強力な抗議をうけて、街頭部分を削除し、変更したものでは
ないかと思います。

申請掲示板で闘ってくださった Henecia の皆さん、
全て全員お疲れさま、 所属社にも不必要な誤解やしこりが
生じないよう、これまでの進行について、説明もうしあげます。

* さすが、ヒョンジュンならOKさんです。
まずは一件落着。 これからも Henecian で力を合わせていけば
このような結果が得られると思います。 

* 最初にあげたスレ.. 公開された場所で話すにはデリケートな内容が
あるようなので内容を少し削除、修正しました。 修正された内容で
話、その前の内容は当時見た各自が個人の胸に埋めておき
公開された場所で語る事のなきようお願いします。 

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(4) | ▲ top
<<[芸能]韓国芸能界の株富豪 保有株式の評価額が急減 | メイン | Gallery: 刑事事件に関する短い文 (현중이면 OK さんから) >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/12 12:44  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 今回のこと-
S さん こんばんわ! 

 お疲れさまでした... いいですよ、鍵コメで愚痴は大丈夫ですよ^^ 

 う~ん、ファンの想いはそんな風にレッテルで分類されるほど単純じゃなく
 もっと様々にあると思うのですが...それは不毛な展開でしたね..T_T
Sさんがおっしゃるように、私も最初はホント頼るのはそこだけしか
 ないと思って耐えてましたよ。でも本当に大切な時に何も動かない事に
 疑念が生まれました。不満じゃないです。 比較するまでもなく
 社長さんは個人への荒らしにも断固たる告訴をいとわない方なのに
 何故、ヒョンジュン君の荒らしはファンがお金を出してまでやっている
 のに対処しないのか? とか.. 普通に考えて疑問はもちます。 
 疑問を持つのまで、批判しているという考えは、ちょっとおかしいのでは
 と私は思いますが... 疑問を持つ事さえ許されないって💦 
 まるで 踏み絵を踏まされるように感じますが...T_T

 お手紙ですか? 私は元彼がおりましたので知っていますが、普通は
 本国事務所が入隊前にちゃんと手紙の送付先を掲示板に案内します。 
 ヒョンジュン君の場合は、知られたくなかった入隊日をでかでかと
 出しただけです。 なので私もファンの面倒を見る気はないんだなと
 判断しましたけど... 信頼は一方的に持てと言われるものでもなく
 相互に築くものだと思いますが、現事務所にはファンにそうした信頼を
 もってもらえる努力、何かしましたか?って過去二年を振り返り
 思います。 

 そうですね、私もたまには素直に受け止めて喜んでもいい事もあると
 思います。 いつもいつも裏を考えていたら、疲れます💦 
 私も基本的には単細胞なので^^ 

 
2016/09/12 22:01  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/13 00:14  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 S さん

 少しはお役にたてたかな? 
 ほぼ、同じように感じます。 
 根拠がない話は誰しも疲れると思います。 
 根本的に思うのは、これだけ事件性が明らかになって
 来ても、詐欺にあった人が悪いという発想に疑問です。
 詐欺だと思って詐欺にあう人はいないのですが...

 当時の事を別の視点で調べれば、見えてくる事があります。 
 今は書けませんが、いつか白日の下になればいいなと
 思っています。 それまで我慢の日々ですが...💦 

 私も何か不安材料がある時は、徹底的に韓国サイドで
 リサーチします。 韓国でおきている事ですから。
 法律も似ていても、犯罪の性質、誣告罪にあたる告訴の
 数や、比べものになりません。 日本と比較すること事態
 間違いじゃないかと思っています。 
 
 不安材料はできるだけ知る事で、見えない事への恐れが
 減ります。 なかなか穏やかな日々はきませんが
 あと少し、頑張りましょう!
2016/09/14 00:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |