Countdown 5か月
- 2016/09/14(Wed) -
BOF_4g.jpg

静かな雨音で目が覚めた朝....雨はいつだって誰かを思い出させてくれる。 

ついに夏が過ぎ、残るシーズンは二つ、そして5か月後には待ち人来る!
ただ、その頃にはまだ晴れて!という状態ではないかもしれない。
軍隊にいてむしろ守られていた世界から、非情な世界に生還する事に
なる。 それでもキムヒョンジュンはその世界で自分がしたい事ができる
日の準備に集中できる時間を持てる事を喜ぶような気がします。 

あの夏の日の衝撃から2年、あの時離れたファンより、一年半前の衝撃
のほうが多くのファンが去る事件となったように思います。 そこに至る
半年だけで十分辛かったから、Geminiの後に襲ってきた失望、絶望は
十分理解できる事態だったと思います。 

この2年でファンの心も様々な変化を経験していると思います。
個人的には、真実が見えるまで相手の一方的なメデイアプレイという事
に振り回されないだけで必死でした。 裏切られたという気持ちも理解
しようとする心の余裕はなかったのが現実..  

でも、誰かが書いていたけれど、情報をどこからどこまで取るかでも
今回の事を <事件>と受け止めるか、私的な出来事の泥沼ととるか
理解や考えは違ってくるのかもしれないと思えるようになりました。 
誰もがネットに張り付いて情報を追っかける事はできないし、どこを
読めばいいのか分からない方も勿論いるでしょう。 さらに、それ
ぞれの生きてきた環境によって物差しも違うし、気質も違う..それでも
迷いながらも、心が曇りながらも、どこかでリダが心から離れないと
いう人も大勢残っている... リダ、キムヒョンジュンの魅力の底力なのか
一度触れてしまった心の中のキムヒョンジュンの姿が消えないのは
凄い事だと思います。 

私自身は、この事件を通して、今までよりも韓国の様々な事に関して
韓国サイトで直接色々リサーチする習慣ができました。 Gallery も
時間が許せばコメント欄に書かれたファンの考えも読むようになりました。
その理由の一つは、韓国のずさんな芸能記事では知りえない事を知りたいと
いう事、そしてもう一つは韓国ペンさんが漏らした言葉、

毎日韓国に暮らして日々目や耳に飛び込んでくる歪められた報道に、
心が引き裂かれる想いの韓国ファンの気持ちも理解してほしい


この言葉に心が揺さぶられたからでした。

多分、その時だと思います。 日本で社会的に飛んでもない事に
無念で仕方がないような出来事に巻き込まれた事もなく過ごして
来た自分の価値観では図りしれない事が、今、韓国という国で
キムヒョンジュンに起きているという現実を、心で感じたのでした。
そして、目を凝らしてみれば、本当に信じられない現象がありました。
Daum の下にあがるブログ、実態のないブログにあがる悪意的
嘲笑記事は勿論、Cable TV で報じられる歪曲のひどさ、今回の
ポケモン Go はその些細な一つにすぎません。 

今日昼に見た Gallery で知った事実、 Naver 検索で KHJ Gallery 
が検索できなくなっていました。 実際試してみると、画面には表示
されても、いざクリックすると < Forbidden > 禁止の文字 @_@ 
ユチョンさんとか他の gallery は普通に検索、アクセスできました。 
スマホでNaver を検索、キムヒョンジュンとだけ入力すると関連サイトが
山ほど出てきます。 韓国、日本の公式サイトは勿論 youtube,
韓国の個人ブログなど、DCINCIDE にある感激時代、花より男子
gallery はヒットするけれど、Kim Hyun Joong Gallery はありません。
大きなヒョンジュン君のカフェの名前、リンクも出てきません。
Naver のリンク登録が削除されたようで、韓国ファンが問い合わせや
登録を試みていますが、今はチュソクが始まったばかり、Naver も
対応しないようです。 

これがどんな意味を持つのか?というと.... 

韓国ファンが 様々な記事にコツコツ残してきた情報、そして情報リンク
をクリックしても FORBIDDEN 禁止の文字が出るだけ、詳しい
情報がある DC INCIDE KHJ Gallery にアクセスできないという事です。
これを単なる事故と見るのは、今までの経過から難しいと思います。 

悪質な荒らしを告発したので、随分あちこちに出没した荒らしが減った
と言っていた矢先 です。 一審判決が出てからは、何か歪曲報道が
出れば、堂々抗議ができる状態になったので、より妨害が巧妙になって
来ているようです。 

www.naver.com  こちら 
で検索してみました。    김현중 갤러리 (ご自身で試したい
方、この文字をコピペしてみてください)

Naversearch1.jpg

このように、ネット上に存在するかのように名前がリストに出ます。 
でも アドレスがおかしくなっています。 http://wikiという余計な文字が
あり、 http://dcindide.com .. といくはずのアドレスではなくなっているのが
分かります。 
Naversearch2.jpg

Naversearch3.jpg

従って、上のアドレスをクリックしても辿りつかず、 禁止、英語ではアクセスする
権限があなたにはありませんと出るのです。 wiki という文字が邪魔している
ようです。 プログラマーの方なら原因が分かるでしょう。 

他のgalley では例えば、ユチョンさんのgallery は正しいアドレスが記載されており
ちゃんとたどり着けます。 
Naversearch4.jpg

先日の記事に書いたように、Naver でこれだ!と探していた記事のタイトルを見つけて
クリックした時と同じです。 画面上にはその記事が存在した痕跡はあれど、それに
たどり着けないようになっているという事 ... 誰かにとって不利益な足跡が消されている..

ちなみに、政府筋、国家情報院レベルが消している場合は、こういう痕跡が残りません。 
中途半端な消し方です。 

韓国では頻繁にこの種の記事の削除がありますが、最近、日本でもありました。 
twitter でも流れていましたが、今 Yahoo で 民事勝訴を検索しても、Yahoo News 
としてはヒットしません。 韓流メデイアの翻訳記事のみヒットします。 

Naversearch5.jpg


韓国ファンのブログにあったものですが、Yahoo  News に一度あがっていたニュース
が消えているという事 ... 

こういう現象、普通の日本人には理解できない現象です。 私達だって誰が何故?
と思いますもの。 

それだけ、このヒョンジュン君の事件が何か特殊であり、私達の一般常識を超える
世界で操作されている部分があるという事を物語っていると思います。 

チソンさんのキルミーヒールミーの後続作品 < タンタラ > にも芸能界の
裏工作が沢山出てきます。 一例が Kpop の音源サイトでのストリーミングランキング
操作、私達も実際に経験した Melon の不可思議なランキング。 業界にいた
韓国ファンから裏事情聞きましたが、表には書けません。 最近検挙された操作としては
販売マーケテイングサイトのランキング操作を請け負っている会社の摘発がありました。

韓国ならこういう操作をする専門の会社なのかプロがいるのかもしれません。 
ただ、日本でも起こっているという事実は心に引っかかります。 

本論に戻ると..... 

韓国では荒らしのバイト活動を含めて、ずっと継続的にこうした不可思議な事が
起きてきたという事 ..  

そして、いまだこの事件の特殊性は浮彫になっても、チェ氏が何故闘い続ける事が
できるのか、韓流スター、キムヒョンジュンは自前で弁護士さんを雇っているのに
仕事をしていない、財閥令嬢でもないチェ氏が二人もトップレベルの弁護士を
雇って戦えるのか、裏事情を知っているファンは誰もいないのではないでしょうか? 
もしかしたら、ごく限られた人は把握している可能性がありますが...  

キムヒョンジュンが、この事件を闘い抜いた後、どこへ向かうのか、どのような
活動をしていくのか、して行きたいと思っているのか? それも、本人のみぞ知る
が真実 

このような状況で、何が正しく、間違っているか誰も判断は下せないはずです。 
ヒョンジュン君の心の内を分かるファンもいないはずです。 

彼が活動できるようになった時、次の契約をするのかしないのか?どことする
のか? 恐らくその時点でどんな選択をするのかまで見守らないと、本当の
処は分からないのではないかな?と個人的に思います。 

契約だけでなく、様々な制約の中で活動しなければならない芸能界で自分
らしく、自分のための人生を生きるのは本当に難しそうです。 でもどんな
選択も、自分がすれば納得できます。 ファンはそれに付いて行くだけ。 
独創的なヒョンジュン君は、もしかしたら独立するのがいいかもしれないと
思ったりしますが、組織に縛られないという意味で.. ファンとして思うのは
どうか、復帰は難しいという世間や韓流ファンの見方を思いきり覆して
ほしいという事。 

もう一度、繰り返しますが、この事件の複雑さ、韓国社会の理不尽な世界
を理解しようとしなければ、この事件の本質のかけらも気がつく事はないと
いう事、 そして今は何が正しいか、間違いかという見方をする事は誰にも
できないはずだという事。 

ヒョンジュン君を悩みながらも心から消せないままでいる人も、
変わらない心の人も、
真実を見極めるまでじっと待ちたい人も
できれば事件に触れず、残りの日々を楽しく待ちたい人も
事件が終わるまで冬眠していたい人も 

ここまで踏んばって来れたなら、
あと残りの5か月、そのままでいいから Henecia 号から下船する事なく 
除隊する日まで 
再びステージで逢える日まで 

キムヒョンジュンという名前が心から消えないように
願っています。 

そして、自分の気持ちは自分の心の声しか聴かなくていいと思います。
それが一番自分らしく、自分が納得できる選択ができるから..

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(10) | ▲ top
<<Day 150 : 한가위 선물 秋夕のソンムル (追記)  | メイン | 久々にスンギョ氏インスタ : 地震 !!! &韓国ドラマ<シグナル>>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/14 03:03  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/14 07:10  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/14 10:00  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 真実を知りたい-
 Yさん、初めまして!

 ブログを書いていて、時にこのようなコメントを戴けると本当に勇気100倍に
 なります。 これ以上の励ましはありません。 

 もうご欄になったかもしれませんが、カテゴリーで裁判過程がありますので
 そこで最初に民事の結果の内容をご確認願えたら嬉しいです。 それから
 関連カテゴリーで韓国メデイアについても、事件発端からメデイアの動きを
 追っている記事を書いていますので、是非そちらを読んで頂きたいです。
 いかに、この事件が他の芸能人の場合と異なる面をもっているか? 
 単なる 女性がわのハニートラップではなく、もっと深い陰謀が隠されて
 いるという事が理解できると思います。 

 何か分からない事があったら、是非聞いてくださいね。 私が分かっている
 事はお応え致します。 

 どうぞ、これからも宜しくお願い致します☆
2016/09/14 13:20  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-あと5ヶ月なんですね-
Lafoneさん

出張でない限り、帰宅すると、こちらを確認するのが、この2年間の習慣になりました。
HJ君を知った頃は、ずいぶんネットサーフィンをしましたが、最近は、もっぱら、アメーバーブログでフォローしている二つのブログと、こちらだけになりました。

いつも、愛があるけど中立な見解が述べてあって、
少々、読むのに苦労する事もありますが(笑)
その力作に、いつも感心しています。

HJ君があと5ヶ月で戻ってくるんですね。

韓国ペンのために無料コンサートがやりたいだろうな。
それが可能な世論になっているだろうか?
可能だとして、お金は残っているだろうか?
なければ、その前に、日本で活動だろうか?
今の事務所にいるHJ君に、日本のファンはどれくらい、財布が緩くなるだろうか?

などなどの、答えのでない疑問が頭の片隅を通過しながら、反対側で、HJ君を苦しめている悪の集団を懲らしめる妄想を爆発させています(苦笑)
なんか、最近、言葉が乱暴になったような気がするのですが...その性だと思います。(爆笑)

早く、HJくんに、逢いたいですね。
脈絡もなく、すぐに、この文章になっちゃいます。(笑)

2016/09/14 22:08  | URL | nina #Og9QlhnU[ Edit] |  ▲ top

-Re: 最後の攻防になるのでしょうか?-
 G さん、こんばんわ! 

 心配かけるかもしれませんが、韓国で現実に起きている事は可能な限り
 お伝えしたいと思っています。 じゃないと韓国ペンさん達の気持ちを
 理解する事ができないし、又、この事件と他のスキャンダルとの大きな
 違いをひしひしと感じる事はできないと思うからです。 

 刑事事件で何をどこまで、チェ氏以外にも対象が広がるのか否か、
 あるいはその後、新たな訴訟を準備するのか否か? 分からない
 状況では、分かっている事があっても Gallery のように沈黙しなければ
 ならないと思います。 ただ、疑問に思う事は事実だけ指摘して
 おくのは大事だと思います。 見えないと待つ身には不安が増しますから。

 温度差は、こういう事件ではあり得ますね。さらにファンダムの成り立ちも
 複雑なので、拠り所が違うとかくも違うのかという事はありますが
 他のグループファンの在り方を見ると、同じ轍を踏みたくないという
 気持ちになります。イジェマン弁護士さんのお言葉 <上品なファンダム>
 肝に銘じております^^

 Daum には影響なしです。 又 Naver も今日の午前に復活できました。
2016/09/15 00:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-あと5ヶ月待ち遠しい!-
lafoneさん、こんばんは。

あと5ヶ月になったのですね。
長いなあと思っていましたが、ここまできましたね。

見えないところで、何が起こっているのか不安になります。
なぜ?ネットで検索できなくなるのか?どんな操作されてるのか、ネットに詳しくない私には理解できません。
でも復活できたようでよかったですね。
真実がわかって困る人の仕業?ですか。
日本の記事も見えなくなるということは、日本にも困る人がいるのですよね。
なぜそこまで?、どんな悪軍団か顔がみたいですね。

あまりにも複雑すぎて、疑りぶかくなりました。いろんな誤解も生じるでしょうし、事件を通して人間性が見えてきますね。
品良く待ちたいですね。

韓国の状況は、見えないし、わからないことばかりですが、いろいろ調べてくださり、記事にしていただき柔軟に対応できるようになりました。聞く耳を持つことも大事だと思っています。

ファンの思いが、わだかまりが溶けて、大〜きな傘になれるといいなぁ〜 そうなることを願います。

2016/09/15 03:14  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 m さん こんばんわ! 

 お手紙書いていらっしゃるんですね。
 お母様を通してファンの手紙がすごく励ましになると
 言っていたそうなので、入隊中の手紙って一番待ちどおしい
 もののようです^^ 

 おっしゃるように、色々目にし、悔しさも痛みも感じて
 きました。 通じ合えないもどかしさもありますよね..
一番、個人的にもどかしいのは、ヒョンジュン君の個人的
 な問題にみられる事でしょうか.. 結局本人が悪いから..
が悔しいと感じます。 今まで分かってきた事だけ見ても
 それはもう違うのでは?と思うのですが、複雑な事件だと
 思わなければそういう見方になるんだろうなと..
韓流評論家さんが書くと何故そうなるの? ?が一杯です。 

 分かるまで、忍耐強くなるしかないですね。 
 言いたい事は友達の間で^^ 

 私ももっとお手紙書かなきゃ💦
2016/09/15 22:46  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: あと5ヶ月なんですね-
nina さん こんばんわ!

 光栄です!

 誰しもきっと思い描いていたお留守番生活とは違った風に
 過ごしているんじゃないかなと思います。 私も過去DVDもっと
 見る予定だったけど、結局封を切ってなかったのはそのまま。
 なんだか口惜しさが込み上げてくるので見れてないです💦 

 あ、すみません、無駄に長い記事も書いてますね。 
 その昔 新聞記事みたいだと言われた事ありましたが💦 
 でも、根拠なき憶測で飛躍したくないので、事件の事は
 コツコツ、実際にあった事をまず積み上げたいと
 そうやって理解したいと思っているので、長くなっちゃいます。
 
 う~ん、10周年は今の状態では難しいでしょうね。 
 いろんな問題にピリオドが打てたらかな? 15周年でも
 いいんじゃないかな?と思います。 

 あ、私も心の中と友達とは毒吐きしていますよ。 
 もう2年もたっていますから、そうでもしないとやって
 いけません。 早く、<完全勝利> を刑事でもぎ取りたい
 ですね~ v-353v-354
2016/09/15 23:08  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: あと5ヶ月待ち遠しい!-
 seahorse さん こんばんわ!

 本当にもう5か月です。焦るほど早かったですね。

 ハングルは順調ですか? いい先生で良かったですね。
 う~ん、address を変にしてしまってアクセス不可に
 しているから、プログラミング用語が分かる人が操作
 している事ですね。 Gallery が常に真実を更新して知らせて
 いるのが不都合なのか? 存在が眼障りなのか? 
 日本の場合は、勝訴のニュースを一般に知られたくない理由が
 あるのでしょうね。 本国の公式にも載ってないですよ。 

 私も、何故ここまで追い込みたいのか? チェ氏を利用した
 人たちの動機が知りたいです.. 一つじゃなさそうですね。 
 ドラマを見ていると、記事を出す、逆にストップする、
 どのレベルの組織ができるか、分かりますよ。 

 そうですね、私達は弁護士でも判事でもないので、推測だけで
 何かを断定する事はできません。 そして信頼するという事にも
 そろそろ裏付けがほしいものです。 私的には、もうこの段階
 では事実の積み重ねで考え、見て行きたいです。
 刑事がどんどん進んで、スッキリ勝ちたいですね~
 

2016/09/15 23:33  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |