Day 150 : 한가위 선물 秋夕のソンムル (追記) 
- 2016/09/14(Wed) -
Day_150中秋


 昨日からチュソクのラッシュです。 ヒョンジュン君は上等兵だから実家に
帰る事ができたでしょうか?  明日のお月さまも見らえるかな~? 
なんて考えていたら、こんなカードになりました。 やはり韓国らしく 
한가위  ハンガウイ 秋夕

ってカードにいれたほうがいいかな? 大好きな夢みるヒョンジュン君で。 

今晩も見入ってしまった <タンタラ> やはり濡れ衣を着せられた少年が
誰も信じてくれないという言葉に、会社に裏切られた駿腕プロデユーサーの
チソンさんが、” 澄んだ顔と目をみればそれが嘘だと分かると、濡れ衣は
晴らせばいい、夢をあきらめるな
 ” という台詞にはっとしました。 そして
濡れ衣を着せながら、デビューするガールズグループの少女には、この
業界、殺伐としていても、必ず因果応報はある!と迫りました。 まだ4話
しか見ていませんが、最初から心を掴むドラマです。 キルミーヒールミー
のキャラが少し入っていて、型破りな魅力、人を引っ張っていくキャラクター
と芸能界の裏を描くという、私達の心に真っ直ぐ入ってくるストーリーです。 

今日はとても心が励まされるコメントを頂きました。 コツコツと書き溜めて
きた事件経過を、ネット検索で見つけて初めて訪問して下さった方から
こういう事件だった事を初めて知りましたと... これから読んで下さるとの
お言葉に、勇気100倍になりました☆  FC2 というマイナーなブログだから
こそある出来事です。 沢山の方の目に触れる存在ではありませんが、
こうして今まで積み上げてきた記事を遡って読んでもらえる事は、ブロガー
にとってとても嬉しい出来事です♡ これからも、自分なりのリサーチで
事実の積み上げで書いて行こうと改めて思った次第です。 もう2年も
たった今だからできますね。 最初はまさに、ヒョンジュン君の澄んだ瞳
自分が見たある場面の姿を信じるしかなかったけれど、今は色々な事を
知りえたからこそ、広くリサーチができます。 

一度描いた絵を全てゼロにして、描き始めた点描画、少しずつ濃淡が
深まりつつあるのかな? 

ヒョンジュン君にも、きっと心で応援して刑事訴訟の結果を待っている
プロデユーサーさんや作家さん達がいると期待していいかもしれないですね。
仕事は、自分の真価を理解してくれる人達とやれてこそ、大変でも楽しいでしょう。

そして、願わくば、今度の事件でヒョンジュン君が言いたかったような
台詞がばしばし出てくるようなドラマに出てくれたら、私達も溜飲が下がる
だろうな~~~^^  お月さまにお願いしてみようっと(^^♪


追記: Naver に Gallery のアドレスが無事復活! 韓国ペンの皆さんが
皆でできる事、頑張って粘りました。 本当にいつも戦ってくれる粘り強さに
頭が下がります。 

関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(7) | ▲ top
<<韓国の裁判制度豆知識  | メイン | Countdown 5か月>>
Comment
-ありがとうございます-
いつも本当にありがとうございます。
なかなかコメント出来ませんが、毎回読ませて頂きながらただただ感謝です

自分が初めて応援しようと思った
ヒョンジュン君は
確かに容姿端麗ですが、それだけじゃなく
純粋な心優しい青年で、自分より相手の気持ちを優先する争いの嫌いな今どき珍しい奥ゆかしい方だと思えたからなんです。
ファン歴はそんなに長くないですが、
最初に事件の事を耳にした
女性に暴行が有り得ないことだと心が叫んでいました。だから
彼の大事な時期に誰がこんなデマで足を引っ張ろうとしているんだと怒りしかなかったんです。
毎日色んな情報に触れる度に
彼の事を想い、辛すぎる日々をどうすごしているんだろうと心配でたまりませんでした。そんな頃に立ち寄ったこちらの
ブログに勇気を貰い
変わらない気持ちで彼を待つことが出来ます(^O^)
こちらのブログに励まされたファンは沢山いらっしゃいます。
大変な作業をして調べてくださり、私達に
情報をくださるのは大きなヒョンジュン愛に溢れていらっしゃるからなんだと読む度に思えます。
本当にありがとうございます。
ただただ感謝です。

長々と訳の分からないコメントで申し訳ありませんm(_ _)m
2016/09/15 00:41  | URL | kikumi #-[ Edit] |  ▲ top

-ドラマでも会いたい-
lafoneさんこんにちは
チュソクで少し落ち着きを取り戻しつつ・・ですね
素敵なソンムルに感動しつつ、「タンタラ」にも反応してしまいました。このドラマ私も観てました。
汚名を晴らす目的と同時にいろいろな事が明るみになっていく過程も面白く、中盤以降から出てくる曲がとにかく泣けます。
チソン氏もミヒョク君ひきいるタンタラバンドも凄くいい感じです。
最近いろいろなドラマを見ながらこの役リダだったらな~・・とか、こんな役合いそう!とか一人で想像しながら見ちゃってます。

そうそう、ドラマの中でのセリフでもいいから、リダの言葉で表現出来たらいいですね
彼を待ってくれてるスタッフさんやPD等きっといらっしゃると思います。
逆境をチャンスに変えて、復活出来ることを信じています。

素敵なヒョンジュン氏、ありがとうございます。
2016/09/15 11:39  | URL | Fuchi #UoJDqtOY[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/15 14:54  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
kikumiさん、こんばんわ! 

 韓国の一般の方も、ずっと以前からヴァラエテイで見てきたイメージとあまりに
 違う姿を事件でみて、そうじゃないと思ってくださった方もいらしゃるようです。
 ただニュースを日々流して読んで、ネット記事をそのまま信じている方でも
 最近は気がつかれているようなのが嬉しいです。 ただ、それらはやはり関心が
 ある方がたなので、先日の勝訴の時など重要な節目にきちんと広報活動が必要
 ですが、残念がら、一番動くべき処が動かないという事態が続いています。 

 先日のお父様のインタビュー、ドラマなどでヒョンジュン君のように濡れ衣を
 着せられた人の苦しみを知る度に、ヒョンジュン君がどのように過ごしてきたか
 痛みをもって知る事になります。 

 ヒョンジュン君、ご家族、そして私達の口惜しさがいつどのように解けていくのか
 分かりませんが、必ずその日は来ると信じています。 勿論ステージで逢いたい
 けれど、天下晴れて訴訟から解放され、罪を償うべき人が償う決着がついて
 から 逢いたいな~と思います。 

 心折れないように、待てるようになりましたよね? 
 これからも宜しくお願いします☆
2016/09/15 23:21  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ドラマでも会いたい-
 Fuchi さん こんばんわ!

 見ているドラマが本当に共通点がありますね^^ 
 私は韓国放送は見ていなかったので、字幕買っちゃいました。
 ミステリーが絡んで、ストーリーが幾重にも重なり合って
 進行するドラマって最後が読めないから毎回ドキドキで
 面白いですね。 

 思いきり、芸能界の裏事情すっぱ抜きで小気味良いです。 
 いい芸能事務所ってないの?と思うほどですね。 
 ちょっと若い俳優、歌手が整形のせいか、似ている気がするのが
 気になります。 大人しか出なかった Good wife では感じ
 なかったけれど.. アイドル達が似すぎ💦 

 凄く人と人のつながりもある世界。 勿論大手の横暴は
 想像するの簡単ですね。 ヒョンジュン君も人と人のつながりで
 言えば、良い縁が沢山あると思います。 すっかり事件の決着
 がついたら、まずはバラエテイで 自ら事件経過を話す!が
 一番効果的な広報宣伝じゃないでしょうか? 

 いいドラマにも是非 出てほしいです。
2016/09/15 23:42  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 信じる!叶う!-
 T さん こんばんわ!

 本国放送が4月で日本で早い放送スタートだったんですね@_@
 私は本国放送見てなかったので、某所から字幕購入して見ています。 
 Kpop と芸能界ですから、面白くないはずないですね..
似たような事件、濡れ衣を着せられた二人が苦しんでいるのに
 何の痛みも感じない、踏みつけても平気な大人が怖いですね。 
 ヒョンジュン君の口惜しさ、苦しみが蘇ります。 
 どのレベルで記事が止めたり、流したりできるかも分かって
 なるほどと思います。 

 韓国の芸能界も心では分かっていても、やはり大衆相手なので
 事件の法的決着がついて、それが一般に浸透しないと難しいと
 思うでしょう。 だから広報宣伝が今から必要なんですよね。 

 ピーナッツ事件はソウル中央地裁じゃない時点でアウトだなって
 思いました。 東とか西とか、中央じゃないとまだまだ
 <有銭無罪> に近い判決になります。 そういう意味では
 刑事、高等裁判所からスタートするのは良いと思います。 
 地裁を越しているから、相手が控訴してもそこは最高裁だから
 刑事は一審で決着がつくかも^^ 今、気がつきました♪ 
 
 良い話題を書いて頂いて有難うございます☆
2016/09/15 23:55  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/02 09:22  | | #[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |