昨日より今日.....( 追記)
- 2016/09/16(Fri) -
091008-05.jpg
credit:  写真内 

 2009年 Elle Making  ( You refresh me )  より。 

 hanatulset 606 さんが1004hwon さまが以前作られた動画と同じ、<昨日より今日もっと>
という曲で World tour の思い出を作って下さいました。 ヒョンジュン君も好きなアーテイスト
キムジョングクさんの歌... 


【期間限定公開|Re-edited Version】[Kim Hyun Joong] Memory of 2014 World Tour
hanatulset606  さま - いつも有難うございます☆ 

Artist : 김종국 (Kim Jong Gook)
Title : 昨日より今日もっと | 어제보

なにか落ち込む事があっても、最後に癒してくれるのは、やっぱりこの人... 
hanatulset さんの動画を見て、思いました。 

091008-10.jpg

091008-07a.jpg

091008-09.jpg

 感じ方は勿論人それぞれ、そしてベストアルバムのジャケットコンセプトなどは
ヒョンジュン君ではないと思っているので、ま.... タイムカプセルまでは良きに
解釈する努力をしていたのですが.....................それを開けてしまい、土に
汚れたようなアルバムジャケット写真には、さすがに落ち込みました。 グッズ
とかはあまり手を出さないので趣味が合わないなで済むのですが...アルバム
ジャケットには、日本人はこだわると思います。  Gemini の頃から? 
クリアファイルとかサイン会応募する気力がなくなっていたので今回も応募は
しないから、手元には来ませんが.... 見た目にも決して美しいとは言えない
写真だと感じたのですが.... いいと思われる方もいらっしゃると思うので 
スルーしてくださいね。 

* 応募しないというのは買わないという意味ではあり
ません。サイン会スマホに沢山入力からと、何故か
geminiの時期は痛々しいイメージの彼に会いに行く
気持ちがなく、応募しなかっただけです。
 
 Gemini の思い出はファンには触れられたくないほど大切な思い出だと
思っていました。 一緒にそれを作ったスタッフの皆さまにとっても同じだと
思っていました。 できれば、触れずにおいてほしかったというのは私の
個人的な想いですが........... 敢えてそれを作品にするのであれば、美しい
形に仕上げてほしかった、それだけです。 そして、ノスタルジックな作品に
してほしくなかっただけです。 アルバムジャケットのコンセプトに合わせて
というこだわりだったのでしょうね.... アーテイスト魂、されどファンの想いとは
違う方向性に感じました。 

 hanatulset さんの素敵な動画で、気持ちが救われた想いです。 

 そう、いつだって、最後に夢や希望をくれるのは、キムヒョンジュン本人
ですから...


* あ、嬉しい事もう一つ、ありました♪ 今日は Gemini Band ギターの

キムソヒョンさんのお誕生日☆ お誕生日おめでとう!というコメント一人ひとりに

お返事を書いて下さいました。 感激です! ヒョンジュン君の素敵な仲間

又、素敵な姿であえますように ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ) 

関連記事
この記事のURL | Kim Hyun Joong 懐古館 | Comment(9) | ▲ top
<<울어도 돼 泣いてもいいよ  | メイン | 韓国の裁判制度豆知識 >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/17 03:20  | | #[ Edit] |  ▲ top

-何故あのデザインが・・・-
lafoneさん、おはようございます!

ジャケット・デザインのカプセルから私が連想した事は、
1、キム・ヒョンジュンとの思い出が、とにかくたくさん詰まっている。
2、何年後かにファンと一緒に開封するもの。
 =より成長した歌手として活動するキム・ヒョンジュンである事を願って。

Gemini カプセル・イベントで、殆どのファンがそのような思いを抱いてヒョンジュン君を送り出したと思います。

<昨日より今日もっと> hanatulset606 さま ありがとうございます。ヒョンジュン君にはどれだけ癒して貰った事か・・・だからカプセル・デザインも悪くはない、と思えました。

「今でも」の文字もヒョンジュン君の意思ではないかもしれませんが、字体から Gemini を思わせる仕上がりだと、そこまでは納得しています。

ただ、美的感覚の違いかもしれませんが、応募者限定のあのデザイン、私は嫌いです。ヒョンジュン君に関連するものは今まで綺麗な空間でしか扱った事がないので。

「大切な思いの詰まったカプセルを連想させる物」が、無造作にファンの希望しない時に開封され、「大切な思い出を連想させるもの」が砂にまみれて汚れて・・・傷だらけになっちゃう(>_<)
応募するほど購入意欲を持つファンの感情を逆撫でする目的があってのデザインだとしか思えず、私にはもはや、海岸に捨てられたゴミ箱とゴミのようにしか見えません(T_T)

Gemini に関するもの、今は特にデリケートに扱うべきなのに。
lafoneさんと同じく、買っても応募しません。

キム・ソヒョンさん、ヒョンジュン・ファンを変わらず安心させてくれますね。彼をよく知る人なら、そういう行動が即座に出来ちゃうのに、どこかの組織は見当違いな行動ばかり(^^ゞ

何だか虚しくて、文句タラタラになっちゃいました。ごめんなさい。
2016/09/17 08:41  | URL | ベル #-[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
lafoneさん
連休初日ゆっくりされましたか?
この動画大好きでした。
何回もみては涙しました。
今日も久々に涙溢れました。
随分昔のような〜〜
ついこないだのような〜〜
でもやはり癒してくれるのはヒョンジュン君です。
どうもありがとう。
2016/09/17 20:05  | URL | nicola #-[ Edit] |  ▲ top

-会いたいな〜-
lafoneさん,こんばんは。
このMV素敵です、歌の選曲もウルウルしちゃいます。
癒しです。

ユニバのを見て、ショックというか、悲しいです。
リダと思い出を汚されたようで…。ユニバに文句言おうかと思いました。
赤い衣装のリダのクリアファイルではダメなのかな?
衣装応募してはずれた人に〜なんて。
なぜ いつもセンス悪いのでしょうか?

話は変わりますが、スマホやipadからgalleryが見れなくなってしまいました。朝は見れてたのに。なぜでしょうか?私だけでしょうか?PCは見れるのですが…。
2016/09/17 20:38  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-勘違いでした-
lafoneさん
ジョングクさんのこの曲でソウルドラマアワード最優秀男優賞1位をとったお祝い動画と間違えました。
あの動画ヒョンジュン君知った時
ずーっと見てたんです。大好きで
花男で知ったから動画に出てくるコメントに涙してました。
やはりヒョンジュンは元気貰えます
ヒョンジュン君でないとダメです。
2016/09/18 02:03  | URL | nicola #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 何故あのデザインが・・・-
 ベルさん こんにちわ!

 そうですね~私は最初のほり越してしまったカプセルから、嫌な予感
 でした。 おっしゃるように Gemini のカプセルは近未来に又逢いましょうと
 いう未来志向のものでした。 古く泥に汚れた、過ぎた時間だけを感じさせる
 ものではなかったはずです。 

 悪い意図があったとは思いませんが、いつものようにファンの想いが
 多分くみ取れないのでしょう。 タイムカプセルの固定観念を反映した
 デザインですね。 時間が経てば、写真も色褪せる、あんまりクリエイテイブ
 な発想ではないです。 普段なら、仕方がないよねって流せるけれど
 Gemini は流せるものではないですよね。 ま、応募しなければ目にしないから💦 

 はい、ヒョンジュン君の仕事仲間の皆さんは同じような空気をもっている
 ように思います。 とっても嬉しかったです v-349

 
2016/09/18 13:14  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます。-
 nicola さん、こんにちわ!

 お気ずきになられたように、前のはソウル Award 授賞式を
 お祝いしてのユンジフに捧げたMV こちらは同じ曲で夢幻
 9月16日名古屋オーラスを記念して作って下さったもの
 ですが、どちらもこの曲に込められた想いは同じですね。
 
 昨日より今日、今日より明日 

 もっと好きになっています^^ 

 私も、最初のバージョン、何度リピリピした事か。 
 この曲が落ち込んだ時に一番のお薬のようです v-411
2016/09/18 13:27  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 会いたいな〜-
 seahorse さん こんにちわ!

 3連休いかがお過ごしですか? 
 まだ Gallery スマホではダメですね。 Naver に表示はありますが
 アクセス不可。初めてです。 又どこかが操作しているのでしょうね。
 幸い、パソコンはOKです。 やはり KHJ Gallery だけおかしいのは
 変ですね。 

 クリアファイルは、ヒョンジュン君の笑顔じゃダメなんでしょうか?
 って聞きたいですね。未来につながるカプセルだったのに、開けて
 しまうなんて💦 必ずしも土に埋めないでしょう。 オフィスで
 ぴかぴかに display されていると思ってました。 固定観念だけで
 作ったように思います。 
2016/09/18 13:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
鍵コメさん こんばんわ! 

 お返事遅くなってごめんなさい。 

 何より心強い励ましを有難うv-347
 剛速球で届きました。 記憶の中のカプセルをしっかり抱えて
 いればいいんだって、それは誰にも触れる事のできない場所に
 あるから。 

 このコメントの前ではどんな言葉も色を失ってしまいますが、
 本当の強さをみせてくださって有難うございます! そんな
 事しか言えませんが、なんだかリダに重なりますね。 

 リダもあの頃は自由な言葉を持てなかったから、心で、笑顔で
 変わらない姿を見せる事で語りかけていたんだと思えるように
 なりました。 時間が過ぎなければわからない事が多すぎて
 困惑するけれど、それでも一つ一つ、新しい気ずきを大切に
 して、ホントの言葉で語れる日まで待ち続けようと思います。 

 他の事はどうでもよくて..
手紙書いてみようと思います。 
 真っ直ぐな言葉で..

心からの有難うをおくります。 
2016/09/19 22:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |