울어도 돼 泣いてもいいよ 
- 2016/09/18(Sun) -
10707189_1532951470249943_895857827_aa.jpg

credit:  Marylee さま 夢幻名古屋公演から 

 カプセル写真で久々に心折れてしまって書いた記事にこんなコメントを書いて
下さった方がいらして、昨日の朝スマホで見て、スマホを握りしめたまま涙して
しまいました。 ご了解を得て、一部だけお借りしました。 

          ☆☆☆☆☆☆

あのタイムカプセルは、過去の思い出や古ぼけた記憶でもない。

なにひとつ欠ける事なく、土にまみれて色褪せる事もなく、汚れることのない
美しいあの日がそのまま新鮮に、カプセルに、心の中に、詰まっています。

リダがリダ自身の手で鍵をかけ、そしていつかリダの手が、Geminiのみんな
が開けてくれる、、。きっと約束の場所へ導いてくれる、未来への扉を開く、
希望がいっぱい詰まったカプセルです。

今まで、今でも、あの日の約束があるから頑張れた。そして、これからも…。

実際、どう保管されてるかなんてわからないし、どうなるかわからないけれど。
カプセルがどんなふうにされても、どこにどうあっても、、私の中の私のカプセル
は、誰にも何事にも、影響されない…されたくない、守りたい。目の前でどんな
ひどい戦いがあって も、傷ついたり傷つけ合ったり、そんな場面に出会っても、
目を閉じて逃げないで、私は自分の想いを自分で守りたい。


          ☆☆☆☆☆☆

 同じように感じても、さらに強い気持ちを返してくれた言葉...  
私と同じように感じてしまった皆様にも是非届けたいと思いました。 
ヒョンジュン君が鍵をかけたカプセル、誰も開けられないカプセルです。 
今も私達が書いた手紙は、綺麗にカプセルの中にあるはずです。 そして
カプセルは、近い未来のための扉で !

 これでリセット完了 ! 

 hanatulset606 さんが二年前の夢幻 World Tourの✨キラキラしていた
姿を沢山ちりばめてくれた動画を見て、改めて当時のレポも読み返しました。

夢幻 名古屋オーラスレポ

今日、一緒に頑張ってくださったみなさん (最後のあいさつの雰囲気
に会場 ざわざわ) 

こんな風に4か月間、僕を信じて助けて下さった皆さんに心から感謝
したいと思います。

皆さん この4か月を振り返るとベストを尽くしてきた時間になりました。
そして 皆さんのために ありのままの姿を見せてきた
時間でもありました。 韓国に戻っても又 さらにいい音楽を造って
戻ってきたいと思います。 

                                     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヒョンジュン君はあれだけの状況の中で夢幻 World Tour をやり抜きました。 その
最後の言葉、< ありのままの姿を見せてきた > に自分の気持ちを表現して
いました。 何事もなかったように語り、歌った姿 ...   何も恥じる事はない、何も
謝罪文を書くような事はしていない、だから堂々とステージに立つ事が出来た ! 

今振り返ると、私にはそんな風に聞こえてきます。 現在、遅れて視聴中のドラマ
<タンタラ> でも、性暴行の濡れ切れを着せられた歌手が最後になるかもしれ
ない放送番組に出るためにTV局に行くと、マスコミが待ち受けていました。 彼等
を発掘して育ててきた Producer シンソクホ(チソンさん役)が、笑顔で堂々と
していよう!
と励まします。 

どんな言葉でどんな説明をするより、恥じる事がなければ、自らの堂々とした姿
そして笑顔を見せるだけでいい .
.   ヒョンジュン君も同じような気持ちで自分を
奮い立たせて終えたステージだったのだと、今感じています。 

そして、タンタラにはどれもいい歌ばかりですが、8番目の OST  <泣いても
いいよ > 울어도 돼  これには本当に泣いてしまいました。 お天気の
ように、眼から水滴が落ちてきました.......... 

気が付いたら、一気に訳していました..

グリーン、僕の色のコメントを下さった方に、是非聞いてほしいと思います..



Kang Min Hyuk & Jo Bok Rae, emotional duet stage 'Go ahead Cry'
《Entertainer》 딴따라 EP16

credit:  SBS Drama

울어도 돼  ウロドデ 泣いてもいいよ
조복래 울어도 돼 (딴따라 OST Part 8) 발매 앨범정보

그래 많이 아팠겠지
そうさ すごく辛かったろう

다 타버린 내 심장처럼
全て燃え尽きた僕の心臓のように

이젠 다 알아 참았던 눈물
もう全てを知ってこらえた涙

애써서 감추려 하는 너의
必死に隠そうとした君の

힘들게 서있던 순간조차
苦し気に立っていた瞬間さえ

항상 내 곁을 지켜준 너
いつも僕のそばで守ってくれた君

잡은 두 손을 나 놓지 않아
握った両手を、僕は離さない

더는 참기 힘들어도 좋아
もっと耐えるのが辛くてもいい

언제나 내가 널 안아 줄게
いつも僕が君を抱きしめてあげる

소리 내 울어도 돼
声を出して泣いてもいいよ

더 크게 널 위해 울어도 돼
もっと大きく君のために泣いてもいいよ

슬픈 눈이 내게 말해
悲しい瞳が僕に語る

꿈같은 사랑이 내게 말해
夢のような逢いが僕に語る

더 크게 울어도 돼
もっと大きな声で泣いてもいいよ

마음껏 날 위해 울어도 돼
想いのたけ、僕のために泣いてもいいよ

슬픈 눈이 내게 말해
悲しい瞳が僕に語る

꿈같은 사랑이 내게 말해
夢のような愛が僕に語る

아마 기억하겠지
多分 覚えているだろう

함께한 수많은 사진들 속
共にした、沢山の写真の中で

그 안에 웃고 있는 그때처럼
その中で笑っているあの時のように

항상 내 곁을 지켜준 너
いつも僕のそばで見守ってくれた君

잡은 두 손을 나 놓지 않아
握った両手を僕は離しはしない

더는 참기 힘들어도 좋아
もっと耐えるのが辛くてもいい

언제나 내가 널 안아 줄게
いつも僕が君を抱きしめてあげる

소리 내 울어도 돼
声を出して泣いてもいいよ

더 크게 널 위해 울어도 돼
もっと大きく君の為に泣いてもいいよ

슬픈 눈이 내게 말해
悲しい瞳が僕に語るよ

꿈같은 사랑이 내게 말해
夢のような愛が僕に語るよ

찬바람이 불어도
冷たい風が吹いても

거센 파도 몰아쳐도
荒波がふきつけても

지금처럼 너만 있다면
今のように君だけがいれば

꿈 꿀 수 있어
夢見ることができる

오직 너만 언제까지나 사랑해
ただ、君だけいつまでも愛している

소리 내 울어도 돼
声を出して泣いてもいいよ

더 크게 널 위해 울어도 돼
もっと大きく君のために泣いてもいいよ

슬픈 눈이 내게 말해
悲しい瞳が僕に語るよ

꿈같은 사랑이 내게 말해
夢のような愛が僕に語るよ

더 크게 울어도 돼
もっと大きく泣いてもいいよ

마음껏 날 위해 울어도 돼
想いのたけ、君のために泣いてもいい

슬픈 눈이 내게 말해
悲しい瞳が僕に語る 

꿈같은 사랑이 내게 말해
夢のような愛が僕に語るよ


Jo Bok Rae (조복래) - 울어도 돼 (You Can Cry) [Entertainer OST Part.8]
NAM_MUMBLESTASH10

いつか、この歌を ヒョンジュン君に歌ってもらいたい.... 
そんな歌です。 

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(12) | ▲ top
<<お知らせ ☆ ご報告が入りました☆ (是非ご欄下さいませ) | メイン | 昨日より今日.....( 追記)>>
Comment
-見習わないと。-
lafoneさん、こんばんは。三連休は1日だけお休みで、今日まで仕事でした。

この方のコメント素敵ですね。心が汚れてきたのかな〜リセットしないといけませんね。仕事の相手がチェ+豚をミックスしたような感じ なので、本当に性格が悪くなるようでいつも自己嫌悪に陥っています。
満月で汚れた心捨てるべきでした。気をつけないと。
ありがとうございます。
2016/09/18 18:28  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさんこんばんは
前回に引き続きまたお邪魔します。
カプセルでかなり落ち込んでる様子に気になりつつ、私はジャケ写をあまり見ないようにしていました。
開けたというニワンスもあまり気にしないようにしたかったから
幕張でのあのカプセルは彼との大事な約束
そう心に刻んで待っているからです。
たわいのないコメントしか書けなかったけど、それでもあの時はそんなたわいのない言葉を帰ってきたリダに投げかけてあげたいと思ったから・・・そんなことを思い出しつつ・・・でしたね。
ここでジャケ写に関してはリセットということで・・・

前回のコメントには曲名はあえて書かなかったんですがやはりこの曲をlafoneさんに聞いて欲しかったんです。
まだあの時はこの曲までたどり着いていない様子だったので

私はリアル視聴していて初めてこの曲が出てきたあのレコーディングシーンに鳥肌が立ち涙が止まらなかったんです。
キター一本でのこの曲に・・・
リダに聞かせてあげたかった・・・
思わずOST買ってしまいました。

本当にいい曲ですね
おっしゃる通りリダに歌ってほしいですね。
2016/09/18 18:51  | URL | Fuchi #UoJDqtOY[ Edit] |  ▲ top

-素敵なコメントに…😢-
素敵なコメントを寄せて下さった
リダペンさん…ありがとうございます
そしてコメントをUpして下さった
lafoneさん…ありがとうございます

コメントを読みながら………幕張最終日に
沢山のペンの愛が詰まったタイムカプセルにサインをして………
しっかり鍵をかけたリダの姿が
目に浮かんで……涙こぼれました😢

この方のコメントを読んで…心がほどけていくような気持ちになりました😊

🎵"울어도 돼"この素敵な歌も…
いつの日かリダに歌って欲しいです






2016/09/18 21:07  | URL | pichan #-[ Edit] |  ▲ top

-べ・つ・も・の、です^^-
lafoneさん、こんばんは!

確かにカプセル写真は、違った角度で見ればそんなに落ち込む事もなかったのかもしれませんね。
コメントなさったファンの方、紹介してくださったlafnoneさん、ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました^^

違う角度で見てしまった為に・・・まだ心折れたままの私ですが(T_T)
ご紹介いただいた曲のように、辛い時は誰かに甘えさせて貰う事も大切ですね。

あれは・・・あの時ヒョンジュン君が直接閉じたカプセルとは全くの別物!
ま~ったくベツモノ (*゚0゚)b

ヒョンジュン君は今、前向きに頑張ってる!だから
リセット出来るように頑張ります!

でも・・・応募だけは遠慮しときます(^^ゞ
2016/09/19 00:36  | URL | ベル #-[ Edit] |  ▲ top

--
こんばんは。
実は、ある日、娘が、りだの夢を見たと話してくれました。
りだとママが話をしていたと。
前はそんなにカッコいいと、思わなかったけど、何だか、男っぽく、素敵に見えた。
りだのコンサがあったら、一緒に行ってもいいよ。
ですって。
本当に嬉しく、正夢になることを願いました。
娘は、今までのりだに対する私の思い、この事件の経過を理解しています。
又、心理学の勉強もしていて、私にアドバイスもくれます。
新しいジャケット写真を見て、怖がっていました。
りだを愛する人のすることでない、むしろ、りだとファンへの憎しみ?が見える、と。
私も同感でした。
やっぱり、りだのスケジュールに合わせるように追ってきた黒い影は?
りだが入隊の頃、契約が切れたとの、記事を見たのに、それが、あやふやです。
どうなっているのでしょうか?
色々な記事が消されたり、ギャラリーも閉鎖?
娘が言うには、証拠隠しかも?とか。
どんな、証拠があったのか、気になります。
でも、ネットは消せないのですよね?
早くネットを調べられる段階になったらいいと、正夢の実現と共に、願ってます。
2016/09/19 01:15  | URL | 萩の風 #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 見習わないと。-
 seahorse さん こんばんわ!

 本当に、大和撫子とはこのような方だと思いました。
 見習いたけど、なかなか💦 
 そうでしたね~ 職場環境... 何とかならないのでしょうかね~?
 よく耐えていらっしゃると.. ひたすら関係しないように
 スルーできればいいのでしょうが、同じ部署だとそうもいかない
 のでしょうね。 でも周囲には分かっているのかも。 
 結局、悪く言わない人の勝ちだと思いますよ。 
 最初は誤解されても、黙っていたほうが最後には信用勝ちに
 なると思います。 

 
2016/09/19 22:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Fuchi さん、こんばんわ!

 そうです、実は最初のジャケット写真見た時から、嫌な予感が走りました。
 デザインコンセプトや作業はユニバさんだと思うので、意図が違う方向に
 行っただけだと思ってはいますが.. 彼らは入隊するアーテイストのアルバム
 作った事がないのかもしれないと思いました。 だから分からないのかも..

そう!まさにスタジオの録画場面で、不意打ちでした。ギター一つで
 あれだけ聞かせられるって凄いですね~ @_@ 歌手ご本人が出演されて
 いるようですね。 今日は、ここであげた動画の場面、映像とステージの
 デユエットの場面を見ました。 なんだか勿体なくて一気に見れません。 
 
 勝手な想像ですが、ヒョンジュン君がこれ歌ってくれたら、今までの想いも
 流れるような気がしたんです。 はい、私もすぐyoutube 検索して
 歌詞を探し、アマゾンもポチりました。 久々です。 OST 買うの^^

 リアルでは見てなかったので、又、本国放送リスト調べて、面白そうな
 のを見つけようかな? と思っています。
2016/09/19 22:47  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 素敵なコメントに…😢-
 pichan さん、こんばんわ!


 はい、みんなにリセットしてもらえたらいいなって。
 心の中の記憶は ahlia さんの写真の中だって思う事に
 しました。 大切なのは、カプセルという物体ではなくて
 何年後かに一緒にステージでそれを開けようって決めた
 事ですものね。 だから心の中の映像だけで良いのでした。

 Persona Encore ソウルDVD も実は一度しか見ていません。
 私がその場で聞いて、見た記憶をそのままに記憶しておこうと。
 DVD を見ると心の映像と違っていたので、以来見ていません。
 それと同じです。 

 気持ちがほどけて良かったです^^ 
 リダが歌ってくれたら、今までの辛かった事、忘れられそうですよね?
2016/09/19 22:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: べ・つ・も・の、です^^-
 ベルさん、こんばんわ ! 

 何日かたって思う事は... ユニバさんは入隊というデリケートな
 事態のアーテイストのアルバムはあまり作った事がない? 故に
 ファンの気持ちとかに向かうのではなく、タイムカプセルという
 固定観念で作ってしまったのかな?って💦 色々前向きに考え
 ようと自分の気持ちに無理強いする必要はないと思います。 
 心で感じてしまった事はそれで受け止めて、吐きだしたら、又
 立ち上がれます。 

 カプセルは自分の記憶の中のものを大事にすればいいし
 誰も記憶を塗り替える事もできないと思えば楽ですよね。 
 本人の素敵な笑顔が一番 見たいものなんですよね、研究が
 足りないぞ v-217 という事で^^

 
2016/09/19 23:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 萩の風 さん、初めまして!

 私がぐちぐち書いてしまったので、余計なご心配をかけて
 申し訳ありませんでした。 

 ジャケットのデザインコンセプトはユニバさんが制作されて
 いると思うのですが.. H Japan もコンセプトに関わっているのか
 どうかはちょっと分からないので、無責任な事は申し上げられ
 ません。 言ってしまえば、センスは良くなかったですね。今回。
 ベストアルバムをほぼ曲が変わらず続けて出るという事自体、
 普通のアルバムの出し方ではないので、異例続きですが..
様々な事情があるのでしょう。 ユニバさんはこういうデリケート
 な状況に置かれたアーテイストのアルバムジャケット、経験ない
 が故に、普通に固定観念にあるカプセルから作ったのではという
 しかないですね。 ファンクラブのグッズも、ファンの想いとは
 いつも遠いので、普段は慣れっこですが.

共通のお話しができるお嬢さんがいらしていいですね。心が少し
 軽くなりますね。 

 契約について確認する方法はありませんが、今も隅っこか
 何ページも後に、一応所属俳優として名前が存在しますので
 切れていないと思います。 入隊時期に契約切れの記事は見た
 記憶ありません。 切れていたら、ファンクラブがそもそも存在
 しているのはおかしいですよね? 

 Gallery は閉鎖されていないです。 ただ、ネットでのアクセスが
 何か遮断されるようで、Naver 、今はスマホから見れなくなって
 しまいましたが、パソコンでは見られます。 ファンの繋がり、
 あるいは一般人が最も正しい情報を得られる場所なので、邪魔だ
 と思う人達がいると教えてくれているようなものですね。 
 能力のある人達がいますから、ネット妨害の件は、自分たちで
 必ず解決すると思います。

 とにかく、些細な事でもおかしな事はしっかり覚えておこうと
 思っています。 いつか何故そうだったかが分かる時が来ると
 思うので。 

 どうぞ、お嬢さんと楽しいお話しもしながら過ごして下さいね。

2016/09/19 23:24  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-緑のコメント-
lafoneさんそして緑のコメントさん
やはりリダペンさんはというかこちらにくるペンさんは考えが同じというか
感動しました。
タンタラ最終回迄良かったです。
私もこの曲は泣けて泣けてぐしょぐしょで見てました。リダがいなくて癒しを求めてるのか最近涙腺弱いです。多分年齢もあると思いますが
これから台風通ります皆様気をつけて下さい。
2016/09/20 11:17  | URL | nicola #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 緑のコメント-
 nicola さん、こんばんわ! 

 やはり、こんなに素敵にどんぴしゃなコメントもらうと
 心が癒されますね。 私一人で読むのは本当に勿体ないので
 ご紹介させて頂きました。 色々な考えの違いや感じ方の
 違いはありますが、他人は他人、自分の考えさえしっかり
 持てて揺らがなければ、それでいいんだって思います。 
 
 今年は台風が本当に多い年ですね。 
 
2016/09/20 22:40  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |