所属事務所公式表明 0923 15:04 pm
- 2016/09/23(Fri) -

 15時を過ぎて、最初の記事が出ました。

credit:  Biz Center 

キーイースト側 < キムヒョンジュン誣告、嫌疑なし..告訴人の
偽り立証 (公式的立場) 

키이스트 측 “김현중 무고, 혐의 없음…고소인 거짓말 입증”(공식입장)
기사입력 : 2016-09-23 15:04

前置きカットして、 事務所の見解だけあげます。

次は、キーイーストの公式立場の全文である。

こんにちは。キーイーストです。

報道されたように、2016年9 22キム・ヒョンジュンさんと原告との間の刑事
訴訟の軍検察の判決がありました。これに対するキム・ヒョンジュンさんと
所属事務所の公式立場伝達します。

本件は、キム・ヒョンジュンさんが原告を誣告、恐喝、詐欺、名誉毀損で告訴
するやいなや、原告がキム・ヒョンジュンさんの無実、名誉毀損で反訴した
刑事告訴です。キム・ヒョンジュンさんが軍服務中の関係で、これまで30師
団軍検察でこの事件と関連した調査を進めてきました。

2016年9 22軍検察は告訴人が提出したキム・ヒョンジュン氏に対する無実、
罪のない、特定の経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(恐喝、詐欺)、
出版物による名誉毀損の罪のすべて」の疑いなし」で判決を下しました。


今回の軍検察のキム・ヒョンジュン氏無嫌疑判決は8月10日、ソウル中央
地裁民事合意25部(部長判事イフングォン)が告訴人とキム・ヒョンジュン
さんの両側間の損害賠償請求訴訟で「告訴人は、キム氏に1億ウォンを
支払え」はキム・ヒョンジュン氏勝訴判決と同じ脈絡で、告訴人は、今回の
刑事裁判でも、もう一度自分の主張と言い訳が嘘であることが証明されました。

告訴人は、キム・ヒョンジュン氏の名誉を毀損するとともに、金銭的な利益を
取って者継続的に虚偽の主張をして、様々な訴訟を提起してきました。
最初の告訴以降キム・ヒョンジュン氏脅迫して和解金名目で6億ウォンを
受け取った後でも、極めて個人的な事項をメディアに情報提供して、情報
提供した事実が明らかに認められる状況でも、これを否定するなどの
行為を続けています。

キム・ヒョンジュン氏は、残りの期間誠実に軍生活に臨むものであり、
後に法律的訴訟件の進行にも断固として対処するものとします。

ありがとうございます。


添付:争点の軍検察判決内容の詳細まとめ

■誣告の誣告訴え

- 軍検察は告訴人が2014年にキム・ヒョンジュン氏の暴行で6週間骨折を
負ったと告訴し、告訴人の主張が信憑性が低いとみました。肋骨骨折な
どの6週間の診断を受けたことについて、原告自らアスレチックにぶつ
かったと病院で言われたことがあり、その病院が告訴人の傷害診断書
発行要求を拒否した事実などが​​その理由です。

- 軍検察は特に、「恥ずかしいので、ジムでと偽った」という言い訳は
納得しにくく、太ももに被害者胴体を絞める行為により6週間の間、
治療を必要とする9番肋骨骨折が発生することがよく発生する可能性は
稀にも多くないと発表しました。 

■特定の経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(恐喝)

- 軍検察は、恐喝については、暴行と流産などの6億ウォンの和解金が
異例に大きく原告がキム・ヒョンジュンを脅迫した事実がないという
主張は信じ難しいと判断しました。また、原告が暴行を受け流産をした
という診断書がメディアに流出したものでおいて告訴人の主張とその
メディアの主張が食い違っている点を見たときキム・ヒョンジュンが
恐喝で告訴がかじりではないと結論しました。

- 軍検察は、キム・ヒョンジュンを脅迫した事実が全くないという原告の
陳述をそのまま信じ難しいと判断したのは次の3つに絞られます。

まず、キム・ヒョンジュンとディスパッチイム部長の各文によると、原告が
訴状受付前にディスパッチ側に暴行、流産に関する文字情報や診断書
などを情報提供した事実が明らかに認められるにもかかわらず、
原告がこれを一切否認している点。

第二に、キム・ヒョンジュンが芸能人であることを考慮しても暴行と傷害
事件に関連し和解金としては異例の高い金額である6億ウォンを原告
に支給した点。

第三に、傷害訴状を受理する前に、原告の母親が告訴人に「絞りとる事を
考えて」という文字を送信するなど告訴前に、すでにキム・ヒョンジュンの
恐喝を暗示するような言動を見せた点。

■特定の経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(詐欺)

- 軍検察はキム・ヒョンジュンが妊娠中絶を強要したとが妊娠の事実が
確認されていない病院の事実確認書などをもとに、当時原告が妊娠を
していなかったと判断しました。

- 告訴人が△2014。 5. 20ギムユンスク産婦人科を訪れ、超音波検査を
受けた後に妊娠が確認されていない点

△上の病院で一週間後に戻ってきて検査を受けるようにとしたが、再び
訪問していない点

△にもかかわらず告訴人がキム・ヒョンジュンに "超音波検査で妊娠を
確認した」と述べた点

△通常妊婦は胎児のために、放射線撮影をしていないにもかかわらず、
原告が妊娠の事実を主張しながらも、2014年5 31.軽した整形外科を
訪問し、放射線撮影をしたとした点

△上の病院で他人に腹を蹴られたと言った事もなく、または腹部の痛み
を訴えたことがなく、放射線撮影をして、妊娠しているかどうかを確認する
医師の言葉に妊娠の事実がないと言った点などを根拠として提示しました。

■出版物による名誉毀損

- 軍検察は告訴人が自分に関連するキム・ヒョンジュン氏側のインタビュー
内容が自分の名誉を毀損したと主張したが、キム・ヒョンジュン氏側の
インタビューは、告訴人のインタビューへの対応の性格で名誉毀損ではなく、
意見を表明したものと判断して無嫌疑で判断しました。

- これと関連し

△ウーマンセンス(2015 2. 22)やKBSの朝のニュースタイム(2015 5 11)の
報道にキム・ヒョンジュンの人格的評価を低下させる内容が含まれている
と見なされる点

△暴行による流産の事実を認めるのは難しい点 

△そのインタビュー記事は、告訴人が情報提供をしていない以上、分かりに
くい程度の具体的な内容を含んでいる点

△該当放送を通した原告だけが持っていた文字メッセージの内容と傷害
の写真が公開された点を考慮して「容疑なし」に決定したと明らかにした。

        :::::::::::::::::

基本的に昨日報道されたメデイアの記事内容と同じ繰り返しと、
あくまで < キムヒョンジュン氏は > これからも戦いますと..........💦 

誣告罪でチェ氏を訴えるとか?討議されていたのは... 会社ではなかった? 
ここまで 時間を引っ張った理由がよく分かりません。 この内容なら
昨日出せましたよね? 

それでも 会社が公式見解を出せば、記事は沢山拡散されます。 
出ただけでも波及効果があります。 

色々書いていますが、民事から問題となっている チェ氏のKBS での
一方的嘘の暴露報道に対し、 KBS から再三の確認の打診を電話、
メールで 一週間も受けたのに、何の回答も意志表明もしなかった
対応についての、公式的立場をお伺いしたいです。 法律には触れて
いないかもしれませんが、所属芸能人が明らかに偽りの、致命的報道
をされるかもしれない時、 又、既に弁護士が調査している段階なので
信憑性がない主張である事を知りながら、それにストップをかけないで
相手を暴走させた <道義的責任> は、あると思いますが...

何か人に言えない事情があったとか? それはこのような事態で通用
する理由になるのでしょうか? 誰かに会社も脅迫されていたのなら
韓国 No.1 の 法律事務所を雇えば、守ってもらえたのではない
でしょうか? 泣く子も黙る Kim & Chang に不可能はないはずです。

少しでも誠意があるのなら、一方的内容を確認なしに報道したKBS への
謝罪の意味を含めて、地上波で大々的にこの刑事訴訟の結果報道を
要請するなどの、積極的拡散が伴うと思います。 ただ、この内容で
出したらお仕舞い?であるなら、積極的に名誉回復を一日も早く成し遂げ
られるよう、業務を行なわないと思われても仕方ないです。

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(12) | ▲ top
<<OK さんから激励が^^ (追記) | メイン | 事務所公式表明で検討している事 >>
Comment
--
期待はしていませんでしたが
やっぱりねって感じで・・・
あくまでもキムヒョンジュンはなんですね。
これでは弁護士先生の方が公式表明のようですね。
今回は拡散効果だけでということで・・・
2016/09/23 16:37  | URL | Lucky #-[ Edit] |  ▲ top

-これだけ?-
公式表明がこれだけ?
昨日出た記事をそのままコピーしただけですね。
本当にやる気があるんでしょうか?
期待し過ぎはよくないと思っていましたが、期待外れもいいとこです。

チェ側やメディアに、虚偽に対しての責任を問わないつもりでしょうか?
事務所に是非とも聞いてみたいです。
2016/09/23 17:08  | URL | jinny #-[ Edit] |  ▲ top

-期待通り??-
やはり、キム・ヒョンジュン氏が・・・なんですね?
予想通りの公式文に、ホント、おっしゃる通りこれなら昨日出せたんじゃないの?と突っ込み入れてました。
検討??はあくまでもリダ&弁護士さんということですね
それでも、公式発表することによる拡散はされたのでそれだけでもマシですね
さっきギャラリ覗いていて思ったんですけど・・
あの大学祭の 垂れ幕の謝罪用垂れ幕?やFBでの投稿等々、謝罪してくれてる学生さんの方が広報期待出来たりして?
軍検察結果も貼り付け拡散します。って、誠意がこもっていますものね?
なんだか、よっぽどこちらの方が嬉しく思ってしまいました。
2016/09/23 17:24  | URL | Fuchi #UoJDqtOY[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/23 18:23  | | #[ Edit] |  ▲ top

-期待を裏切りませんね。-
やっぱりこんなことなんでしょう。
いやいや出した?
色んな仕事がキャンセルになったというのに損害額の提出もなかったような。ほんとに想像通りの会社でしたね。
2016/09/23 18:24  | URL | mamakayoko #-[ Edit] |  ▲ top

--
期待はしていませんでしたが
これ程までガッカリさせてくれるなんて( °_° )
ヒョンジュン君が選んだ事務所を否定したくないから我慢していましたが、あの日からの不信感は大きくなるばかり

何故表に立って一番にヒョンジュン君を守る態度に出てくれないのか疑問だらけです

ヒョンジュン君や弁護士さん達と一丸となって相手側や嘘の拡散で名誉を傷つけてきた全員と戦ってはくれないのですね

昨日で出せる公式コメントを今日の3時以降しか出さなった理由はなぜですか?
事務所に問いただしたい
ごめんなさいm(_ _)m
冷静に受け止めれることが出来なくて愚痴ってしまいました。

ヒョンジュン君をずっと応援していこうと
離れないと余計に強く思いました。
いつも色々な情報をありがとうございますm(_ _)m
2016/09/23 19:09  | URL | kikumi #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Lucky さん こんばんわ!

 はい、私は全く内容には期待していませんでしたので
 拡散に貢献してくれたら、それでよいです。 

 ある意味、事務所のスタンスがまっすぐ伝わりましたので
 逆にスッキリできたように思います。 これからも
 本人、ご家族、弁護士さんが戦いますし、ファンはそれに
 ついていくだけです。 
2016/09/23 23:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: これだけ?-
 jinny さん、こんばんわ !

 多分、これは用意してあったと思います。 
 もしかすると別シナリオも用意されていたので
 時間を要したと見ると分かります。 

 もし、事務所が法的対応をする意志が本当に
 あるのなら、今までの経緯はなかったと思います。
 今からの方針変更は難しいでしょう、いろんな意味で。 

 事務所の立場が明確になったと思えば、かえって
 良かったのではないかなと思います。 もう何の
 感情も持ちません。 

2016/09/23 23:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 期待通り??-
 Fuchi さん、こんばんわ ! 

 これだけ見れば、昨日出せましたよね。 
 時間を要したのには理由があったはずで、これは準備された
 シナリオだったと考えれば分かるような気がしませんか? 

 大学生さん達、本当に反省して、それを行動で示して
 くれていますよね。 韓国の友達に今夜聞いてみたら
 一般人の反応はなかなかに良いようです。
2016/09/23 23:35  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: また被せて来ましたか(ー ー;)-
 Hさん こんばんわ!

 そうでしたか、ジャンネン(>_<) 見逃しました。
 さっき見に行ったら、さすが! 韓流スターキムヒョンジュン
 の記事が芸能ニュースに出ていました。 

 色々ありますが、昨日の記事の拡散があまりに少なかった
 ので、心配でしたが、本日は十分にあったので満足です。 
 刑事訴訟の勝利の効果は凄いですね。
2016/09/23 23:40  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 期待を裏切りませんね。-
 mamakayoko さん こんばんわ! 

 う~ん、別のシナリオもあったのかも。そこに時間がかかったと
 思えば時間がかかったのが分かるのでは? 
 損害額の提示は民事訴訟ではあったと思います。 
 損害請求もなさらないようですね。 

 想定内です^^ 期待しなければ失望がありません。
 でも... 損害請求しても相手が支払えないからと考えてなのか
 できないのか、様々な背景はあると思います。
2016/09/23 23:44  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 kikumi さん、こんばんわ !

 おっしゃっている事はもっともだと思います。 
 本人の苦し?み、ご家族の事を思えば、プライベートだからとか?
 所属アーテイストをこれだけ嘘で塗り固めた事が分かっている
 女性との訴訟で何故 守る姿勢を見せないのか理解しがたいです
 よね。 でも、最初の弁護士さんから、疑問ですから、期待する
 だけ疲労感が漂います。 だから、私は一切の期待は捨てました。
 どの場面で、どのような対応を見せてきたのか、書き留める事
 で、事件がどうなっているのか見つめていようと思っています。

 3時まで出さなかった理由は、別の公知を考えていたから?と
 いう可能性があるかもしれないですね。 結局、その線は捨てて
 こちらの準備してあったほうを出したと見れば理解できます。 

 それでも、会社の出した公知の威力は抜群です。 

 これからも本人一人と弁護士さんが戦います! 
 私達も最後まで頑張ってついていきましょう☆
2016/09/23 23:50  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |