スマホで Proxy 経由 Gallery に接続する方法
- 2016/09/24(Sat) -

今日、やっとスタバに行ってWiFi環境でスマホでGallery アクセスやって
みました。 お家が WiFi環境であれば、いつでもスマホで Gallery が
見られます。 設定の前に使う proxy の番号と ポート番号を
下記のサイトから 韓国のものからピックアップします。

↓ ここをクリック 
国別 無料プロキシーサイト

http://www.freeproxylists.net/ja/

 3ページ以降に韓国があります。 USA も繋がるといっていますので
 ブロックされていない国であれば大丈夫かと... 韓国でやってみました。

 IP アドレス と ポート(4桁の数字)をメモリます。
Free Proxy1

 次に スマホの設定をタップ 

「⇒ Wi-Fi」をタップし、使用するWiFiのSSID名の右端にある青い「>」印をタップします。

スマホによって ->のマーク違いますが、現在繋がっている WiFi の番号の右の
ブルーの印 をタップ (これは私のではなくアメリカ在住の方がブログに
あげたスマホ画面です)

iPadProxySetting2.jpg

HTTP Proxy(HTTPプロキシ)」の下の「Manual(手動)」をタップします。

「Server(サーバ)」欄に使用するProxyサーバーのIPアドレス(xxx.xxx.xxx.xxx)を、
Port(ポート)欄にポート番号(pppp)を入力します。

入力が終了したら、「Wi-Fi」ボタンをタップして、前の画面に戻ります

これは、私のスマホ画面。 上の手順を番号つけています。最初にメモして
おいた番号を自分で入力したら、 上の左 WiFi をタップして戻る!
それだけです。

スマホ画面に私は Gallery のアイコンボタンを設定しているので、それを
タップしたら、さ~っと開けました。 パソコンより快適に見る事ができましたよ^^

さらに、そのままの状態で日本のサイトもスムーズに見る事ができました☆

Proxy手動設定

Proxyの設定がうまく行っていないようであれば、WiFiを「オフ ⇒ オン」で切り
替えてみてください。

↓ は 常に WiFi 環境にいる方への注意事項。

Proxyサーバーの使用が済んだら、「Settings(設定) ⇒ Wi-Fi ⇒ 
(使用するWiFiのSSIDの右端『>』タップ) ⇒ HTTP Proxy(HTTPプロキシ)」を
「Off(オフ)」に戻すのを忘れないでください。(そのままProxyをオンにしておくと、
インターネット接続速度が遅くなることがあります。)

以上、 ランチタイムに Gallery をチェックしたい時に、スタバなどの WiFi環境
に行けば、ストレスなく スマホから Gallery が見られるようになります。
番号はやはり、毎回チェックしてメモるのが良いと思います。

前回 ご紹介した こちら   のサイトを参考にやってみました。

関連記事
この記事のURL | Digital音源、投票マニュアル Manuals | Comment(0) | ▲ top
<<Day 140: 輝ける日まで | メイン | チェ氏の新しい弁護士 パクソンジェ氏プロフィール(追記記事あり)>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |