Gallery : 検察へ問い合わせたら..抗告の流れ (追記) 
- 2016/09/29(Thu) -
078.jpg 


 OKさんからのコメント:

 コメントを見ていたが、又間違った理解がある事実があるので、コメント
をつける。 東部地裁検察は一審の時の担当地検であった。 詳しい
説明は新しくスレをたてて説明するね.. 担当検事に対して、みんな
間違って理解しているので、まずはコメントを入れた。
 
 良かった! 新しいスレをよく読んで理解しましょう!

 別のファンからもスレがあがりました。

 <私が出した民願は東部地検刑事一部ではなく、ソウル高等検察庁で
  抗告を担当しているカンシンニョプ検事室に引き継がれたという。 
  民願に関して調査が終結した事でゃなく民願自体が引き継がれるので
  あり、法と原則により捜査を進行した後、結果を通知するとされている。 
  
  結論一文に要約: 抗告は東部地検検事1部ではなく、ソウル高等
  検察で進行されるので、一旦懸念はちょっとおさめましょう > 

        ::::::::::::::::::::

 民願は控えるようにというお話でしたが、やっぱり入れた方がいて、回答が
むむむ 💦 なんですが... 


credit:  gallery

답변이 왔네. 回答がきたよ

国民苦情の中に請願を入れたら返事が来た。苦情入れた人達に返事が来た
ようだから確認してみて。

貴下の苦情は'歌手キム・ヒョンジュンが提起した刑事告訴事件について、検察が
告訴人、被告人について調査をせず嫌疑無しの処分を受けたのは不当だから、
徹底的に調査して実体を明らかにしてほしいという内容の陳情としてみなされます。
本 請願は<検察事件ジム規則 第141条(陳情などの受理)に従い、処理
されます。

貴下が提出した請願事項は2016.9.27.、ソウル東部地方検察庁2016 陳情815号と
して受理されて、刑事1部229号の崔元碩(チェ・ウォンソク)検事室(02-2204-4210)
に配当され、事件を担当することになったことをお知らせいたします。

この事件に関して問い合わせや追加で供述する事項、提出する資料があったら
いつでも該当検事室に連絡してお問合せお願いします。その他の知りたい事項が
あればいつでも下記の連絡先で電話くださればきちんとお応えするように致し
ます。これからも市民の意見に耳むける清廉な東部地方検察になるように
致します。
ありがとうございますソウル東部地方検察庁事件と国民申聞鼓担当検察の
捜査官のパク・スジン
連絡先:02-2204-4573郵便物集配:ソウル特別市広津区アチャサンロ404(右:05050)

                                               ::::::::::::::::::::::::::::::

ソウル地検でずさんな結果だったので抗告したはず..  なのに、何故またずさんな
取り調べをした当事者である ソウル地検東部になるの....???  
調べられたら、調べてみます。 
やっぱり眠れないので Naver で調べました。 

質問者 2016.05.18 

検察抗告状を提出して約半月を過ぎて郵便がきました。
事件について高等検察庁に送付したという案内でしたが
抗告が棄却されず、再度捜査に入っていくのか否か
高等検察長で事件記録調査後、判断する部分なのか気になります。

回答① (Naver 知識IN 担当弁護士)

不起訴処分などを下した地方検察庁で、抗告を担当し、高等検察庁に
事件と送検したもので、以後 高等検察庁で記録を検討して再
捜査するか
抗告を棄却するか決定を下します。


回答② 

検察の抗告以後、およそ半月ほどあってこそ、検察の公訴状が送達されます。
一般的なんです。1審でも2審でも裁判部の決定について検察が控訴したそこ
のために上級裁判所に移ることになるでしょう。事件の追加的な情況証拠や
追加被害者がない限り、元裁判の結果が変わることはありません。
これは被疑者でも検察側も、判決下した型の取消決定があるために追加的
な証拠があってこそです。

           :::::::::::::::::

この回答はおそらく、裁判一審、2審に対する不服という意味での抗告に
対する回答のようです。 全くまともな取り調べなく棄却された無嫌疑
などというケースが稀であるため、どれくらいかかるのか一般的回答は
得られないと思います。 ただ、一度は担当した地検で担当し、その後
高等検察庁に送る、 再捜査するか抗告を棄却するかを決定するのは
高等検察庁であるという事は確かです。

だけど、何故、いまだソウル地検東部から高等裁に送られていないのか?
やはり、遅延しているのは事実ですね... でも地検のレベルで棄却する
権限がないのは明白です。 

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(0) | ▲ top
<<Gallery : 抗告の現状説明 | メイン | Gallery 開通!KHJ に気運を送ろうイベント中 >>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |