ジェックスキス 16年ぶりのカムバック 
- 2016/10/07(Fri) -
30000550048_700.jpg

 ここ数日、別件に没頭していてご無沙汰しています。 今夜も実は
ヒョンジュン君ごとではないのですが、メンチンで一緒だった DSP の
大先輩、元祖アイドルグループ ジェックスキス (リーダーがメンチン
でご一緒のウンジウオンさん)が YG Entertainment で再結成して
16年ぶりにカムバックが大成功で話題沸騰中なので、 歌を聞いて
みたら、とっても個性的でかつメロデイラインが残る素敵なステージ
でした。 ヒョンジュン君が入隊する日にファンカムを書いてくれた
King KimHyunJoon com の方も、彼らのラストステージを見に行った
日のようだったと回想していましたね。  DSP に無理やり解散させ
られた彼等、6つの水晶というグループ名、そのままでカムバックしました。

ウンジオンさんは38歳、メンバー30代ですね。 リアルタイムでは
知りませんでしたが、全く惹かれない今の Kpop アイドルグループより
個性的で、歌も本当に素敵です。 最近 ドラマ <タンタラ > 
から、バンド系の歌や、みんなで歌を作り上げていくようなストーリーに
惹かれます。 メンチンにゲスト出演していた エピックハイのタブロー
さんと一緒に作り上げた歌のようです。 そこにもメンチンの香りが^^



SECHSKIES - ‘세 단어 (THREE WORDS)’ M/V



161001 부산 원아시아 젝스키스 - 컴백 + 커플 + 폼생폼사 [1080p]
ssoak

ジェックスキス、20年ぶりに音源チャート初の1位+パーフェクトオール」感激の涙」

[SBS funEㅣイジョンア記者]ジェックスキスがもう一つの歴史を誕生させた。
デビュー後20年ぶりに音源チャートの最初の1位と同時に「パーフェクトオール」
を達成したものである。

7日午前7時の基準、ジェックスキスの新曲「三つの言葉」は、メロン、モンキー3、
オレ、ネイバーミュージック、バックス、ソリバダ、エムネット、ジニーなど8つの
主要な音源サイトのリアルタイムチャート1位に名前をあげて「パーフェクトオール」
を記録、強大な「音源パワー」を誇示した。 ジャックスキスの再会を待ちわびた
ファンクラブ「イエローキス」がした心の意味で答えたわけだ。

これに加え、中国最大の音源サイトであるQQミュージックリアルタイム人気
チャートでは、「三つの言葉」が公開直後1位に上がって中華圏でも爆発的な
人気を立証した。

メンバーのカン・ソンフンは、自分のSNSを介して「涙や継続、私たちの歴史
はずっと書かれている」と所感を伝えた。 1997年度にデビューしたジャックス
キスが活動していた当時のオンライン音源チャートと呼ばれるものが存在し
なかった時代だから感慨も格別はずだ。

同じ時刻、YouTubeに掲載された「三つの言葉公式ミュージックビデオは、
現在までに2万3487ビューを突破した。 そのミュージックビデオでは、2000年
度のドリームコンサートで別れの舞台をお持ちのジャックスキスの過去の
姿と歳月が流れ、16年ぶりに新曲を録音して単独コンサート準備過程の
ために集まったメンバーたちの現在の姿を表わして深い感動をプレゼントする。

特に、9月10日と11日、ソウルオリンピック公園体操競技場で開催された
ジャックスキスの単独コンサート「2016 SECHSKIES CONCERT Y
ELLOW NOTE」は、2万席「全席売り切れの記録を成しファンの変わらぬ
愛を証明している。

16年ぶりに新曲である「三つの言葉」は、別れた後、困難再び会った恋人
たちの心を込めた愛の歌だ。 再び一つになったジェックスキスのために
エピックハイタブローが作詞と作曲、YGプロデュースチーム「フューチャー
バウンス」が作曲と編曲に参加すること曲の切ない感性を最大値に
引き出し、その完成度を高めた。

公式再会以来、「第2の全盛期」を迎えたジェックスキスが今後どのような
歩みを継続するのか関心が集まっている。

           ::::::::::::::::::

ファンの人達が本当に嬉しそうです。 グループのファンでも彼らは全員を
応援するファンだったのかな? 韓国のグループの難しさが身に染みる
generation ですが、16 年も待っていた事だけで感激です。 若さが優先
される韓国で、 30代後半の彼らが前の DSP よりずっと大きい YG 
Entertainment でカムバックできるという事にも驚きます。 ずっと音楽や
ステージへの夢を持っていて、いい出会いがあって実現したと思います。 

ヒョンジュン君にも、音楽の面でいい出会いがあるといいなと願わずには
いられません。

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(4) | ▲ top
<<Gallery Mission: Ready Go !!!  終了しました☆  | メイン | 10月の壁紙は... >>
Comment
--
何だかうれしい♡ニュースです。

ドラマ「応答せよ1997」を観てご本人も出演されてて
(高校生役なのに違和感なくてびっくりでした)

設定もジェックスキスの追っかけやDSPなど実際の名前や出演者が本物で当時のファンなら
絶叫だろうなのドラマでした。

いつかSS501を絡めたドラマが観たいなぁなんて思いました。

このライブファンは嬉しいでしょうね~!


2016/10/08 23:27  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 pira さん こんにちわ!

 コメントを拝見してからチェックしてきました^^
 本当、ウンジウオンにそっくりな高校生役で
 ドラマ初出演なさってましたね。 一時期は何も知らない
 私は彼をお笑い系の方かな?って勘違いしてました。 
 それだけとぼけた感じがありましたが、復活を果たすなんて
 そこに秘めた情熱があったんだと気がつきました。
 
 凄い反響で、動画再生の回数も多いです。 
 事務所の思い通りいかない アーテイストたちも活躍
 できる、みんなが皆、事務所の命令通りに動くアイドルから
 脱皮しても活躍できる時代になるといいなって思います。 
 日本も同じく!ですね。 
2016/10/09 12:05  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん こんばんは^ ^
嬉しいニュースをありがとうございます。
私もジェックスキスは知りませんでした。メンチンの時にウンジオンさんを知り、どんな方なのかなと思って見てました。
たくさんのファンに囲まれ、ヒョンジュンさんや501のコンサートともこんな風に復活出来るのではと重なり嬉しくなりコメントさせていただきました。
こうして再結成してまた新しく音楽活動が出来るって、音楽活動している後輩たちにも新しい道が開かれる感じで良いですね。

いつかヒョンジュンさんが楽しそうにラップのモノマネしていたのは、このグループのウンジオンさんのモノマネだったのかな?と歌を聴いて繋がりました^ ^
2016/10/10 00:20  | URL | ウサコ #z8f6ucX.[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
ウサコさん こんばんわ!
 
 ジェックスキッスの解散は大きな事件だったようです。 
 ファンの DSP への怒りははてしなく。心に傷を抱えていたファンが
 多かったので、喜びがいかばかりかと思います。 
 グループはやはり、会社の事情なのか、本人同士なのか
 別れる過程の問題によりけりだと思います。 韓国の場合、ファンも
 なかなか手ごわいので、例えば東方神起とJYJが戻るのは絶対無理
 だと思うように.. あとは大人ですから、どんな音楽をやりたいか
 気持ちがあうかどうかもありますね。 
 
 ただ、会社事情だったグループがこうして、より大きな事務所で
 再結成されて成功するという事は、後輩に大きな励みになりますね。
 神話もその先駆けでした。 恐らく、ファン同士にトンバン vs JYJ
ほどの葛藤もなかったからできた事なのではと思います。 
2016/10/10 22:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |