Day 120 : ペクミルがいた風景 
- 2016/10/14(Fri) -
Day_120Live_SLAutumn.jpg


お気ずきの方もいらっしゃると思いますが、個人の嗜好で^^ 窓フェチです。 

何気ない情景でも、<窓>というフレームに収めて眺めると、そこに意味が生まれる
ような...  残念で仕方がない、美しいペクミル、ストーリーはかなり残念だった
けれど、あのルックスが地上波にのっていたら爆発的な人気沸騰だったと思います。 

日本では今でも <イタキス>をみてつい最近ファンになりました!という方が
いらっしゃいます。 ショックだと思うのですが、熱心に事件の経過もおって下さって
いるようで実に頼もしい存在ですね。 感激時代はシナリオもあるし、日本でファンが
増えたという話は耳にしていませんが、ペクミルだったら、<花より男子> 以上に
世界中にファンが増えていたと思います。 

ドラマでは日光の駅前だったけど、ふと通りがかった閑静な佇まいの一角のお家の
中でこんな場面に遭遇したら....💦 ペクミルが着ていたざらざらな洗いざらしの
木綿の服も、こんな情景でなら、ふんわり、すべらかなシルクウールのニットに
変身しているでしょう。 でも.... あのペクミルの切なさは感じられなくなってしまう
かも... KBS も密かに惜しんだというキムヒョンジュンのあの時の演技 !  いつか
やっぱり作品の中で見たい姿です。 

カウントダウン 120 日、季節が廻り、いよいよ最後の季節! 秋の夜長の
妄想タイムにペクミルがいた風景を思い描いてみました。 

いつも、最初はふんわりとスモーキーに作り、ちょっと濃い目がいいなって上のよう
にしてしまう癖があります。 ドラマチックか、夢みるまどろむような色調がいいのか?
いつも、二つのはざまで迷います。 

どちらにしても、絵になる < ペクミル > です。 

Day_120Live.jpg

関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(10) | ▲ top
<<トライアスロンを終えて | メイン | イジェマン弁護士インタビュー: 芸能人の練習生たちの足かせ'奴隷契約'分析>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/14 13:56  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/14 19:04  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
鍵コメ Y さん、こんばんわ!

 ペクミルのビジュアルは本当に惜しまれますよね~
 ただ、ザヤクザなシナリオはちょっとですが..

これは反日傾向の新政権に配慮したKBS首脳部の決断が本当の理由だと
 聞きました。 内定していたからこそ撮影が進んだわけで、進んだのちに
 シナリオがうんぬんと見え透いた理由で葬られました。 セオル号と
 いい、なんだかなあな現職政権、韓国の職人さん達が今 twitter で
 批判活動している心理が分かる気がします。 日本もかなりブラック
 ですね~💦 オリンピックに築地市場移転、もうどんどん膿を出して
 しまって、ついでに黒幕も頑張って明るい処へなんて思ってしまいます。

 私もこの事件で一時、健康を害しました。 この事件ではやはり
 気持ちのアップダウンは同じく経験しています。ファンの考えも
 あまりに多様で、ストレスを受ける事もしばしば。 こうして励ましの
 コメントを戴いたり、記事に共感の拍手をもらえる事で、力を得て
 いる次第です。  

 のんびりカード作ったり、動画作ったりしたかったお留守番生活でした
 が、後でいい人生経験だったと思えたらなあと思うしかないですね。 
 あるいは、大きな感動のための道のりだったとか.. 無理しないで
 いこうと思います。 この事件に関してはまだ先がありそうなので💦
 
2016/10/14 23:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメ G さん こんばんわ!

 そうなんですか? 
 作品に関しては、都市征伐は会社が危険なアクションが多いと反対したけれど
 どうしてもヒョンジュン君がやりたがったと思ってましたが...
流れた理由は、政治の風向きが変わり、それにKBS がなびいたからだと..

感激時代も彼自身がほれ込んだキャラクターだったと思いますよ。
 一度は男っぽい役をどうしてもやりたかったんだと思います。 
 会社としては 海外でDVDが売れそうな、もっと甘いキャラが良かったはずです。 
 
 感激時代は、確かに反日思想もありますが、中国に対してもかなり辛辣だった
 と思います。 投資は中国から受けているのに大丈夫?と思うほど..
いずれにせよ、あまり政治的思惑が絡む作品はこれからは避けてほしいなと
 思います。 ファンというよりも、都市征伐のように努力が水の泡になるの
 は悔しすぎるから。 きっと両国の間では、これからもあり得ますよね。
 思想教育をやめない限り...

国内でみせるかおと日本に来た時見せる顔が全く違う芸能人もいますが
 ヒョンジュン君はどちらにも こびる事がなく真っ直ぐですよね。 
 日本人ファンは、そういう面もチェックしないとねと思います。

 何にジェラシーを?が分かるといいのですが、そこはまだ分からない点です。
2016/10/14 23:49  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15 00:51  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15 09:04  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15 13:20  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメG さん こんばんわ!

 韓国が遠くなるは同じです。 一応ヒョンジュン君が初韓流では
 なくその前に一人だけファンでしたが、その時よりも現在がひどくなって
 いるのか? 以前はここまで理解不能な国とは思えませんでした。 

 都市征伐のシナリオ作家、制作ともにKE ではないので、さすがに
 シナリオに口出しはできなかったと思いますが.. KBSが選んだ
 シナリオ作家&制作会社なので、自社制作なら手直しも可能でしょうが..
なので、この作品に関しては、というかその頃は事務所に不信を持つ
 までには至ってないので何とも。 そうですね、理由は一つだけでは
 なかったかもしれません。 私達には分からない、理解できない事が
 一杯あるように思います。 

 カムバックのショーケース、韓国での初イベントから、あの時は
 先着順のご招待でしたが、サーバーダウンで返事がなかなか来なくて
 チケット発券すべきか迷って泣く泣く断念した海外ファンが多かった
 のですが、HP では全く対応がなく、酷いなあと思ってました。 
 最初からこんなでした。 私はマイレージ予約なのでぎりぎりまで
 待ちました。 一週間切っての連絡だったと思います。最初から
 ファンにはきわめて不親切な対応でした。
 日本人の大多数は高額ツターで申し込みさえすれば席は保障されて
 いるので、こうした部分は知らないままだと思います。
2016/10/16 21:42  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: きっと!必ず!-
 鍵コメT さん こんばんわ! 

 軍では本当に守ってもらえていたと感じます。 出入りが誰にも見られた事も
 なく、休暇をいつとるかも決してもらさず、DNA検査でも覆面作戦大成功
 そして刑事訴訟でも軍人キムヒョンジュンを正当に守ってくれたと思います。
 除隊後の方が守られていない状態に感じてしまいますね。 スケジュールを
 管理するのが軍ではなくなるので、情報がすぐ漏れ出してしまいますから。
 
 最終的に今の刑事訴訟で完全勝利しないと、韓国国内での完全復帰は難しい
 と思います。 稼ぎかしらが一部の俳優、アーテイストに偏っている事務所
 ですから、明らかに日本で稼げるヒョンジュン君をほっとおくはずもなく...

裁判の行方、頑張っている韓国ファンの事を考えるとやはり複雑な想いです。 

 でも、きっと韓国では若い男性も、一般人の方も凄く応援してくれると
 思うので、今の刑事訴訟が終わったらきっといい時代がめぐって来ると
 思います。 30代中ごろの大活躍というのが現実味を帯びてきますね^^

 今はまだ足元が暗いですが、ずっと先を見つめて希望をもっていきたいです。
2016/10/16 21:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: それぞれの約束の日…それぞれの待ち合わせの場所。-
 鍵コメ Y さん こんばんわ!

 わあ、いい定義ですね~ キムヒョンジュンの四季シリーズぴったりな
 イメージです♪ ペクミルが一番美しいですよね。 2012年って歌手活動は
 すごくやりたい事ができていたように思います。 アジアファンミツアー
 あ、ソウル皮きりでしたね。 そして日本ではHeat の大成功。 だからかな?
 ペクミルは溜息がでるほど美しいというイメージが刷り込まれています。
 このカード、自分でも久々に気に入ったカードです。 

 全くのフリーではない今のヒョンジュン君には、もしかしたら、いつ、どこで
 を思い通り決定できないかもしれません。 大人の事情、契約事項などが
 優先する事だってあり得ると思います。  だから、日程も場所も受け入れて
 あげる事しかできないです。 ただ、そのために大事な裁判の延期とか不都合が
 生じない事を祈るだけ。 

 まだまだライブの事を考えるには、乗り越えなければならない事が満載なので
 具体的に考えるに至りません。 

 あ、鏡の中もフェチでした💦 v-411
 好みがすっかりバレバレですね。
2016/10/16 22:08  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |