11月の壁紙
- 2016/11/01(Tue) -
2016_11_November.jpg

 ソロになって一番笑顔が見られた年に思える 2011年 Lucky Guy の季節を
今月の壁紙に選んでみました。 ファッションと、Lucky Guy の MV の印象から
ちゃら男なんて名称をもらっていましたが、私にはしっくりきませんでした。 
一番遠いイメージに思えて....  

   一気にみれました!という言葉につられて見始めた <太陽の末裔> 私には
ちょっとアクションがハード過ぎてやっとやっとで見ています。 台詞とかお洒落で
素敵なんですけど.... ルックスはユン大尉に負けませんが、ヒョンジュン君がやると
したら、もう一人のソ・テヨン副隊長のほうがキャラが似合っているし、個人的には
素敵だなって思います。 無口で言葉よりは、目で情熱や信念が伝わってくる
感じのほうがヒョンジュン君が演じるとしたらお似合いだなって思います。 毎回
大事件、銃撃戦があって、心臓によくありません💦  

           :::::::::::::::::::

 あちこちハングル学習サイトをみていたら、ピコ太郎さんの外人記者クラブ
での記者会見が話題になっていました。 異なる外国語でも皆さん、外国語に
熟達するためのアプローチに貪欲で英語の方法も見ていらっしゃるんだなと
感心しきり....  かつ、ピコ太郎さんのアドリブ、ダジャレ満載の通訳を堂々と
こなしている通訳さん、素晴らしいの声にじっくり youtube 見ちゃいました。 
ホントに素晴らしいです。 どうやっても驚き桃の木20世紀なんて言われたら
ちょっとは口もごったりするのではと思いますが、たじろぐ事なく英語で意味が
通じる範囲でキッチリ訳していましたね。 あとはピコ太郎さんが言いたい気持ち
を言葉にならなかった部分でもきちんと表現して補足したり、素晴らしい通訳さん
でした。 

 語学のブログを書いている方のようにストイックにはなかなかなれませんが、
そろそろ次に向けて、違うアプローチで気合をいれたいと思っている処です。 


関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(0) | ▲ top
<<今日から兵長! Gallery お祝いメッセ受付中  | メイン | 事実は小説より奇なり ② 弁護士とドラマ>>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |