チェスンシルと国家情報院との関係
- 2016/11/15(Tue) -
008.jpg

Gallery が継続してスムーズにみられるようになってほっとしています。 

チェスンシル事件であふれだす報道の中で、気になる情報がGallery に
紹介されていました。 チャンネルAの単独報道です。 映像は
↓ のリンクで見られます。 国家情報院、国内情報担当局といえば....
国政の重大局面で、芸能人のビッグスキャンダルで国民の目を逸らす
役割をしていた疑惑が濃厚な部門です。 

Channel A 

http://naver.me/Fd3KG38Y

[チャンネルA単独]国情院まで手伸ばしたチェスンシル影響力

今から国家情報院まで及んだチェスンシル氏の影響力と
関連したニュースの集中報道をします。 国家情報院には国内情報収集を
総括する局長がいます。 この政府の元・現職 国家情報院長が、この人に
手だしする事は、全て失敗したといいます。

チェスンシル氏のためだという説が出ています。
まず キムユリム記者の単独報道です。

[리포트] リポート 

国内情報収集を総括する国家情報院一級 チュ某局長。
国家情報院のチェスンシル氏情報をまとめ、大統領府に報告する役割を
した事で知られています。

陸軍士官学校出身である チュ 局長はパククネ政権の引継ぎ委員会と
大統領府民政首席室派遣勤務を務めながら、主に大統領親族管理を
担当していました。

2013年大統領府派遣勤務当時 いわゆる”パクウオンスン制圧文書 " 作成者と
して目され、国家情報院に復帰したチュ 局長。 

* パクウオンスンはソウル市長の事。 野党の次期大統領候補であったた
左寄りの政治家だとして排除するために様々な政治工作を総動員するシナリオ
が国家情報院で作成されたという疑惑。 詳しくはこちら (日本語訳です)

この後、チュ局長の背後に ”影の実力者” チェスンシル氏がいたという疑惑を
受けてきたが、パククネ大統領が今年の初め、 チュ局長を国家情報院の国内
担当2次長に昇進させようとした事。

当時、大統領府高官関係者は 朴大統領に ” チュ局長が国家情報院2次長に
なれば私が辞めます” として強硬に反対し、イビョンホ国家情報院長も反対した
と伝えられました。

結局 チュ局長の2次長昇進は見送られたが、国家情報院長でも、チュ局長に
関してむやみに人事を行う事はできませんでした。

司直当局関係者は"南在俊(ナム・ジェジュン)、李秉基(イ・ビョンギ)、李秉鎬(イ・ビョンホ)
国政院長いずれも、チュ 局長を何とかしようと思ったけど失敗した"と明らかにし
ました。そして朴大統領がチュ局長の代わりに国情院2次長に任命した人は禹柄宇
(ウ・ビョンウ)当時、民政首席と近いチェユンス ソウル中央地検3次長でした。

元国情院の主要関係者は"チェスンシル国政壟断事件を見て、国家情報院が関わっている
という考えをした"と明らかにしました。

           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*  今回、大活躍の JTCB ニュースでは (チェスンシルが処分してくれと頼んだ
マンション管理人が、彼女のタブレットを JTCB に持ち込んだおかげで、チェスンシル
氏の国政介入実態を明らかにする文章、財団関係書類ファイルが発覚しました) 
単独報道で、 そのパソコンが発覚する10日前から、この事件が発覚した場合の
対応策、マスコミ対応などのシナリオがすでに作成されていた事が分かる資料が
拘束された元秘書官のスマートフォンから発見されたそうです。 

当然、チェスンシルとこのシナリオは共有されていたと思われています。 
ところで、 やっぱり、このチェ氏も偽の診断書発給をどこぞにお願いしていたそうな....
そういう事が普通という事は、偽診断書を出してくれる病院もあるって事ですね💦 

そしてやはり、JTCB が見ているように、今見えている事が事前に練られたシナリオ
通り展開している、やがてすり抜けるために.... という可能性があるという事ですが... 
これだけ、国民の信頼を失ったままで本当に可能なのでしょうか? 3権分立が
全然行われなかったので、権力の中枢に入り込んだ <検察> がどう対処する
かも識者が注目している処です。 国家情報院の数々が暴露されたら、芸能人
スキャンダル勃発の実態も暴かれてこないでしょうか? そして、国家情報院と
Dispatch の関係も........... 

動かない? 動いている? 全然見えない<検察>の中でも、一連の動きを
みながら、きっと生き延びる道を模索していると思われますが、一連の良心的
媒体報道によって、闇の隅々まで照らし出される事を願います。 こうして 
JTCB、チャンネルA などが、単独報道できるという事は、<検察>の中でも情報を密かに
提供してくれる人達が存在するという事だと思います。 

関連記事
この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(4) | ▲ top
<<今日もヨンシムと☆ | メイン | 今日のヨンシム嬢:ボール遊びが大好きだった@_@>>
Comment
--
いつもありがとうございます。
韓国の現状は韓国ドラマよりおもしろいです。
ところで、リダの「都市征伐」がいちゃもんがついて、撮影中止になりましたけど、もしかしたら、からんでいるのではないでしょうか、などと思っています。ディスパッチは何しているのかしら。
チクショーめ!!
2016/11/15 12:56  | URL | 薬局ともこ #-[ Edit] |  ▲ top

-ドラマを見ているような事件-
lafoneさん、こんばんは。
gallery普通につながるようになり、私も偽造診断書の書き込み見ました。私の中でチェ=悪になっています。
今回の事件も偶然?チェ?ビックリでした。
チェさん皆がそうではないと思いますが、私の中では悪しかないです。
国家情報院まで…、すごい人親も親なら娘も娘ですが…。
本当に蛇女と関係があると思えて仕方ありません。
チェスンシルの右腕?音楽プロデューサーがいるようですね、出国禁止になっていますが。映像プロデューサーは捕まりましたが。この辺りリダが嵌められた事件に関与してないかと思ってしまいます。
2016/11/15 19:42  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
Yさん こんばんわ! 

 毎日が激辛で辟易する位、続々と新たな展開が出ますね。 
 面白さ通り越してしまいました。 
 外国人が18世紀を生きる財閥に問題があると言ってますが
 本当、財閥解体から始めないと国が変わらない感じがします。 

 都市征伐は現職の方が当選した2012年末から雲行き悪くなり
 ましたね。もともとは韓国で大ヒットした劇画、つまりマンガが
 オリジナルなんですが、反体制の人物がヒーローとして描かれて
 いる点、あとは現発風評被害の日光を支援する為に撮影地に
 選ばれたとか... 色々気に障る点があったのでしょうか? 
KBS 幹部が自ら自主規制する形で流れました。 ゼロを見る限り
 では ザヤクザな世界で、興業的にもドラマよりは映画の世界に
 感じましたが... ペクミルの美しさが惜しまれます。 

 Dispatch 今のところ普通に存在しています。 さすがに
 今回はどんなスキャンダルも持ってきようがありませんね。 
 検察がどこまで政権側に付くか、つかないかにかかっていそうですが
 世間の目は簡単に変わるとは思えません。 
 なんの邪魔も入らず、さっさとヒョンジュン君の訴訟が進みだすのを
 待つばかりです。

2016/11/15 23:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ドラマを見ているような事件-
 seahorse さん、こんばんわ!

 ドラマ作家が青ざめると言われたのがヒョンジュン君の事件ですが
 今回のゲートは、韓国という国の在り方、18世紀と言われているようですが
 旧態依然もいいところが全て出ていますね。 
 私もチェスンシル側の人脈相関関係はまだ把握できていません。 
 CJ の副会長辞任要求も、チェスンシル女子が芸能界にまで君臨したい野望を
 サポートするため?なんて考えてしまいました。 しかし、映画一つ気に入らない
 からと、投資者を排除にかかるって凄いですね..  日本位じゃないでしょうか?
 詳しく報道している国って。 中国はニュースおえないので分かりませんが
 ヨーロッパではニュースにもなっていません。 ある意味、イスラム世界以外で
 こんな国があったの??? 位酷い状態ですね。 

 検察... この際、さっさとヒョンジュン君の事件、普通に処理してもらえない
 でしょうかね~? 背後関係 相当複雑そうな感じが益々です。
2016/11/15 23:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |