今日もヨンシムと☆
- 2016/11/15(Tue) -
FullSizeRender (9)

< お天気が随分寒くなりましたね。 風邪に気を付けてくださいね> 

スンジョさんから季節のお見舞いメッセ。 沢山のいいねに気を遣って
下さっているかのよう。 枯葉の季節の中でオレンジ色のボールと
イキイキしたヨンシムちゃんが生気を放っています。 
構図といい色彩といい、スンギョさん本当にプロのカメラマン☆ 

FullSizeRender (8)

続いて、ママの嘆き...

< 天真爛漫な表情をして、遊ぼうよと咬み、 いいねと咬み~
  ちょっと咬むのは止めてよ~  >

嬉しさの表現が咬む事だなんて💦 ヨンシムちゃん、こわっ💦 

* こんな風にぽわ~~~~んと平和に過ごしていていいって事なのかしら?
ってお二人のツイに感謝しつつ。  去年の今頃はどよ~~~~んと心が
曇りでした。  早くいいニュースが聞きたいです。

                                         '''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

*昨日から気になっていたスンギョさんのインスタの言葉、드루와 드루와
2013年3月韓国で封切られた暴力団組織に潜入して調査した警察と
組織の物語 <新世界> 超有名俳優の出演作品で、名セリフが流行語に
なったそうですが、その最たる流行語だったようです。 

こちら

映画新世界...
映画俳優ファン・ジョンミン、チェ・ミンシクとイ・ジョンジェ、パク・ソンウンさんの
活躍でものすごい人気を集めた映画
一度..新世界の映画ではセリフが本当に多かった。
おそらく...最高の名台詞はファン・ジョンミンさんの台詞の中(エレベーター内)
入って...入ってきて( 드루와 드루와 )が最も多くパロディされて使用され
そしてファン・ジョンミンさんの名台詞が最も多いよう!

영화 신세계 명대사

- 들어와,들어와,들어와
정청(황정민)
엘리베이터에서 중구 부하들과 싸울때 

入ってこい、入ってこい、 
ファンジョンミン役が エレベーター内でチュングの部下たちと
闘う時の台詞 

들어와 (正しいスペル) (드루와 드루와)  들어오다   入って来る、来るというような意味なので
ヨンシムちゃんが、 こっちにおいでみたいな仕草(右足で^^) をしたので
スンギョさんがきっと男子の中で大流行だった映画の台詞を思い出して使われた
ようです。 一応 ヨンシムちゃんは女の子だから、 <こっちに来て来て!>
って感じかな? 

しか~~~~し、チュンソン!から始まり、スンギョさんはヨンシムを男の子の
ように育ててませんか? だからママは咬まれちゃうのかも💦 

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(2) | ▲ top
<<2009 11月 Tony Moly 必殺キラー目線 | メイン | チェスンシルと国家情報院との関係>>
Comment
-癒し-
ほんとヨンシムには癒されます。
うちも(実家に)犬飼っていますが、高齢で保健所から長寿の表彰の連絡がありました。人でいうと100歳近いようですが
犬も長寿の表彰あるなんて知りませんでした。
ミニチュアダックスです。三度死にかけましたが、生き延びています、生命力が強いです。
今では目も見えず、嗅覚も悪く、おまけに認知になってるのかな?と思うこともあり、寝てばかりで寝だこができるくらいです。今年はダメかと思ったのですが、母が自分の胃腸薬飲ませたら調子良くなったとのこと、延命治療する気はなく
人間の薬で生き延びています。
先回のヨンシムの乳歯が抜けたインスタ、犬飼っていたのに全然知りませんでした。というか関心なかったからかな?父が世話係でしたから。私が幼少の頃から何匹も飼っているのに知らずf^_^;)
リダとヨンシムの"チュンソン" "ピルスン"みたいですね。
平和な日々、大爆弾落ちないですよね、あちらに大爆弾落としたいです。

2016/11/15 23:35  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 癒し-
 seahorse さん、こんばんわ! 

 最近怠けている私ですが、ヨンシム あまりに可愛くて💦 
 ペットのブログみたいですが... スンギョさんも覚えが良いので
 訓練に夢中になっている感じです。 ホントに賢いわ~ 
 目も一生懸命だし。 おやつが特別に美味しいのかしら? 

 チュンソン!のポーズ見る度に笑いがとまらない💦 

 優しいご両親のもとでご実家のわんちゃんもご長寿なんですね..
人間の薬が効くんですね @_@
犬も猫ちゃんも飼い主がなくなるとお墓に通うそうですよ。
 イタリア?の猫ちゃんは、故人の好きだった花を毎日
 お墓に加えて通ったそうですよ。 それだけ愛されていたという
 事ですね~ こうなると本当に ペットじゃなくて伴侶動物
 といったほうがいいですね。
2016/11/16 23:54  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |