中国、「限韓令」を全面適用…チョン・ジヒョンのドラマ、ソン・ジュンギ 広告も「禁止」
- 2016/11/21(Mon) -
200911252127482100_1.jpg
credit:  写真内 

今朝、朝鮮日報に韓流に関して気になるニュースがのっていました。
韓国の芸能事務所の多くが中国シフトしていたところに、韓流全面禁止
となると、CFモデル全滅、ドラマ、映画への投資も行われなくなると
国内での作品つくりにも大きな影響が出そうです。 KEもキムスヒョン
さんの中国での人気で大きな収益を得ていたようですので、大きな
影響を蒙るのではないでしょうか? 

やはり何事も長~~いお付き合いができる信頼できる国でのビジネス
甘く見たらいけないって事じゃないでしょうか? 

中国、「限韓令」を全面適用…チョン・ジヒョンのドラマ、ソン・ジュンギ
広告も「禁止」(2)


韓流スターの中国内広告活動に対する規制はすでに始まっている。今月8日
に始まった中国製スマートフォンVIVO新型モデル「x9」の広告でも、既存の
モデルだった俳優ソン・ジュンギの代わりに
中国の映画俳優エディ・ポンが登場した。
中国化粧品業界も非常事態に陥っている。現地メディアによると、ソン・ジュンギ
をモデルに採用した「PROYA(珀莱雅)」、キム・スヒョンの「Hanhoo(韓後)」、
ソン・ヘギョの「滋源 see young」、アン・ジェヒョンの「活泉」などの現地化粧品
企業も当局の不利益措置を避けるためにモデルの差し替えを検討している。


今回の措置によって、7月8日の韓米両国のTHAAD公式配備発表以降、事案別
に適用されていた限韓令は全面禁止令に強化される見通しだ。これまで中国版
『パパ、どこ行くの?』シーズン4を撮影した歌手ファン・チヨルの出演の部分に
編集の手が入れられ、湖南衛星放送の韓中合作ドラマ『相愛穿梭千年2』(原題)
は女優ユ・インナの出演分が全面削除されたままで放映された。一方で、『麗』が
審議を通過していたため、韓国の関連業界ではTHAAD配備の遅延で限韓令が
解除されるのではと期待してきた。

だが、韓国国防部が今月16日、慶尚北道星州(キョンサンブクド・ソンジュ)の
ロッテゴルフ場と京畿道南楊州(キョンギド・ナムヤンジュ)の軍保有地を交換して
THAAD配備を急ぐと発表したことを受け、中国は態度を硬化させた。中国外交
部の耿爽報道官は、この日のブリーフィングで「中国は必要な措置を断固として
取ることによって自国の安保利益を守っていく」と強調した。

中国映画業界の関係者は「今回の限韓令が公式に文書で確定すれば、ようやく
成熟段階に入ろうとしていた韓中間の文化産業協力システムが崩壊する可能性
がある」と診断した
。彼は「中国は韓国芸能システムを中国文化産業人材のアップ
グレードを図るためのプラットホームとして活用しようと、大規模な先行投資をして
きた」とし「限韓令が公式化すれば、今まで準備してきた各種個別プロジェクトは
もちろん、両国間の産業協力モデルが消えるという点で致命的な悪影響が及ぶ」
と懸念を示した。

こちらの写真は 2009年11月 MBC バラエテイ 日曜日の夜にに出演
山でイノシシを捕まえるイノシシハンターとやらにチャレンジした時の
番組宣伝記者懇談会の時の写真... このバラエテイ見てなかったです。
ソウルレコードで売ってるかしら? 

200911251939171001_1.jpg

200911251948081001_1.jpg

↑ 光ものが大好きなヒョンジュン君らしい靴(^^♪

↓ ちょっとスーツが体にぴったりじゃないのが気になります。 一番左の方、
メンチンでお家ご飯シリーズでお宅訪問した俳優さんですよね? 奥様の
手料理が美味しいので滅多に外食しませんっておっしゃった方。 確か
チキンのオレンジソースあえをはさんだサンドイッチをぴんと来ない表情で
ほおばったヒョンジュン君が、美味しい!と目を丸くしてたの覚えています^^

美味しいのよ~~~チキンのオレンジソース(爆)

PYH2009112510400099000_P2.jpg 

PYH2009112510520099000_P2.jpg

 真面目な話に戻ると...  今渦中の方とユニセフの特別大使任命でご一緒した
時の写真、就任された時、あの時の方ですね~って写真をブログに掲載した
ら、ファンになりたてで右も左も韓国の事も一切知らなかった私が韓国カフェ
で初めて知り合った 日本在住経験のある韓国ペンさんから、政治家との
写真は絶対あげちゃダメ! 右、左、どちらであっても政治的傾向があると
後々誤解を招く危険性があるからと教えて下さった事を、今 しみじみ思い
出しています。 

 まさかこんな展開があるとは💦 かの方が整形の治療でお使いになって
いた偽名がなんと シークレットガーデンのヒロインの名前、キルライムだった
とか、ここまでは笑えますが、主演女優さんが野党の 共に民主のイベントに参加
した事があったので、ハジオンさんはなんと芸能人ブラックリスト入りして
いたそうです。 まさか芸能人まで、そんな理由でブラックリストがあるなんて...
ヒョンジュン君、もしかしてあのユニセフの時、緊張しすぎていて、前の
大統領事件がトラウマかと思うほど緊張してましたが、気に障る事があったの
かしら? そんな事がよぎります。 <弁護人>に出演のソンガンホさんも
この役を引き受けるのが怖かったとインタビューで話しています。 まさか...
感激時代で日本人とのハーフに恋するシンジョンテの役もお気に召さなかった
りするのかな? あまりに次元が低い話ですが、なんでもありそうでついつい
想いを巡らしてしまいます。 

 でも! 今の流れは、青い方角の顔色を見る必要がなくなれば、検察
も公正な判断に向かってくれるのではないかな~?と、ある意味期待が
膨らんでいます。 

 長い目で見ればやはり 

 사필귀정  さぴるくぃじょん 万事、必ず正しきに帰す! 

 は真実のようです。

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(4) | ▲ top
<<このお目めの意味は? | メイン | 大阪チャクサルチキン企画 >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/22 00:41  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/22 09:08  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
G さん、こんばんわ!

 お知らせ有難うございます☆ 
 元気そうで何よりです。 
 楽しみにしていますね♪ 
2016/11/22 22:35  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 限韓令…-
 鍵コメ ピさん こんばんわ!

 今朝は横揺れが長くて気持ち悪かったです。
 大きな被害が出なくて本当にほっとしました。
 
 凄い展開になって目が離せません。毎日ハンギョレとJTCB 読んで聞いて
 います。 なかなかこれだけの事件をリアルタイムで見る事はできません
 ね。 もう何十年も続いてきた社会構造の歪みですので、なかなか
 一気に解決できそうにないですが、それでも一部でもメデイアや
 市民が一丸となっているようですね。 政治家や財閥の横暴が減り、
 もっと生きがいのある人生がおくれる社会になるといいです。 

 なんだか思わぬ処から、ヒョンジュン君の事件の結び目もほどけて
 いくのではないかな? そんな気がしています。 

 そうですね、やはりビジネスは双方向、さらに広く長い目でみて
 行かないと、一寸先は闇みたいになってしまいますね。 中国
 かなり難しそうで、おそらくやはり日本で稼ごうと韓流はなるので
 しょうが思い通りに復活は難しいと思います。 私もヒョンジュン君
 でかろうじて韓流の隅っこにまだいる感じですもの。 
 
 いいなあ、既にご計画中なんですね^^ 
 私は家庭の事情で泣く泣く( ;∀;) 無理そうです💦 
 
2016/11/22 22:55  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |