Gallery : 除隊日 シャトルバス運行に関する提案 (花田駅までのルート)
- 2016/12/08(Thu) -
追記: 実際にいらした方々からファジョン(花田駅)までのルート
教えていただきましたので、一番下に表示しました。


☆☆☆[발의]2017년 2월 11일, 교통편에 관한 제안☆☆☆
현중이면OK 2016.12.07 13:14

提案 2017年2月11日 交通の便に関する提案
현중이면 OK

特急調査^^ キムヒョンジュン兵長の転役期日
2017年2月11日。 地方及び海外から来るファン
の交通の便の為に ふぁジョン화전駅 (30師団最寄り駅)
と部隊前間のシャトルバスを運行したらどうか?
という提案があり、ここで相談するためにスレを
上げます。

部隊で運行するシャトルバスがある事はありますが、
キムヒョンジュンの入隊日 見送りした海外ファン
及び地方からのファンが当時、部隊まで辿り着くのが
大変だったという話を聞いたので、今回は入隊より
沢山のファンが集まるようなので、良い意見であり
他のファンの意見も聞いてみようと発案します。

1. 셔틀버스 운행에 관해 찬성 또는 반대

シャトルバス運行に賛成か反応か

2. 셔틀 구간에 관한 의견

運行区間に関する意見

(화전역ㅡ부대앞 1개 노선만 운영, DMC역ㅡ부대앞 노선 추가 등..)

ファジョン駅 - 部隊前 1路線 運行
DMC 駅 -部隊前の路線追加 等

3. 차량 대여 비용에 관한 의견

車両賃貸費用に関する意見

(기존 연합서포트 비용에서 부담 또는 서포트비용 추가 모금 등)

既存の連合サポート費用にて負担 又はサポート
費用追加募金 など

これ以外に別の意見, 提案も歓迎します。

ファンが簡単に来れる為に便宜を提供する
事に連合サポート費用を使う事も意味があると思います。

提案したので、忌憚のないコメント、意見をお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このような提案が上がってます。
公式ツアーがない場合、あるいは個人でお迎えに参加を検討して
いる方、直接又はこちらにコメント残して頂ければ、まとめてGallery に
書きますので、よろしくお願いします。

なお、お迎えは公式ツアーがあっても、それは日本からだけであり、
広く世界のファンに関して韓国ファンが便宜を図ってくれる事は全くの
ボランティアであり
、仕切るとか他意がある行為ではありません。
せっかくのご好意による提案に誤解が生じないよう、あらかじめお伝え
致します。 

結論から言うと巨大なソウル駅周辺だと迷ってしまう懸念があるので
もっとこじんまりした 孔徳駅 (공덕역 `) から KORAIL 空港鉄道
(ソウル駅ー孔徳駅ーDMC (Digital Mededia City) - 金浦空港ー仁川空港)
までいく KORAIL に乗車、 Digital Mededia City で京義線下り方向に
乗り換えるというもの。
  Konest Map では 所要時間19分と出ています。

credit:  konest map 

花田駅までのルート

ソウル市内からそんなに遠くないですね。 공덕역으로 가주세요 孔徳駅まで行ってください
でタクシーで行き、そこから Korail にのればあっと言う間に付きます。

孔徳駅ー花田

こちらが KORAIL 空港鉄道の時刻表、孔徳駅から DMC までたった8分。 空港
鉄道は乗った事がある人も多いとおもいます。 空港でパスにお金を補充しておけ
ば suica の感覚で利用できます。 DMC からシャトルバスが出れば、非常に
便利ですね。 

時刻表はここから 
Korail1.jpg


* 私は軍隊には行った事がないので、既に行った経験のある方からの情報
があれば有難いです。 皆さま、様々なご案内を有難うございました! 初めて
の方でも、かなり安心してたどり着けそうです。 ファジョン(花田駅)は新しいので
お化粧室などは清潔ですが、飲食店は駅付近沢山はないようです。 行く前に
お食事は済ませ、できればお化粧室利用も DMC 駅あたりでご利用が込み合う日
なので便利なようです。 沢山のお知恵をお借りしたお陰で、ここまでご案内でき
ました。 心から御礼もうしあげます。


 
関連記事
この記事のURL | 入隊中のこと | Comment(31) | ▲ top
<<ドリブルの天才☆ 俳優志願も^^ | メイン | Gallery より: 2月11日のご案内追記>>
Comment
-行き方以外-
いつも情報ありがとうございます。
お迎えは個人で行くので今回のシャトルバスの件はとても助かります。
ただ心配な事がもう一つ、2月の韓国極寒でのお迎え、トイレが近くにあるのかとても気になります。その辺の情報があると安心なんですけど…。
2016/12/08 13:47  | URL | さくら #aRQmiz5I[ Edit] |  ▲ top

-嬉しいです✨-
lafoneさん、お知らせありがとうございます❗
当日個人参加ですので(韓国友人と二人)1・2・3の提案は有りがたいです。
国を越えてHJ☆君💕ファン皆さんとお迎えできるなんて幸せです🍀❤
ボランティアの皆さんの負担ができるだけ少ない方法を希望しています✴
2016/12/08 14:57  | URL | はんがん #-[ Edit] |  ▲ top

-(^o^)-
lafoneさん^ ^ アンニョン♪

Galleryの お心遣い、とても嬉しく思います。
1人で行動する人にとっては有難いですね。

トイレの事を書かれている方がいますが、1番安心できるのは「オムツ」「パット」などを使用するのが いいかと…

韓国ドラマ撮影スタッフの必須アイテムだと聞いた事がありますし、感激時代撮影時、某ブログ主さんが着用した話を見た事があります(o^^o)

ご参考までに…
2016/12/08 15:22  | URL | juoko #-[ Edit] |  ▲ top

-賛成します-
行くことが出来ないファンの為にも、一人でも多くの人が無事に着いてほしいと思います。
初めて行かれる方や一人で行かれる方もいらっしゃるでしょうから。

費用も連合サポートからで いいと思います。行かれないファンの分まで、思いを届けて頂けたら嬉しいです。

世界中のファンの為に考えて下さる韓国のファン達に感謝したいです。
2016/12/08 17:37  | URL | とも #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 行き方以外-
 さくらさん、こんばんわ!

  実際にいらした日本のファンの方から情報収集しました。 

  最寄駅ファジョンには新しく、清潔なトイレがあったそうです。
  駅付近には食堂の類はありますが、それ目的だけで利用するのは
  さすがに... 駅も込み合うと思いますので、ライブと同じく
  事前の水分補給は控えて行き、除隊の挨拶が終わったら、駅付近
  で食事をして利用させてもらうのが良いと思います。 軍施設も
  家族の訪問用にはあると思いますが、使えるかどうかは不確実
  面会者以外はまず利用できないと思ったほうがいいです。 

  じゅんこさんから、別のご提案が書かれているので現実的な
  対応としてご考慮願います。
2016/12/08 18:42  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: (^o^)-
 junko さん、こんばんわ!

 はい、超現実的なでもなるほどなご提案有難うございました☆ 
 
 一番は水分控えて行きが安心かな?夏ではないので熱中症には
 ならないから💦 そんなエピソードがあったんですね💦
2016/12/08 18:57  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-賛成です-
lafoneさん、こんばんは。
友達と行けることになりました。
韓国ペンの方々もお忙しいと思うのに、いつも感謝です。
花田駅までソウル駅 弘大からの電車の時刻検索できなくて、あと弘大からバスもあるそうですが、番号と時間わかるとありがたいのですが。検索できなくてf^_^;)
2016/12/08 19:40  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08 19:47  | | #[ Edit] |  ▲ top

-いつもありがとうございます-
いつもありがとうございます。
嬉しい情報です
下調べをするつもりではいますが
駅から直通バスの提案は
凄く助かります。
いつも海外ファンへの心遣いに感謝です。
極寒の2月の渡韓は初めてなので体調万全でお迎えしなくてはですね
お留守番の方々の想いも届けれるように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
いつもありがとうございますm(_ _)m
2016/12/08 20:25  | URL | kikumi #-[ Edit] |  ▲ top

-大賛成です^^。-
lafoneさん、こんばんは~。
いつもお世話になっています。ありがとうございます。

韓国Galleryからの提案、とてもありがたいです。
除隊の日は、駅から歩く覚悟でいました。でも2月ですし悪天候だったらどうしようか、と少し心配していたところです。
シャトルバスの運行が、実現されるととても助かります。

 トイレ情報もありがとうございます。参考になりました。
2016/12/08 21:04  | URL | tukuchan #4uAjNfEA[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08 21:23  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08 21:26  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08 21:33  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08 22:20  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08 22:25  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08 23:11  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
有難い提案です。

ホテルと飛行機は確保したけど後は行ってから現地で

情報収集してっと思っていました。この老体で韓国の

極寒のなか目的地にたどり着けるのかといささか不安

になっていました。こんなうれしい提案をしてくださっ

て気持ちが軽くなりました。ほんとにいつも感謝です。
2016/12/08 23:16  | URL | yuki #k9MHGdfk[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん こんばんは

Galleryの提案 とても有難いですね。友達とお迎えに行きます。

今年の夏に下見に30師団前まで行ってきました。
ソウル駅からの電車の本数よりも孔徳・龍山方面からの方が本数が多いです
ファジョン(花田)駅は最近建て替えられたのか新しく、トイレも綺麗で思ったより沢山ありました。
ファジョン駅前には、食堂や店やコンビニは無かったです。タクシーも無かったですね。
ファジョンから30師団前まで徒歩10~15分ぐらいですが、周りに遮る建物もなく、車が走る大きな道の吹きさらしの歩道を歩くのは2月の極寒の時期、大変だと感じました。
シャトルバスの提案は本当に嬉しいです。
連合サポート追加募金をしていただけるなら、是非参加したいです。
韓国galleryの方々に感謝でいっぱいです
2016/12/09 00:46  | URL | tokko #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/09 01:04  | | #[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます-
lafoneさん、こんばんは。
お手数おかけして申し訳ありません。
コネストでルート検索できるとは知りませんでした。すみません。時刻表もありがとうございます。
2016/12/09 19:37  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-アクセス-
いつも詳しい情報ありがとうございます。
私は入隊のお見送りに行きました。
地下鉄3号線花井駅からタクシーでいきました。
韓国語で書いたメモを見せたのですが、モウラァヨと言われ、部隊の写真を見せたらアラッソヨと部隊の前で降ろしてくれました。
シャトルバスはすごくありがたいです。
2月はホントに寒いでしょうから皆さん覚悟して行きましょう❗️
2016/12/09 23:02  | URL | すみれん #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
tokko さん こんばんわ !

 貴重な体験談を書いて下さって有難うございます☆ 

 おかげで、本数も多く、利便性のよいルートを
 皆様にもご紹介できました。心から御礼もうしあげます。
 お話しからすると シャトルバスは必須ですね。
2016/12/09 23:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 参考までに…-
 Bさん こんばんわ!

 詳しく教えて頂いて有難うございました!

 ソウル駅は巨大で私も京義線乗った事があるのですが、かなり歩きましたね。
 別の駅から KORAIL 経由はすごく良いと思い、ご紹介させて頂きました。
 Digital Medeia City からシャトルバスが出たら一番良いですね。 
 
 コメント本当に有難うございました ☆
2016/12/09 23:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 seahorse さん、こんばんわ!

 私も土地勘がない場所なので、皆さんからのコメント本当に
 助かりました。 

 あ、コネストのマップは住所でもルートが出ます。
 行きたいお店に確実に到着するために、徒歩での検索も可能。
 初めてのチャクサルはコネストの徒歩マップで駅からの
 最短距離ルートで行きましたよ。 いろいろ使えます♪
2016/12/09 23:30  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: アクセス-
 すみれんさん、こんばんわ!

 体験談 有難うございます。 

 そうですね、写真のほうがズバリで分かり易いです。 
 酷寒の韓国、シャトルバスは有難いですよね。
2016/12/09 23:32  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-私が使ったルートです-
皆さんのホテル最寄り駅から弘大入口駅まで行きここで、京義中央線に乗り換え、4駅 約12分 → 花田駅へこのルートがソウル駅からより電車の本数が多くて便利だと思います。
とってもさむい時期なので皆様お体に気を付けてくださいね。
2016/12/10 00:59  | URL | Midori #kKH9yzRo[ Edit] |  ▲ top

-有難いお話です。-
今のところ公式ツアーがないので
個人で行く予定でいますので、
シャトルバス運行は、とても有難いお話です。
公式ツアーがあるないに関わらずシャトルバス運行は賛成です
費用については、今後もヒョンジュンくんを応援していく事に変わらないので、お気持ちのあるかたに追加出資募集お願いも良いのではと思います。
2016/12/10 02:28  | URL | はち #-[ Edit] |  ▲ top

--
Galleryからの提案 とても素敵だと思います。
私は お迎えには行けませんが 何かサポート出来る事がありましたら 是非参加させていただきたいと思います!沢山の笑顔で迎えてあげたいですね♪
2016/12/10 09:24  | URL | ちょくこ #sk16Zqng[ Edit] |  ▲ top

-有難いです-
いつも詳細な情報ありがとうございます。
お迎えに向けて3月に下見をしてきました。
ソウル駅から花田駅に向かい駅から歩きましたが結構時間がかかったので2月の雪の時は大変だなと思っています。シャトルバス運行はありがたいです。是非お願いしたいです。それにむけての出資もさせていただきたいです。

駅周辺にはいくつか飲食店もありましたが部隊近くには時間を潰せるようなお店はありません。皆さんが心配されているようにトイレが1番の心配事です。
どなたかも書かれていましたが、私達もオムツを使用するつもりで
す。(実際、使うことが出来るかわかりませんが・・・)それが最善かなと!?

極寒の場所ですが多くのファンが出迎えてあげられたらどんなに心強いかと思います。頑張って行きたいです。
2016/12/10 11:02  | URL | ももいちご #-[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
lafoneさん、こんにちは
シャトルバス、足の弱い方とかのためにも良い考えかと思います。
私は、以前友人と雨の中行ってきました。
ソウル駅から、電車で。ファジョン駅からは、いつ来るかわからないバスを待つより歩いた方が早いかもと思い、教えてもらった通り歩くと、いつのまにか着いてました。

1.シャトルバス運行に賛成
2.運行区間に関する意見
地理的なことは疎いので、お任せします。
3.車両賃貸費用に関する意見
既存の連合サポート費用にて負担 又はサポート費用追加募金 などでも良いとは思いますが、利用者から、500wonとか1,000wonとかいただいて、それで足らないのをサポートで補うとかも良いかと思います。

色々な意見があるかと思いますが、お任せで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
2016/12/10 12:46  | URL | エナグランマ #8tGLhWDQ[ Edit] |  ▲ top

-Re: 私が使ったルートです-
Midori さん こんばんわ!

 アップが先になってごめんなさい。 こちらがベストですね。
 乗り換えいらないし、市内から本当に近い場所なんですね、
 びっくりします。 
 周りに何もない処を歩くようなので、冬は風も厳しそうですよね。
 シャトルバスでみんなの辛さが軽くなるのは本当に有難いですね。 

 情報心から感謝です❥
2016/12/10 22:52  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |