理解できない...
- 2016/12/18(Sun) -
お知らせ:作業半分過ぎまできました。 一日かなり頑張ったのですが亀の歩みです。
HN のスペル、またはメールアドレスが違っている方いらっしゃいませんか? 
はちさん、うんめいさん、メールアドレスがエラーでかえってきます。正しいアドレスを
鍵コメで確認願います。


2014010809207070026_17.jpg
credit:  The Star から 

 精神的にプラス志向になれないので、ほどほどにしようと思いつつ、韓国メデイアに
どっぷりになっています。 

 当初は6月大統領選との見方が支配的で、候補者の支持率、対日関係をどう見て
いるかを読んでいましたが...目下一番人気という <共に民主> 野党第一党の
代表曰く..... 昨年末合意した 〇〇婦問題は合理性がないから見直す...???  
国を代表する大統領、首相、外相レベルで協議を重ね、国際社会の前で取り交わした
ものは、普通 <国> と <国> とで決めた <決定事項> と理解します。
戦争状態で一方的に 強者が弱者に強いる形で決めた 決め事ではなく、国を
代表する同志が対等の立場で協議を重ねて、折り合える着地点を見つけた
国同士の<決定事項> しかも、これで二度とこの問題を蒸し返さないという
<約束> で決まった事でも、 政権が変わればあれは前の人が決めたから
と平気で考える 、そういう思考パターンが党のトップにいる... 一般的にもそう考え
る人が多いので、過去にも同じ約束をした事が反故になっているのですね。 もう
この際だから、そもそも P大統領のお父さんの時代に、項目的に賠償額を
取り決めた日本の意向に反して、包括的にと迫って名目通りに補償される対象に
お金を分配しなかったのは誰ですか?
 と日本も言ったらいいのにと思います。
上品すぎる ... 国民党のほうもほぼ同じようで.. ここは知識層は関係ないのか、
あるいは国民の人気取りなのか? いずれにせよ、<歴史認識の欠如> は
どちらですか? と思わざるを得ません。 確かにシンシアリー氏もブログで
いくら約束しても、繰り返し持ち出してくるだろうと書かれていましたが、早くも
そんな事態です。 

 韓流の将来はないかな?と不安になる間もなく... 6月の大統領選も誰の話?
になってきました。JTCB がいち早く大統領府の弾劾裁判に臨む対応を分析、
最大限一年 (任期修了まで) 裁判を延長延長作戦に出たと報道していました。
憲法裁判所の手続き一つ一つに難癖をつけて、引き延ばしていく手法に出たと。
実際昨日は<弾劾される理由がない>と答弁して新たなローソク大会の火だね
になりました。 私達には deja vue な🐖弁と同じなアプローチですか💦

 バックについているブレーンは全て検事出身の秘書官や現在 大統領代行の
首相も含まれていると.. 何故ならこの代行を務める首相こそ (同じく検事出身)
セオル号事件で、海洋警察の救出に関して取り調べにはいった検察を圧迫し、
それでも救出作業を適切に行わなかった 業務上過失致死で起訴に踏み切ると
それに関連した検事達チーム全員を左遷,いわゆる報復人事を断行した人物と
して、現在浮上しています。 

 詳しくはこちら

 さらにハンギョレ新聞取材によれば、最高裁判所長官のみならず、検察の
部長検事級からすべての検事の行動が監視され、国家情報院のウオーター
マークいり文書(コピー防止策)で国のトップに報告されていた事も確認されて
います。 

 政権の好みに合わない個別判事たちに対する統制の動きも出てくる

 詳しくは
こちら

 いかにセオル号事件に関連した事柄に国のトップチームが一丸となって
目を光らせ、わずかでも危険とみなした人物、事がらに対処して来たか
分かります。 それほどセオル号事件は足元を揺るがす危険と認識して
いたし、現実化することになりましたが、当事者に、悔いる気持ちはない
ようです。 そして、同じ運命共同体にいた人物が首相にいる限り、
セオル号をめぐる一連の出来事、陰謀の解明は難航すると見ざるを
得ません。 他の芸能人のスキャンダルが関連した一時的な政局ネタと
異なり、キムヒョンジュンの事件がセオル号事件隠しに関係していると
したら、まだ刑事訴訟事件の進行は予断を許さないという事だと思います。 

 ちょっと胸にたまった気持ち、書いてしまいました。 
 せっかく お迎え、その先にあるものを夢みていらっしゃる方には申し訳
ないのですが... 厳しい現実から目を逸らしたくありません。

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(12) | ▲ top
<<純粋なお目めで | メイン | 2009 12月といえば.. DK >>
Comment
-・・・-
lafoneさん、アンニョン

毎日、日本語での韓国情勢を読んでいます。

偏った書き方をしていないか?チェックしつつ、どこに重点を置いて書かれているのか?注意深く観察しています。

今日、読んだコラムは低のいい「魔女狩り」の様な内容でした。トップが替わってもなんら変わらない韓国。。。最終的には「権力」と「財力」に群がるのです。そして約束を破り平気で嘘をつくのです。

そこに住む民衆だけが心を痛める。。。そして そこで生きていかねばなりません。

国の品格は落ち、それを全世界が見ている。低俗な韓国を・・・← これはコラムを書いた方に送られた韓国人のメッセージだそうです。

2016/12/18 16:18  | URL | junko #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ・・・-
 junko さん、こんばんわ! 

 付き合ってくださって有難うございます☆

 本当に、若干枝葉に流れて魔女狩りっぽい面があるかもしれませんが
 あまりにあまりに <恥>がなさすぎですから仕方がないかもです。 
 
 でも、リーダー的な存在の方々がこういう国際社会に通用しない
 考え方で本当にいいのかと.. 何をどこから手をつけたらいいのか
 溜息が出る社会ですね。 

 そこで生まれ生きる事の辛さを考えると気が狂いそうです。 
 
2016/12/19 00:02  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/19 05:41  | | #[ Edit] |  ▲ top

-変わらない韓国社会-
韓国の時代劇から現代劇まで、権力者に対抗するものが多いし人気もありますが、現在も構図は変わっていないですね。
怨みが国民性だなんて悲しすぎますが、それを承知で韓国人とは付き合わなければならないと思います。
〇〇婦問題も、〇島問題も納得出来ます。
ヒョンジュンくんの様に正義感が強いと、この様な罠にはまってしまうんでしょうね。
2016/12/19 09:24  | URL | 星を取って❗ #.ugYb/RA[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/19 20:05  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 P さん 初めまして!

 いつも読んで下さっているとの事、有難うございます☆ 

 私も、その病気二年前、夢幻直前に患いました。痛いですよね~
 痛みがひくまで3週間、突然やってくるのですよね。今は
 回復されたのですね、良かったです。長引く方もいると聞いたので
 私もかなり心配だったので..

本音を言えば関わりたくない国になりますね。ただ、地理的に
 国として言えば、防衛上では関わらざるを得ない国と日本は
 位置づけていると思います。 中国の脅威があるから..
ある意味 未来に向けて建設的になる日が来るのか? 本当に
 首をかしげます。 そこで競争を勝ち抜いて生きていくのって
 本当に大変そうです。 かつ理不尽なことも多く、あまり
 考えたくないです。 

 でも人生を取り戻すための闘いは、絶対妥協なしで戦って
 ほしいです。 他の芸能人のそれとは明らかに異なる展開
 きっとドラマチックな結末が用意されていると信じて信じて
 今までやってきました。 

 ヒョンジュンさんはそんな運をもっているのかも^^ 
 
2016/12/19 23:08  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 変わらない韓国社会-
 星を取って! さん こんばんわ! 

 時代劇というか、封建時代ならどこの国にも悪がはびこり、理不尽にあえぐ
 民衆がいるといたと思いますが.. 現在もまるで朝鮮王朝時代のように
 両班が財閥に変っただけ?に思えますね。 

 <恨>の事をおっしゃっているのですね? 日本語の<恨む>とはちょっと
 ニュアンスが異なるようです。いろいろネットに <怨>と<恨>と
 ごっちゃにした解説があると思いますが、これについて書かれた 
 有名な文化論 を読むと違いが分かります。

 恨の文化論―韓国人の心の底にあるもの (1978年) (イ・オリョン文化論シリーズ)

島国の日本が経験した事のない歴史を経験してきた国、民族を簡単に
 は理解できないと思うので、適切な距離をおくのが賢明という話も
 ある位ですが.. ヒョンジュン君のことを考えるとなかなか難しいですね。 

 今おこっている事は、変われる最大の機会だとは思いますが、一般人には
 毎日の暮らしがあり、できる事に限界があります。 純粋に国を思うような
 政治家がいればいいのに.. と気の毒でたまりません。

2016/12/19 23:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-呆れます-
lafoneさん、こんばんは。
体調はいかがですか?職場でインフルエンザ一号が出ました。12月で昼間暑い時があり、大丈夫かな?と思います。
職場の落ち葉の掃除も防寒せずにできますから、異常ですね。
韓国はトップがこれでは、蛇🐍とそっくりですね。往生際が悪い、チェスンシルも同じく引っ張るようですから。
証拠が出てるのにこの悪あがき本当に、呆れます。
リダの事件大丈夫かな?と心配になります。リダ弁さんたちに頑張ってもらわないと。
国丸ごと韓ドラの世界そのものですね。
2016/12/20 20:03  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/20 23:54  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 呆れます-
 seahorse さん こんばんわ!

 今回の風邪は長いです。 インフルじゃなくてもなかなかしぶといです。 
 木曜日から又寒くなりそうですね。 今年もあと10日しか残っていません。 

 これからの韓国、真面目に心配です。 市民の怒りが保守に向かい
 野党が政権につくと、日韓関係今より悪化しそうです。 〇〇婦問題も
 反故にするそうです。まだ政権もとっていないのに政策ととして発表
 しました。 又、お金を受け取って、自分の国の果たすべき義務の履行は
 なしにするようです。 

 今年、刑事訴訟が宙ぶらりんで終わるのが何とも悔しいですね。 
 今 弁護士レベルでは何ともならないのかもしれないですね..

う~~~ん、根底から理解を超える事が多すぎますね。ホント
 말이 안 통해요. 불통 って大統領だけじゃないですね。 
 もう DNA に刷り込まれているのかもしれないです。 
 
2016/12/21 00:26  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: お返事の件-
O さん 

 ご心配かけてすみません。 
 明日の予定になります。 エントリー順番に送っているのと
 色々な作業をしてお送りしていますので、御察し願います。 

 シンシアリーさん、いつかは?とは思っていましたが、
 心を決めたようですね。 いつ選挙になるかは見えませんが
 間違いなく ダブル民主が第一党になりそうで、かつ今回は
 長いだろうと見ているので、決めたのかもしれないですね。
 代表の発言や政策発表を見ると、今よりももっと日韓関係は
 悪くなりそうです。 なにしろ 親中国派ですから、反日
 を強く打ち出してくると思います。 溜息ですね~ 
 
2016/12/21 00:33  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/21 22:05  | | #[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |