韓国ドラマ作家は知っている?
- 2016/12/23(Fri) -
e0057083_4954196293eb9.jpg
credit:  写真内 

 2008年 花より男子放送前記者会見.. 時々のぞくユンジフ画像ファイル、ドラマ
以外でもドキッとする手つかずの写真がまだまだあります☆ 綺麗な笑顔に
癒されて.. ヨンシムちゃんも十分可愛いんですけど、やっぱりビタミンはこの方です♪ 

 花男を見ていた時は、クジュンピョのお母さん、財閥の会長の言葉が全く現実味
をもって受け止められませんでした。 韓国に住めなくしてやるなんて、いかに財閥
だからって💦と思ってました。 でも、あんなにヒットしたのはやはりF4だけじゃなくて
財閥の横暴にも負けずチャンデイが克服していく姿が共感を得たのかもと思えて
来ます。 今なら、あの財閥会長の言葉が嘘じゃないと分かりますね。

 ドラマ作家..  JTBC ドラマ密会でチョンユラ実名で登場、しかも不正入学という
内容が2年前に放送されていたと改めて驚愕したと書きましたが、ドラマ作家さん
達、今は実在のチョンユラのお母さんがチェスンシルではないと疑っているそうで
すが... ドラマのほうが現実で起こる前にある程度、事実を取材したうえで脚本化
されているというのを、改めて知ったドラマに出逢いました。 

 最近 法廷ものが面白いと思っているのですが、<Good Wife> は野心家の
検事部長が政界入りする結末で終わりましたが、SBS ドラマ <キャリアをひく女>
、国家情報院と Dispatch の繋がりを匂わせる会話が出てきました  
放送は韓国で9月から開始、11月15日終了で、チェジュウ主演の16部策。 

 K Fact というパパラッチメデイアのオーナーは元検事。 法律事務所の事務長を
しているチェジュウが事件の解決に協力してほしいと頼み込むのですが、 K Fact 
のオーナーが自分が何でも知っていると思い込んでいるヒロインにこんな会話を..

キャリアをひく女1

2キャリアをひく女

キャリアをひく女2

  ドキリとしますよね?  K Fact というパパラッチメデイアが国家情報院の特命
を受けて経営されているって💦  

 さらに Dispatch ではなく テンパッチというややこしい パパラッチメデイアまで
登場します。 国家情報院の特命を受けているメデイアを テンパッチとしなかった
ところに作家の工夫がしのばれます。 テンパッチは持ち込み匿名情報ネタ、玉石混交
のメデイア、嘘も多いという風に描写されています。 

3キャリアをひく女

 ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、こんな現実の上をいくドラマが
チェスンシルゲートが表沙汰になる前に作品化されているという事は、ほぼ
既成事実として認識されているという事だと思います。 

キャリアをひく女5

 もし、ドラマ作家さん達がこういう認識なら、ヒョンジュン君の事件の背景についても
ある程度はほぼほぼ推察済みなのかもしれないですね。 あとは事件がほどけていく
のを待っている... 適切な時期がきたらと腕まくりしてシナリオを描いているのかも
しれないと思えてきました。 

 ドラマは現実より先を行っているのは間違いないです。 

関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(2) | ▲ top
<<Kim Hyun Joong ~Merry Christmas 2016~ 그대도 나와 같다면 | メイン | インタビュー: 感激時代ジュエリー作家さん再び>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/23 09:29  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: メールご連絡ありがとうございます-
T さん こんばんわ!

 分かります^^ 最初は皆さん同じようにしていたかもしれないです。
 私はメンバーのにお付き合いがあって行きましたが、同じジャンルの
 ものに行くと物足りなさが半端なく(ノ-;)  同じ系列はやめました。
 全く違ったジャンルなら比較しません。 基本的に俳優ファンミは
 あんまり面白いものではないですよね? 歌手のステージを知って
 しまった後では、あまり見せられるものがない俳優のトーク中心ファンミ
 はつまらないです。 

 そうそう、結局 ヒョンジュン君が一番ってことになっちゃうんですよね~
 早く動く彼の姿が見たいのはみんな同じですね.. 復帰の話題に上がらない
 のは仕方ないですが... どの時点で刑事訴訟にかかっている圧力が
 なくなるのか? まずは 一月の民事の控訴審で傾向が分かるかもしれ
 ないですね。 新しい弁護士がどのように蒸し返してくるのか
 見守りたいです。 
 
 ヒョンジュン君最後に 2年待ってと言った後に、いやあと3年かもしれない
 けどって言い直しましたね? 現実感ありませんか? 多分あと一年は
 かかりそうですね。
2016/12/25 23:34  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |