7年過ぎて 
- 2017/01/10(Tue) -
2017_Jan8_8th.jpg

  ユンジフ、ジフ先輩に出逢ってもうすぐ8年...  キムヒョンジュンという人を知りたくて
何も考えずに、友達だけでも見てくれたらよいと思ってブログを始めて7年経ちました。
明日からは8年目にはいり、4月がきたらペン歴8年 @_@  自分にびっくりです💦
でも 8 って 末広がりの8だと思えば、これからが良い事が一杯広がる年だって
思えばいいですね。 

  検索にかからないように、ひっそり始めたブログでしたが、方向性を変えざるを
得ない事件、元大統領の誕生日パーテイにDSP 社長に連れていかれた事件が
発生してしまい、ひっそりとカードだけこつこつあげるはずだったブログを諦め
ました。 今、地方に住んでいる友達は皆、その頃にブログに事件の事を知りたくて
知る人もいない、小さなブログを訪問してくれた方々です。  

 毎年書いてきた振り返り、さすがに去年は書けませんでした。 振り返って
みると、やはり家裁の事が心に掛かっていたのかなと思わざるを得ません。 神様
はそこまで残酷になれるだろうか? 前年行われた検査結果を LINE で知らせが
入った時の想いです。 一つだけ、まだ扉が開かれていない刑事訴訟はあります
が、2016年は大きな前進がありました。 友達に送られて軍に帰るヒョンジュン君
のお茶目な笑顔から始まって、犬と遊んでいる姿... 笑顔が戻ってきている事が
確認できてから、私達の心にあった焦燥感、次の刑事はいつ始まるのか?という
気持ちにも、落ち着きが生まれたようです。 軍検察の完全勝利ではやる気持ち、
突然訪れた沈黙に戸惑った時..  まるで申し合わせたように現れた、ヨンシム姫の
成長を見る事で、随分癒されました。 スンギョさんとあうんの呼吸だったので
しょうか? 

 まだ何かがある、何か新しい事件でも?と予感めいたものを感じたのは、
感激時代の DVD 発売イベントで逢ったヒョンジュン君と最後の握手をした時
でした。 遠くではハッキリ表情の固さを感じ取れなかったのですが、順番が
最後のほうだったとしても、あきらかに眠っていない顔、<スゴハショスムニダ>
お疲れさまでした! と 言っても <ネ~ >というのがやっとの顔、苦し
そうで、目の下が引きつっている表情にただ事ではない気配を感じてしまい
ました。 疲労しきった痛々しい表情、初めてみるキムヒョンジュンの表情
でした。

 午後の部の笑顔が心なしか戻ったファンカム写真に首をかしげ、Gemini  
横浜で、まだやり直せる年齢だと語った言葉に、あれは思い過ごしだった
のだろうか?という想いでした。 でも、やっぱり何かが違うと感じた幕張
二日目.. 一言一言が聞いて苦しくなってしまうほど否定的な言葉を繰り返す
ヒョンジュン君..  それから入隊するまでの騒ぎ、裁判が始まってからの
メデイアプレイ..  2015年はどんな風にしていたのか、季節も何も記憶にあり
ません。 

 それでも、随分と逞しくなったかと..🐖弁に突っ込みできなくって寂しい
位にはなりました(爆) 芸能記事は斜めよみで良いことも十分学びました^^ 
目標一つだけもっていたので、よれよれでも、ハングルの勉強は続けて
来れました。 気持ちのアップダウンで勉強手つかずだった時間も長く
目標には未達ですが、今は試験対策と離れた本当の勉強ができている
ので楽しくできていると思います。 

 今年こそは、事件の核心が明らかになってほしいと切実に思います。
誰も、もう事件の周辺の事を妄想したり、想像しなくて良いように、可能な
限り、全貌が明らかになってほしいです。 見えていない部分が多いので
事件について、様々な解釈、想像が入ってしまうのかもしれませんが、
相手がわが卑劣な手段で暴露した個人的な出来事の真実は、本来
知るべき事ではなかった事が、相手側に有利に見せかける為に提示された
だけであり、それをもとにいくら考えても、正解にたどり着くはずがありません。

 私達も十分苦しんできたけれど、一番苦しんだのは本人と家族.. そう
考えた時、これ以上の事はあってほしくないないと誰もが思っているはず.. 
もしかすると、彼が何らかの活動を始めた時、まだ事件が完全には解決
していないかもしれません。 事件が完全に解決して終わるまでは、
ヒョンジュン君の言葉で事件について語られるのを聞くことができないかも
しれません。 そこも心に留めておかねばならない事かもしれません。 

 ずっといつも事件が心にかかっているので、発想転換が上手なブログ
ではないので、著しく癒しのないブログ書いてきているように自分でも
思います。 でも、ブログを始めてからの出逢いからしてそうだったので、
それもウンメイかな?って今は思います。 事件がすっかり解決したら
ミッション終わりで、一人のファンに戻ってひっそりしたくなる時が来るかも
しれません。  

 でもとりあえず今はソロで再び、今まで以上に輝くという占いが現実
になるのを、ひたすら期待して待っていようと思います。 こんな癒しの
少なかったブログに通って読んでくださった皆さまに心から感謝

 2017.01.10 

    lafone 

関連記事
この記事のURL | ジフ先輩カード Artwork - Yoon JiHoo | Comment(46) | ▲ top
<<ついに、チェ氏起訴される! | メイン | 風邪ひいちゃった💦 >>
Comment
-変わらず 大好きなブログです^^-
Lafoneさん、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

Lafoneさんのブログで、こうしてコメントさせていただくようになる、もっと前から、実はエッセイを読む感覚で楽しませていただいてました^^
美しいカードにも…いつも癒されてます(*^ ^*)

それに私の拙いコメントにもお返事何度もいただけて…とても嬉しいです^^

不思議なのですが、何故 Lafoneさんのブログに辿り着いたのか、ハッキリと思い出せないんです。母が先に辿り着いたのかな!?
これもヒョンジュン君が繋いでくれた縁なのかも^^

だけど、検索にかからないようになさってたなんて勿体ないなぁ^^
こんなにも奥行きのあるファンブログにはなかなか出会えませんでしたから。8年…この奥行きのある内容で8年です。「神ってる」ってこの事です!

新たな記事や情報があるたびに、即、分かりやすく伝えていただいて、感謝の言葉しか見つかりませんが…
この事件がスッキリ解決したなら、Lafoneさんにとって無理のないペースで更新なさってください。変わらずお邪魔させていただきます^^

一日も早く、そんな日々が来る事を祈っております。
2017/01/10 02:22  | URL | ベル #-[ Edit] |  ▲ top

-8年目に思うこと-
lafoneさん.8年目突入チュッカヘ💝
なぜか手放しで喜べない気持ちわかるよ〜
苦しかった年も続いたし…
でも、8年目はできるだけ前向きに行けたらと❣️また、カードを載せて楽しめるブログを目指してね。最初の頃の様に☺
2017/01/10 08:33  | URL | タカ #-[ Edit] |  ▲ top

-8年目💖おめでとう-
lafoneさんアンニョン(^-^)

8年目おめでとうございます🎉
白い帆 のジフカードに出会って8年目になるんですね!
リダのベンパボになって、lafoneさんの所でss501を知り
PCでのサポートや、使い方などを教えてもらったお陰で
スマホも今では、スーイスーイです(笑)
私には、なくてはならない場所で、リダカードは元気の出るサプリですよ!
これからは、lafoneさんのペースでアップしてね。
リダには、これからが私たちのパワー全開な時やから❣️
これからも、リダのことを一緒に応援して行きましょうね💖


v-22タカさんの次のコメやね!
なんか。。。感無量。。。
2017/01/10 14:40  | URL | tkt #-[ Edit] |  ▲ top

-船長さん今年もお世話になります-
lafoneさん こんにちは

白い帆と風があれば 8年目おめでとうございます。
マカオの初々しいジフに出会って始まった私のファン歴も
7年を過ぎました。lafoneさんの作る麗しいカード
韓国ペンや海外ペンが紹介してくださるエピソード
嬉しい時もつらい時もlafoneさんの言葉で綴られた
このブログにお邪魔して喜んだり不安を打ち消したり
7年間変わることのない大好きで大切なブログです。
今年こそすっきり解決してほしいですね。
明日は必ず良い結果が出ますように祈っています。

今年もよろしくおねがいいたします。
2017/01/10 15:59  | URL | matchi #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/10 18:06  | | #[ Edit] |  ▲ top

-これからもずっと^ ^-
lafoneさま

8th.おめでとうございます。そして、いつもありがとうございます(o^^o)。
ひと口に8年とは言えませんよね。こうして、私達に発信し続けて下さるのは、途方もないく大変な作業です。ここへお邪魔して、「あ、そういう事だったんだ」とようやく理解!そんな事ばっかりです。きちんと要約、時には鋭い切り口で。でも、ヒョンジュンシに注がれる視線はいつも、あったかぁ〜いですよね。
これからも、楽しみにしています。
ホントに、いつも、ありがとうございます(*^^*)。
2017/01/10 20:03  | URL | ten #.KRhI/xY[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/10 20:03  | | #[ Edit] |  ▲ top

-タカさん、tktさんに続けなかった…(笑)-
Lafoneさん 8年目に突入、おめでとうございます!!!
そして長々とお世話になっていますm(__)m
この問題が起こってからは、行動の指針をこちらでいただいていました。
ほんと、ありがとうございました。

どのリダの写真が良いかとか言い合って無邪気に応援していた頃が懐かしいです。
また、リダカードの人気投票をしたりできる日がきますように!
2017/01/10 20:19  | URL | 遅咲 #NuWyGiPU[ Edit] |  ▲ top

-おめでとうございます&ありがとうございます-
lafoneさま8年目おめでとうございます☆そしてずーと続けてくださってありがとうございます
1日の終わりにここにきて、ヒョンジュン君の事、韓国の事、今までのさまざまな事を教えていただき、心配したりホッとしたりヒョンジュン君を変わらず思い続けることができて本当に感謝感謝です
ここは、私にとって癒しの場所です
私も占いのヒョンジュン君が再び輝く!!をひたすら信じてこれからも応援していきます
マイペースで良いですので、これからもずーっと続けてください
素敵なカードも楽しみにしています♡
これからもよろしくお願いいたします
2017/01/10 20:44  | URL | りつ #-[ Edit] |  ▲ top

-祝よりも…-
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして ありがとうございますm(_ _)m
感謝と労いです⭐︎
この先 何が待っているのか 分からないですが
受け止めながら 微笑みながら 涙しながら時を過ごしたいですね
よろしくお願いしますm(_ _)m
2017/01/10 21:20  | URL | megu2 #-[ Edit] |  ▲ top

-これからも。。。-
lafoneさん 8年目チュカエv-315

そうね 色々な試練がありましたね
でもいつもlafoneさんは消防士さんでいてくれて、感謝しています
これからも 宜しくお願いします

そして ご無沙汰してるオンニ達~ また集まりましょうね(^^)
特に tktさんの生存確認できて良かった(笑)
タカさん体力付けてね、遅咲さん そのパワー維持して下さいv-91
lafoneさん この場をお借り失礼しましたv-435
2017/01/10 22:03  | URL | ヒョンセン♡X501 #-[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
lafoneさん こんばんは^^

ブログの誕生日おめでとうございます。そして8年目に入る明日からも よろしくお願いいたします。

ユンジフの美しいカードですね。
いつも ときめきを思い出させてくれます。
ご縁があり ここに通い 苦手な、というよりほとんど分からないPCのこともいろいろ教えていただき ポチポチに必死になったりして 充実した日々を過ごさせていただきました。本当に感謝しています。

この先の事はわからないけど、誰にも何事にも、私たちがリーダーのファンであることも、私がユンジフが大好きなことも、止められません。

lafoneさん 揺るぎない強い心を持ち続けられる記事をいつもありがとうございます。明日から寒波が来るようです。どうかお体ご自愛ください。
2017/01/10 22:32  | URL | アンズ #1VB6WB52[ Edit] |  ▲ top

-Re: 変わらず 大好きなブログです^^-
 ベルさん こんばんわ! 

 お母様と親子さんでヒョンジュン君のファンなんですね^^ 
 こちらには私の知る限り、あと二組いらっしゃいます♪ 

 大統領事件がすぐあったので、検索ストップはすぐ解除に
 なってしまいました。 あとはダブルのソロ活動とか
 大きな出来事が続き、翻訳も増えていきました。 
 エピソードとかファンカムの翻訳は楽しくで好きなのですが
 最近は事件ばかりですね💦 私のモットーは私の知りたいは
 きっと、多分、他の方も知りたいと思っているので
 調べてしまいます。 外国の事はホント、分からない事
 多いですものね。
2017/01/10 22:41  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 8年目に思うこと-
 タカさん、アンニョン(^^♪ 

 こんな風に前はお返事書いてましたね~^^ 
 SS501 やウギョルからのファンの人は
 もう10年だものね、まだまだです💦
 しかし、リダは苦労が多いね、この8年間だけ
 でもかなり苦労した事が多かったと思います。 
 そうそう、私も事件屋さんは早く卒業したいです。 
 まったり、カードができた時に何か書くみたいな
 日々が戻るといいですよね~ 
2017/01/10 22:45  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 8年目💖おめでとう-
 tkt さん アンニョン(^^♪

 懐かしいですよね。 ツアーであちこちの会場で
 わいわい言いたい放題で打ち上げしたのも懐かしいです。 
 又、そんな日々が戻ってきますよね。
 アナログだなんて言ってられないので、頑張りましたよ~ 
 みんなも投票とかホント 頑張ってくれましたよね。
 頼もしい限りでした。 

 カード...💦、最近は tkt さんの好みのは作ってないかも。
 甘々系になってますね~ セクシー系も頑張りますね^^ 
 
2017/01/10 22:53  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 船長さん今年もお世話になります-
 matchi さん こんばんわ!

 有難うございます☆ 
 マカオのジフ先輩、私が一番好きな場面ですね~
 同じ時間を刻んできましたよね。
 7年はやはり、本当に沢山のことがありました。
 徐々に分かってきた事も含めて。 
 共にしてくださる方がいて、ブログは存在できます。
 辛い事があっても踏みとどまってこれたのは
 同じような想いを抱く事ができて、語りあえた
 からですよね。 

 本当に、本当に、今年こそは持ち越しなしで
 と祈る気持ちです。 
 
 こちらこそ、宜しくお願いします。
2017/01/10 23:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 素敵な未来へ-
h さん こんばんわ! 

 有難うございます☆ 
 本当に、今回の事件がおきてからは、ささやかでも良いニュース
 情報に飢える想いでしたね。 そして様々な想いが行きかう中で
 同じような想いを持つ人がいる事に勇気ずけられた日々でも
 ありました。 不器用でなかなか、楽しい思い出に目を向けて
 気を紛らわせることも上手くできないブログでしたが、読んで
 下さって有難うございます。 

 もう、すかっと、あっと驚く結末を期待してもいいですよね? 
 今年こそ!
2017/01/10 23:22  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: これからもずっと^ ^-
 ten さん こんばんわ!

 私の別のスターのファンの友達は10年選手です。元彼ペンのほうですが
 ペンになった時が入隊中、やはり入隊時期を乗り越えたファンって
 強いと思います。 ちょっと気晴らしにいって転向しちゃう方が多いです。 
 ましてや、ヒョンジュン君のファンのように、これだけ爆弾投下にあって
 も踏み留まれたのは、凄い事だと思います。 

 ただただ、心も綺麗なヒョンジュン君がこんな事に巻き込まれてしまった
 悔しさをはらしたくて、ここまで頑張れました。 そして、ここに来て
 下さる皆さんと同じ想いでいられた事が大きいです。

 私達の口惜しさが今年こそは晴れてほしい!ですね。




 あ、<様>ではなくて <さん>でお願いしますね^^
2017/01/10 23:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: いつもありがとうございます!-
 カノンさん、こんばんわ! 

 右も左も分からない事から出発したので、随分失敗もありました。 
 英語から訳していた時代から読んで下さっているのですね..
ハングルから読みたいと思ってもなかなか決意できなかった
 のですが、ソウルのファンミで心が決まりました。勉強してみると
 ハングルの感情表現豊かすぎて、英語からでは難しいと思いました。
 日本語にもなかなか なりにくいのもありますね。 

 日韓でこれだけ唖然とする事があっても、学習者は減ってないし
 どんどん上級での合格者が増えているのは... 韓国をよく知るように
 なって来ているのではないかと思います。 

 右か左か、二者択一で迫る韓国ですが.. 本当の声は声高に
 語られる中にはないという事も事実です。 本当の事を言うと
 叩かれる、嫌な想いをするだけなので、沈黙している人々の声も
 あるという事ですね。 政治家が悪すぎるという気がします。 
 今の日本の政治、特に外交を支えるブレーンには、海外経験豊かな
 パイプも持っている人材が多いようです。 韓国は内弁慶な
 政治家が多いような、外交には疎いのではと思います。 

 約束を守らなくて平然というのは.. 庶民より政治家のほうでは
 ないかと思います。 でもあまり関係改善は期待できないので
 思い入れは控えめにと私も思います。 

 事件については、チェ氏側の出してくるものはズサン過ぎて
 真面目に受け止める気にもなれませんでした。 そう、感じて
 いる姿とあまりにかけ離れていましたものね。 同じ想いで
 ぶれなく語りあえる友達がいて、そしてブログにも同じ想いが
 沢山集まってくれて、踏ん張れましたよね。 今はさらに
 毒吐き大会仲間もできて、益々元気になれました^^ 
 
 あ、カードもお好き♪ 嬉しいです。 
 実物は笑顔が好きですが、カードには憂い顔が好みです♡

 2017年、ホント頼みます v-421
2017/01/10 23:44  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タカさん、tktさんに続けなかった…(笑)-
 遅咲さん、おそおせよ☆ 

 こちらこそ! 長~いお付き合いに感謝です。
 みんな勝負好きだったから投票とかも質問どんどん出し合って
 切磋琢磨してきましたよね。 できないってあきらめた事って
 なかったんじゃないかと.. だから今があるような気がします。
 みんな剛速球ストライク型だから、目的地真っ直ぐコースな
 人ばかり v-410
 ちなみに、私はスーパーでもショッピングでも比較的
 目的地直行コース型、あんまり よそ見しないかも v-12
 
 そうでしたね~ あったあった、どのカードがお好き? 
 大胆すぎた💦 
2017/01/10 23:49  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おめでとうございます&ありがとうございます-
 りつさん こんばんわ!

 嬉しい お言葉を有難うございます☆
 
 振り返ると、事件がおきてからはやっぱり心穏やかになれず
 癒し系記事は少なかったと思います。でも少しでも事実が
 分かる事で気持ちの切り替えができると自分では思い
 書いてきました。 同じように真っ直ぐと事件と向き合って
 下さる方々が来ていただけたんだなと思います。 

 事件が解決しても、きっとゆっくり復活していくのか
 日本は別マーケットなのか 分かりませんが、逢える日は
 着実に近ずいてきていますよね。 

 はい、私もカード&記事みたいな まったりなペンライフに
 戻りたいです☆
2017/01/10 23:55  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 祝よりも…-
 megu2 さん こんばんわ!

 この記事にコメントを残して下さって有難うございます☆ 

 2年間苦しんだ分、喜びが爆発する時が訪れる
 ひたすら それを信じて待つ気持ちでいます。 

 共に喜び逢える日まで v-349
2017/01/10 23:57  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-おめでとうこざいます!-
Lafoneさん、8周年、おめでとうございます🎉✨🎊
そして、いつも本当にありがとうございます💓

青空の下を晴れ晴れと~の航海も、荒天の中を踏ん張る航海もありましたね~。

大統領事件から7年が経つんですね。
あの頃も、今まで何度も、そして今も…
Lafoneさんが上げてくださる正確な情報や記事、的確な洞察と前向きな言葉、時々突っ込み(笑)にいつも救われてきました。

インタビュー翻訳では、リダの色々を知ることが出来ました^^

白い帆号はずーーっと、私のリダペンライフの羅針盤のような存在です。

今年は穏やかな風に帆を膨らませて、ゆったりと大海原を進めますように~
これからもどうぞよろしくお願いします(^3^)/
2017/01/11 01:47  | URL | koko #yl2HcnkM[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11 01:58  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11 04:36  | | #[ Edit] |  ▲ top

-おめでとうございます-
lafoneさん、おはようございます。
ブログ8年目おめでとうございます。
このブログおw知って日は浅いですが、今回の事件に関していろいろ助けられました。ありがとうございます。
今日控訴審があるからか、MBCが醜いことをしたようでまだまだいろいろあるかもしれませんが、またかと思えるようになり気持ちも穏やかに過ごせるようになりました。
わかりやすくてありがたいです。
カードもいつも素敵で楽しませていただいています。
無理されませんよう、お身体に気をつけてくださいね。
2017/01/11 05:56  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-やったー-
やっとチェが起訴されましたね。
詐欺未遂と名誉毀損ですが、他のは法廷で明らかにしていくのでしょうか?
とにかく起訴されたことが嬉しいです
2017/01/11 08:19  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-ブログに感謝 そして㊗おめでとうございます❗-
8周年💚末広がりですね😊 これからも続けるご苦労は、私など計り知れませんが ずっとずっと… お邪魔させて頂きますね。

沢山の方々が更新を待っている毎日かと…
事件後は いつも的確な状況と情報のアップに 不安に揺らぐ気持ちを希望の光の方へと導いて下さり 💚安心と負けないぞ❗との踏ん張る気持ちを持っていられます。

いつも感謝の想いでいっぱいです。

今日は大事な日です… 何があってもおかしくないけれど リダの完全勝利までの一歩になりますように祈っています。。。

これからも、お身体を大切になさって リダが再び輝く日を願って ご一緒させて下さい
よろしくお願いします❗
2017/01/11 08:32  | URL | すう1203 #-[ Edit] |  ▲ top

-おめでとうございます-
lafoneさん
おはようございます。
ブログ8年目おめでとうございます。
いつも助けて頂いてます。
何かあり不安になった時や分からなくて困ってる時にタイムリーに記事をアップして思いを書いてくださり、すごく落ち着けました。
ブログを続けるのも大変だとは思いますがこれからもよろしくお願いします。

やっとチェ氏が起訴になりましたね。
良い方向に風が吹いてますね。

2017/01/11 09:44  | URL | futaba #mQop/nM.[ Edit] |  ▲ top

-これからもよろしくお願いします-
lafoneさん

ブログ8年目おめでとうございます
そしていつもありがとうございます
リダペンになってブログにお邪魔させていただくようになり何年も年を重ね、こちらで教えていただけた事がたくさんあります。
それと・・
知りたかったヒョンジュンの言葉
スンジョの日記・・・etc
楽しみでした

ヒョンジュンの転役まで一か月ですね
今日がいい日であればと思います

寒い日が続きます
お身体ご自愛してお過ごしくださね
これからもよろしくお願いします。


2017/01/11 10:14  | URL | kaorin #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11 10:27  | | #[ Edit] |  ▲ top

-チュッカヘ☆-
白い帆と風があれば 8年目おめでとうございます。

コメントをされている初期からの方たちに混じってお祝い申し上げます。

私は、2010年にHJを認識して、殺し屋の動画ではまったのが2011年ですので、こちらがオープンになるきっかけだった事件を知らない世代です。

ただ、heneciaJPになる前の公式ブログでも「白い帆さん」は有名でしたし、いろいろ勉強させていただきました。

大変な事件が起きてからも、示唆に富んだ解説をこちらで読んで、「そうだ!そうだ!!」と前向きに待っていることができました。
ありがとうございました。

ときどき、こちらの愛読者の友達と、「Lafoneさん、疲れちゃわないかな~?」と心配しています。たぶん、そんなことを考えている方は多いのではないでしょうか?

その能力ゆえに、本人の望むと望まないとに関わらず、出る杭になってしまう。。。そういう人が道を作ってくれるから、多くの平凡な者が歩いていけます。

言葉で表現できないほど、感謝しています。

無理をなさらず、気長に続けていっていただきたいな・・・と願っています。

2017/01/11 11:16  | URL | nina #Og9QlhnU[ Edit] |  ▲ top

-8年目、おめでとうございます-
lafoneさん、8年目、、おめでとうございます

私は、リダペンとなってから、いろいろな方のブログを読ませて頂くようになりました。
2014年の事件では、何がどうなっているのか分からず、モヤモヤして落ち着かない気持ちを静めてくださったのが、lafoneさんのブログでした。
それ以来、何かあれば(本当は、ない方が良いだけど)、lafoneさんの気持ちを読ませてもらい、自分自身の揺れを抑えてきた気がします。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
2017/01/11 11:27  | URL | mirai #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: これからも。。。-
 ヒョンセン♡X501 さん アンニョン(^^♪

 昨夜はパーテイみたいな日でした。次から次への
 懐かしいお名前が v-411 
 皆さん、健在ですよ~ 生存確認は LINEで^^ 

 Live の後にわいわい騒ぎたくてたまりませんね。
 何だかそんな日が確実に近ずいてきているって
 今日は感じました。
 みんな、体力維持、増強、女子力もアップ
 頑張って会いにいきましょう v-300
2017/01/11 21:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます。-
 アンズさん こんばんわ!

 有難うございます💛 
 こうして一年に一回、ジフ先輩大好きな仲間が集まれるように
 そして、ブログを始める契機となった美しいジフ先輩カードと
 この日は決めています。 

 どのシーンにもときめきますね v-398
 本人とは違っていてもいいんです(^^♪ 
 原点を忘れずにいたいだけなんで..

 まだまだ心痛む事がありそうですが、解決に向かって大きな
 一歩が踏み出せた今日が有難いです。 
 
 頑張りましょうねv-349
2017/01/11 21:16  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おめでとうこざいます!-
 koko さん こんばんわ!

 毎年記念日にはユンジフ大好き人間集合のようです^^ 

 こうしてみるとリダって本当に苦労して来ましたね。
 何故にこんなに?と思う程 試練が多い人です。
 しかも今回は最大級 v-12

 あ、気晴らしに突っ込みでもしないとやってられません(爆) 
 これでもちょっと自制しております^^
 
 今日は待っていた刑事訴訟がニュースになりました。
 いよいよ本番はこれからですね。
2017/01/11 21:20  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おめでとうございます-
 ☆さん こんばんわ!

 本当ですね~振り返ると 先輩たちは SS501 時代から
 戦ってきてますね。 私は何が何だか分からない時に
 大統領事件に、SS501 ソロへと大事件が続きました。

 これだけの事があってもファンも離れず、除隊後の復帰記事に
 登場できるって本当に凄い事だと思います。 リダの
 評判は、有名な誰それさんからよりは、町の食堂のお兄さん
 だったり、スタッフさん、たまたま 仕事ですれ違った
 ご縁だけの、何の利害関係もない人から聞こえてくる声
 がいいというのが魅力。 そしてファンカムも読めばよむほど
 人間味あふれている、決して美談ばかりじゃないのが魅力
 そんなこんなが私達の心をとらえて離さない、だから今も
 ここにいる.... そんな風に思います。 
 
 そして同じような思いの方も大勢いらっしゃるから
 ファンがやめられないんですよね、皆☆彡 
 
 どうぞ、これからもお付き合い宜しくお願いします。
2017/01/11 21:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おめでとうございます-
seahorse さん、こんばんわ!

 有難うございます☆ 
 そういえば.. もしかすると事件を通して、いらして下さる
 ようになった気がします。 MBC は国民の信頼度が低い
 地上波の中でも最低ランク、ローソク大会取材もマイクに
 MBC のロゴ外さないと袋だたきにあいそうなほど、日和見主義
 に堕ちてしまった会社です。 気にすることありません。
 MBC はかつての信頼を築いた ソンソッキ キャスターが
 JTCB に移籍し、彼の真摯な報道姿勢で JTCB は地上波を
 おさえて、国民の信頼度が最も高い放送局になっている位です。

 だから MBC が何か言ったら、その反対だ位に思ってかまわない
 ところです。 

 なんといっても刑事訴訟が始るのが嬉しいです。
 民事は刑事訴訟を見守ると、次回が決まりませんでしたね。
 刑事が速やかに進行されますように。 
 
2017/01/11 21:40  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: やったー-
 seahorse さん こんばんわ!

 ついに!ですね。 

 二つは検察の起訴理由です。 太平洋は他の件も法廷で
 証拠を出して追加していくと思います。 民事と違って
 起訴する理由、訴状を作成するのが刑事訴訟では、検事だから
 ですね。 

 大きな前進です。
2017/01/11 21:42  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ブログに感謝 そして㊗おめでとうございます❗-
 すう 1203 さん こんばんわ!

 温かいお言葉を有難うございます☆ 

 あっという間に過ぎてしまったんですよ、最初の6年は
 最近の2年は本当に喘ぎあえぎですね。 

 でも、今日は刑事訴訟がやっと扉が開かれた日です。
 元気が出ました。 やっと喉から手がでるほど
 皆が待っていた日ですものね。 

 皆で最後まで、あと少し見守っていきましょう☆
2017/01/11 21:45  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おめでとうございます-
 futaba さん こんばんわ! 

 有難うございます☆

 やっと最近、芸能記事が何を加工と傷つかない逞しさが
 身に付きました。 私がここまで頑張れたのも
 いつも何かある度に、待っていれば必ず良いニュースを
 聞けるからと励ましてくれた韓国ペンさんのおかげです。 
  
 やっと重い扉が開かれましたね。 
 刑事訴訟が始まるのが待たれます。
2017/01/11 21:48  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: これからもよろしくお願いします-
 kaolin さん こんばんわ! 
 
 有難うございます☆ 

 潤いのあるお話しが沢山アップできた時間があったからこそ
 踏み留まれたのかもしれませんね。 最近はちょっと癒しが
 足りないブログですみません。 

 刑事訴訟もやっと始まるようです。私達の心もどんどん
 軽くなりますね。
 また、楽しいお話しを綴れる場所に戻りたいです☆
2017/01/11 21:56  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 v さん こんばんわ!

 有難うございます☆ 

 重い重い扉がついに開かれましたね。 
 やっと、真実が解き明かされる法廷が始ります。
 心が少しだけ軽くなりました。 

 そうなんですか💦、私は結構PC派です。ブログもありますが
 多目的にパソコンにお世話になっているので.. でも今は
 圧倒的にスマホ派が多いかもしれないですが、タイプするのに
 スマホよりはパソのほうが楽ですし、考えながら書けるので
 スマホにはない良さがあると思います。 じっくり向き合えるし...

何もしないだなんて、素敵な楽器演奏されているでは
 ありませんか v-410 誰にも真似できない方法で
 素敵な応援をされてきた事、忘れていませんか? 
 
 こんな事件があっても沢山のブログが存在し続けたこと
 心強いですね。 沢山のファンのおかげです。

 これからも宜しくお願いします。
2017/01/11 22:03  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: チュッカヘ☆-
 nina さん こんばんわ! 

 有難うございます☆

 そうだ!思い出した v-21
 nina さんと共通点があるんでした(^^♪
 私も韓国に旅行にでかけた 2009年の夏に
 SS501 Collection 殺し屋のアルバムを買ったのでした^^ 
 
あ、私もHenecia Japan で有名人のnina さんを
 知りましたよ^^ きっとたまたまです💦 うち
 の名前が出るなんて💦

 はい、正直、時々疲れます。私はメンタル男子系なので
 本当は複雑な女心が分からず💦 なもので...
どちらかというと、そこが問題です、私。 それと
 あんまり ぐずぐず迷わないたちで、友達も速攻即断型が
 多いので、迷って迷ってやらないという結論には行かない
 んです。 困ったものです。 同じ後悔するなら、やらなくて
 する後悔より、やってみての後悔のほうがよしのタイプなんです。

 ご迷惑かけているかもしれませんね、みんな自分の事は
 自分で判断を!と言われて困らせているかも💦 
2017/01/11 22:27  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 8年目、おめでとうございます-
 mirai さん こんばんわ!

 有難うございます☆

 そうでしたか.. 私の基本的 能天気がプラスになってたら
 嬉しいです。 最初の最初に青森で一緒だった韓国ペンさんから
 占いのお話しを聞いて、すごく納得できたのが功を奏してますね。
 日本の昔の占いもそっくり同じ事を言い当てているし...
辛い事でも、真っ直ぐ向き合えば見えてくる事もあるし、
 状況に慣れる事ができると改めて思いました。 
 
 やっと重い扉があきましたね。 これからは解決に一歩一歩
 近づく歩みになりますね。 最後まで見守りましょう☆
2017/01/11 22:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-8年目おめでとうございます^ ^-
キムヒョンジュンという人を好きになり
私も今年で6年になります
DVDでリダがペンに向けて言葉を
発してる時の突然の涙…
そのわけが知りたくて初めて
ブログというものをさまよって
巡り会えたのが白い帆さんです
いろんな事があって…
ここに励まされ…アドバイスも
頂いたりでまっすぐにリダを
見つめてこれたと思っています
本当に感謝しかありません
これからもお身体をご自愛なさって
下さいね^ ^
ここを何よりの場所として
キムヒョンジュン氏をこれからも
応援していきたいと思っています
これからもよろしくお願いします(*^^*)
2017/01/11 23:52  | URL | kazue #IduyvN5M[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |