Gallery OKさん:不起訴処分の事件が逆転起訴の意味 
- 2017/01/11(Wed) -
 とても重要な内容の記事が 현중이면 OK さんから出ました。

credit: gallery

☆☆☆+불기소처분됐던 사건이 기소로 뒤집어졌다는 의미☆☆☆+
不起訴処分にされた事件が一転して起訴になった意

檢 、1 審決定覆し キム・ヒョンジュンの元ガールフレンドチェさん起訴 !

歌手兼俳優のキム・ヒョンジュンさんと法廷争いを繰り広げているチェ氏
が起訴された 。
法曹界によると、検察は去る 6 日 、 チェさんについて詐欺未遂と
名誉毀損の疑いで起訴されたことが分かった 。

当初、昨年キム・ヒョンジュンから告訴されたチェさんは、証拠不十分による
不起訴処分決定を受けたが、キム・ヒョンジュンは、これを不服し、ソウル
高等検察庁に抗告した 。

検察が証拠不十分で不起訴処分していた決定を覆し、崔氏を起訴したのは 、
検察が捜査再開して調査した結果、証拠が不十分だった部分の
最の犯罪容疑を認めて チェ氏を刑事裁判所に起訴したということ 。
これにより、チェさんは、被告人の身分で刑事裁判所で裁判を受けることになった 。

チェ氏が刑事法廷に被告人に立つことにより
今日の午後、ソウル中央地裁で開かれるキム・ヒョンジュンとチェさんの民事
訴訟控訴審も
新しい局面に入ると予想されている 。

......

このように、より明確に意味を探ってくれる記事に出てきたらよかったのにって... ^^ ;;;

とにかく...一応記事に出てきた罪名が詐欺未遂と名誉毀損であれば...
詐欺未遂とは、私たちが刑事で訴訟詐欺で告訴していた部分がないかを..
刑事訴訟は、私たちが最初にどのような罪名で告訴を取得しますが、
検察が捜査をしてみ検察が判断して罪名を決定するので
よくは分からないが、 女の詐欺が未遂されたというのは女が民事に
損賠訴訟をかけ、訴訟詐欺を働いていたのが未遂に終わったことを
大きな罪名にしたのではないかなと思うんだよ...検察の公訴状を直接
見たのはないので、確信はできないけどね。。。^^

そして地検で不起訴処分が下された刑事事件が
抗告をして受け入れられる場合は.... 5%未満以来....
それだけ抗告をすると受け入れられる確率が低いだろう。


ところが、抗告が受け入れられたうえ、
再捜査を担当した担当検事が直接起訴まで直接移動させたのは.....
再捜査過程で1審の時はつかめなかった何か大きなことを捉えたため、
1審議不起訴処分決定を覆してしまって担当検事が直接起訴までして
しまったんじゃないかな。。
期待する事になり?まあ、私の予想では
あるけどね。

刑事事件で告訴人が1審の決定に不服して抗告をすると、高等検察庁
では事件を見て再調査が必要な事件裏普通は一線の警察に再調査を
指示するそうだ。 

それでは事件は再び警察に下りて再調査をすることになり、その再調査
の結果によって起訴意見なのか不起訴意見なのかを付けて検察に送って、
検察はその再調査の結果を見て起訴、不起訴するかどうかを改めて
判断することになるんだね。それとも1審を担当した地検の検事に見逃し
たものがないのか....

ところが、今回の事件のような場合には記事を見るとカンシンヨプ検事
が、直接 見直しを通じて再起訴捜査を行なったようなんだね。つまり、
一線の警察に再捜査をやり直すように送ったのではなく、本人が直接
この事件を捜査して起訴まで一度に進行させたということだ。事件を見て、
チェ氏から犯罪容疑を探して、それを立証するために、本人が直接再捜査
をして、そしてその再捜査の過程で、1審の時の証拠不十分を覆してしまう
ほどのものが出たのはないかと思って

記事の報告は一人で期待してるんだよ・・・このように直接補正再起捜査
を通じて起訴まですぐ行ったの見ると....(もちろん、このようなものは、
その何も今明確に話できるのではないよ。ただ、出た記事見て、期待
しているだけであること…^^)

私がこんなに長く今回の起訴決定が持つ意味を説明する理由...ね?刑事
事件は......私が知る限りではまだ捜査段階にある事件はそのいずれも
外部に知られては絶対だめだと知っていて。

それで今はまだチェ氏が裁判部に刑を求刑されたことではないから
知らせない事実が明確にあると思うよ。。刑事事件ではこのような
過程が当然なので...

だから今知られている内容が与える意味にだけ集中しよう!!!そして
その内容と意味を教えて、また教えましょうね! 他の事に気を使う暇ない!!!!

コメント)のキーイーストについて書いた文見てコメントつけて。6日に
起訴したというのは検察内部で起訴決定が6日になったという意味だろう。
それを検察から裁判所に送致したのが早くても7日土曜日だったので...

れでは、いくら早くても太平洋に起訴のニュースが公式的に着いたのは
月曜日の9日だったんだろう。だから、キイストとしては火曜日の昨日に
なって記事を準備して今日出すしかなかったんだ。事情をよく分からなくても、
推測で小説を書いてはいけない。しきりにキイストに焦点を向けるファンが
いるので..

今我々が集中するのはそれではないようなので、補足コメントつけた..

関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(2) | ▲ top
<<今日の民事弁論準備期日報道 & 刑事訴訟 | メイン | 控訴審から太平洋が弁護人>>
Comment
--
lafoneさん、こんばんは

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大事な民事の再審の時に、チェが起訴されたニュースを聞けて朝から嬉し涙でした。
昨年末から、韓国全体を揺るがす大きなスキャンダルでヒョンジュン君の事件が埋もれてしまうのではないかとモヤモヤした気持ちが一時期はありましたが、力強く耐えて待って本当に良かったです。
やっと、刑事裁判の舞台に立てますね。これからが本当の闘いになると思いますが、どんなに時間がかかってもいいので勝利を掴んでほしいと思います。
2017/01/11 22:56  | URL | ルイヒョン #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ルイヒョンさん、こんにちわ!

  お返事遅くなりました。 
  チェ氏が刑事訴訟で起訴される! 

  どんなにこの日を待っていたでしょうか? 
  でも、これからですね。 最初の暴力事件から
  きちんと帳消しになるように進行されるか否か
  しっかり見守りたいです。 
  こちらも控訴になれば時間がかかりますが
  待つ事にはなれましたね。 芸能活動大事ですが
  刑事訴訟を最優先で頑張ってほしいです。
  
2017/01/14 12:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |