Day 30 .... 道は真っ直ぐ☆彡 くく
- 2017/01/12(Thu) -
Day_30.jpg

 久々に Gallery に応援メッセが一般人の方から寄せられています。 

credit:  gallery 

待ちながら応援した甲斐があり、おめでとうございます !!
重苦しかった気持ちが随分消えましたね !!

最近 イ某氏が暴行をうけた事件を見てもそうだし
暴行した二人は、一般人だと ただ一般人2名がそうだと記者が
おかしい世の中だと思います。 そういう事は身元をぱっと
チェ女子の身元もぱっと全て明かさなければならないのに
記者たちがする事ってなってないね (* かなり悪い俗語なので..)
芸能人の人権はガムの値もなく、(一般の)そういう輩の人権は
人権であると.. 一体そんな法律はどこで生まれたのやら...

2017年には良いことばかり満ちる事でしょう! ファイテイン!
お天気がすごく寒いので健康に気をついてください。 
いつも見守っています

          ::::::::::::::::::

昨日、今日とあれこれの記事や放送を見て.. 甘かったと気がつき
ました。 内容はともあれ ( 正直、KBS にはどの口が言う? 
韓国語に 입이 열개라도 口が10個あっても... いくら口があっても
足りない位申し訳ないという意味の言葉があるのですが、法廷で何度も
指摘された、チェ氏がヒョンジュン君の名誉棄損したと断定された放送
をしておきながら、よくぬけぬけと同じ人物が話せるものだと.. ) 
地上波で、初めて 事件その後の経過が放送されたのは変化の
兆しだとは思います。 刑事訴訟も、担当検事がそのまま立件できた..
すなわち、放送も、検察も妨害が入らなかったという意味において
良い兆しだと見る事ができると思いました。 

民事が長期化とやたら書かれていますが、あくまで裁判長の立場は
刑事訴訟でチェ氏が立件された事実を重くみて、その結果を参考に
控訴審も判断するという、まっとうな判断であり、泥沼化するという事
ではないようです。 Gallery の裁判をみていたファンの書き込みを
読むと、チェ氏は争点を変えてきたけれど、主張のみで証拠は当然
なし、かつ弁論準備期日、または期日も決まらなかったようです。
一審と同じように、寛大にだらだら つきあう気は裁判長にはないと
いう事です。 

又、チェ氏側は当初男性の弁護士二人選任していましたが、一人は
女性弁護士に変り、その女性弁護士が最後の30秒 かなり激高
気味だったようで、次は証拠でと釘さされたようです。 刑事訴訟は
別に選任されているようで、刑事訴訟で立件された事実は敢えて
知らないふりをしたのは、おそらく不利な要素であり、自分達が担当
するのは民事なので、関係ないので知らないふりをしただけであろうと
いうのが参加したファンの見たところです。 民事、刑事と2~3、4人
の弁護士が? 費用はどこから?ですね。 放送や検察に圧力を
かけた背景と、弁護士費用を捻出してくれている背景は同じじゃない
のかもしれないですね。 今回のかえてきた争点も実にいやらしい
ポイントで、まだまだファン剥がしに頑張ってほしいのかと思ってしまい
ます。 

甘かったと思ったのはメデイア.. 公開だった裁判でもあのような報道...
正しくメデイアが伝えるなんて妄想でした💦 最近、社会全般の事は
韓国の保守系、中道、左派系 両方を読んでいるのですが、日本や
中国、アメリカに対してもかな... 過去の経緯一つ 普通に正しく書いて
いるメデイアがありません。 日本にはさらにひどく、通貨スワップ
ひとつ、勝手にもうやめようと言っておきながら、経済界が悲鳴をあげて
日本に再開をお願いしてきたのは、あちらなのに、今回の問題で中断
決定されると、自分たちは困らないから日本が再開したいと言えば
考えてやろうみたいな記事あり、とにかく自分たちに全て選べる立場に
あるというふうに、事実をすり替えて書くメデイアばかりです。 政治
経済の記者でこうですから.... 

正しく最終結果を伝えるのは、メデイアを通してじゃなくて、ヒョンジュン
君 自らがバラエテイでも何でもインタビュー形式で自分の言葉で
語る事... それが最も効果的伝達方法だと達観しました。 だから...
これからも 刑事訴訟で は?な記事が一杯出ると思いますが
正確に時系列間違えず、報道してくれる記事はまずないだろうと思って
間違いないと思います。 

勿論、事務所が公式見解として一次一句違えず、写しを記事にする
ようにして媒体に流せば、一定の効果はあると思います。 それ以外で
自主的に正しく全てを書いてくれるメデイアは、ほぼないと期待しない
のが気楽だと改めて思った次第です。 

<韓国> 自体が <変数> で、こうなるとは限らない事ばかり
なので、期待値を下げておくのが心の安定になると思います。 

でも、事件はやっと真っ直ぐに解決というゴール目指して進行し始めた
のではないでしょうか? 除隊前に、この変化が訪れた事は大きな
喜びです。 本人にもご家族にも、そしてファンにも。 

関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(3) | ▲ top
<<お知らせ..............回答1月15日まで(上の記事も読んでください) | メイン | 今日の民事弁論準備期日報道 & 刑事訴訟>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13 18:30  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13 19:09  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
MF さん こんばんわ! 

 そうですよね? 確かに今までとは違って
 確かな方向性を感じますよね。 

 軍検察の判決も満足いくものだったし、
 メデイアや検察内で部長検事なるものが
 出てきて捜査の方向性を変えたりしなかった
 ようですし、いい感じですね。 

 除隊前にやっと💦ではありますが
 これからは本当に待っていたら
 いいニュースが聴こえてきそうですものね^^

2017/01/13 23:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |