[単独]キム・ヒョンジュン前カノA、検察に証拠操作首根っこ捕まえれる
- 2017/01/18(Wed) -
訴状の中身が判明し、記事があふれ出しました!
一番先がこちら < キムヒョンジュン氏 >に変りました。
だけど、何故まだ Aさんなのかしらね?

[OSEN =バクパンソク記者]去る1月6日、検察が起訴したキム・ヒョンジュン氏
の元ガールフレンドAさんの公訴事実が知られている。

検察は当初、不起訴処分していた決定を覆しキム・ヒョンジュンさんと刑事と民事訴訟
で法廷争いを繰り広げていたAさん「詐欺未遂」と「出版物による名誉毀損」の疑いで
起訴した。 検察はA氏の捜査の過程で、Aさんが主張していた5月暴行による流産と
12月妊娠中絶の主張などがすべて嘘であることを立証する証拠を確保したことが
分かった。 (確保って、とっくに前も出していると思うけど...💦)

Aさんは、自分が主張した、妊娠∙暴行∙遺産についてのカカオトーク会話の内容
のうち、妊娠テストと流産に関するいくつかの詳細を削除するなどの方法で関連す
る証拠を操作したことが明らかになった。 また、Aさんが妊娠中絶を強要されたと
主張していた事実も、妊娠すらしたことがなかった嘘で明らかになった。


Aさんは、このように操作した証拠に基づいて、2015年4月7日、キム・ヒョンジュン氏
相手に16億ウォンの損害賠償請求訴訟を提起したが、キム・ヒョンジュンさんがAさん
の要求に応じず、むしろ反訴するなど積極的に対応しながら、 Aさんは、その旨を
成し遂げず未遂にとどまり、Aさんは、最終的に詐欺未遂という罪名で被告人の
身分で刑事法廷に立つされた。 (嘘をついて起訴したのは誣告罪なんだけど、
全て詐欺で処理されるんでしょうか?)


また、検察はA氏は、キム・ヒョンジュンさんが自分の意のままに動かず、世論も
自分に不利になるや否や、16億の損害賠償請求訴訟を提起することにとどまらず、
2015年5月10日某報道機関のオフィスでKBS記者などに操作したカカオトーク
会話の内容などを提供し、キム・ヒョンジュンさんの暴行で流産したという内容で
インタビューをし、2015年5月11日、KBSの朝のニュースタイムを介して、上記の
インタビューの内容を報告してすることで、虚偽の事実を流布することにより、
キム・ヒョンジュン氏の名誉を毀損したと判断した。

検察の調査の結果、Aさんが証拠を操作して意図的にキム・ヒョンジュン氏の
名誉を毀損し、数十億に達する損害賠償額を請求する訴訟を提起したAさんの
意図と目的が明らかになっただけに、Aさんの起訴事実は今後の民事および
刑事裁判にどのような影響を与えるか関心が集中している./pps2014@osen.co.kr

          :::::::::::::::::::::::

棒報道機関とは 勿論 Dispatch  ....  そして KBS 記者は約一週間にわたり
事務所に事実確認をするために、メール、電話していました.... が回答なし
でついに 5月11日、入隊前日に確認なしの報道という蛮行に及びました。 
その報道は、すぐさまイジェマン弁護士に否定、妊娠の事実なしと反論が
出ましたが、溢れる過去記事で埋没してしまいました。 

その経緯は過去、記事にしています。 事件の分かれ道5月11日

この未確認で報道した事に KBS は謝罪は勿論なし、口を拭って平気で事件
報道を最近しています。 マスコミにあれだけ厳しい事務所から何の抗議も
なかったようですが... KBSに誠実に対応して、イジェマン弁護士の反論
を積極的に KBS に提供する事ができたなら、事件は全く違う展開で早期解決
できたのではないでしょうか? でも.... もしかしたら刑事訴訟でも、恐喝を
受けたという証言を事務所代表はしてくださるかもしれないですね。 どんな
真実が判明するかまだ分からないので、慎重に見守ります。 

刑事訴訟の初公判が3月30日 10時50分に予定! いよいよ始まります☆
ちなみに、この日 大安吉日です♪ 
検察がキム・ヒョンジュンの元ガールフレンドAさんの出版物による名誉毀損、
詐欺未遂などの疑いで起訴した。

18日スターニュースによると、ソウル東部地方検察庁は、去る6日出版物
による名誉毀損、詐欺未遂などの疑いでAさんを起訴した。

この事件は、ソウル東部地方裁判所に控訴状が受理され、来る3月30日に
初公判が開かれる予定である。

先立って去る11日進行されたキム・ヒョンジュンの損害賠償訴訟控訴審初弁論期日
でキム・ヒョンジュン側弁護人は、Aさんが、過去2014年間の関係が再確立されて
恋人関係を維持した後、翌年5月暴行による流産、12月妊娠中絶などの主張
このすべて偽りであり、実際にAさんは妊娠していなかったと主張した。

また、「キム・ヒョンジュンは、Aさんの偽りの行動を全く知らずにいてAさんを理解
しようとしたが、Aさんの主張があまりにもとんでもないうえ、Aさんの偽りの行動
などにより大きな精神的被害を被り、訴訟につながった」と明らかにしている。

これに対して、当時Aさん側の弁護人は、「Aさんの刑事事件を直接引き受け
ていないので、事実関係を伝えられなかった」と答えた。
今回の裁判は、Aさんがキム・ヒョンジュンに行った偽りの行動の状況とこれに
よる名誉毀損などの部分が重点的に取り上げられると予想される。

裁判所は昨年9月1審裁判でキム・ヒョンジュンの手を上げてくれ」Aさんは、
キム・ヒョンジュンに1億ウォンを支給せよ」と判決した。しかし、この訴訟を
提起したAさんは、一審判決に不服、控訴した。

Aさんは、過去2014年5月キム・ヒョンジュンに暴行され、子供を流産したと
主張してキム・ヒョンジュンを相手に暴行致死と傷害の疑いで告訴状を出
したが取り下げたことがある。以後Aさんは、過去2015年4月キム・ヒョンジュン
に16億ウォン台の損害賠償請求訴訟を提起した。

目下、歪曲報道にずっと過去 加担してきた Dispatch,  TV Report
SBS fun, MBN 沈黙です。 

少なくとも、 検察に捜査の方向性で圧力をかけたと思われる存在は
既に手をひいたようですね。 
関連記事
この記事のURL | KHJ 事件&裁判の経過 | Comment(4) | ▲ top
<<お父様の電話インタビュー | メイン | キム・ヒョンジュンの元ガールフレンドの詐欺未遂で起訴...民事訴訟の中で、刑事訴訟の必要性>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/18 20:22  | | #[ Edit] |  ▲ top

-記事が溢れ-
lafoneさん、こんばんは。
仕事帰りの信号待ちでツイを見て、記事がいっぱいでビックリしました。嬉しい記事だったので良かったですが、スマホにくぎ付けになってたら、後ろからクラクション鳴らされ、慌てて発車させました。
東部地検のあの言い訳、呆れます。そこも探ってもらいたいですね、圧力がなかったか。
検察が動くとこうも記事が変わるのですね。
グルになってた輩全て捕まえてもらい、重い罪を。
それといつまでモザイクで元カノとかやめてほしい。今後の被害を出さないためにも名前と顔公表してほしい。また顔変えるかもしれませんが。長く刑務所に送っていただきたいですね。
2017/01/18 22:29  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 記事が溢れ-
 seahorse さん、こんばんわ!

 おも、車通勤ですか? スマホ危ないですよ💦 
 ホントに、呆れる言い訳に不愉快なのでアップして
 おりません。 二度もおかしな捜査しながら..

でもね、Dispatch 無嫌疑が出た時、현.의.없.음
って点をわざわざ入れていやらしい報道をしたんですよ。
 今日は青ざめていないですかね? 悪徳グループメデイア
 は今日は登場せずで、とっても分かり易いです。

 もう、モザイクじゃないですよね? 18歳未満でも
 ないし、子供のDNA も嘘だったら、刑が長くなりますよね。
 そもそも、今 手元にいるのかしら? 
 目撃証言もなし、韓国にはいるですよね? 
 逃亡されないか心配です。
2017/01/19 00:30  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます!-
 S さん こんばんわ!

 すみません、コメント見落としていました v-436

 思いがけず、民事の前に吉報が入りましたね。 
 もしかしたら、検察出身の部長検事さんが
 刑事に集中できるように、根回しできたからって考えられなくも
 ないですね。 早く潔白が証明されて、韓国でも活躍できる
 ようになると良いですよね。 

 私達 日本のファンには幕張の約束があるから、そう遠くない
 日にきっと逢えるのでは? なんて期待したら甘いでしょうか?
 
 今回はメデイアプレイ、らしき記事はないです。
 Dispatch のお仲間メデイアは沈黙中です^^ 
 分かり易いですね。 

 ネチズンの反応は今回は相当良いです。 
 
2017/01/20 23:33  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |