No. 15: 제발 ちぇばる (Please)
- 2017/02/02(Thu) -

credit:  hanatulset606 さま  いつも有難うございます☆
ちぇばる
제발 (Please)/김현중(キム・ヒョンジュン) (Digital Single) 2011.05.31
どうか

 ソロデビューで一番最初に音源と動画がリリースされた思い出の曲を15番目に
選びました。 初めてのご招待のソウルでのソロカムバックコンサート、先着順
に応募して、ご招待メールが届くまでどれだけの時間が流れたか💦 あまりに
返事が遅くて、諦めた海外ファンも多かったはずです。 当日もツアー参加じゃないので
それはそれは長い時間、外に並んで開場を待ちましたが、全く苦痛ではなかった
のは、アルバムジャケットの大きな写真の垂れ幕と、Powerful Sさんが調達
した大型バスがこの曲の MV をずっと流してくれていたからです。 飽きるほど
見いっていました。 SS501 のお茶目なリーダーが凄く大人になって見えた
このバラード、アジアファンミで大きく変化し、それからも変化し続けています。
Kim Hyun Joong のスタンダード No. 入りしている曲... 今まで取り上げなかった
のは、やはりちょっと難しいからです。 

 でも言葉はバラードでスローに流れるので、頑張って覚えていただけたら
嬉しいです。 海外でファンが口ずさめる曲の一つです。 ネモリガナッパソ
が一番、次が 僕は君のもの、とこの曲のように感じます。 

↓は これも初ソウルファンミのパフォーマンス。 この時もソルラル旧正月で
体験した事のない寒さでした💦 11日も天気予報は刻々変わりますが、
最低気温がかなり低そうです。 直前までチェックが必要のようですよ @_@


[Fancam]2012. 1. 21.제발(Please)김현중 팬미팅KimHyunJoong キム・ヒョンジュン
1004hwon  様 有難うございます ☆


* 公式で出しているアルバムから歌詞翻訳をコピペすると厳密には著作権に
触れますので、ハングルー>だいたい こんな意味で日本語は訳してあります。

Hey Yeah

すれ ちゅぃへそ I cried あい くらいど
술에 취해서 I cried
酒に酔って I cried (僕は泣いた)

のえ ちばぺそ のる きだりょ
너의 집 앞에서 너를 기다려
君の家の前で君を待つ

ぷり っこじん ちぶろ とぅろがぬん
불이 꺼진 집으로 들어가는
明かりの消えた家に帰る

くわ のる ぼご すみ まっきょっそ
그와 너를 보고 숨이 막혔어
あいつと君を見て息がつまった

ぬぬる まっちゅご いぶる まっちゅご
눈을 맞추고 입을 맞추고
見つめ合い口づけをし

くる あんこ ちゃみ どぅる
그를 안고 잠이 들
あいつを抱きしめ 眠りにつく

にが のむ みうぉそ
네가 너무 미워서
君がとても憎くて

いぷする っけむるご ぬんむる さmきご
입술 깨물고 눈물 삼키고
唇を噛みしめ 涙をこらえて

ちょんしん ながん さらmちょろm そ いっそ
정신 나간 사람처럼 서 있어
呆然と (魂が抜けた人のように)立っている

なん おじん のらご  ①発音 パッチム ㄱ +ㄴ   =  ㅇ +  ㄴ に変化
난 오직 너라고 
僕は今でも君だと

よんうぉに のらご
영원히 너라고
永遠に君だと

とじょぼりん ぬんむれ ちゅじょあんじゃ ぶrろ
터져버린 눈물에 주저앉아 불러
あふれ出た涙に くずおれて 呼ぶ

のる ぶrろ
널 불러
君を呼ぶ

I just don't get it, get it,  僕には分からない、分からない(君の気持ちが)
Why don't you get it, get it,  どうして君は分からないの (僕の気持ち)

ちぇばる の く さらm ぼみょ うっち ま
제발 너 그 사람 보며 웃지 마
どうか あいつを見て笑わないでくれ

ちぇばる の く さらm いっp まっちゅじ ま
제발 너 그 사람 입 맞추지 마
どうかあいつとキスしないで

Cuz you're the cheater, a liar,  君はずるくて嘘つき..
and a killer          そして(男)をめろめろにするから   

ぬぬる がむみょん Baby
눈을 감으면 Baby
目を閉じると Baby

あじっと にが ぎょて いんぬん ごっ かた
아직도 네가 곁에 있는 것 같아
今でも君がそばにいるみたいだ

に すんぎょり に さらんい ね あねそ
네 숨결이 네 사랑이 내 안에서
君の息遣いが 君の愛が 僕の中で

とまんがじ もったげ ぶっちゃっこ いっすれ
도망가지 못하게 붙잡고 있을래
逃げて行かないように捉まえているよ

ぴが ねりょそ もどぅ っしっきょそ いびょらん
비가 내려서 모두 씻겨서 이별한
雨が降って すべてが洗い流され 別れた

く きおっとぅるる さらじげ はご しぽ
그 기억들을 사라지게 하고 싶어
その記憶を消し去りたい

おどぅm そぐろ と もん ごすろ
어둠 속으로 더 먼 곳으로
暗闇の中へ もっと遠い場所へ

ね あぷん ぬんむるどぅるる てりょが じょ
내 아픈 눈물들을 데려가 줘
僕の辛い涙を連れて行ってくれ

なん おじん のらご  ①に同じ
난 오직 너라고
僕は今でも君だと

よんうぉに のらご
영원히 너라고
永遠に君だと

とじょぼりん ぬんむれ ちゅじょあんじゃ ぶrろ
터져버린 눈물에 주저앉아 불러
あふれ出た涙に くずおれて呼ぶ

のる ぶrろ
널 불러
君を呼ぶ

I just don't get it, get it,   僕には分からない、分からないよ
Why don't you get it, get it,  どうして君は分からないの

ちぇばる の く さらm ぼみょ うっち ま
제발 너 그 사람 보며 웃지 마
どうかあいつを見て笑わないでくれ

ちぇばる の く さらm いっp まっちゅじ ま
제발 너 그 사람 입 맞추지 마
どうかあいつとキスをしないで

Cuz you're the cheater, a liar,  君はずるくて嘘つき.
and a killer          そして(男)をめろめろにするから

ぽじぬん たmべ よんぎ さいろ
퍼지는 담배 연기 사이로
広がる煙草の煙の中に

のる ふとじげ へど
너를 흩어지게 해도
君を紛らわせても

はやっけ にが とうっ きっpけ せぎょじょ
하얗게 네가 더욱 깊게 새겨져
白く君がもっと深く刻まれ

のるる もん にじょ ②発音 ㅅ パッチムの発音 =ㄷ  ->   ㄷ +이 =ㄷー>
           ㄴさらにㄴ の挿入


너를 못 잊
君を忘れられない

Oh Girl

たし ねげろ わ
다시 내게로 와
もう一度 僕のもとに帰ってくれ

みちるどぅっ そりちょ のまぬる さらんへ
미칠 듯 소리쳐 너만을 사랑해
狂ったみたいに叫ぶ 君だけを愛してる

のるる ぼねん ちゃるもせ
너를 보낸 잘못에
君を手放した間違いに

ふえはみょ びろ
후회하며 빌어
後悔し、祈る

なん びろ
난 빌어
僕は祈る

I just don't get it, get it,   僕には分からない、分からないよ
Why can't you get it, get it,  どうして君は分からないの

ちぇばる の く さらm ぷめ あんち ま
제발 너 그 사람 품에 안지 마
どうか あいつの胸に抱かれないで

ちぇばる の く さらm さらんはじま
제발 너 그 사람 사랑하지 마
どうかあいつを愛さないでくれ

Cuz you're the cheater, a liar,
and a killer

Oh Baby, I need you   Oh Baby 君がほしい
You took my love     君は僕の心を持っていった
and killed it girl       (君に)めろめろにして    
You took my love     君は僕の心をもっていった
You took my love     ”
and killed it girl     (君に)めろめろにして
You took my love    
and killed it girl

いろじま
이러지마
やめてくれ (そうしないでくれ)

You took my love       君は僕の心を持って行った
and killed it girl        (君に) めろめろにして
Why my heart cries       どうして僕の心が泣くんだろう
Oh Girl, (It's) like you killed me  君にめろめろにされたから
You took my love       君は僕の心を奪い
and killed it girl         (君に)めろめろにしたんだ
Baby you killed it        Baby 君に堕ちてしまったんだ

ちぇばる なる っとながじ ま
제발 날 떠나가지 마
どうか僕から去っていかないで

*  英語の部分も曲の流れが分かるようにざっくり訳しました💦

** 韓国語で間違い易い  と  の違いは? 
 

 저 사람  目に見えている場合

    그 사람  目に見えて いない場 に使います。


関連記事
この記事のURL | 歌詞和訳&掛け声 | Comment(4) | ▲ top
<<グリーンオーシャンに戻るその日まで (冬) | メイン | Day 10 ... ラストの手紙出しました☆>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/06 15:35  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます(o^^o)-
鍵コメ K さん こんばんわ!

 嬉しいコメントを有難うございます。
 そうですね、まだまだ刑事訴訟がどうなるか?もやもやを
 抱えているかと思いきや 一気にいろんな事がいい方向に
 向かい始めました。 

 ハングルも勉強されて歌もバッチリ覚え、お手紙も
 出されたなんて素晴らしいです。 そうしたコメントを
 頂けて、私もどんなに嬉しいか^^ 

 当日も、日本に来た時もきっと 고맙다 を歌う機会は
 これからありますよね^^ その時 一緒に大合唱でき
 たら本当に嬉しいですv-349
2017/02/08 00:02  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-ありがとう-
大好きな曲なのに、かなりいい加減に歌ってたんだなぁと実感してしまいました。😅これを見ながら覚え直しです。でも、それも私には楽しい事。😆彼の事を考えると胸が苦しいのに、それに耐えるのも、とても幸せに感じます。会えない間少しでも歌える曲を増やしたいです。🤗



2017/07/27 20:34  | URL | 眞子 #mjh3Byvg[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとう-
 眞子さん 初めまして? 

 有難うございます。私も日本語もハングルもまだ全曲覚えきれていない
 歌があります。ファンが歌っていると嬉しそうに笑顔を見せてくれる
 ので、次のライブまでに頑張って歌える歌える歌を増やそうと思います^^
2017/07/28 00:24  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |