Day 20 .. Coming Soon
- 2017/01/22(Sun) -
Day_20_edited-1.jpg

もう除隊が目の前... ステージに想いを馳せてこんな画像になりました。 
今夜はキムジェジュンさんの復帰初ソウルライブ、 2013年ヒョンジュン君の
Birthday People が華々しく行われた高麗大学の体育館が会場、twitter 
にあがる写真を見て、ステージがフラッシュバックしました。 

友達から Live streaming のリンクを教えてもらって、すごく鮮明な音源で
楽しみました。 韓国ファンが一杯の羨ましいスタンデイング会場、一言
一言に即反応があって、掛け声がすごく元気で、 JJ もとても親しみを
感じる言葉遣いで、とてもいい感じのライブ.... なのに韓国記事にはカバー
なし.... 残念な想いのファンの気持ち、分かります。 
韓国の芸能事務所も様々なのでしょうが、大人気をアピールできる最大の
機会に記者の招待もなく、メデイアに写真が出ないってよく分かりません。
他の芸能人については事情を仔細に知っている訳ではないので語れ
ませんが、残念すぎる想いになります。 

さて. 今日はgallery 頻繁にチェックしてますが、まだ決定事項あがらず💦 
裁判について消えちゃった記事についたコメントを読んでました。 
刑事訴訟の起訴理由に疑問をもつファンが多いようですが.. 検事を
信じてみようという声もあり... 私は検事さんと、太平洋の弁護士さんを
信じてみよう派なのでありますが..

前のスレで検察も捜査の方向性に上からの妨害が入らなかったから
立件できたのでは?と安易な事を書いてしまいましたが、決してそうで
はなかったはず。 地方裁判所でチェ氏を無嫌疑にした理由の言い訳
がすぐ発表された処をみると、やはり、メンツ重視、もみ消しに走る
部長検事達と、検事との間に葛藤があったはずです。 圧力も勿論
あったはずです。 一番最初に暴力を認めた部分が再審部分に
相当するので、意地でも再審させない空気は強かったはずです。
起訴理由も、私は最初っからそう言っているじゃない!と思いますが、
恐らく、あれだけ明確にチェ氏の主張を全て嘘だと断定する表現
を使うのは、困難だったはず、でもそれをはねのけての立件だと想像
できます。 

太平洋の弁護士さんは、ヒョンジュン君とご家族が裁判を通じて最も
得たい事は何か? 優先順位も意思確認して臨まれていると思います。 
検事も、弁護士も裁判長に納得してもらえる、印象づける弁論を
これから展開することになります。 水面下で検事と弁護士の駆け引き
取引き.. そういう事もあり得る事なので、始まる前から今の起訴理由
だけで 量刑がこの程度だろうと素人が推測する事は難しいと思い
ます。  前、 イジェマン弁護士さんが 6億ウオンという金額は
特定経済犯罪加重処罰等
に該当し、重罪だと言ってました。 一億ウオン超えると該当します。
普通の詐欺ではありません。  今回の詐欺未遂は16億訴訟が
実質敗訴で未遂に終わった点を指しているようですが.. どうしても
事件経過で 2014年の暴行流産から嘘だと論ずるうえで、嘘に
もとづいて得た6億ウオンも訴状にあがるのではないでしょうか? 

ヒョンジュン君自身、そしてご家族は最初の略式で罰金刑になった
そこから、潔白であるという名誉回復をまず望んでいると思います。

そもそも 暴力はなかった! は重要です。 

そして、弁護士さんとしては、まず抗告が受け入れられるように
最大限努力する、そして5%という低い成功率の受理を獲得しました。 

うがった見方かもしれませんが、民事の前に刑事訴訟受理の
ニュースは、必ずしも偶然ではないような気がします。 ともかく
その事実を民事で裁判長に伝える事で、民事は刑事訴訟結果を
待つという判断、 すなわち、担当弁護士は二つの裁判を抱える
のではなく、 刑事訴訟に集中できる事になりました。 これも
作戦のうちの一つだと思います。 

このような状況で、チェ氏側の弁護を引き受ける人がいるか否か?
既に民事も一人は変わっています。 誰もいなければ国選弁護士
になります。 

新たな証拠を出していけば、起訴理由に他の罪状を裁判長に
認めさせる事も可能な展開になると思います。 

ソンイルググさんの事件は、実刑判決で8っか月でした。 
芸能人の場合、名誉棄損によってもたらされる損失は莫大
チェ氏の場合、問題のKBS だけでなく、証拠操作、カカオ編集で
私生活暴露まで長きにわたってメデイアに嘘をまき散らし続けた
罪が問われない訳はないと思うのですが。。。 そこは太平洋の
弁護士さん、頑張ってくれると思います。 

そんな訳で、私は検事さんとヒョンジュン君の弁護士さんを信じて
あげたい派です☆ 何か、この事件はとてもドラマチックな結末
が用意されている.... それゆえの3年間だったという気がします。
3年間の苦しみが飛んでしまう、爆発的な歓喜の瞬間を待って
いたいです。

関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(8) | ▲ top
<<雪ん子 ヨンシム  | メイン | ソウルは銀世界>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/22 07:23  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/22 08:58  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/22 11:21  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: パスワード-
 M さん こんにちわ! 

 お問合せの件ですが、12月初旬に一定期間を設けて、継続の意思確認と
 見直しを行っております。 限定サポは韓国式にスピーデイに決断
 行動する事が多かったはず、一週間に最低一度でもご訪問頂けて
 いれば見逃さなかった継続確認です。 大変申し訳ございませんが
 昨年にエントリー頂けなかった方は、又 次の機会にお願いしています。
 宜しくお願い致します。
2017/01/22 12:04  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 私もそう思います!-
 S さん、こんにちわ! 

 3年の長きにわたった苦しい時間.. やっと間違いを正す時間が
 訪れましたね。 個人的にメデイアでの攻撃がすさまじかった
 2015年を忘れる事ができません。 年間のDNA 検査のショックを
 含めて、何故にここまでと苦しみました。 昨年後半になって
 やっとヒョンジュン君の笑顔を見る事ができて、落ち着きはじめ
 ました。 軍検察の判断、無嫌疑とチェ氏の全面否定は本当に
 カタルシスのようでした。 

 メデイアもいい加減ですが、韓流記事や評論家もいいかげん
 惑わされる事なく、不安がらずに経過を見守っていきたいです。 
 
 刑事訴訟で、チェ氏の実名、顔が表示されるだけで社会的制裁
 は十分受けるはずです。 量刑まで私達がくよくよする必要
 はありません。 イジェマン弁護士さんからバトンタッチ
 する理由はあったはずです。 太平洋の弁護士さん、部長検事
 出身ですから、ヒョンジュン君が最も得たいものを必ず
 勝ち取ってくれると期待していいと思います。
2017/01/22 12:17  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 真実って・・-
 T さん こんにちわ!

 現地にいらっしゃるのですね。寒さ対策しっかりとして
 是非! エールを送ってきてくださいね。

 この事件、勿論チェ氏本人だけでなく、お父様が大きな病院で診察を
 受けるように提案したら、チェ氏の父親、お兄さんまでびっくりして
 反対したとインタビューで語っていたので、母娘より家族ぐるみだと
 思ってます。 そして、あれだけ🐖弁護士を使ってメデイアを意のままに
 できた背景にどこからかのお金も動いています。 チェ氏はヒョンジュン君
 を利用してお金を得ようとし、チェ氏を利用した人達もいる..それが
 事件の核心だと思うと、利用されたという意味では哀れと見る事も
 できますが.. 成人した女性があれだけ女性にしかおこらない様々な
 現象を恥じらいもなくメデイアにさらせる処をみると、もはや恥も良心も
 失っていると思わざるを得ません。 

 そうですね! 誰も目撃していませんし、途中経過で確認するのを
 全て逃げ回っての出産、 DNA検査がソウル大学に決まって大喜びの
 🐖弁を思い出すと、信じられないです。 そこも女性弁護士さんなら
 鋭く突っ込めると期待しています。 起訴理由になくても、裁判
 途中で必ず、チェ氏を証人にして訊問できる部分です。 これから
 は、新たな真実が出てくると期待して待っていればいいのかと。

 元気で風邪ひかないでいってらして下さい。
2017/01/22 12:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-未来のための3年間-
lafoneさん、こんにちは。
黒幕引いたから圧力なく、今回起訴できたと思っていました。アホな言い訳をと思いながら見ていました。
そうですよね、最初のことが覆されることになるので、やはり検察としては、困りますものね。葛藤があったのかもしれませんね。でも頑張って屈しなかったおかげで起訴になりました。
太平洋の弁護士さん、起訴した検事さんを信じたいです。
起訴内容の事実証拠提出したとおっしゃってましたし、まだまだ証拠出てくると思っているのですが…。
あともうすぐで会えます。ドキドキしてきます。
晴天で雪は降らないでほしいです。

2017/01/22 12:39  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/22 22:55  | | #[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |