あの人が帰ってくる ...Here's to our hero, Kim Hyun Joong ♡
- 2017/02/09(Thu) -


 入隊して100日目から作り始めたカウントダウンカード、そろそろ
飛び立たせようと思います。 カードはできていたので、編集するだけ
でしたが、2015年のお誕生日祝いジフ先輩の動画を作って以来なので
すっかり忘れてしまったソフト.. でも完成しました。 

 これは言わば私自身の1年9ヶ月の心模様のようです。あまりに
心痛む入隊日の姿に心折れて何も手つかずだったのに、気がつけば
100日が過ぎていました。こうしていても確実に時は過行くと気が
ついて我に返り、貴重なこの時間をしっかり刻もうと心に決めました。
それからすぐ北との緊張が高まり不安だった日々、霧の中にいたような
2015年.. 健康のために始めたウオーキングルートを歩きながら、季節
の光、風を感じながら、季節が過ぎる度に逢える日が近づいていく
喜びを感じてきました。 入隊日の様子を詳しく綴ってくれた韓国の
ファン pink_floccus さんがヒョンジュンが民間人として最後に歩いた
道とあげていた写真が私の心象風景に残り、又再びその道を歩く日を
思い描いてきました。 

 普段から動画を作っている訳ではないので、難しい事はできません
ので、季節と時間の中に自分が感じていた事を、そのままにカードに
込めて作りました。 この長い時間を、ここで共に心折れては、又
立ち上がり見守ってきた皆さまと一緒に、ついに除隊という日を迎え
られる喜びを味わいたいと思いました。 9日は先勝で縁起がいいのと
当日は、現地でのニュースが溢れそうなので、二日早くアップしようと
思います。 自分なりに細かい作業で何度も見てきたので、そろそろ
解き放ってあげたいと思います。 

 最初の字幕は 그 사람이 돌아온다 あの人が帰って来る! です。 

 BGM はカードを作り始める時から決めていました。 ギリシアの
クロスオーバーの草分け ( Il Divo より早いデビュー) Mario Frangoulis 
の Follow Your Heart というアルバムから 

" Here's to the Heroes 英雄たちに乾杯 ”

という曲です。この方の公演をギリシアの古代劇場で行われる夏に
訪れるのが夢でしたが、今は旅行するにはちょっと不安で危険を伴う
時代になり、残念です。
 
 私達の Hero キムヒョンジュンが除隊するまで.... あと二日...
関連記事
この記事のURL | リダカード Artwork - Hyun Joong | Comment(28) | ▲ top
<<Day 02 - Gallery 緊急告知 イベント場所の変更案内  | メイン | ヨンシムちゃん....意味深....^^>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/09 00:56  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/09 01:01  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさんっ!


んもぉ~~~~~出勤前にこれを観させていただいて
顔ぼろぼろになりましたよ~~。゚゚(つД≦。)°゚。
曲を聴いた時から胸に込み上げてくるものがありましたが
素敵な画像が映し出されると更に深みが増した感じです。
それぞれの画像に想いが重なっているからでしょうね^^

彼の歩いた道を随所に散りばめられた編集も、
時の流れ、季節の変化を感じさせてもらって
感慨深いものがありました。

そしてラストも・・・( ´艸`)
あのシーンは私も印象深かったです。
とっても素敵でした!

<그 사람이 돌아온다 あの人が帰って来る!>

とても素敵なサブタイトルですね^^
想い一杯の作品をありがとうございました。
お疲れさまでした~~o(*'▽'*)/☆゚’
2017/02/09 02:07  | URL | 1008min #D3y1sFlM[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/09 07:08  | | #[ Edit] |  ▲ top

-私達のheroが…❤-
lafoneさん
おはようございます
ついに…ついに…私達のheroあの人が❗帰って来ますね
夢に見たその日が…後2日でやって来ますね
お迎えに行けるペンさんも留守番組でお迎えするペンさんも…心はひとつです💚
その日……自分がどんな気持ちになるのか?全く想像出来ない~
11日は仕事なので休憩時間に帰ってきた
ヒョンジュンの顔見ることになりますけど
号泣してしまいそうです……😢

2年間待っていた私達ペンの気持ちがいっぱいつまった素敵なMVありがとうございます
👏👏👏👏👏👏👏👏👏音楽も素敵です🎵



2017/02/09 08:05  | URL | pichan #-[ Edit] |  ▲ top

-あと2日で-
lafoneさん 
おはようございます

胸がいっぱいになりました
2年という月日を、踏ん張って待っていた私達ペンの心に強く優しく響く動画ですね
BGMも一度聴いたら忘れない・・・素敵な作品をありがとうございました

11日の今頃、彼は胸を張って帰って来てくれることでしょう
私達の Here's to our hero, Kim Hyun Joong💚

2017/02/09 10:20  | URL | nanasuzu #-[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
lafoneさん
泣けました~

胸に染み入るいい声で、心を揺さぶられる曲で、
愛情いっぱいの写真に、涙が流れました。

足音が、力いっぱい地を踏む足音が、聞こえてくるようです。
ありがとうございます。

会いたい、です。
2017/02/09 16:07  | URL | アンズ #1VB6WB52[ Edit] |  ▲ top

-あの人が帰ってくる!-
lafoneさん こんばんは!

じっくりと、どっぷりとひたって見てしまいました。
lafoneさんのカードの世界とBGMがピッタリでした。
待っている間のその時々の気持ちも思い出されてジーンとしたり...
このカード大好きと思ったり...
やっぱりリダは格好いいと思ったり...

心がほんわかとしました。
素敵な動画をありがとうございました。
2017/02/09 18:01  | URL | 遅咲 #9q2FTWbs[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/09 18:40  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/09 23:33  | | #[ Edit] |  ▲ top

-ありがとうございます❤️-
lafoneさん こんばんは^ ^

素敵な歌声とメロディにのせて…
ギュッと固く閉じていたものが、ゆっくりと解けていくような気持ちになりました。

誰の遠慮もなく…
声を出してあの人の名前を呼びたいです。
そしてあの人の笑顔に会いたいです。

ヒョンジュン君の瞳、どの表情もみんな大好きです❤️
lafoneさんの素敵で愛情いっぱいの作品をありがとうございました。 ウサコ

2017/02/09 23:34  | URL | ウサコ #blgOMhAQ[ Edit] |  ▲ top

- 感動しました。。。-
心が揺さぶられました。涙で大好きなリダが
見えなくなりそうです。

心痛む入隊の日から希望の光さす今日まで
巡る季節がありました。
入隊の時 リダの歩いた道も見てはいない私にも… その道の四季の情景が見えるようです。 リダカ―ドの一枚一枚にLafoneさんの641日間の心の内が伝わって来ます。

待ちわびた転役の日が 明るい兆しのある中で迎えられたことに 安堵しています。

必勝部隊のお迎えの列には並べませんが 米の花輪や折り鶴メッセージを託すことが 私のリダへの《おかえりなさい》のかたちになります。 また必ず 僕の色と言ってくれる光の中の一粒として 再び会える日を信じて待っています。 全てが良い結果となり 苦しんだ分…幸せは限りなく…リダの未来に💚

いつもありがとうございます❗

雪も降るようです。何ごともなく 無事にリダの元へ。。。 
2017/02/09 23:53  | URL | すう1203 #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとう-
  r さん、こんばんわ! 

  メッセージ、私こそ大変心に染み入りました。
  ヒョンジュン君が動いている動画を敢えて排除した
  ストイックな仕上がりにしたのですが、そのような
  お言葉を頂けるなんて、嬉しい限りです。様々に
  揺れ動いた時間も終わりに近づき、心弾む時間が
  始まりますね。 あと34時間で、民間人に戻った
  ヒョンジュン君の姿、声に触れる事ができそうです。
2017/02/10 00:24  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: いよいよ-
 m さん こんばんわ !

 あっという間にも感じ、やはり長かったという気もします。
 特に 2015年は心が折れそうでした。

 もうご挨拶の動画が出た時から、みんな目が覚めて
 太陽を探すひまわり状態ですね^^ それだけ皆を明るく
 してくれる存在だってあらためて感じます。

 でも、兵役があって良かったと思う日々でした。
 芸能活動をしないで一般人でいたら、どうなって
 いたかと思うと... T_T 軍で守られていて
 良かったと思います。 時間的にはあまり失って
 ないですものね。 

 明るい時期に除隊で本当に良かった♪ 
 解禁しま~~~す v-272
2017/02/10 00:30  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 1008min さ~~~~ん! 

 有難うございます v-238 
 BGM がやっぱり良かった(^^♪ 
 敢えて動くリダをいれないというストイックな編集に
 しました。Geminiも考えたけど.. どうしてもあの
 道から入りたかったから.. この2年の気分は
 裁判過程で随分左右されたので、そのままに入れました。 
 
 今回初めて 音楽の長さを編集カットして貼り付けて
 という事にトライしました。 何度も聴いて自然に
 繋げる場所を探し、画像にもうまくあったのは偶然です💦 

 太陽の末裔のあの歩いてくる場面、どんなにドキドキ
 させられたか、あんなリダが見たいなという願望
 だけで作っちゃいました💦 
 ステージ姿は職人さんの素敵写真使えないので
 あまりないですが、その時々の気分が選んだ画像です。
 
 あと33時間30分でご帰還ですね^^

 1008min さんの素敵な作品を待っていますね☆
2017/02/10 00:37  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-足音が聞こえます(^^♪-
lafoneさん こんばんは

lafoneさんの愛情がいっぱい詰まった動画
ありがとうございます。
dramaticな素敵な歌声が品のあるカードに
ピッタリで胸があつくなりました。
この2年余りの間lafoneさんのブログのおかげで
悲観的になることなくヒョンジュンさんの言葉だけを
信じて待つことができました。
もうすぐですね。
晴れ晴れとした笑顔で歩いてくる姿が見えるようです。

lafoneさん ありがとうございました
 
2017/02/10 20:24  | URL | matchi #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: お迎え-
 Bさん こんばんわ!

 ソウルかなり寒そうですね。 
 場所の変更とか色々ありますが
 twitter みていらしてくださいね。

2017/02/10 22:30  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 私達のheroが…❤-
pichan さん こんばんわ! 

 送りだした日となんて違う嬉しい日なんでしょう! 

 心配が全くない訳ではないにしても、あの辛かった5月11日
 に比べたら、天国と地獄位違う今がありますね。 
 
 メンバーが頑張って中継してくれると思います。 
 楽しみに^^ 

 はい、待っていた日々をぎゅっと詰め込みました。
2017/02/10 22:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/11 07:38  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: あと2日で-
 nanasuzu さん 

 有難うございます☆ 

 二年の想いを吹き飛ばす素敵な笑顔で
 ヒョンジュン君戻ってきました。 
 色々心配もあるけれど、もう決心したという
 言葉、乗り越えていくという決意を
 語ってくれました。
2017/02/11 19:07  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます。-
 アンズさん 
 
 有難うございます☆ 

 リダ 本当に ヒーローになりましたね。
 凛々しい姿、決意表明 嬉しかったです。
 センチメンタルになっていられないって
 思いました。
2017/02/11 19:08  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: あの人が帰ってくる!-
 遅咲さん 

 こんな地味な動画を気に入ってくれて有難う☆ 

 どっぷりひたってなんて嬉しすぎるコメント^^
2017/02/11 19:10  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 MFさん

 私こそ、いつも事件の事ばかり書いたら皆が嫌に
 なってしまわないか悩みながらも、でも事件から
 目をそむけずに向かい合いたい そんなファンが
 いてもいいと開き直って書いてきました。
 それが少しでも気持ちを楽にする効果があったら
 嬉しいです。 
 
 今日は私なりに頑張りました。
2017/02/11 19:12  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: これからも...ずっと...-
 Hさん 

 申し訳ありません。 実は12月に見直しで継続のご希望を
 確認させて頂いておりました。 見逃されたようですね。
 是非またの機会にご参加くださいませ! 

 ヒョンジュン君の凛々しい姿をみたら、不安が吹き飛びました!
 簡単ではないけれど、前を向いて歩けます。
2017/02/11 19:14  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます❤️-
 ウサコさん 

 張りつめていたんですよね、私達。 
 少しでも気持ちがほぐれていけたら、嬉しい限りです。

 今日の爽やかなヒョンジュン君の笑顔に全てが
 ありますね。
2017/02/11 19:16  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re:  感動しました。。。-
 すう1203 さん 

 四季に自分の時々の気持ちを織り込みました。
 最後の冬には光が差していますね^^
 いい状況になって除隊を迎えてほっとしています。 
 
 今日のお米の花輪や折りづる、ファンの気持ちが
 沢山いろんな意味で届けられたと思います。
 参加して下さって有難うございます。 
 
 メンバー募集は、機会があれば設けますので
 ご検討願います。(前のお返事まだしていなかったので)
2017/02/11 19:19  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 足音が聞こえます(^^♪-
 matchi さん 

 有難うございます☆ 

 悲観的になる事はなかったと言ってもらえて
 嬉しいです。 メデイアが何と言おうと
 今日はファンの圧倒的パワーを見せられて
 良かったです。 難しくても道はハッキリ
 開かれたと思います。
2017/02/11 19:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 Sさん

 見てくださって有難うございます。

 もう涙や憂いは過去のものになった!と
 感じられた今日です。 
 健康的で、しっかりでも変わらずソフトな
 雰囲気..  又これから一緒にそんな
 気持ちになれましたね。 
2017/02/11 19:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |