手仕事のこだわり ...
- 2017/03/05(Sun) -
Oppa_写真針
写真credit:  kim hyun joong gallery 

 昨日はソウルお迎えにいらした方々にたっぷりいろんなお話を伺って
きて心が益々潤っています♡ 

そしてtwitter に沢山溢れていた Oppa ケータリングの写真何気に
スペシャルホルダーにもメッセージが入っている、凄いねって程度
に見ていた、そのホルダーの実物をみせてもらってハッとしました。
下手に自分のスマホで撮った写真より、現地で撮ったこの↓の
写真のほうが質感と拘りが伝わるのではと思います。

Oppa_cupholder.jpg

カップホルダー一つ一つに写真が丁寧にぴったり貼り付けてあるんです。
ホルダーそのものに印刷されているものではありません。0.xx mmの
厚さの写真なので、普通の写真だと立体感が伝わりませんが、手にして
初めて知る細やかな手仕事をしてでも拘ったキムヒョンジュンラベルの
コーヒーカップホルダーでした。 

ケータリング屋さんの準備するカップをそのまま使うことなく、こんな
手仕事作業を準備過程にいれた事、そこまでして <寒いお天気のなか
いらして下さった皆さんに感謝いたします >という言葉を伝える事に
拘った事に、なにかに撃たれた様な、それでいてじわじわと感動が
湧いてきました。 

何かをする時、言葉により付加価値をもたせる為に神経を注ぐ... 
見せ方、伝え方にこだわる... 目にはっきりは見えないもの、文字では
伝わらないもの、裏のなかまで見て初めて知る拘り.... 日本の伝統職人
さんも持っている価値観だと思いますが、私はフランス人から学び
ました。 

誰が準備したからとか、そういう事を言いたいのではありません。 

キムヒョンジュンが何かメッセージ一つを伝えるにも、動画配信しかり
寒い日にきてくれるファンに心からの感謝を伝える事一つにも
言葉以上の心配りをして、もしかして気がついてもらえないかもしれ
ない事にでも丁寧に気を配って真心を込める... 伝え方に創意工夫を
こらして伝えようとする努力 .......それがどんなに面倒な事でもやり
抜く......

それはブランドにも通じる拘りであり、付加価値を常に大切にする
人だからやり抜く拘りだと思います。 

アルバム作りでもずっと感じてきた事.. 本国で出される限定版に
こめられた遊び心とアイデア.. Lucky Guy の宇宙神コインは
アジアファンミで宇宙神ドル札に進化しました^^ Round3 
の見え方が変化する面白さ ... 日本のアルバムも Unlimited を手に
した時、紙質の良さに驚きました @_@  

すなわち、ステージでいつもコンセプトを貫くものに仕上げて
来るように、キムヒョンジュンの名前で世の中に出すものには
彼の頭の中でアイデアが駆け巡り、考え抜いて拘りぬいて実現
可能な形で出してくるのだなという事.... 何をするにもアーテイスト
魂を忘れない人だという事... 改めてそのスピリットに尊敬を
覚えました。

改めて、そのことに気附かせてくれた友達に感謝です☆彡

関連記事
この記事のURL | リダ関連 Leader-Related | Comment(10) | ▲ top
<<新郎にあいたいな ☆ (追記)  | メイン | Fancam 2.11 & ANEMONE FM>>
Comment
-そうしてあげたくなる人-
lafoneさん、こんばんは。
季節の変わり目に非常に弱いため、読み逃げ状態でした(^^ゞ スミマセン。

転役の日は、寒いどころか痛いと感じる場所まで、お留守番の私達の気持ちまで届けに行ってくださった方々に感謝いたします。
数々のレポートを読ませて頂けて、胸がいっぱいです。

lafoneさん、ヒョンジュン君の目には、その場にいないファンもバッチリうつっていたと思います。その一部になれただけで満足です。
様々なあれこれ…本当にありがとうございます。お疲れさまでした。

母と2人で、「はー、やっぱりカッコイイ。やっぱり違うよね」と何度もfancam繰り返し再生しました^^
堂々とした表情。オーラ全開。だけどジフ先輩を思わせる、ふんわり柔らかな表情があの場で出ていたのは、私達が送り続けた思いが伝わった結果ですよ^^ふふふ

カップホルダー、手作り感が滲み出ていたので、もしや?と思ってましたが、これは感動しますね。2枚とも厚手の紙だから、巻きつける時に剥がれないように貼らなければいけませんね。

私達でさえ、ヒョンジュン君に一生懸命ですから、今まで身近でやって来た方々は、どんなに大変でも、どんなに手間が掛かっても、何としても力になってあげたくなりますよね。

転役の日は、何だか逆に元気を貰った気がしました^^
良いニュースと一緒に、心にもぽかぽか暖かい春がやって来ますように…
2017/03/06 01:03  | URL | ベル #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/06 11:43  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: そうしてあげたくなる人-
 ベルさん こんばんわ!

 まだ寒暖差が激しくて体調管理が大変ですよね..
私も毎日何を着たらいいのか?です。 

 除隊のファンカムアップで見ると、ヒョンジュン君目は勿論のこと
 口元も笑いが止まらない、そんな感じでした。きっと沢山の
 ファンに嬉しくて嬉しくてたまらなかったんでしょうね^^
 皆で思わず笑ってしまうほど笑顔でした♡ ホント、除隊の姿
 に私達が元気いっぱいもらいましたね。 

 カップホルダー、写真でいっぱい見たけど、まさか貼り付けていた
 とはイマイチ気がつきませんでした。手に実物をとってみると
 凄い @_@ ホルダー自体がごわごわした素材の紙だから、ぴたっと
 写真をはり、丸くしてもとれないようには大変だったと思います。 
 
 いろんな人がいろんな風に想像できる余地を残して余白残し
 ましたが、勿論彼のこうした考え方を理解して実現できるように
 努力してくれるスタッフがいてこそできますよね^^  やって
 あげたくなる.. それも人柄ですものね^^ ヒョンジュンったら
 もう~って言いながらもやってしまうんですね、きっと。
 Gemini の皆さんも一緒に旅に出たくてうずうずしてないでしょうか? 
 
 Kpopway で一人盛り上がっています♪
 
 まだまだ3月は肌寒いのでご自愛くださいませ☆
2017/03/06 22:55  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Rさん こんばんわ~~~~^^

あ、これってRさんが撮って下さったものだったのね。
 これが一番分かり易かったので助かりました💕 
 写真の厚みが伝わるベストな写真ですよ v-218
 見逃していたのね, 私 (>_<)
ごわごわして丸くなるホルダーの紙に写真を張るって
 なんて面倒な💦 って思わないで印刷にしなかったところが
 感動ものだわ^^ 

 やっぱりファンに沢山来てほしかったし、きてくれたら
 嬉しくて嬉しくて笑顔笑顔になってしまったのね^^ 

 アイデアやインスピレーション凄いけど、こうしてささやかな
 処に気持ちを込めてくれるところ... 私も好きだな♡ 
 
 全部言えてた? ありがと☆
 私... 何だか新郎見たくなっちゃったな..
2017/03/06 23:03  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/06 23:11  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: お願いします-
pさん 

 正直、私はこういうチェックに疎いので全く記憶にありません。
 なので、詳しい方に確認してみましたが、やはり記憶にない
 そうです。 もし事件の時のことでしたら、沢山のファンカム
 写真が出ましたが、お探しの場所のものは皆無でした。
 お役にたてずに ごめんなさいね。

 体調は戻りましたか? 
 裁判は弁護士さんにお任せし、本人も今はフットワークよく
 動けるようになりましたから、ちゃんと自分でも動ける事は
 やっていくと思います。 除隊の挨拶の言葉のままに、信じて
 見守っていけばいいのでは、今はそうなったと理解しています。
2017/03/07 18:09  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/07 23:25  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 p さん 

 どのようにお返事を書くべきか悩みます。いえ悩みました。
 衝動的な質問とは思いませんでしたが...
p さんがどん底で悩んできた事は理解しました。 

 何かを見ても想像の余地がある場合、人の数だけ想いは違って
 くると思いますが... これだけ見えていない事が多い事件で
 あちこちのパートを継ぎ合わせて何か正確に見えるか、私は
 疑問に思うタイプで、空白は空白のままに残しておきます。

 布を無理やり一方に引っ張ればしわが寄るように
 論理が飛躍すれば、無理が生じるという事です。 
 
 闘うべきはチェ氏だけではなかった事は事件の複雑さから
 ご存じだと思います。 彼女一人でこんなに引っ張れるはず
 はなく.. 事件を利用した人々の存在.. 力のある人達と
 どう対峙するのか、どのように解決するのかは、本人と
 ご家族、弁護士さんがよくよく話し合っているものと
 思います。 将来の芸能活動も支障なく行うにはどうするか
 道筋はすでに描けていると感じた除隊の挨拶です。 

 民事のようなメデイアプレイも法廷での立ち回りも
 チェ氏はもうできないはずです。 明かされていない数々の
 立証資料があるはずです。 そこは信頼して弁護士さんに
 任せて、もう p さんは悩みから解放されたほうが精神的に
 良いのではないでしょうか? 

 知りたい事と知ってよい事、あるいは知らなくてよい事 
 ご質問のポイントをどこに置くかは人様々ですが
 そこをどう切り替えるか、決めるのはご自身ですが..
2017/03/08 12:13  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/10 13:32  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 p さん こんばんわ!

 まさに今日は花冷えな日よりでした。
 でも桜はまだなんですけど...

大丈夫です。
 できればあれこれ想像をたくましくしないで
 静かに裁判の過程を見守るにとどめ、心穏やかに
 お過ごしくださいね。 
 本人に早くステージで逢えればまた気持ちが
 違うかもしれないですね。
2017/03/10 21:38  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |