Gallery : 今大切なこととは...
- 2017/03/07(Tue) -
ヨンシム20170307a

옆에 없으니 왜이렇게 허전한지..

横にいないと何故こんなに寂しいんだろう....

スンギョさんが何を言おうとしているのか、考えてみる必要があるかも
しれません。 

Gallery に 현중이면 OK さんがあげた、ネット環境が厳しい国のファン
のためのチケッテイングに協力を韓国ファンに求める記事があがって
います。 その中にとても大切なメッセージが込められていると感じ
ます。 チケットは自分には関係ないとお考えの方も是非読んで頂き
たく、私も一字一句、OKさんの言葉の意味をかみ砕きながら読みました。

【알림】3월 13일, 한국 팬들에게+전세계 헤네치아에게
   お知らせ: 3月13日韓国ファンへ&全世界のHenecia へ

韓国のファンは昨日あった先行前売りでチケット確保できましたか?
私はさすがに 곰손이*である関係で、初めから完全に欲を捨て
チケッテイングがひとしきり終わった後にチケットリンクにアクセス
して私達のスターと一つの空間で楽しむ準備を終えました^^

"곰손이  : 곰과 같이 순하고 든직한 사람 
                 熊のようにおとなしくて落ち着いている人という意味
      
(前売りが終わった後にサポートチームメンバーに座席を聞いてみたら
サポートチームメンバーはみんな私と同じくおっとりだったみたい^^;;
ともかく、もうチケッテイングのプレッシャーが去った韓国ファンに
助けを求める事があり、久しぶりにお知らせスレを書いています。

韓国FM公知後、キムヒョンジュン Gallery サポートにメールで
チケット購入方法を問い合わせる海外ファンが多かったのです。
チケットを購入しようとする皆さんが問い合わせるチケットの
数量が数十から百数十あまりの枚数に達し、大部分 一二名が
個人的にお願いするのではなくて、国別、グループ別で数十枚の
チケットが必要だという問い合わせをしてきたので、単純に
知人にチャンスをもらうようにとは返事する事ができない状況
でした。 それに伴い gallery サポートチームではあれこれ
方法を探し模索しながら この情報と方法を共有しました。 
しかしながら、そのさなかで不必要な誤解も受けながら、消耗する
ようなコメント論争をすることになり、それ以降はチケットに
関連する記事はあげまいと考えました。

しかしながら、ずっと心に掛かる海外ファンがいて、結局この
ようにまたお知らせを書くことになりました。こんなに冗長にこれまで
のことを言及する理由は、二度と以前と同じような無駄、不要な書き
込み、論争は避けたいからです。 
現在韓国と日本、中国を除いた海外のファンたちは3月13日にオープン
されるチケットリンク英語サイトを通じてチケットを購買できるようになった
ということは多くの方が知っていらっしゃると思います。ただし、依然として
3月13日当日にチケットリンクに直接接続してチケッティングができない国
のファンがチケットを確保する方法がないため、その役を韓国のファンに
求めようと掲示書き込みを掲載します。

インターネット速度が著しく遅くてチケットに参加することができなかったり、
インターネットが多く普及されず、チケットをもらいづらい国家のファンが
お願いしたチケットがかなり多いです。もう一度正確にその数量を把握して
いますが、大まかに100席近くなります。

今までサポートチームとして働いてきた何人かのメンバーがこなすには
必要な数量が多くて、韓国のファンの方々に助けを求めます。助けて頂ける
方たちは、書き込みに譲渡可能なチケット数量を知らせていただいて、
support4hj@naver.comで連絡可能なメールアドレスを送ってください。
チケットの購入及び譲渡の過程は次のようです

::::::::::::::

1.海外のファンたちから今週の金曜日までに必要なチケット数量を
もう一度確認することです。

2.海外ファンらが要請したチケット数量分 助けてくださる韓国の
ファンの方にメールで必要なチケット数量を要請します。 

3. 韓国ファンの皆さんはチケッテイング完了後、座席が表示された
前売り完了メッセージをキャップしてサポートメールアドレスに
送ってください。

4. チケット購買後、家に配送されるチケットを私書箱住所に
送ってください。 私書箱住所に送られた後、発送領収書の
写真を撮ってメールで送ってくだされば、確認後、配送費を含む
チケット費用をお送りします。

5. 海外ファンの皆さんは Gallery サポートチームから現場で当日
申請した分を確認し先着順に配布いたします。

6.  海外ファンの皆さんの中にももし今から
でもサポートを希望するファンがいたら、金曜日までにコメントを
つけるか、メールでお知らせください。

:::::::::::::::::

オリンピックホールはどの席でも楽しく公演を楽しむことができるそうです。
所属事務所の適切とは言えないなチケット発売方式によって、その大変な
時間の中でも、一つに固く結ばれたHenecia 心がばらばらに壊れていくのが
見えて、本当に残念でした。 (*誤解を避けるために私の個人的な見方と
して補足すると、必ずしも韓国ファンは座席で良い席を望んでいたわけで
はなく、チケッテイング機会の公平性を望んでいただけだったので、もっと
シンプルで公平な方法を求めていたものと思います) 

しかし、2014年8月から始まっていた、そのもどかしい時間中に...名前ある
誰かが出て行動してくれることを切に望んでいたその時間中に、結局誰も
率先してくれる人がないという自覚に...
名をはせた訳でもない無名の一人として自由にファンライフをするのを願って
集まり、このオープンされた空間を中心に世界中のHenecia が徐々に一つ
になって始めたと信じます。

2014年10月、大衆たちの批判や蔑視の中で悪質書き込み者らを告訴する
ことに決定して数十万の章の悪質な書き込みキャプチャー資料を数百、数千回
にわたって選んで選んでまた、選び出した心...

2015年3月、自ら芸能人としての生命が終わったと思っていたという、そして
一日一日.....毎日を。。。厚いカーテンを締め切り、光さえ差し込まない
真っ暗な闇の中に、自らを閉じ込めているという危険な知らせに、どうか
自ら自分の存在自体を放棄する恐ろしい選択だけはしないでと切実に祈り
願っていた心...


2015年5月から8月まで再び始まり、溢れ出たチェ氏側の荒唐無稽なメデイアプレイ
の中で、その一方的で強力なメデイアプレイに対抗して、誰も聞き入れないような
敗北感に瞬間瞬間に挫折して絶望しながらも最後まであきらめず毎日夜ごとに
徹夜、新しい真実を共有して広めて記事のコメントに知らせたその心.....

必ず真実は明らかになるという定義に対する純粋な信頼が無惨に壊れた
鳥肌が立ったニュースの前でも、絶対に絶望してひざまずいたり、放棄できな
かったその心....

すぐ真実が明らかになるという信頼によって、世界中の叫びと非難と脅迫と疑問
を吹き込む狡猾な舌の動きで焦りを煽り、扇動し、合意を引き出す予定だった
チェ氏側の扇動に流されず、志をしっかりと韓国スターの固い意志を信じて
その信頼を揺れないように守りぬいた心.....

ある人は心がとても痛いって、それでどうしても見られないと背を向けて
ある人は自分が見損なったのだと、失望したとして、去っていく宣言して
ある人は自分の心の平安と楽しみを探し、また他のスターを探し
ある人は自分の日常の忙しさを言い訳に気楽に忘れてしまいました。

しかし、何名も残っていないように見えた韓国ファンたちを中心にここに
集まったヘネチアが、傷が破れて血を流し、負傷していくおぞましい戦場に
感じられる真ん中で、葛藤して苦労しながらも、その戦場を離れずに守った
理由、その心がその瞬間、願っていたのはたった一つだったと信じています。

私たちが応援して信じて支持する韓国のスター、キムヒョンジュンが、まず
人間としての尊厳性を取り戻すことを.......そして一人の人間として本当に幸せを.......
そして、もし可能ならば、もう一度彼が本当に幸せに笑顔で舞台の上に立つ
姿を見ることができることを、そしていつか再び彼が傷を乗り越え、立ち上
がって以前よりも大きく、さらに活発に芸能人としての活動を幸せに続けて
いる姿を見ることができることを.......


この2年半を越える時間を、全世界 Henecia が互いに気持ちをなだめ、お互い
に力をもらって慰められながら、耐えてきたのはこんなに欲を捨てて キム
ヒョンジュンだけのために心を一つにしたからでした。

ところが、本当に大変だった2年半の間、一緒に分かちあい、戦ってきた、
戦友愛が生じてしまった全世界の真のHenecia にキイストの告知以降、
これまで海外のファンたちと一緒に仕事を進めてきた韓国ファンたちは
むしろ当惑し、書き込み一行書くのも気をつけました。

ギャラリーを通じて韓国ファンたちが上げるそのどのスレも、今はむしろ
誤解と偏見の視線で読み取れかねないということを知っているためです。
それにもかかわらず私がまたこんな書き込みを掲載するのは、そして
過ぎた歳月をもう一度思い出す理由は

れまで全世界Henecia らと一緒にした私たちの本心が、心から暖かい
心でキム・ヒョンジュンさんだけのために心を集めた,その純粋で美しい心
にひびが入って割れていることを黙って見ることは残念で極まりなく
心が痛むからです。 

私達が今この瞬間、思いまどう心を整理し、私達の心の中心として
掴んでおかなければならないと事は、ただ一つの事です。 
ファンに会いたい、喜ばせてあげたいという純粋な気持ち一つだけで
自身の場所であるキーイースト内で最善を尽くし、ファンのために
準備し、力を尽くし、(時に)闘い、努力している私達にスターです。


ヘネチアは、除隊式に全世界でキム・ヒョンジュンさんを応援する気持ちで、
キム・ヒョンジュンさんの力になりたくて、各自が難しい状況でも
多くのことを放棄して一堂に会したよね。そして、実際にそのおかげで、
韓国のあらゆるメディアがHenecia の姿に驚いて
私たちが応援するスターを再び新しい視点で対し始めているということを
感じています。依然として全世界の多くのファンが彼を信じていて、彼の力
になってくれているということを初めて彼ら自身の目で確実に確認した
からです。


今回 韓国FM もさすがに私達のスターには全く同じ意味をもっています。 
キムヒョンジュンさんは多分、ひたすらファンに会いたいという純粋な心
一つだけでしょう。 でも Henecia は今まで少し違って動いてきたでしょ。
少し、戦略的に、少し懸命にファンダムの力を見せてきたじゃないですか

オリンピックホールは計2744議席、そのどこでもとても公演がよく見えるとして、
コンサート以降は公演を一緒に楽しんだすべてのファンたちが目の前で、
ヒョンジュンさんと相対して直接ご挨拶することができます。

そして。。。日本、中国、韓国ペン席を抜いても公演場を満席にすべて満た
すためには、まだまだたくさんたくさんたくさん集まる必要があります。私たち
Henecia 、全世界で一度集まることも難しいのに、集まったついでに....2回の
公演見たくないですか?

追記: コメントを見て追記します。 キムヒョンジュン gallery と
キムヒョンジュンファンの間では  Henecia という名称は既に
キムヒョンジュンさんのファンであるという広義の意味で使われている
単語だと思います。 キムヒョンジュンといいう人を気遣い、大切に
応援し、芸能人であるキムヒョンジュンを応援する、彼が又力を
出すことを願う全ての人達を総称する名称と理解して下さるよう
お願いします。

           ::::::::::

韓国ファンが優先的座席レイアウトをもらってしまったので、それを
望んでいたかのように誤解されるのではと、恐縮してしまっていたと
いう事、嬉しい事もうかつに喜んでいたら、チケットが手にできるか
どうか難しい他の国のファンの心を傷つけるのではと思っていた状況
伝わってきます。 

Gallery の事を他の国のファンも、ある意味よくも悪くも誤解して
彼らが意図している方向性とは違ったほうに行っているのではないか
と思ってしまう事があります。 OKさんが言葉を選んで書かれている
ように、心を砕いて伝えてくれる言葉の真の意味に耳を研ぎ澄まして
聞けば、違う言葉を発しているのではと気ずくかもしれないです。 

ファンはこれまでのように少し戦略的にというくだり.. 深い意味が
あると思います。 ヒョンジュンさんの今後の活動が彼が思い描く
ように展開していくために、どう振る舞うべきか... 今まで通りで
良いのか? 否か... 除隊で彼自身が語ったように、自分を信じて
見守ってほしいという言葉に寄り添う時期であるなら、どうするべきか? 
だと思います。 

個人的に思う事としては、完璧を求める事はまずしないという事
からかな?と思います。仕切りなおして始めるのですから、一つでも
以前より改善されているなら良しとするとか...  他にも色々あると
思うので、余白を残します。 


関連記事
この記事のURL | Henecia 本国イベント | Comment(4) | ▲ top
<<Gallery: 連合サポートチームより 拱辰丹お届け | メイン | Gallery より: ヤフオクチケットに関して>>
Comment
-戦場を離れずに守ったNenecia-
lafoneさん おはようございます
長い文章の翻訳をありがとうございます。

いつもながらヒョンジュンならOKさんの心にひびく言葉ですね
今までの事が次々に思い出され、そしてリダの幸せのみを願う心情に思わず涙がこぼれました
「戦場」という言葉に胸がつまりました
GalleryがなかったらHeneciaがまとまることができなかったでしょう
自分たちのことばかりではなく、むしろ自分たちのことは後回しにして、世界中のHeneciaに気を配ってくださったおかげで、2月11日にリダのあの笑顔が見ることが出来たのだと思います
そしてまた、今回の買うことが難しい海外ペン達へのチケットの手配のお手伝いをしてくださろうという提案には頭がさがります

より多くのHeneciaが4月29日に集まって、舞台の上で輝くリダに会えますように!!!


2017/03/08 09:38  | URL | 遅咲 #9q2FTWbs[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/09 01:45  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: ファンミチケット-
 U さん 

 簡潔に、13日のチケット購入はなんら問題ないと思います。
 本日上にあがったお知らせに補足してあります。 
 初心者には非常に難しいです。
2017/03/09 10:09  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 戦場を離れずに守ったNenecia-
 遅咲さん

 心に響く文章ですよね..
多くのファンが様々な言葉を残して去っていった現実が
 想像できました。 OK さんの真摯な言葉は翻訳機に
 貼り付けるにはあまりに惜しく、つい辞書ひきながら
 一字一句タイピングしたくなります。 

 私達よりも日常的に歪んだ報道に傷つく毎日だったと
 思います。 ファンであると堂々言えない環境が続いた
 と思います。 それでも世界のファンを言葉と行動で
 一つにまとめてきた力量、人間性 凄い方だと思います。
 そんなファンのおかげでヒョンジュン君も、ファンを
 信じる事ができたと思います。 そして 2月11日
 詰めかけたファンの皆さんのおかげで、信じてきたファン
 をその目で見る事ができたんですよね。 

 できる事があるからやっているだけだと謙遜されますが
 彼女たちの存在なくして、世界のファンが事件の事を
 きちんと把握する事はできなかったと思います。 

 ヒョンジュン君..ある意味 幸せですね。 こんな
 献身的ファン そうはいませんよね。
 
 そう! 今の目的、願いはただ一つです。
 ファンミの大成功♡
 再び輝けるスターとして戻ってくる事ですよね v-349
2017/03/09 22:08  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |