Remember 3.11 Yahoo で検索
- 2017/03/11(Sat) -
remember311.jpg

 昨日は金曜日、6年前の金曜日を思い出しながら歩いていました。
6年前はもう少し暖かい春の日でした。 

 今日は Yahoo で    3.11 と検索にいれてください。それだけで
東北復興の寄付になります。 お一人 10円寄付されるそうです。

 今年あらためて注目することになった春の花、アネモネ... 
花は咲く花は咲く....今日聞いていた歌 それぞれのお気に入りの人の声で...

アネモネ_mistralpink2



関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(4) | ▲ top
<<Gallery: 韓流スターを判断するものさし | メイン | 2017 FM poster (追記)>>
Comment
-願い-
14時46分…都内某ショッピングセンターでは
店内アナウンスとともに 犠牲者の方を悼み15秒間の黙とうが
捧げられました。

数十分前から店内アナウンスで指示があった為、買い物客は
各々の場所で尊い命への鎮魂の祈りを捧げました。

違うフロアにいた子供も時間になると黙とうを捧げたようです。
時が止まったかの店内で皆の心はひとつになりました。

被災地では今だ不自由な生活を送られている方が沢山おられます。
忘れてはいないですよ いつも願ってますよと 日本中が
心に想っているとお伝えしたいです。
2017/03/14 22:39  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 願い-
pira さん こんばんわ!

 季節の変わり目、体調がなかなか戻りません。 絶不調💦 

 なんとなく某ショッピングセンターってどこ?が分かるように
 感じました^^ 小さな時からそういう経験を積むのって
 大事ですよね。 フランスでは道端で音楽をする人、身体の
 不自由な人にささやかな献金をする場合、両親が子供に説明
 して子供が礼儀正しく、それを渡すようにしつけられます。 
 ちいさな子供の時から、子供が大人に接する態度や、他人の
 痛みを感じる経験を親が教えます。 
 結局そういう事の積み重ねですね.. それがあれば横浜の
 ような被災地から来た子供へのいじめはなかったはず..
 
 話がそれてしまいましたが、pira さんのお子さんのような
 環境があれば、次の世代にも経験と助け合った記憶が
 伝え続けられますね ☆彡

 
2017/03/15 22:35  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/15 23:21  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 繋がり-
鍵コメG さん、こんばんわ!

 それでなくてもお忙しい処、気がついてお友達にまでお知らせ
 してくださって、本当に有難うございます。 
 そうなんですよね、何かしたいと思っている方のほうが沢山
 いても、それを形にできる事、場所、方法に関する情報を
 見つけるのは実は簡単じゃないですよね。まして皆がみんな
 頻繁にSNSをする訳でもないですし.. お知り合いからの
 情報なら、私もってというとっかかりになれますね。 
 小さな事でも、こうして沢山の人に参加できる方法を
 考えてくれる人達って凄いなって思うこのごろです。 
 OKさんの折鶴にもいたく感じ入りました。 

 行動範囲が狭くなった分、ネットで頑張りましょう^^
 会社で人と繋がれる部分って案外 薄いかもしれません。
 ネットでも気心が知れるお付き合いは大事ですよね。 
 
2017/03/16 22:40  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |