ウーマンセンス再び.... その意図とは?
- 2017/03/18(Sat) -
 
私が初めてこのシリーズを書き始めるきっかけになった韓国ペンブログの
ブログ主さん、久々に更新、興味深い内容をあげています。まるで呼ばれた
かのように、求めていた内容がそこに書かれていました。

2015年2月、Gemini の心地よい余韻に一日も浸る事ができなかった原因を
作った ウーマンセンスのインタビュー.. その雑誌が今回も3月号で特集を組んで
またもやキムヒョンジュンさんに関して歪曲記事を掲載しているそうです。 

訳文 

<ウーマンセンスもひと役買うキムヒョンジュン殺人> 

< キムヒョンジュン殺し 延長線上のウーマンセンス記事 >

ウーマンセンス3月号に14名のトラブルメーカー後日談が掲載されている
のだが、ウーマンセンスのサイト、ブログに内容があがっていた。
このように大挙、論争の的になったスターを集めて、二回も(人格)殺人
に及ぶのは稀である。 論争のスターを沢山集めておいて、キムヒョンジュン
を又投げ込む... 短い内容ではあるが

 -キムヒョンジュン編のタイトルは <2月転役、4月ファンミ 
暴行論争キムヒョンジュン> 

私生活論争という表現でもなく <暴行>という単語を使った事は
さすがに暴行の汚名を脱げないようにしようという流れの延長線上に
見える。 2014年9月、警察調査と2016年6月軍検察調査で
事実上、暴行の汚名も脱いでいる。
 2016年民事法廷であざができた日
日から三日後、肩のあざがなかったとう事をしっかりと見たという
目撃者の証言があるというのに。にも拘わらず、又暴行の汚名を着せては
ダメだという事だ。 

 - キムヒョンジュンが暴行の疑いで提訴された話ばかり言及し
謝罪だけ受けたというチェ氏が6億ウオン受け取り、訴訟を取り下げた
内容は皆無だ。 何度も語るが、チェ氏が後に6億受け取った事実は
前大統領のセオル号当時の7時間位、機密に属するようだ。 

 ー 軍検察が2016年 名誉棄損だけ無嫌疑の処理をしたように
巧妙にかいてあった。 軍警察はチェ氏が提訴した誣告反訴と関連
する点においても、2014年暴行事件まで調査して、チェ氏主張を
認めなかった。 2014年最初の警察調査と一致する。
(*警察も
最初は、暴行に関してはチェ氏本人の主張のみ、診断書があっても、それが
キムヒョンジュンだと関連づけるものも、チェ氏の主張のみだ。
従って診断書も証拠にはならないと言ってました) キムヒョンジュン
の弁護士が(イジェマン弁護士)、自信があるなら誣告で告訴すれ
ばいいと言ったら、チェ氏側が誣告で反訴(*軍検察が調査した刑事
訴訟のこと、チェ氏がヒョンジュン君の刑事訴訟提起に反発して
おこした反訴 )したが、キムヒョンジュンの弁護士が予想したように、
むしろ、キムヒョンジュンが完璧に暴行汚名を脱ぐことになった。 
時間を稼ぎ、刺激的なメデイアプレイをしながら、合意を試して
みる考えだったようだ。 

 - 結論的に、キムヒョンジュンが暴行の汚名を脱げないように
しようとする流れと繋がっている記事だ。 
Dispatch 最大の弱点は、2014年汚名を着せたキムヒョンジュンを
無慈悲に女を殴る男にしながら、大々的にメデイアプレイを主導
した事、誰のために、誠実に生きて来たキムヒョンジュンを
女に暴力をふるうという汚名を脱げないようにするのだろう? 

< ウーマンセンスと Dispatch の繋がり > 

ウーマンセンスは表面的には2015年 結婚説と妊娠接を最初に報道
したメデイアとして名前があがったが、内幕を見ると、Dispatch の
姉妹メデイア関係である TV Report がウーマンセンス3月号広告記事
としてキムヒョンジュン結婚説、チェ氏妊娠説の内容を言及しながら
事実上 ネット上に初報道を爆発させた。 この報道が炸裂する
前日である2月21日には、一か月半の日本ツアーを終えた夜 
午後10時過ぎに帰国したキムヒョンジュンの写真を Dispatch が
撮影し、 Daum ポータルサイトにあげながら荒らしの書き込み攻勢
が始った点を見ると ..  (* 当時、ヒョンジュン君はメデイア取材
を避けるために、空港へは遅い時間を撰んでいました。ヒョンジュン君
のスケジュールを事前に把握していないと Dispatch のように写真を
取ることはできなかった状況です。Dispatch は誰から帰国情報を
得たのでしょう???  実際、他のメデイアはいなく、Dispatch だけが
首尾よく写真を撮れたのは偶然でしょうか ??? ) 

チェ氏は 2015年1月7日から、既に子供と暮らす家が必要だとして
巨額を要求していたのですが.. 

ー 2月21日夜11時以降 Dispatch 入国写真がDaum 検索メインに張り付き
  荒らし攻勢開始 
ー 2月22日 Dispatch 姉妹 TV Report がウーマンセンスを引用して
  事実上、ネット上に結婚説初報道
ー 2月22日午後に Dispatch が又詳しい内容を公開
ー 2月25日 キムヒョンジュン両親と会い、病院にいく事にした
  チェ氏は、約束をドタキャンして Dispatchに行き、インタビュー
  を行い、巨額を要求している事実は隠し、再結合状況をキムヒョンジュン
  が望んでいたと真逆の主張をし、 Dispatch はメールなどを巧妙に編集
  する方式でキムヒョンジュンを天下の悪者にした。 

チェ氏がわでは 2014年のように大々的メデイアプレイを刺激的に
行いながら、巨額を受け取って和解で終結しようとしたようだ。 
ウーマンセンスが結婚説と妊娠説特集を炸裂させたと知られているが
その当時の状況を整理してみると、どこからスクープが流れて来たか
推測する事ができる。 

翻訳終わり 

             :::::::::::::

振り返ると当時見えてなかった事が見えてくるように思います。 
やはり静かに鳴りを潜めているかのようだった Dispatch はウーマンセンスを
使って、暗躍しているようです。 それが単に自分たちの行き過ぎた報道
が非難されないようにしているだけなのか、この事件の別の目的に関連して
の活動なのか?はまだ分かりません。 ちなみに軍検察は Dispatch の
編集長を取り調べ行っています。 時局の流れに敏感だと言われている検察...
今の流動的な時局で変化してくるのか? 

やはり暴力はなかったという事実を、大々的に裏づける、そう判断された
理由をアピールしないと、曖昧にされるか、最初の間違い報道のままに
されるかになります。 最近の歪曲報道、チャンネルA,真夜中などは
その流れにありますので、もっとインパクトのある決定打が今回の刑事
訴訟で出てくるといいなと思います。 証人が呼ばれた民事は公開で
あったにも関わらず、このような報道が継続するのは、やはり汚名を脱がせまい
とする意図を持った集団がいるという事だと思われます。 


関連記事
この記事のURL | 韓国メデイア報道とKHJ事件の関係 | Comment(4) | ▲ top
<<그냥とりとめなく............. | メイン | 他の事件と比較して思う事...>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/19 10:39  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: なぜ?-
 鍵コメ P さん こんばんわ!

 楽しい時期なのですが、裁判も近いので復習かねて
 そして今も続く、真実の隠蔽、もう解決すみの箇所を
 まだ続いているかのように書き続けるメデイアの
 実態をやはり知っておくべきかと思い、書いています。 
 繋ぐ糸は見えませんが、疑問点を積み重ねてくると
 なんとなくおぼろげに見えている部分はあると思います。 

 目的はやはり芸能人としてやっていけなくする事
 だと思います。 長い時間引っ張り、裁判で勝ち始めると
 復帰が難しいとささやかせ.. 民事を控訴しているのも
 < まだ訴訟中 >という看板が欲しいのだと思います。
 訴訟中である限り、仕事は国内ではきません。その時間
 が長引けばさらに復帰は難しくなると踏んでいる..
他の芸能人と比較して何倍もの時間が流れています。 
 相当 執念深いですね。 
 
 でも、彼を復帰させたいと思って下さる芸能界関係者も
 いると思います。 刑事訴訟で一日も早く勝つ事、その
 結果が民事に反映されて訴訟が終わる事、まずはそこから
 だと思います。 本当の意味で名誉回復、ああだこうだと
 言われないためには、チェ氏には必ず堀の向こうに行って
 もらわないとですね。 

 楽しい事もありそうな今年ですが、彼の本国を含めての
 活動の本格化はやはり、刑事訴訟が終わってからになる
 のでないかと思います。 まだ忍耐必要.. 💦
2017/03/19 23:05  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-より背景に近づいているような-
lafoneさん

こんばんは。
タイムリーな翻訳、ありがとうございます。この場で、おもいご共有できること、とても感謝しています。
ヒョンジュンさんの除隊や動き出した活動に嬉しい反面、事件や裁判のことを思わない日はありません。
やっぱり、背後の方々は動いているんですね。ウソの「暴力」犯の汚名を着せ続けたい力が働いていることが分かります。裁判も判決よりも、長びかせることが目的でした。
ヒョンジュンさんの韓国での復帰を何故阻んで行くのか?
検察や警察に影響をもてる人は誰?
たくさんの疑問も時間の経過とともに少しづつ分かってくることがあるんですね。
ずっと見守るファンがたくさんいること、本当に心強いです。ヒョンジュンさんの名誉が回復されるまで、経過を見守りたいです。
2017/03/20 00:41  | URL | misato #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: より背景に近づいているような-
misato さん こんばんわ!

 ファンミや除隊後のインスタ、youtube などでファンに近況を知らせる気づかいを
 してもらえて、とても心が和らいできましたが、裁判が終わってない現実も
 心の片隅においています。 それが綺麗に終わらない限り、メデイアの節操の
 なさに釘をさす事ができない状況が続き、誤解されたままだという事に思い至り
 ます。 芸能人一人を何故そこまで執拗に貶めようとするのか? 個人的な
 いきさつなのか感情が絡んでいる部分があるのかもしれないですね。目を逸らす
 だけの目的に利用されたら、もうとっくに解決しているはずです。他の
 芸能人のケースと同じく。 

 国内活動であれこれ言われないように、完全勝利が必要ですね。 
 もう大々的にはしないけれど、姑息な手段でのあれこれは、それまでは
 あると思っていて間違いなさそう... T_T
 刑事訴訟、私達が願う明らかになってほしい事が全て明らかにされたらよいのに
 と思うばかりです..
2017/03/21 21:45  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |