ジャンピング Lady ヨンシム & G Band 始動 ❓(ソウル旅情報再追記)
- 2017/03/23(Thu) -



영심이 놀이터. ヨンシムの遊び場

久々に運動神経抜群な動くヨンシムちゃんです。

ヨンシム20170323a

スンギョ氏のインスタから 

아빠 난 용이 될래요...
パパ、私 龍になるわよ (래요. ヨンシムちゃんの意志を表しています) 

どこが顔なのか分からないほど💦 凄い飛び方です。 きっと仕事に
忙しいスンギョさんにやっとこさ久々遊んでもらえて、しかも毛糸とか
じゃない本物のゴムのボールで弾けてしまったようです。天に昇る龍の
ように舞い上がるわよ~っていう勢いですね。 しかし元気なお嬢さん..
ステージで見たいな(^^♪ 

ところで.....

Unlimited, Gemini とツアーメンバーだった キムソヒョンさん
すなわちベースギター?のジュリアさんが何やら意味深な動画を
FBに^^ とても明るくて軽快なロックのようですが

ご訪問は直接に(持ち出しはご遠慮くださいという御約束事で
公開すると以前おっしゃってましたので) こちら

* ソウルで仁川空港利用する方に耳寄りなニュースが朝鮮日報に
ありました。 いつも混雑する仁川空港ですが... 4月は中国の団体
ツアー禁止の影響があってすいているかもしれませんが、一応
身軽に出発前までの時間を活用できますのでどうぞ ↓ 

追記: りつさんからさらにお役立ちの情報寄せられています☆ 

楽々 お得に移動☆
今回ご紹介のソウル駅都心空港ターミナル 本当に便利です。
確か列車のチケットを先に買ってから荷物を預ける等の手続きをしたはずです 
事前に列車の時間も指定できて、指定席に座っての移動で楽々です 仁川空港
でもパイロットの方たちも入るゲートから入れるので長い列に並ぶことなく
スムーズに入れます
ちなみに電車賃は帰りだけでなく到着して仁川空港からソウルに行く時も
航空会社のチケットを見せれば6900wになります 切符売り場のお姉さん
は教えてくれないので、自分からしっかり提示してください!


プチアドバイス☆ ソウル旅達人りつさんから^^
お役立ち情報パート2
☆ソウル駅都心空港ターミナルを利用する時
飛行機に手荷物で持ち込みできないお土産等は前もって買っておき
スーツケースに入れて、列車のチケットを購入後、手続きをして荷物を預け
てしまえば、その後身軽にロッテマートで飛行機に持ち込めるお土産を買い
に行くことも出来るし自由時間を楽しむことができます
☆以前と異なりタックスフリーの利用が簡単になりロッテマートなどにもパス
ポートを持参して提示すればその場で合計金額から免税分を引いてもらえ
るので、買い物に行くときにはパスポートを持っていかれた方が良いです
☆明洞でホテルを決める時
スカイパークホテルを利用すればホテルからソウル駅まで巡回バスが出て
いるので帰りに重い荷物を持って地下鉄に乗ることなく便利です(階段が
大変なので)
またこのバス停から都心空港ターミナルの入り口がすぐの所にあります
スカイパークホテルはセントラル、1.2.3とありバス停はセントラル2.3しか
ありませんが1で宿泊してもチェクアウトの時フロントの方に言えば証明書を
くれますので朝の明洞が混んでいないうちに荷物を運び、バスの時間まで
身軽に遊ぶこともできます

credit: 朝鮮日報

韓国旅行を身軽に、ソウル駅都心空港ターミナルが便利

ソウル駅都心空港ターミナル、搭乗手続きや出国審査を手軽&スピーディーに

韓国旅行を身軽に、ソウル駅都心空港ターミナルが便利
 韓国旅行を終えて出国する際、重い荷物を持って仁川国際空港まで行くのは
容易ではない。そんなとき、ソウル駅都心空港ターミナルを利用してみてはい
かがだろう。ここで荷物を預け、搭乗手続きも済ませることができるため、
身軽に空港まで行くことができる。

 空港鉄道はソウル駅から仁川国際空港駅まで12駅全てに停車する一般列車と、
ノンストップ43分で運行している直通列車がある。なお直通列車の乗客に限り、
ソウル駅都心空港ターミナルでは、航空会社5社の搭乗手続き、手荷物配達
サービスおよびアーリーチェックイン・サービスを提供しており、出国時
に利用すると便利だ。

 特に夕方の飛行機で出国する場合、午前中にソウル駅地下2階の都心空港
ターミナルで搭乗手続きを行い、荷物を前もって預けた後、出国審査まで
済ませてしまえば、仁川国際空港で長い列に並び、面倒な思いをして出国
手続きをする必要がない。旅行シーズンにも、混雑する仁川国際空港とは
異なり、出国手続きが10分余りでできるという長所がある。気楽に一日を
過ごし、飛行機の時間に合わせて直通列車に乗り仁川国際空港に向かえ
ばいいため、用事を済ませたり、日帰り旅行を楽しむことができる。ただし、
アーリーチェックイン・サービスは当日仁川国際空港を出発する国際線
の乗客のみ利用可能なのでご注意を。

 また、ソウル駅都心空港ターミナルに入っている航空会社の搭乗券
およびeチケットを持っている人は、6900ウォン(約690円)で直通
列車に乗車できる。

◆ソウル駅都心空港ターミナルに入っている航空会社:大韓航空、
アシアナ航空、チェジュ航空、中国南方航空、ティーウェイ航空


◆利用時間

搭乗手続きおよび手荷物配達5:20-19:00、出国審査7:00-19:00

※飛行機の出発3時間前に手続き締切(たとえば仁川国際空港17:00
出発の飛行機の場合、当日5:20から14:00までアーリーチェックイン可能



関連記事
この記事のURL | 韓国の旅 & 韓国ドラマ | Comment(8) | ▲ top
<<3月30日 & 刑事訴訟 ABC | メイン | 活動開始 ....収録中>>
Comment
-楽々 お得に移動☆-
今回ご紹介のソウル駅都心空港ターミナル 本当に便利です。
確か列車のチケットを先に買ってから荷物を預ける等の手続きをしたはずです 事前に列車の時間も指定できて、指定席に座っての移動で楽々です 仁川空港でもパイロットの方たちも入るゲートから入れるので長い列に並ぶことなくスムーズに入れます
ちなみに電車賃は帰りだけでなく到着して仁川空港からソウルに行く時も航空会社のチケットを見せれば6900wになります
切符売り場のお姉さんは教えてくれないので、自分からしっかり提示してください!
2017/03/24 02:00  | URL | りつ #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 楽々 お得に移動☆-
 りつさん こんばんわ!

 まさにお役立ちの情報ですね♪有難うございます。往復使えると
 いう事ですね。 仁川はチェックインから出国まで物凄い時間が
 かかる時があり、かつゲートまで距離があるので時間によほど
 余裕をみないといけないので心配でした。この方法でチェックイン
 でき、かつクルーと一緒の入り口を使えるなら、かなりストレス
 フリーになります。 

 早速利用してみたいと思います。有難うございました!
2017/03/24 22:06  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/24 23:53  | | #[ Edit] |  ▲ top

-プチアドバイス☆-
お役立ち情報パート2
☆ソウル駅都心空港ターミナルを利用する時
飛行機に手荷物で持ち込みできないお土産等は前もって買っておきスーツケースに入れて、列車のチケットを購入後、手続きをして荷物を預けてしまえば、その後身軽にロッテマートで飛行機に持ち込めるお土産を買いに行くことも出来るし自由時間を楽しむことができます
☆以前と異なりタックスフリーの利用が簡単になりロッテマートなどにもパスポートを持参して提示すればその場で合計金額から免税分を引いてもらえるので、買い物に行くときにはパスポートを持っていかれた方が良いです
☆明洞でホテルを決める時
スカイパークホテルを利用すればホテルからソウル駅まで巡回バスが出ているので帰りに重い荷物を持って地下鉄に乗ることなく便利です(階段が大変なので)
またこのバス停から都心空港ターミナルの入り口がすぐの所にあります
スカイパークホテルはセントラル、1.2.3とありバス停はセントラル2.3しかありませんが1で宿泊してもチェクアウトの時フロントの方に言えば証明書をくれますので朝の明洞が混んでいないうちに荷物を運び、バスの時間まで身軽に遊ぶこともできます
2017/03/25 20:53  | URL | りつ #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメK さん こんばんわ!

 中国からは団体パッケージツアーはダメですが
 個人旅行までは禁止されていません。自分で
 エアー、ホテル手配すれば来れます。チケット
 配分をどのようにするのか? 事務所からは何も
 出ないので分からないのですが、あらかじめ選定
 した会社に配分するとか、手段は講じますね。
 全く中国ファンが来られない状況ではないです。
 それより、日本からのツアー売り切れになった
 出発地が羽田と大阪の一部だけなので、日本ツアー
 席に生じる空席、誰が埋めるのか?もう行きたい
 人はほぼ買えている状況のようですので、こちらが
 気になります💦 満席であってほしいです☆
2017/03/25 22:55  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: プチアドバイス☆-
 りつさん こんばんわ!

 次々とアドバイス有難うございます☆

 ソウルの旅達人さんレベルですね v-425
 夜遅いフライトだと、今まではどこかの駅の
 ロッカーとかホテルに預けて戻ると時間のロスが
 ありましたが、このサービスを利用すれば荷物
 抱えてある負担もないし、時間のロスもないですね。
 
 ホテルも地下鉄からあがる時、エスカレーターが
 なくて歩く処は悲劇ですものね💦 耳寄りな
 情報満載で有難うございます☆
2017/03/25 23:01  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
韓国への旅行は5年前から毎年行っているのですが、今までは送迎付きのツアーでしたが娘が去の夏、旅慣れた友達に送迎なしの韓国旅行に誘われて行ったところ全然問題なく楽しく行けたので、私も去年の10月娘との韓国旅行の時いつもの送迎付きの旅行をキャンセルして高速鉄道で行くプランに初挑戦したばかりです
今回のファンミには行くことができませんが、少しでも皆さんのお役にたてたら嬉しいです

25日突然のてるみくらぶのトラブルに巻き込まれた方がいないか心配です
2017/03/26 00:41  | URL | りつ #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 りつさん こんばんわ!

 え?そうなんですか@_@ 
 もう随分旅慣れているなあって感じましたよ^^
私も 2005年 HIS ツアーで行ったのが初ソウル
 その前に友達のナビで釜山行きました。それ以降は
 いつも自分でホテル、エアー主にマイレージ予約で
 行きました。仁川はあまり行かないので空港鉄道も
 一度しか乗ってなかったです。今回うまく利用して
 みたいと思っています(^^♪ 色々参考になりました❥
2017/03/26 23:31  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |