これが真実のよう........
- 2017/04/06(Thu) -

 韓国ニュース、この件についても警察取材多分しないで、よそを読んで
パッチワーク記事を書いているので全貌が見えにくいのですが、これを
読むと、見えてくる事があります。

credit: Yohap News

酒を飲んで運転し、信号待ちの間に眠ってしまった歌手兼俳優キムヒョンジュン
(31) が起訴意見で検察におくられる。

ソウル ソンパ警察署は先月26日午前一時55分ソンパ区松坡区芳夷洞で
飲酒運転をした容疑(道路交通法違反)でキムヒョンジュンを4月3日
検察に送致したと6日明らかにした。

キムヒョンジュンは知人と酒を飲んだ後、自分のBMWを運転し、所属社が
準備したと知られているオフィステルに戻る途中
、信号を待ちながら
15分間眠っていた。

通りすがりの市民の通報で警察が出動し窓をたたくと、キムヒョンジュンは
やっと目を覚ました。 キムヒョンジュンは蚕室駅近くの飲食店から
2~3キロ近く運転しており、血中アルコール度は0.075% で免許停止水準
だった。 

キムヒョンジュンは一旦自宅に戻り、5時間後、午前7時10分警察署に
直接出頭して調査を受けた。 ” 駐車場管理員の要請で少し車を移動して
起こった事だったとした所属社 キーイーストの解明と異なり
キムヒョンジュンは警察調査で、事実のままに陳述したという事だ。


以下略(裁判の中途半端な説明) 

                                                      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事が一番ポイントをついています。 

① キムヒョンジュンは5時間後に警察に出頭し、真実を述べた。 26日午前7時10分 
  * キムヒョンジュンは会社に嘘の報告はしていないという事実
  * 26日には、事件の真実はすでに明らかだった


② お酒を飲んだのは <知人> 友達ではなかった 

③ 帰宅しようとしていたのは会社が借りた オフィステルだった。 

そうすると、どこの意向で内容がすり替わり、発表が遅延されたか、明確ですね。 
勿論、そもそも ハンドルを握るべきではなかった事実を誰かに転嫁しようと
する気持ちは さらっさらありません。 ただ、ヒョンジュン君が会社に嘘の
報告をしたと批判するコメントを戴いたので、やはり、きちんと内容を見極める
まで待つことが韓国メデイアを読む上で重要だという事を今一度喚起したいと
思いました。 

そして、危機管理広報の基本、不利な情報ほど、正直に速やかに発表した方が
誠実さが伝わり、非難、被害を最小限に食い止める事ができるという事の
重要性も..


関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(8) | ▲ top
<<2010.04.04 トニーモリーサイン会  | メイン | Gallery から吉報:高等裁、チェ氏の控訴棄却 (追記あり)>>
Comment
-腹立たしい-
lafoneさん、こんにちは。
今回の飲酒運転の件では
私もヒョンジュンが軽率だったと思うし飲酒運転をしたことについては非難されても仕方ないと思ってます。

ただ、事務所の火に油を注ぐことになった嘘の発表に対しては本当に腹立たしい限りです。

ヒョンジュンさんは警察で誰と飲み、帰宅途中であったこと、ビール2缶飲んだことを正直に答えています。
ヒョンジュンさんが警察でも嘘をついているならば事務所に嘘を報告したでしょう。

でも、警察で誠実に正直に本当のことを話しているヒョンジュンさんが事務所に嘘をつくなんてことあり得るわけないです。
事務所がその嘘を発表しても警察が真実を知ってるんですから。
必ずバレてしまうんですから。
それなのになぜ、事務所はあんな誰が聞いてもおかしいと分かるような嘘をついたのか…。
今、ヒョンジュンさんもきっと不信感でいっぱいだと思います。

知人との飲み会でビール2缶なら
あのヒョンジュンさんですから
きっと付き合い程度の顔出しくらいだったのでしょう。

ファンミの練習やレコーデイングしてるときに電話が入り、疲れてるけど仕事終わりに少しだけ顔出しすれば相手にも失礼にならないと、仕事に車で出掛けてたので、そのまま行ってしまったのではないかと思います。
本当のしっかりした飲み会ならばきっと午前2時なのにビール2缶で終わるはずないですから。

それでも軽率。
代行を呼んでいれば…。
知人が無理にでも止めてくれればと
思ってしまいます💦

ヒョンジュンさんには
2度目はないと肝に銘じて
反省をしてもらいたいと思います。
そして私は、これからのヒョンジュンさんを信じて付いて行きたいです。

長々とすみませんでしたm(__)m
2017/04/06 13:53  | URL | みかちっちーな #eYj5zAx6[ Edit] |  ▲ top

-メディアは。。-
子供のクラスの男子は「俺はメディアは信じねえ」と授業中言ったそうです。最近は子供でも毎日溢れる情報に飲み込まれまいとしています。家庭教育でしょうが、義務教育の年齢でこの言葉を発する
ことが出来る=自分の頭で考える事が出来るということ。
見習わねばと思いました。

…除隊後のリダへの事務所の待遇はどうなのだろうと素朴に疑問です。大切な所属タレントという立ち位置でよろしいのですか?
と、今までの経緯から聞いてみたいです。
こんな事書くとバッシングかしら。
でも、どなたか憶測ではなく事実を明確に教えて下さるのなら
知りたいのです。

飲酒運転のショツクは大きいのですが、友人と知人は大きく印象違います。なぜ、事務所が用意しているホテルがあるならば運転手が
いないのでしょう。

強がりで我慢強くてでも弱くて失敗沢山な芸能人らしからぬ人間くさいリダが大好きなので 前だけ見てあるきたいと思います。
守ってあげたいタイプですよね

あーだこーだと思いつつ、飲酒事件後に更新&家族カード作りました☆ リダの今後はペン次第だと思うのはエゴでしょうか








2017/04/06 22:37  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

--
ヒョンジュンが警察で嘘は話していないことが解って少し安堵です。
ただ、事務所が借りてるオフィステルにしかもあの女の住んでるところ近辺にあるそんな所にって、いったい事務所は何を考えてるのかと思ってしまいますよね。
2017/04/06 22:51  | URL | Lucky #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 腹立たしい-
 みかちっちーな さん こんばんわ!

 本当ですね..なのに、第一報を信じて反応したファンもそれなりにいたのが
 非常に残念です。 そこだけは過去の経験を活かしてほしかったです。 
 遅すぎたけれど、少なくとも真実が分かり、虚言は事務所のほうだったと
 書いてくれる媒体もありますから、キムヒョンジュンが真実を語っていた
 という事実が明らかになった事は、良い事です。 今はそうでも思わない
 と気が狂いますから💦 

 代行ってチェ氏を連想させて嫌なのかもしれないと思いました。 

 知人....仕事関係の人の可能性もありますよね? これが全てではない
 気もします。 会社に迷惑をかけない配慮もあるような...

きっと友達になんで俺を呼ばなかったんだ?って言われていると
 思います。 そもそも... 徹夜での練習はやめてほしいと思います。
 そうお手紙書こうかと... 君も若くはないのよって v-390
2017/04/06 23:49  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: メディアは。。-
pira さん こんばんわ!

 本当に素晴らしいお子さんですね @_@
義務教育の年齢で既に世の中の仕組みが見えているなんて凄すぎます。 

 日本もニュースで国会質疑を見ると、思惑先走りで本筋外していると
 思えるし、新聞記事のタイトルや TV の扱いも???と思います。
 でも一番怖いのは、政治的目的で外国の大統領選挙にもネットで
 介入、影響力をもてる時代だという怖さ、偽のニュースがネットに
 流れるというのも怖いです。 お隣の国の混乱も、やっぱり仕掛け 
 た黒幕がいるようで、ドラマの世界なみです。 

 複眼的に目を凝らしても見えない世界がありますね。 
 会社は... ある時は所属芸能人にキムヒョンジュンの名前ありません
 でした。 彼も会社にとって自分は扱いにくい人間だと語って
 いましたね。 今までの経緯を見るに、対メデイアで他の所属
 芸能人と同じような対応をしてもらった事はないですよね。
 記事にも以前書いたように、裁判でも問題になっている名誉棄損の
 筆頭にあげられる KBS チェ氏のインタビュー報道、食い止める
 時間的猶予も、十分な情報もあったのに、何も回答せず KBS が
 放送した 偽の流産でどれだけのイメージ破壊に至ったかを
 おもいだすだけで十分、おかしいと言えます。 

 知人を友達と言ったり... もっと何かありそうですが 
 会社に迷惑をかけない範囲で、でも自分の事は真っ正直に
 答えているんだと思います。 
 
 ご両親のためにも、早く刑事訴訟で勝訴してほしいです。
2017/04/07 00:01  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Lucky さん

 ファンの多くは彼は嘘を言っているとは思ってないと思います。
 ですが、その事がきちんと明らかにされただけでも本当に
 幸いです。 会社ですか? 一般人には何をもって信じられると
 言えるのか理解不能です。 最初の段階では私達もヒョンジュン君
 の人柄、見てきたままから、報道より彼を信じる気持ちが強かった
 のは事実ですが、裁判過程で、実際に相手がわの嘘がどんどん
 明らかになりました。 会社も同じく、そろそろ 信じられる
 存在だというだけでなく、過去の様々な過程でどんな言動を
 とってきたか、来なかったのか、事実に基ずいて見る必要が
 あると思います。 個人的には KBS 報道を虚偽だとする情報も
 時間もあったのに <放置>した事実は見逃せません。 
 スルーできる問題では決してないはずです。
2017/04/07 00:06  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-嘘はつけない人-
lafoneさん、こんにちは。
リダは嘘はつけない人と思っています。
いつもこの事務所関係者に振り回されておおごとに、勘弁してほしいです。
いまだにメディアを押さえることができる相手側の黒幕、太平洋さんはわかっていますよね。
今回嘘つき呼ばわりして、裁判に持ち込むつもりだったかはわかりませんが、残念ながらリダは嘘ついていません。思うようにいきませんでした。このやり方卑怯ですね。まっ、リダの悪者扱いの記事が出る=チェの悪事隠したいだと思って見ています。メディアが共謀してリダを嵌めるなら、世界へSNS使ってチェの悪事拡散したいです。
今回のことで離れるファンもいるかと思いますが、ファンに対しても非難して辞めるのはやめてほしいですね。そんな言葉見るのも嫌です。言葉は恐ろしい、私も気をつけないとと思います。私は、おバカ〜=心配 でした。テンションも上向きになっています。
ファンミで語るリダの言葉しっかり聞きたいと思います。
そして素敵な舞台用意していると思うので、すごく見たいです。

2017/04/09 14:37  | URL | seahorse #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 嘘はつけない人-
 seahorse さん こんばんわ! 

 最初っから突っ込みどころ満載な説明なので、いろんな可能性あると
 思いましたが、私もリダがここでバレルような嘘をつくほど馬鹿だとは
 考えませんでしたよ。どちらかと言えば、お叱りを受けるかもしれませんが
 嘘があるとしたら事務所がわだと思いました。前後に大切な事が控えて
 いましたよね? あと他の事でも<関係者>と呼ばれる人から出た
 情報、3月入隊予定、入隊延期の騒ぎの引き金になったり、過去を振り
 かえれば、そちらの可能性が高いと思いました。 ちなみに韓国の会社の
 上下関係を考えると、電話取材であっても、それなりの立場の人しか
 会社としての立場を伝える事はできないはずだと、私はにらんでいます。
 もし、電話に出た平社員が事務所関係者なる立場で答えたら、叱責される
 と思います。取材する人も、上の人に取材するはずです。一度韓国語の
 先生に確認してみてくださいね。 

 ただ、今回の事を今までのケースのように仕掛けたと断定する事は
 できないです。 彼にとって不利な点があれば、やんやと書くのが
 メデイアの体質、必ずしも火を焚きつけたらから騒いでいるというのでも
 ないかもしれません。 可能性はゼロではないですが、一気に仕掛けれらた
 と判断するのは論理の飛躍があると思います。 事実を事実のままに
 受け止めておくだけ... 裁判には影響ないと思います。120以上の
 証拠って凄いですよね? ネット上にまき散らした写真の偽造だったり
 何種類も別のをあちこちに送っていたテスト機とか、そういうこまごま
 したものなのか? 一つ一つ知りたいですね。

 私は一番最初の事件がおきた時、韓国メデイアの記事を翻訳機にかけた
 まんまの記事を載せて、すっかり鵜呑みにしているブログを読んで
 ショックだったので、以来、爆弾のある時は、貝のように沈んでしまい
 ます。ネットを遮断してしまいます。 そう、ファンの言葉が一番
 傷つきます。 2番目の事件でファンが離れる時も、信じているブログ
 として随分悪口言われているのを目にしたので、もう絶対他には
 行きません。普段から沢山は読んでないのですが、一切訪問しません。
 
 ヒョンジュン君の事件を見てきて彼を被害者と認識していない人も
 それなりにいるようですので、この事件をめぐるファンの考えはかなり
 幅がありそうです。 Galleryにあがる解説や分析をきちんと記憶に
 畳んできたか否かでも違うとおもいますが、私はKBS報道をとめなかった
 事務所への疑問はぬぐえていません。 沢山の事が積みあがって
 進んできた現時点で、何を信じる信じないかは、もう証拠を通じてに
 なっている段階だと思っています。
2017/04/10 00:35  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |