お見送りイベント 
- 2017/04/15(Sat) -
6a59aaf1gw1do96aameosj.jpg
credit:  写真内 

 本国の事もここ数日緊張が走っていて心配な方が多いと思います。
何が本当なのか..??? 普通の事なら自分の気持ちで何事も決めればと
思いますが、韓国行きはご家族の事も考えると自分一人の問題では
なくなるので難しいですね...T_T   

    とりあえず ... 旅レジ登録はしておきましょう。
 
 Henecia Japan も.. お見送りスペシャルイベント開催.. 全ての公演会場
にてとあります。 小さな会場が多いので、二階席とか近くに来れない
ためなのか? 幕張はなしなのか? 更新が少ない? 気がかりです。

20170415Henecia.jpg

 先日の某氏のtwitter の波紋が大きくて💦 韓国ペンさんから問い合わせが
ありました。 翻訳機で読むと、ヒョンジュン君で借金が生じた? まさかね💦 
お願いどういう意味なの ???? 水面下でカトクで憶測が廻ったようです。あれは
状況を知ってないとはてな?でしたよね。 短い文しか書けない SNS で紛らわしい
文章は混乱のもと..下がって良かったです。 twitter 怖いです。ほぼ引退中..

  もう、これ以上の悪材料は欲しくない!と皆思っているので、コップのお水も
一杯一杯、あと一滴で溢れそうというファンが多いと思います。 

 なんだか...韓国、そこからつながる大陸の国々 いろんな怪情報が飛び過ぎて
既に今から疲労困憊..  ヒョンジュン君が除隊で軍隊の上官の言葉として
伝えた言葉は真実だなあと切実に感じられます。 民主運動だなんだと
できるのも、軍が国をまもっているからできるんだという達観した境地..

 何も深く考えずに行っていた時代の韓国、私は2005年、プサンで日本語
を教えていた友達に誘われていったのが初めてでした。 今調べるとその頃は
ノムヒョン大統領の任期ですから、日韓関係は最悪と言われた時期です。
でも、接した人々、お年寄りの方からもそんな気配を感じる事はありません
でした。 それまで韓流には全く関心も知識もなかったので、何も感じる
事ができなかったのかもしれません。 

 今なら過剰反応するほど感じるのかもしれません。とりあえず.. 新しい
大統領によっては、渡韓するモチベーションがなくなりそうなので、今回
何とか行ければなあと思います。 何度も挫折し、ほおり投げては拾い上げて
勉強を続けてきた韓国語も、どれだけ通じるのか通じないのか、肌で感じて
みたいという気もちは捨てきれません .....

関連記事
この記事のURL | リダ関連 Leader-Related | Comment(10) | ▲ top
<<サポートメンバー 募集締め切りました (追記あり) | メイン | [限定] お知らせ&ご案内 ☆☆☆ 0415 00:15 (締め切りました)>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/15 20:12  | | #[ Edit] |  ▲ top

-同じく-
lafoneさん
いつも大変な取りまとめ感謝してます。1人ではできないけど沢山の人がひとちになって大きな事ができる
ありがたいです。
私は今回ソウルには行けないけど
言葉のわからない韓国で嫌な思いはした事がないです。エレベーターのない駅で階段を杖ついてスーツケースをどうしよう?と友達が自分のと私のと運んでいたら若い男の方がサッと運んでくれたり
駅で地図とにらめっこしてたらおじいちゃまが話しかけてくれて教えてくれたり
でも世界で今何が起こるかわからないから認知症の母を置いて私が海外で何かあったら?と考えて断念しました。
lafoneさんはじめ皆様からのリポート楽しみにしています。
気をつけて行ってきて下さい。
2017/04/16 08:26  | URL | nicola #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさんおはようございます。
各地でのお見送りはうれしい反面、ヒョンジュンさんの体力を考えると、ふくざつ…です。
ツアー日程も各地に飛んでいて移動が大変!ですし。
でもうれしいんですよね、申し訳ない。

国際情勢の影響でしょうか?anemoneファンミのチケットが40いくつも空いていて(今朝のチケットリンク)、これも気がかりです。
今ならサイトから買えるわけですが。。。

旅レジ登録忘れないようにします!
2017/04/16 08:35  | URL | ぱるたろす #zmqS/pYo[ Edit] |  ▲ top

--
こんばんは。
私の初韓国‥実は、先月でした。もう、10年以上韓国ドラマはまってる(数年後にはリダにハマり)だけに、周囲からは行ったことなかったの⁈と。専業主婦だったし、障害のある娘もいるので夢でしかなかったのです。(だからライブも地元仙台のみ)
で、娘2人も成人し私もパートに出たのと‥長女の彼が韓国人というのが重なり。行くなら今!と年明けに計画。皆の都合と飛行機の空きで震災の日に韓国(3/10-12)‥ちょっと悩みましたが、行ってきました。飛行場では、複雑な気分。6年前の津波を思いつつ。
彼が私の為にチキン屋さんへ(笑)リダのチングに私がファンで‥と説明して、店の曲もリダの曲にしてくれて楽しい時間を過ごしました。
リダ関係で韓国行くには私にはハードルが高いので、諦めてるのですが観光ではまた行きたいと思っています。
今は、娘が行く機会が多いので本当情勢が心配です。逆に韓国ではそれほどでもない感じで。旅行中もデモがすごい時で帰って来たら、大丈夫だった?とすごく心配されたけど、道一本入ると日常でギャップにビックリしました。
韓国の事も、リダの事も心配が多いです。
行かれる皆さんには、本当気をつけて‥何事もなく幸せな時間を過ごして欲しいと思います。
2017/04/16 20:50  | URL | 花梨 #sPF.fwHo[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/18 21:57  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: お見送りイベント-
鍵コメ M さん 

 そうですね~Gemini だと新潟も偶然?そうなってましたね。
 あと、夢幻の名古屋、ゆっくり車を走らせてくれましたね。
 
 勿論、今回のお見送りも本人の意志によるものと思って
 います。 平日で行けない人が多いので気になる事は
 なるのですが.. 気持ち的には受け止めています。 

 興業の世界って水ものといいますが、やはり大変な世界
 ですね。 MCや通訳をされる古家さんも、イベント関係
 結構未払いで泣いた経験があると言ってました。
2017/04/19 00:25  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 同じく-
 nicola さん こんばんわ! 

 そうですね、普段の生活の中では多分感じない部分だと
 思われます。 でも今のほうが初頭教育での刷り込みが
 激しいという現実は怖いです。なかなか、違う考えは
 口にだしにくい世の中のようで、やはり日本とは違います。 

 nicola さんのおっしゃる事、分かります。私も迷う
 処です。 
2017/04/19 00:28  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ぱるたろすさん こんばんわ!

 ヒョンジュン君の気持ちは嬉しいんですよね。
 でも、疲れすぎてほしくないというのも本音です。 
 なんだか 最近どうしていいか分からない事が
 多すぎるような💦 3月の事がなければもろ手を
 あげて喜べたかもしれませんが、疲れすぎて何か
 事故があったら大変という気持ちになりますよね。 

 そうですね.. 何せ、韓国が一番危機意識はなさそうです。
 ただ、回避する努力を大国同志でしているので
 いい方向に向かうのを祈るばかりです。
2017/04/19 00:32  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 花梨さん こんばんわ! 

 韓国デビューされたんですね。ガイドが二人もいるのと同じですね。 
 ドラマ歴10年以上なんですね。 私も遅いほうで 2004年の暮れが初
 韓国ドラマでした。友達に誘われて 2005年 GW に釜山にいったのが
 初めてで、以来年2回のペースでいきましたが、夢幻以来、行く機会が
 なくなりました。行きたいと思わないのと、母も介護が必要になり
 行きにくい環境になりました。 行ける時にどんどん行くのが良いと
 思います。 今なら中国人のいなくなった チェジュもいいと思いますよ。
 オギョプサル(豚肉)本当に美味しいですから。 チェジュは人も
 おっとりしていて優しいですし、お勧めです。 

 パク大統領時代、北朝鮮のミサイル関係、かなりしつこく放送していた
 ので、多分飽き飽きしているからだと思います。あとは今は無政府状態
 で対策を講じようとリーダーシップをとる人もいなく、頭上で大国が
 協議して、韓国はスルーしているので何も言えない状況にあるようです。 
 
 セオル号沈没でも昼には日本では大きな海難事故になると騒いでいる
 のに、韓国は助かると信じ込んで全く悲壮感はありませんでした。
 騒いだのは次の日です。 韓国の落ち着きは、事の深刻さを知らない
 からだと私は思います。 政治が機能していないって怖いです。
2017/04/20 00:00  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます。-
 Sさん こんばんわ!
 
 あれからどうされているのかなと、どこかで気になっていました。
 遠距離のお見舞いに通う生活から解放されて、良かったです。 
 あの生活を2年もなんて..身も心も普通ならボロボロです。 

 待っている2年という年月で、皆さんもそれぞれ環境、健康さまざま 
 な要素が変わっていると感じます。まさにSさんのように。 
 劇団の息子さん、韓国にいらっしゃるのですね。ご縁ですね。
 政治がどうであれ、文化交流が継続されるのは本当によい事だと
 思います。 交渉上手になられて頼もしいですね。 お子さん二人
 手から離れて.. 身体が疲れていると心も浮き立ちません。 
 
 周りを改めて見回すと、前から今の自分が置かれた環境と同じ方が
 実は沢山いらっしゃる、フットワークのよかった自分が恵まれて
 いたんだと気ずかされると思います。 自分が行ける場所で
 100%楽しめばよいと思うようになると思います。 ここも
 あそこもと欲張っている時のほうが行けないと悔しく.. 行ける
 とこだけでいいと思うとそうでもない... 人間ってそんな風に
 できているみたいです^^ 行ける場所で淡々といっても
 きっと楽しく盛り上がって来れると思います。 
2017/04/20 00:11  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |