Anemone HJトーク翻訳 ①再度修正(Gallery 文字お越し参照)
- 2017/05/01(Mon) -
Gallery のヒョンジュンならOKさんがこのビデオから文字おこししてくださった
ので、そちらを見ながら修正を加えました。今日の裁判についても下にコメント
があります。


OK さんのコメント: 

現場では重要な言葉だけいくつか胸に残っていたのに..
映像を通じてゲルジュの表情を振り返りながら
もう一度ゲルジュが伝えたい言葉をかみしめてみると
一つの単語、一つの単語にゲルジュの気持ち、心のこもった
謝罪がヘネチアに対する切実な、やるせない心が次々に
見えて、動画を見ながら重要な部分を全て収録してみた。

しばらく世間からあらゆる非難をうけている時
ファンの前であれ、誰の前であれ、人前に立つという事
自体が怖くて死ぬほど嫌な事であってもおかしくないのに
ただ一つ、ファンに直接会って感謝し、挨拶をのべ
申し訳ないと語りたいとファンミを最後まで進行して
くれたのだから...

改めて... ファンミの席に立つという事自体がゲルジュに
どれほど大きな勇気が必要だっただろうかと思い
世間のこのあまりに大きい非難を全てそのままに甘受しながら
ファンに自分の気持ちを伝えたいと願う心一つで 
ファンミを最後まで守り抜き、終わらせてくれたゲルジュが
有難かった...

私だけでなく、全世界のヘネチアも明らかに同じ気持ちで
いるだろうと思い... 動画をともに録音したゲルジュの最初の
トークをもってきたの... 海外ファンがトークの内容をあまりに
知りたがるので...


170429 Kim Hyun Joong 김현중 - HJ's mind@anemone fanmeeting
HollisHyun さま

会場の音響や歓声、自分の聞き取り力では100% は難しいですが、
聞き取れた範囲で訳します。80%はカバーできているかと...
ただ、記事になった言葉はまとめてあったり、とても短いですが、
実際には色々な想いが頭を駆け巡りながら、言葉を選んで正直に
話していた雰囲気が分かって頂ければ幸いです。聞き取れなかった
ところ、Okさんのパダスギで補完できました☆

         :::::::::::::::::::::::::::::::::::

(別の音源をきくと、最初に)お元気ですよね? 僕もです。
4年になりますね、でしょ? (ネ~と会場から)振り返ってみる
と、決して長い時間に感じられなかったように思います。
皆さんがご存じのように、あ~(溜息)多くの事があって
あ~(溜息)なんと言ったらよいのか、ホントに
今日行われるキムヒョンジュンファンミーテイング Anemoneは…
多くの意味をこめて準備を始めました。
ファンミのタイトルをAnemone にした理由は花言葉のためです。
(花言葉)が気に入ったからです。みなさんもご存じかどうか
は分かりませんが、Anemone の花言葉は、“あなたを、永遠に
愛します 당신을 연원히 사랑겠습니다 “ という意味です。

それから転役する時お配りした写真アルバムがあるでしょ?
White Whole というタイトルを使っていましたが。Black Wholeと異なり
White Whole は全てのものを放出するといいます。

転役する時は、それまで忘れたかった事を全て忘れ、良い気運を出していこうと
決意をしたのですが、残念にも 皆さんに又もや失望感を味あわせ
自分自身にいたらなさ、失望感を強く感じました。 今一度、この場を
借りて、皆さんに、僕を信じて待ってくださっている皆さんに申し訳
ないと申し上げたいです。それから最も重要な事ですが、皆さんの心
を傷つけ、友達、家族みんなを悲しませるようで... 物事を良く考える
時間を持つに至らなくて

(* 考えが短い=韓国語で考えが浅いというニュアンス。まだ長い考えに至って
いない= まだまだ自分は考えが浅いという自責を込めて話している表現です) 

自分自身が物凄く、恥ずかしくてたまりません。でも正直に申し上げると
今日この場所がなければ、皆さんに挨拶する事ができる時が遠くなりそうで、
このように無理をして少し欲を出して心からの感謝を伝え… もうこれ以上
申し上げる言葉はありません。申し訳ありません。

このような言葉で公演を立ち上げなければ. 公演をする立場、ご覧になる立場
ともに気詰まりになるように思い、この様に重い、慎重なお話しで公演を始め
ました。 これから良いことを沢山しながら、今回の事を反省し
生きていきますので、皆さん、信じて、勇気、励まし、そして温かいお叱りも
....... 心の準備はできていますので、十分にお話しください。

水を飲んで切り替えて..

ネ~ は~(溜息)もう公演は重苦しくてはダメですよね。水をこんなに
飲んだんだけど...喉がすごく乾いているんです....

皆さんが全員覚えていてくださっているか分かりませんが..

(僕は君のもの)を歌いだして
いつも歌う時.
僕だけを愛して(歌って) この後、なんて言うのかご存じでしょ? 
覚えていらっしゃるか…. 覚えていらしゃいますね

もう一度水を飲んで 
나는 네 남자야 ナヌン ニ ナムジャヤを歌い終えて
水を飲んで …

この公演を準備しながら練習、バンド練習、沢山したんですよ。
上手くやりたくて、でも喉がすごくよくなかったんですよ、これまで。
だけど不思議なことに、今日、一か月半(よくなかったけど)体調が戻ったようです。
次にお聞かせする曲ですが….. あいご~(やれやれ) 

今度お聞かせする曲は軍隊にいる時、毎日、お聞かせしなきゃ、聞かせなきゃと
そんな風に思っていたんです。 Your Story です。韓国ではこの曲をバンド
でした事がなかったと思います。 でしょ? 今日は(バンドバージョン)で
お聞かせします。 聞いてください。

* m さん、情報を有難うございました !

                                                        ::::::::::::::

OK さんの追記: 

今日、ゲルジュが検察側証人として法廷に出頭する事は皆
知っているよね? 非公開裁判であるため、多分傍聴もできないし
法廷の廊下にも入れないかもしれない.. 従ってゲルジュの顔を
全く見れないという事もあり得る.. しかし、おそらくゲルジュが証人
として出るために、各種メデイアで記者たちが又沢山殺到すると
予想される。

従って... まだ出国していない海外ファン達も沢山いらして
ゲルジュに良い気をおくって下されば有難い。 
韓国ファンも沢山行って、記者たちにキムヒョンジュンの
後をヘネチアが変わらず守っている事を今一度みせたら
いいと思い、このスレをあげた。 裁判過程と結果を知らせる
ピケをもっていくのも良い方法じゃない?^^;

今日、東部地方法廷で4時40分に裁判が始まる
(* 前に報道された10時50分から変更のようです)


関連記事
この記事のURL | Henecia 本国イベント | Comment(8) | ▲ top
<<チャクサルへ..... | メイン | 今夜チャクサルチキンに☆ 100通手紙を書いたファン>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/30 17:18  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: your story-
m さん 有難うございました!

 セトリからだと Your Story だと思ったのですが
 その場にいないので確認できて良かったです。
 そして もう一度聞きなおしてみて、バンドでお聞かせして
 なかったと言ってますね^^ 

 ご協力に感謝です☆彡 
2017/04/30 18:07  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-早々に(o^^o)-
lafoneさん、お疲れ様です。

パソコンで 右に動画 左にlafoneさんの翻訳
リダの一挙手一投足・声の高低・息使い
感じながら 読ませて頂きました(o^^o)
いつものリダが居ます、デビュー2005年~
2017年 十二支一回り(^O^)
成功もし、失敗も過ちも、けれど
まだまだ成長期(^_^)b(^_^)b(^_^)b
これからが楽しみなアーティスト!!
リダもペンも復帰出来て 良かった!!!

早々の翻訳 有難う御座いますm(_ _)m
2017/04/30 19:10  | URL | Gakko #ZqAH5pso[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/30 20:14  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 早々に(o^^o)-
 Gakko さん 

 早速に読んで頂き、有難うございます。 
 メデイアで読むのとは、生の肉声、息遣い、溜息などを
 聞いたり見たりしながらでは全然違いますね。
 やはり コミュニケーションには声、そのトーン
 そして非言語表現もすご~~~く重要だと感じました。

 真摯な言葉である事はメデイアにも伝わりましたよね。 
 散々たたかれましたが、真正面から突破で成功しました
 ね。 

 そうです、まだとっても若いんです。 ただ同じ失敗
 だけは絶対しないでほしいですね。 
 
2017/04/30 23:59  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございます-
 Sさん 初めまして!

 お留守番になってしまったので、できる事を精一杯
 しております... 本来であれば自分の目でみたファンカムを
 お届けするのがベストなんですが、それは沢山の他の 
 ブロガーさんがして下さると思うので...
2017/05/01 00:01  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/02 23:13  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
n さん 

 そうだったんですよ💦 でもファンミ前日夜に病院に付き添っていった
 時、キャンセルしといて良かった、一大事になるところだったと
 思いました。 家族に何かあったら大変ですものね。今はそんな時期
 なんだと思います。 
 そうなんですか? 残念 探して下さったんですね💦 
 私って前の時もあんまりそばにはいないと思います.. なんというか
 ばれちゃったら困るから^^ 基本的にブログ主は顔だししないほうが
 いいと思っているので.. 実物見てがっかりさせたくないなって^^:;

ヒョンジュン君のトークって本当に何が飛び出すか分からなくて
 ノリがいいと特に口のなかでもごもごだったりして聞こえないです。
 除隊の挨拶とか 今回の挨拶部分は比較的分かり易い言葉遣い、言葉
 で話してくれるので内容理解できますが... 絶好調のトークで
 ペンとの掛け合いだと ??? です💦 普通同時通訳は 10分交替
 なんですよ、じゃないとどうしてもスピードについていけなくて
 通訳にもれが生じたり正確性が落ちるから。 ヒョンジュン君の
 場合、多分交替なしの一人体制でやっている事自体、かなり
 無理があると思います。 だから若干 内容が抜けるのは仕方ない
 と思います。 

 私も大事なパートが分かったから、ライブの動画もとても楽しく
 見ています。 ってまだ数本位だけど💦 
2017/05/04 01:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |