2010.05.22 Dream Concert
- 2017/05/21(Sun) -

credit:  Pentacle さま (ハルマン 一日だけ) 

 2010年5月と言えば.... 個人的には Dream Concert ... ヒョンジュン Focus 
当時はバイク事故としか知らなかったけれど...しかも事故を知っていたファン
も海外を含めて誰もブログ記事にはしなかった故に、少し遅れて知る事に
なった大事故の後に立ったカムバック 直前の Dream Concert  ... 4月の
埼玉スーパーアリーナのときとは全く違う雰囲気でした。 
 
 はかなくて、透明な、そしてひたすら2階席に広がるパールグリーンの
風船の方向を見つめていた目線が心に残っています。 



Let Me Be The One  ↑ 

貴重な貴重な Hyun Joong Fucus   
最初の挨拶で、ヒョンジュン君が <今日はタイトル曲の Love Ya >で登場
しなければならなかったんだけど..事情によりそれはちょっと後になってしまう
事について、ファンの皆さんに本当に申し訳ないと思います ... と述べると
韓国ファンから大きな声で <ケンチャナ!>と.. ハッキリ聞こえますね。



[Fancam]Dream concert talking SS501 Hyun Joong focus
Harleyhns  さま 有難うございます☆ 



[Fancam]Dream Concert Haruman SS501 Hyun Joong focus
Harleyhns さま 



[Fancam]Dream concert LMBTO SS501 Hyun Joong focus
Harleyhns  さま 

そして.... 当時の写真は.私の持っているのはPCの水没事故で壊れているファイルが
多いので集めなおしたのですが、韓国サイトではアップの期限切れで拾えない処
が多かったので、英語圏ブログを久々に探索.... 

で、発見です! Let Me Be the One にオリジナルがあるんです@_@
全て英語で歌われていますが.... アレンジ、歌詞は同じ...


Andre Mieux - Let me be the One
Kanal von leinadrypa  さま 

@odiefiveone さまのブログ

Let me be the One が実際には既に Andre Mieux Producer が
歌っていたって知っていました? 彼のアルバム The Tempered Klavier 
にも 2006年に収録済みの曲..  
彼は Producer だったから、著作権は既に売っていると思われます。
Sean Alexander's の Love Like This と同じケースです。 彼はすでに
Love Like This を作曲し、いろんな人に(公式的に歌手と呼べる人では
ないけれど)歌われていました。
Miss Coppa 発見して教えてくれて有難う ^^

                                        :::::::::::::::::::::::::

とありました。 もしかすると当時そうした話題があったかもしれないけれど
覚えていません 💦 Love Like This のオリジナルは探したけど youtube に
はないようです。 SS501 のLet Me Be the One に携わったアーテイストは

Composed by: Andre Mieux, Steven Lee, Sean Alexander
Mixing: Kevin Davis となっているので、オリジナルの Andre Mieux の名前
もちゃんとありますね。 
懐かしい写真 ↓ 

116F92144BF7FD21572D6A.jpg
126F92144BF7FD215856B9.jpg
176F92144BF7FD2054F33A.jpg
136F1C014BF8BB7D6467D9.jpg
136F1C014BF8BB8F6E316E.jpg
176F1C014BF8BB8B6CD758.jpg
166F1C014BF8BB7760C385.jpg
166F1C014BF8BB7F65B7B1.jpg
156F1C014BF8BB86692073.jpg
146F1C014BF8BB876A7338.jpg
197D6F054BF8BA826A1921.jpg
196F92144BF7FD20561FE0.jpg
186F92144BF7FD2055AA26.jpg
186F1C014BF8BB78616EA0.jpg
186F1C014BF8BB8266CDBC.jpg
19656D014BF8B33F6BE4A6.jpg
207D6F054BF8BA8169F2DC.jpg
206F1C014BF8BB725DA74A.jpg


206F1C014BF8BB8D6D8B6C.jpg

懐かしい職人さん達、 Murderer Q さま Attraction, Weolcheok ... 
ラストの写真で作ったカードがこのブログの profile 写真です。 
多分、これを変える事はないと思っています。  


関連記事
この記事のURL | 今日の散歩 | Comment(4) | ▲ top
<<Gallery : Rewind 楽譜にしてみたら... | メイン | Rewind テイザー公開 >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/22 01:16  | | #[ Edit] |  ▲ top

-懐かしくて切ない…-
アンニョンlafoneさん

この時のことはっきりと覚えてるよ…
上がってくる写真をみて、リダがどっか行っちゃう!消えちゃうんじゃないか?!
と思ったこと💦事故のこと後で聞かされ
生死を彷徨ったからなのか…と納得したことも。私もこの写真は思い入れがあり飾ってあります。きっと一生忘れられないわ💚
2017/05/22 09:51  | URL | タカ #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: これらの映像-
 鍵コメ O さん こんばんわ! 


 当時大変な時期だったんですね...
 実生活が大変であれば、癒しになりましたよね。 
 私も花より男子とウギョルがそんな存在でした。 
 
 最近は癒しというよりは、耐える存在になって
 しまって2年以上ですものね.. いつポキリと折れても
 おかしくはない状況でした。 
 ジャパンツアーで 又 充電できるといいですね。 
 新鮮な気持ちに戻れますように☆彡
2017/05/22 23:23  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 懐かしくて切ない…-
 タカさん こんばんわ!

 そう、そんなお話しを当時しましたよね?
 事故は知っていたけど、そんな重大な事故だったというのは
 徐々に聞こえてきましたね。MV に包帯が透けて見えたり
 痛み止めをうっての撮影だったらしいとか..

究極のファン心理ってその人が生きていればいいって
 いうのを読みましたが、ずっとそんな気持ちで最近過ごして 
 きたように思います。 

 今はちょっぴり欲が出て、やっぱり笑顔でいてもらえたら
 という処まで回復しています v-410
2017/05/22 23:27  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |