Inner Core 静岡 Report (訂正) 
- 2017/06/08(Thu) -
17060802.jpg 
credit:  :  KHJ Blog & Henecia Japan  

 雨男は返上できていなかったようで、静岡に慌ただしくむかう新幹線車内
にラインで現地はすでに雨との情報が入りました。大好きなパールグリーン
の傘はなくしたくないので、静岡駅で普通のビニール傘を購入、やっぱり
帰りにどっかに忘れてきました。 東京駅で気がついたほど💦 会場付近に
はお茶するところがないので、韓国ペンさんお泊りのホテルで待ち合わせ
8会場分のチケットの集金、ソンムル交換しながら、たっぷり沢山の積もる
話をしました。

 夢幻の時と同じく、韓国語、日本語、英語でアナウンス、これだけで
インターナショナルな雰囲気。夢幻の男性の声素敵でしたが、今回は女性..
会場内を SP さんが声枯らして、写真撮影、録音は...... の警告。私は通路がわ
なので、メモを取るとチェックの目がさらに光るので、小さなちいさな
ノートブックに走り書き.....それもSPが煩わしく放棄..💦

会社の韓流番組宣伝長々..やっとヒョンジュン
君の歌声が響き始めると会場内に活気がみなぎり、Nothing for you では
拍手が起こってしまいました。 日本人ってせっかちなんて言っている
かもね...と早速突っ込み.. やっとやっと日本のステージで逢える、多くの
ファンにとってそれだけ強い思いだったんです。いよいよ MV が始まると
大歓声です。 MV のラストのほうに Gemini の ヒョンジュン君... 

You are the reason 
                      I am with you till the end ....

                      Kim Hyun Joong 2017 Inner Core  (訳は前記事↓) 

 そして セトリ No. 1 は Your Story 日本語バージョン...

そう、これは Gemini の次のストーリー、ちゃんと続けている..続いていると
予感させる新しいストーリーの序章

17060801.jpg

セトリ 2 君だけを消せなくて... 

セトリ 3 Always and Forever ..... (SS501 アルバムから)

実はソウルファンミのように、2曲歌ったらトークがあるのかな?と勝手に
予想していたので歌が続くのが意外でした。 が、この歌を選んだ事で
彼は自分の気持ちをこの歌で伝えたいんだと感じました。 歌詞はそのまま
コピペすると著作権違反になるのでできませんが、リンクでご覧になって
くださいませ。 これは Gemini で選んだ ホシゾラがあの時の感情の
現在形 (昨日には戻れない、進んでいくしかないという気持ち )から
< 染まりゆく空の彼方、ここから僕らは始る ..  > へ進化している
歌に思われます。 <出逢えたのは偶然じゃない...信じているよ、明日が
また来る事を > 歌詞の一言一言が全て、今のHenecia に伝えたい
言葉のように私は受け止めました。韓国ペンさんは日本の歌を知らない
ので、簡単にお伝えすると、とても感動していました。

セトリ 4 제발 Please 

こんばんわ! (声をアップして)こんばんわ! (ここで既に声の
ヴォリューム競争に突入するかと恐れましたがなしでほっと💦しかし
相変わらずぼそぼそした声で..会場の生ならもう少しましなんですが..
さらに日本語で最初話すので、ワンフレーズごとに、お~!とどよめきが..
韓国ペンさんも日本語チャラネ~一生懸命勉強したんだわって...が
すぐ韓国語になりました。 暗記頑張ったんですね ^^ )

キムヒョンジュンです。皆さん お元気でしたか?...僕も(お~~~)
ホントに会いたかったです。 2年という時間は長いといえば長いですが
(お~~~ボリュームアップ)僕には短い時間でした。
少しは... (ためらって)成長できたかな? (お~~~~!!! ) 
( もう韓国語でにどっと笑いが..)
 
Inner Core を始めるにあたり、大いに心配をしたのですが、こんな風に
二階まで一杯に満たして、ツアー初日を飾っていただいて安堵しています。
今日の公演のために沢山の準備をしてきたのですが、
Always and Forever はいかがでしたか? 
良かったですか? 
これからもっと素敵な歌をお聞かせします。
これからも新しい曲を準備してきたので期待してくださいね。
では次の曲も聴いていただけますね(会場ネ~!)
次はもっと雰囲気をあげていきたいと思いまして

セトリ 5 Unbreakable (新バージョン) 

Innercore Making 動画

セトリ 6 Do you like that ?
セトリ  7 Beauty Beauty
セトリ 8 Lucky Guy

あ~スイッチが入ったなと感じるノリになってきました。
いつもならドSで会場をいじりますが、今回はそれなしで
そこに 少し成長を感じました(笑) 

Lucky が終わると大歓声 

暑いですね.. 2年経っても変わらずに遊んでくれますね。
もっと情熱的になったんじゃないですか? 
さあ、楽しむ準備はできていますか?(ネ~)
次の曲は….なんだと思う? (뭐지?)
誰も分からないですよね? あててみてください。
当ててくれた人にネックレス差し上げます(え~~会場興奮)
(色々会場から声が飛びますが あたらないようで) 

セトリ 9 Kiss Kiss

アレンジされているのでイントロでは全く分かりません。 
時々入る Kiss Kiss のダンスに興奮のるつぼに 💦 
ファンが喜ぶもの分かる時は分かる、リダ君 (おお外しの
時もあるんですけどね💦 空気が読めないって^^;; )

新しい Kiss Kiss 良かったでしょ? でしょ?
今日はかなり沢山の曲数を用意したと思ってたんですが
(ああ、いつものじらし?時間が…というパターン?
韓国ペンさん、毎回毎回とやじってました)
 
とにかくびっくりするほどのプレゼントをイノコの為に
準備して来たんです。例えていうなら、自動車のタイヤが
パンクしたらスペアタイヤを用意しているみたいに沢山の
曲を用意して来たという事です。おかげで、今回の僕らの
ステージはどのステージも一つとして同じではありません。
それだけ大変なおもいをしています。 Gemini バンド
はもっと大変、死ぬ思いをしています。 
どうか Gemini バンドの皆さんに大きな拍手をお願いします。

次の曲も皆さんに喜んでもらえるんじゃないかなと
思います。 このジェスチャーなんだと思います?
分かりませんか? 

10. Distance 君とのキョリ

20170608d.jpg 

スクリーンに流れたメッセージ (BGMはYour Story のピアノ演奏)

この公演を準備しながら、紆余曲折がありました。
一緒にしてくれる仲間達、変わらぬ気持ちで支えて
くれた皆さんのおかげで、このステージに立てたと
思います。だから、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今回のツアータイトル、Innercore は、目には見えな
いけれど、なくてはならないものが Innercore だか
ら、皆さんにとってそのような存在になりたくて
このタイトルに決めました。目には見えなくても、
どこにいても、生きる活力に、いつも熱い気持ちで応えます。
愛しているという言葉、ぎこちなく、恥ずかしくて
使っていませんでしたが、これからは沢山使おうと
思います。 Henecia の皆さん、愛しています。

セトリ 11 나는 니 남자야 僕は君のもの

最後の会場に向けられたマイクに会場はしっかり 나는 니 여자야
こんなに綺麗にそろって歌った事はない位、見事に歌えました。
みんながお留守番中でも、苦手なサプライズ曲だったにも拘わらず
頑張ってきたって分かったかしら? 

いかがでしたか? (今回も何やらやると言いだして💦 )
“超 愛している ”(歌ってみせる)と言ったらどうしますか? 
(わあ、随分大胆に言えるようになったんだねと言ったら、
韓国ペンさん曰く、年をとったからよとバッサリ💦 そうなんです。
ちょっと羞恥心が下がっておじさんに近ずいたから言えるんです
よね。 もうサプライズがあっても、気にしないでいましょう。
よく やるわね、ヒョンジュン飽きないの? ぐらいな気持ち^^
もう飽きたよ~って言ったら例のサプライズはやめるかも♪ )

ここの部分、調子をあわとかなきゃいけないんじゃないかな?
次の公演でちゃんとできない気がします。練習必要でしょ?
(会場 ね~)じゃ練習してみましょう。 僕が(歌いだす)
なる さらげじゅよ~ (音がないので Geminiを振り向き)
あれ、何? (뭐지? )
みんな 何をしているの? カラオケ流せばいいって思って
ませんよね? なんか上手くコミュニケーションがとれて
ないですね … (ぶつぶつ言って、気を取り直して) 
やりますよ~? なる さらげじょよ~ (し~~ん、バンド
顔見合わせて笑ってます。 からかっているみたい)家で
やればって思ってないですよね? (ジュリアさんの表情が
面白すぎました) やっと演奏が始まって 

なるみどばじゅれ なるさらげじょよ~ 
(会場) 愛し~てるよ~ 
あいし~~てるよ~ (韓国人なので て を強く発音してます)

次のコンサートからはこう歌います。バンド練習もやって
おきます。

急に衣装の飾り、かなり長いひもが腕についているのですが
いきなりきになるようであれこれ触って 

これなんだろう? たこみたいですね。 でもこんな事を言ったら
スタイリストの方々から冷たい視線を浴びそうですね。怖くて
あっちに行けません。足蹴りでもくらいそうです。(急にとって
つけたように) かっこいい衣装ですよね? 

どうしてこんなに喉が渇くんだろう? (衣装にケチつけちゃったからよ)
次の曲は..僕が軍隊にいた時 聞きながら、毎晩12時半まで、軍人に
とって12時半はとても遅い時間なんです。 この曲を聞きながら
毎晩 眠りについていました。この曲は皆さんに逢えたら、必ず
歌いたいと思っていた曲です。 

11 . Mermaid (All My Love アルバムから) 

歌詞リンク

http://www.kasi-time.com/item-42544.html

この星で出会えた奇跡を
怖がらないでいいから僕に預けて
You don’t know
君が流し過ぎた涙は僕がすぐ取りかえす..

まだ欠けている未来図を描いていこう 

私には今回の選曲が全て 伝えたいメッセージ、ホシゾラの
状態からここまで未来志向になれたからと受け止めました。

この曲はグループの時代に僕が一番好きだった曲です
(? Gemini ではホシゾラって言ってたけど..まッいいっか♪) 
初めて聴いた方、いらっしゃいますか? 
手をあげてください。 結構いらっしゃいますね。
(息をすって)皆さん復習してきてくれると思ったんですが、 お仕事ばかりされて
いたんですか? (ね~!) (びっくりして)言葉を失いました..

(ここから話題をかえて)今日は2年前の約束を果たす日でしたね?
最後にした約束覚えていらっしゃいますか? (ざわざわ)

ここからタイムカプセルに発展 で場内騒然 
ご存じのように、カプセルあけて、数枚読んで、そのメッセージを
書いた人の名前とメッセージが読まれ、会員番号が読まれて会場内に
いた方が Henecia カードを持参していたらしく、照会してステージに
あがり、軍隊にいる時つけていたというクロスのネックレスを
もらいました。写真撮影もいきなりでカメラマンがスタンバイして
なくてスンギョさんがあわててステージに戻りました
(この時の様子の写真がtwitter に流れていましたが、一般人の
方の顔写真を SNS に流してしまうのは、ちょっと問題だと
思います。お顔を隠してあげるとか配慮が必要だったと思います) 
さて、これでカプセルオープンは終わりなんでしょうか? 
であれば、さすがに会社も事前告知するのではないでしょうか?
もしかしたら、毎回開けるとか? たった数枚のメッセージを
読んで終わりにしちゃうかどうか? 見守りたいと思います。
まだステージをフルにできる体力が戻ってなさそうな彼にとって
いい休憩タイムですよね?(って言ったら失礼かもしれない
けれど、体力回復タイムになっているとしたらって考えて
おきます。
ちなみに、韓国では普通まっていたガールフレンドにあげる習慣が
あるそうです。)
二年待っていた御礼を、ステージのファンに伝えて 

皆さんにですが、
人間にとって普通、いつになる分からない事を待ち続けるのは
大変な事だと分かっています。こんな風に僕を待ち続けてくださって、
至らない僕を見守ってくださって、本当に感謝しています。
感謝の気持ちをこめてこの歌を歌います。

セトリ 13 コマプタ 

20170608a.jpg 

今日も僕のコンサートらしく雨が降りましたね。今朝まで晴れて
いたのに、でしょ? 何かあるんでしょうか? 雨には何かあり
そうな気がします。晴れていたら、コンサートの後に、皆さんの
前をとおってご挨拶をしたいと思っていました。(え?) 
皆さん、傘はもっていらっしゃいましたか? (ね~という声が
大きくて当惑.. でも) じゃ、僕は車をゆっくりゆっくり
走らせて皆さんの前を通ります (え~~~?) え? 
歩いていけっていう事? それは….. ものすごく危険です。
(隣の韓国ペンさんたら、傘はさしてあげるからって💦)
それでは、ゆっくりいきますますから、場所に(移動しないで)
いらしてください。 そしたら、歩いていきますので。

今何時ですか? 僕にはどうしてこんなに早く時間がすぎるのか
分かりません。 まだ、沢山の曲が残っていますので聞いてください。

セトリ 14  今でも 

今度のシングル、風車、Rewind がオリコン初日一位になりました。
皆さんのおかげです。チャートの一位をとることは本当に
素晴らしい事だと思うのですが、いつまでそこにこだわっているのか
考えたりします。 今回のシングルが一位をとれて本当に気分が
いいのですが、次からは正直、握手会はやらない事に心を決めて
います。 多分この話をきいたら(ステージ袖をみながら)レコード
会社の方は当惑していると思います。かなりの爆弾宣言なので
あちらでは大変なことになっていると思います。 実は日本で
これから沢山、頻繁にアルバムを出したいと思っているんです。多い時は
年に2~から3枚。 そして敢えてこれ一つだけは言っておきたいと
います。CDを買ってクーポンをもらって、握手するのもいい
ですが、皆さんが買っても買わなくても僕はアルバムを出したいと
思っています。 とにかく、来ていただければ、僕は握手をします
(会場から拍手) 僕にとってもう順位は重要ではないように思える
んです。 前も言いましたよね? No.1 は No. 3, No. 3 に落ちて
いきますが、 Only One はずっと Only One のままです。これからは
Only One の人生を生きていくようにしましょう。
それでは新曲も聴いていただきたいと思います。

セトリ 15   Wake me Up

Making 映像 (BGM   Let's Party ) 

セトリ 16  Timing
セトリ 17     Bingo
セトリ 18     Heat

やはり Heat は皆さん大好きな曲なんですね。次の曲も好きになって
ほしい曲です。 残念なお知らせ… 時計をちょっと見てください。
一時間50分すぎたんですよ。僕は一時間ぐらいにしか感じないのですが
何故こんなに早く時間がすぎるのか…. 実は練習の時は、ちょっと長
すぎるんじゃないって言ってたのですが、いざコンサートとなると、皆さんと
いる環境と、練習の環境が雰囲気が違うようです。 でしょ? 勿論
コンサートはいつかは終わらなければならないんですが、あまりにも
早く過ぎてしまって、とても残念な気がします。このバンドのよい処は
何か足りない時は追加できる事です (後ろで Gemini に動揺が..
ジュリアさんと隣の人の顔を見合わせたり、首振ったりがそのまま
正直な反応で^^ ) 今日じゃないですよ。 (え~~~!)
何故なら、帰って会議をしなきゃいけないから。 とのかく長いと
いうのは僕たちの錯覚でした。 いずれにせよ最後の曲を歌います。
さて、最後の曲は何になるでしょうか? タイトル曲ですよね?
このメインのタイトル曲 風車をみなさんも一緒に歌って戴ければ
嬉しいです。 

今日は初日ということで緊張しましたが、…. 何かこう調子はずれだった
ような気がします 
(え~)皆さんがじゃないですよ、僕のことです。凄いリアクション
でしたね。 

今日、またいらして下さって有難うございます。 二年の間 
愛の力でこの場所を守って下さったみなさんに心から感謝もうしあげます。
(ここで、愛の力じゃなくて忍耐心だよねと…つぶやいた二人でした)

セトリ 19    風車 

Encore のコールに答えて

Encore 1 Goodbye
思わずあの Only You , Kim Hyun Joong が出てしまいました。

歌い終わって Goodbye とはけようとして会場のリアクションに動揺するヒョンジュン君。
本当に Goodbye で終わらせるつもりだったのでしょう、演出じゃないとあいいつつ
後ろのジュリアさんに助けを、ジュリアさんが楽譜を示して納得、本当にもう
歌がないといいつつ、Kiss Kiss を歌ってくれました。 
こんなに元気なのは、ファンが逆回りに年齢をかさねたの?とか
美味しいものを食べてるんですか?とか ^^

20170608b.jpg  

こうして..初日終了.. 動揺しすぎたのか、いつもの手をつないでの挨拶は
ありませんでした。 多分 時間超過... その後はゆっくり回って
歩いてくれたようです。 私達は急いでタクシーを探しにいきました。
真っ暗で夜道なので方向が全く分からずなので、何とかタクシーを
広ってホテルに韓国ペンさんを送り、予定の新幹線にのれました。
通訳さんも同じ列車でした。 

帰りにtwitter 見たり、LINE したり、いつものライブの後の余韻でした。 
 
何でしょう? いろ~~~んな事を考えたり悩んだりしていた事が
スイッチが入ったヒョンジュン君のおかげで、消え去りました。 

韓国ファンミでは、前のほうの韓国ファン席では何を話すのか
聴いてみようというファンが腕組みをして構えていたそうで、
そういう方もいたのでかなりのプレッシャーがあったと思います。
そこで、いわゆる 禊は済ませているので、日本で大歓声で
ステージを待つファンの熱気がきっと伝わったのでしょう。 
それが緊張を解いてくれたのではと思います。 いいステージ
いいキックオフがきれたと思います。 

バトンは次の会場に渡されましたよ? そこでもカプセルが
出てきたら、爆笑ですが、少しは期待しています。 
長々、聴き落としが多いざっくりなレポを読んで下さって
有難うございます。 

関連記事
この記事のURL | Japan Tour Report | Comment(6) | ▲ top
<<公式ブログから サプライズイベントについて | メイン | All My Love から Mermaid by fumi さま >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/09 01:58  | | #[ Edit] |  ▲ top

-楽しみです♪-
私は、一箇所しかいけませんが みなさんのレポで楽しみ1000倍です♪

セットリみると、ペンに気持ち寄り添う意味あいのある歌を選んだんですね^_^
私的にはss501の誕生祭も近かったからデビューに近いの持ってきたのかなーって少し想いました(笑)
ヨンセンやギュのようにSNSやりませんしね。
懐かしい歌、今どんな風に歌うのか楽しみです((o(^∇^)o))
2017/06/09 09:04  | URL | Dying-dog #-[ Edit] |  ▲ top

-りだの思いが伝わります-
lafoneさん こんにちは

レポ 楽しく読ませていただきました。
SPさんの厳しいチェックの中 詳しく書いてくださって
会場の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
リダ たくさん話してくれたんですね。
軍隊にいる間に描いた未来図 少しずつ実現できるといいですね。
タイムカプセルもHeneciaの願いが届いてよかったです。
コンサートへ行くのがますます楽しみになりました。

素敵なリダに早く会いたくなりました。
lafoneさん ありがとうございました。
2017/06/09 12:01  | URL | matchi #nyhPAldk[ Edit] |  ▲ top

-Re: 楽しみです♪-
 Dying-dog さん 初めまして! 

 今回は初日なので、気持ちを伝える選曲だった気がします。 
 
 でも同じセトリはないそうですので、もっといろんな曲が
 入って来そうで、ある意味戦々恐々、ソロを頑張って
 復習したのに、そっち? です💦 何してたの?仕事だけ
 してたの?って突っ込まれちゃいました💦 

 もう試験の山をかけるつもりで練習します^^
 又、遊びにいらしてくださいませ☆
2017/06/09 23:52  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: ありがとうございました(*^_^*)-
 R さん こんばんわ!

 スイッチ入って良かったですね~♪ 

 風車配っている方もいましたが、最後だったのと、
 私は前のほうの端っこで全体が見えなかったんです。
 私のはライト付頑張って回してました💦 
 少しずつ広まるといいなあと思います^^
2017/06/11 22:22  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: りだの思いが伝わります-
 matchi さん こんばんわ!

 かなりピースが欠けてしまったレポですが
 楽しさが伝わって良かったです。 
 真面目に話す時、突っ込み満載な時が
 絶妙にミックスしているヒョンジュンワールド健在^^

 私も行くまでは時分の気持ちがどう動くか
 自信なかったのですが、 Always and Forever には
 まいりましたね~ メッセージ 受け止めました☆ 

 matchi さんも楽しまれてくださいね。
2017/06/11 22:33  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |