ここ数日に思うこと....
- 2017/06/09(Fri) -
  お見送りについて Henecia Japan からお知らせが出ています。 
今回会場ごとに、盛りだくさんのイベントつきなので、交通整理が大変
そうです。 こちら





DB0J2HLVoAABRuw.jpg
credit:  おぱ屋市ヶ谷
 
  ヒョンジュンくんが行った市ヶ谷の韓国料理のお店....以前 他の
人のファンと行ったことがある場所だと思う.... 記憶にかする店内
韓流スターには知られているお店なのかも..  上のリンクで市ヶ谷から
すぐのこのお店の場所、分かります。 美味しいお店だったと思います。
新大久保とちょっと違うテースト .
DB0J2HMU0AEtHdO.jpg

スンギョさんの奥様... スンギョ氏のお仕事の現場にもいらしている
ようで.......今は韓国? 二ヶ月のお別れをヨンシムちゃんとしていた
のは二人の手だったと思うけど.... 

170609a.jpg

リダ君が活動し始めたので、どこでも同じ写真が見られるようになりました。
ここには つぶやきなるカテゴリーはないのですが、活躍し始めたらそれで
何だかな~な事を感じたり...  公式ブログでカプセルの事が発表になった
けど、私は初めからのサプライズ企画だったと思いました。 決してファン
からクレームが行ったからではないはず。 Henecia Japan への信頼が低い
のは致し方ない面もありますが、さすがに初日そこだけで開けるのであれば
事前告知したと思います。 それに幕張で、つまり一か所で開けると思う
のはファン側の固定観念であり、
自由な発想のヒョンジュン君なら、一か所
に皆が駆け付けられない事は分かっているので、全国ツアーなんだから
あちこちで開けて、プレゼントして喜ばせてあげたいと思うのは自然な事
だったと思うのです。 それに、私も幕張を連呼していたけれど、これだけ
全国ツアーで Henecia 会員を募集しているのを見るにつけ、留守の間
よほど、会員が減ったのを嫌でも実感します。 大きな箱を借りる状況
ではないのが現実なのでしょう。 会員数の xx %のショーアップと
過去のデータから考えてプロは会場予約します。 それがおそらく幕張規模
には達していない、Gemini 三日間平日できた時とは今は違うという事だと
思います。 

そんな今の状況.. 残ってくれたファンがどれほど彼にとって大切な存在
なのか... だから一期一会の出逢いを大切にしようと誠意を尽くして接し
ようとしている姿から、もっと誠意をくみ取ってほしいです。 周りで
サポートする側に少し配慮が欠けているかもしれないけれど、握手会
だって、ヒョンジュン君からの一度でというお願いを皆が守れば、高速
になった方も減ったはずです。 移動までの時間にみていた余裕がなく
なってしまったのだと思いますが....  

今までの活動とは違う、苦労させてしまい、失望させてしまった事
をちゃんと理解しているヒョンジュンさんは、ファンの信頼を取り戻そう
と努力中であるという事を今一度考えて、色々なニュースに思惑を
つけるのは控えたいです。 

こんな可愛い ヨンシムを見て慰められていた時が早くも懐かしい..

ヨンシム、元気にしてる?かな?

170609ヨンシム
 
関連記事
この記事のURL | 未分類 Not assorted | Comment(18) | ▲ top
<<次に目指しているもの.. | メイン | 公式ブログから サプライズイベントについて>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/09 19:19  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/09 19:26  | | #[ Edit] |  ▲ top

-気持ちが楽になりました^^-
lafone さん、こんばんは。
初日公演の楽しいレポ、ありがとうございます。スケジュール上あちこち行くことが出来ないので、行った気になって楽しませていただきました^^

さて、「幕張」に関する事を記事にしていただけた事、感謝いたします!

まず、新曲「風車」の冒頭
「いつかまた会いに来ると(あの日)告げたまま去って行った」

この歌詞から、GEMINI TOUR で「待ってるよ」と言ってくれていたはずのファンの何人かは、残念ながら転役時には離れてしまった事実を表していると受け取れました(注:私の解釈です)。

おっしゃる通り、幕張の会場を埋められるだけの人数の確保は今のところ困難だと思われます。待っていた全国の HENECIA 会員を千葉県の幕張だけに集合させ、ファンクラブ限定イベントを開催するなんて至難の業でしょう。

多くのツイッターやブログで「幕張じゃなきゃ。幕張でしょ」等の文字を目にするたびに虚しい気持ちになりました。

大切なのは「タイムカプセルは、ヒョンジュン君が締め、ヒョンジュン君が開ける」という事。

lafone さんと同意見です。彼はあの日、幕張の会場に全国の HENECIA 会員が全員集合したとは思っていないでしょうし、ファンにも優先させるべき生活があるのは十分承知していたはずです。

だからこそ、INNER CORE 会場でランダムにカプセルを開けるのは大賛成です!
カプセルをヒョンジュン君が開けて、中のメッセージを読む。ヒョンジュン君が嬉しそうな顔をしてくれるなら、誰のメッセージでも私は満足です^^

カプセルを開ければファンが喜んでくれるんだと思って楽しむヒョンジュン君の様子もレポから伝わりました^^ 早くヒョンジュン君に会いたいです♪

ところで、スンギョさんの奥様はあの撮影中の二人の様子を公開していますが、公式に認められてるとか?こちらとしては嬉しいけれど、いちファンに見えなくもない言葉も添えられているような(^^ゞ

長文、失礼いたしました!
2017/06/09 23:11  | URL | ベル #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/10 00:06  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/10 01:43  | | #[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/10 15:25  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: はじめまして-
 鍵コメ K さん 初めまして! 

 8年目に入るんですね、私は9年目に突入、自分でもこんなに長く応援して
 いる事に驚きます。 一人で応援している... 時々それはそれで悪くないと
 思う事があります。 事件の時は辛かったのでオフ会でストレス発散して
 来ましたが、今回は一人で静かに向かい合ってみたくて一人のつもりが
 韓国ペンさんが自分も隣でよいとなり、にぎやかになりました💦 

 幕張平日三日間ができたのは、やはり入隊前もうしばらく会えないという
 切実さ、そして会員数がいたという事。 今は状況が違っていたのでした。 
 でも 心の中で辛い事があるたびに、いつの間にか 幕張の再会が
 膨らんでいったという事も分かります。 ただ、大人なので、嫌でも
 現実は見なければならないと思います。 小さな会場には小さな会場の
 良さがあります。 今はそれを楽しみ、おっしゃるように又、大きな
 器で大きなステージで輝かせてあげられるように応援していくのみです。 

 一人をステージにあげるという事へのしらけ方がいつも話題になり
 ますね。 ソロでフルに歌い、踊り続けるって凄い体力なんじゃないかと
 思ってます。 だからちょっとした休憩タイムが必要なんだと...
まあ、私も座りますがそれはしらけたからではないです。あれこれ
 突っ込みながら楽しんで見ています。 今回はすでに予告していたので
 ネックレス誰かにあげるのは決まってましたね?  

 そうですね、そうは言ってもそんなに嫌な方が多いのであれば
 ヒョンジュン君にも別の休憩タイムを考えてもらう時期かもしれ
 ないですよね^^ 

 又、いらしてくださいね。
2017/06/10 16:22  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

--
lafoneさん こんにちは。カプセルのこと、幕張のこと、そうなんや~と思いながら読ませていただきました。まだまだヒョンジュンくんのことわかってないな~って思いました。握手会のことは今後どうなるのか見守っていきたいと思います。
2017/06/10 17:29  | URL | ま40 #-[ Edit] |  ▲ top

-モロモロ-
lafoneさん こんにちは。
都内在住、握手会はどちらも行けたはずなのに~『行かなかった』
です。行きたいけれど日々忙しく、何時間も並ぶのは体力的にしんどいかな?とあきらめ。湾岸エリア暑いですし。。
以前なら何をさて置いても並んだはず。中野が私のペン復活かなと。冷めた訳じゃないんですがっっ
カプセル開封って私にとっては結構重要でしたから事前告知は
してほしかったかな。。韓国で禊は済んだとリダは思ってるのかも
ですね。前向き良い事☆でもでも韓国まで行けない日本ペンがほとんどです。日本ペンの数、少ないとはいえ韓国よりも残ってるでしょう。日本での何か一言ほしかった。待っていた時間、サポートした事が全て無いもののように思えてしまいます。
当然、リダは言わなくてもわかるでしょ?
という事かもですが。。うーーーーーむ。しっくりこないのは私だけかなあ?

2017/06/10 17:48  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/10 20:43  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: 反省しなくちゃ…-
鍵コメ P さん こんばんわ! 

 そうですね~待っていた時間が終わったかと思ったら
 怒涛のお知らせ、企画でついつい前と同じに思ってしまい
 ますが、色々状況が変化している事忘れちゃいけないですよね~ 
 
 Blog 見るとカプセルつまらない時間とか、我儘一杯ですね💦 
 
 もう一度どんな想いでステージに立っているか
 考えてほしいです。 自分だけの希望が優先していいものか? 

 目の前で展開する全てを楽しむ余裕がほいいかも^^
2017/06/11 22:48  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 気持ちが楽になりました^^-
 ベルさん こんばんわ!

 共感して頂けてほっとします。 会場にいたファンとしては他の
 ファンの反応が心配でした。 でも、あけた時、あら💦そんなに
 少ないの? 書いたファンが少なかったと実は思ったんです。 
 だから、もしかして他でも開けるのでは?と思ったんです。 
 だから後追いじゃないと言えます。 

 もう、幕張はそこまで待つ、再会の意味のビックなシンボルに
 なっていたんですね。 だからそこでなきゃという気持ちも
 分かります。 実現できたら、きっと真っ先にそこからスタート
 にしたんじゃないかなと思います。 小さな会場でもまだまだ
 空席があります。 平日でも Geminiの時は埋まっているので
 やっぱり会員数が激減したのではと思います。 今は随時募集に
 切り替わっていますものね... ドラマ出演が少ないから
 新しいファンの開拓できなかったし、やはり事件の影響は
 大きいと思います。 
 今の彼としては、待っていてくれたファンに誠心誠意尽くして
 あげたい気持ちだと思います。 だからと言って我儘はどうかな? 
 ブログにもあれこれ 何故幕張じゃないの?と書く前に
 ちょっと考えてほしいって切に思います。 

 もっと韓国ペンさんみたいに、あれこれ突っ込みしながら
 楽しむのもいいんじゃないかなあと思いました。楽しかった!です。
2017/06/11 23:18  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 私も思うこと-
 鍵コメ m さん こんばんわ!

 私も実は本人にメッセはじっくり読んでもらえたらって思うけど
 漢字が入っているとダメみたいです💦 静岡でも平仮名は一生懸命
 読んでましたが、読めない漢字があるのは沈黙、後ろから通訳さんが
 読んで、ハングルに訳していました^^;;

私も Heat と前回のTonight は行きましたが、正直ライブ以外で大勢の
 ファンが集まる場所にはあまり足が向きません。近くでヒョンジュン君が 
 見られるのは嬉しいですが、彼が疲れるのに持っている握手券使い切る
 まで延々と並ぶ列を見ると眩暈がします。 彼の好意に甘えすぎて
 いるって感じたものですから、今回 一度で!とハッキリ言った事に
 拍手!でした。が、それでもお約束守ってなかった人多数のようです。 

 ひいき目じゃなくて、彼の日本アルバムって毎回グレードアップして
 いると思います。今度のもすっごくいいです。 今日のツイで
 既にファミマで流れているという嬉しいツイがありました。毎日
 地味にコツコツできるリダ活頑張りましょう☆
2017/06/11 23:35  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 連日のコメントになりますが-
 鍵コメ M さん こんばんわ! 

 そうですね~ヒョンジュン君からのお願いは無視して
 自分たちのお願いは聴いてほしいはないと私も思います。 
 個人的に握手会は過去二回..かな? 彼が疲れるので
 一度だけ、残りは次も会えますようにとお財布にしまうという
 友達がいて、それって素敵なアイデアと思って大事にとって
 おきました。別に使う訳ではないのですが.. だからそんなに
 何回も並んで、彼が疲れるんじゃないかとか思わないのかな?
 って思ってました。 今回本人から一度!って言って良かった
 と思ったのに... 守れないって非常に残念です。他の
 ファンの事も配慮しあってこそHenecia だと思うのですが...

彼の見据える将来にもっと音楽を純粋に愛してくれるファン
 を増やしたいと思っているのであれば、頭を切り替えないと
 と思ってます。 もう30代、ヴィジュアルに頼りたくは
 ないですよね。 
2017/06/12 00:01  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 自分のカプセルOpen & Go *\(^o^)/*-
 鍵コメYさん こんばんわ! 

 コメントにヒントがあったわ、私の場合、もうあのベストアルバムジャケット
 写真でカプセルが泥にまみれてあけられていたのを見て、既にカプセルに
 執着心がなくなっていたのでした💦 リダがもっと日本語頑張っていたら
 ちゃんと自分で読めると思うけど、じゃんねんながら、漢字が入っていると
 すぐ放棄しますね。 

 だけど静岡で見た時、あれ?メッセージがすくな💦 もっと一杯あるはずって
 思ったんです。 だから初めから、各地を訪ね歩いて開けるつもりだった
 と思います。 だから大阪でなんでやねん v-217って声がないと
 いいなぁ.... でも彼なら、じゃあ皆さんはプレゼントは欲しくないんですね
 って切り返しがあるかも v-411 バトルになっちゃうかもね~^^ 
 まあ、大阪ならそれも楽しめますね。 ああ、ホントは私も大阪行きたいんです
 が、日帰りできないから今回は諦めております。大阪会場の雰囲気が
 好きなので残念です。 

 そう、韓国だって今年はFM一回しかないだろうし、他の国のファンもなかなか
 ワールドツアーまでは行きそうになさそうだから、まだ待っていなきゃいけ
 ないんですよね。 私達は悩むほど行ける場所があって世界一贅沢なファン
 です。 だから目いっぱい楽しんで、皆に明るい話題を伝えたいですね。

 明日、久しぶりのリダ... に出逢ったら、どんな反応をするのか自分でも
 きっと分からないと思います。 どんな驚きがあるのか楽しんでね。
2017/06/12 23:52  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 ま40さん こんばんわ!
 
 ヒョンジュン君のことが分かるなんて誰にでも無理で~す♪ 
 本人もステージの自分は想像できなさそう^^ 
 
 カプセルは静岡で見て、あら💦 メッセージがばかに少ないって
 思ったので、はは~~~~ん v-21 ひょっとして?
 って思っただけです。 

 そうですね、ソロになって初FM でハイタッチがあった時
 そこまでしなくていいのにって当時のファンはほぼ思いました。 
 今は握手会があるのが当たり前で、ファンもどんどん欲張りに
 なってしまったように感じます。 ファンも世界一恵まれて
 いる日本にいる事、忘れているので お互いにいい仕切り直しに
 なるのではないでしょうか? ステージに立つ人への配慮
 同じファン同志への配慮.. 欠けてないかなあ?っておもいます。

 
2017/06/12 23:58  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: モロモロ-
 pira さん、こんばんわ!

 私なんてお台場は完全に記憶から抜け落ちてました。
 でも、二年のお留守番生活で、生活環境が変わったので、前みたいに
 何をおいても駆けつける事はできないし、どこかでコントロールして
 います。 なくてもアルバムは買いますし。 
 カプセルはコメント読んで、はたっと気がつきました。
 ベストアルバムのジャケットで既にあけられているのを見ちゃって
 個人的にはさほど重要な部分を占めていませんでした。 でも
 幕張での再会のシンボルになって、それが踏ん張る力になったとい
 方のお気持ちも分かります。 一回切りじゃなくてサプライズで
 継続するつもりだったから、きっと事前告知はなかったんだと
 思います。 

 一言.... そうですね、私も何か日本ではあるのかな?って思いましたが
 難しいだろうとも考えていました。 ソウルファンミでの言葉でも
 理解が様々ですから、まして外国でどのように表現すれば伝わるのか
 結構、難しい点だと思います。 事務所の意向もありますし。
 
 最近の Top の事件でもYG はかなり対応が遅かったので非難されました。
 芸能人は全て 事務所経由で社会に向かいあっているので、私人と
 して振る舞う事は許されないという事は念頭におく必要がありますね。 
 
 必ずしも言っていい結果になるとは限らないので、ソウルも一かバチか
 で、いい結果になりましたが、言語、文化が違う国ではかなり
 リスキーだと思います。 あと.... 個人的なんですが、何度も
 謝罪要求ってかの国の政府みたいで、最近 この言葉にかなり
 アレルギーになってしまいました。 ホント、難しい問題です。 

 じかに向き合って見つめて自分で答えを見つけるしかないと
 思います。
2017/06/13 00:09  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 Sさん、こんにちわ!

 びっくりしました。大事に至らず何よりです。 
 しばらく お酒飲めないですよね?打ち上げもおとなしくですね💦
 でもこれから健康に気をつければいいので、本当に良かったです。 

 元気でいないと逢いにも行けません。 
 変化するツアーとともに、少しずつ元気になりますように!
2017/06/13 15:51  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |