今日の散歩 All My Love
- 2017/06/15(Thu) -
今日の散歩_20170615f

B-Pass 2009年6月号から

 Inner Core の自分だけのプレイリストを作って聴いています。 これから
歌ってほしい曲までいれて、日本アルバム復習中^^ 日本語の歌詞は
詩のように作られているので、母国語なのに覚えにくいです💦 

日本アルバム最後になった All My Love 当時を振り返ってみたくて雑誌の山から
B-Pass 2009年を探しました。その他にも韓国で買い求めた雑誌を今手に取って
みると、音楽について語っている事などを発見♪ 5人時代はヒョンジュン君が
口が重いので、他のメンバーの言葉が多くて彼の言葉は少なく.. やはりソロに
なってからが深く音楽について語っていると感じます。そんな中で貴重な
一言 ... 

Q ニューアルバム All My Love をどんなシチュエーションで聴いてほしい? 

ヒョンジュン(リーダー): 部屋の灯りを消してかな..... 

私、All My Love アルバムは何故かそうしてました@_@  寝る前とかベッドで
聴いていました。 震災後は精神安定剤みたいにそうしていました。 

Q 喉の管理と体調管理は?  

ヒョンジュン(リ) 僕はまったくなにもしていません。自然体です。 
(あかんやろ!それ  と思わず、8年前のヒョンジュン君に突っ込み^^) 

このアルバムについて今は見られなくったボニーキャニオンのサイトに載った
それぞれの曲についての想いを語った内容があるのですが、そちらを教えて
下さった方がいらっしゃいました。 とても貴重なヒョンジュン君のパート
だけ、ご紹介しますね。 ↓ 
SS501アルバム〜All My Love

★メッセージ:この歌からは、希望が感じられますよね。実はアルバムに
収録すべきかどうか、いろいろと迷った曲でした。 でも、僕たちの、日本語を
含めて成熟した姿をお見せするのには、最適な曲だと思い、想いを込めて
歌った曲です。

★Mermaid…:悲しい愛を描いた歌ですが、この曲は、SS501が、より大人に
なったと感じてもらえる、そんなバラード曲になったと思います。


★I WANT YOU:多くの人に愛されている曲、「BE A STAR」ですから、
それを超えるような曲を作ろう!と思って、レコーディングに臨んだ曲です。
メンバーにとっても、心に残る、そんな曲になったと思います。

★LUCKY DAYS:この曲はもう説明はいらないですよね。SS501の可愛ら
しい一面、明るい一面を、この曲を通じてお見せしたかったんです。雨上がり、
そして、朝にこの曲を聴いてもらえると、よりその魅力を感じてもらえる
んじゃないでしょうか。

★Get along:一度聴いたらまた聴きたくなる、中毒性のあるダンス
ミュージックが、この「Get along」です。

★Promise to Promise:青年時代にだれもが経験するであろう、世界観の
ある歌詞。後半、静かに始まった曲にビートが重なってきて、曲に未来
を与えるイメージを作り出しています。

★Believe in Love:この曲も、希望のある、愛を信じることをテーマに
した曲です。今、愛している人がいる人は、この曲を一緒に聴くと、より
深くそのメッセージを理解していただけるんじゃないでしょうか。

★Let's Break Away:ダンス曲なんですが、この曲は、ステージで、
ダンスとともに、観て、聴いていただくのが、一番いいかもしれません。
日本のステージで早くお見せしたい、そんなダンスミュージックです。
(* ウギョルで、ファンブインのフィーチャリングを録音指導して
 楽しませてくれた曲ですね.. キスだってしよう!というラップが
 ヒョンジュン君 ) 

★Time of Destiny:メンバー5人皆が気に入っている曲です。早く、
ファンの皆さんに、この曲をライブで聴かせたいという気持ちで
いっぱいです。

★LOVERS:愛がテーマの歌詞を、ミディアムテンポなメロディーに
乗せた1曲です。実はこの曲は、1年半前にレコーディングした曲なんですよ。

浅い夢の果て:僕のお気に入りの曲の 1つです。目を閉じて聴いていた
だくと、よりその良さが伝わるのではないでしょうか。この曲を聴くと、
SS501が、日本語も上達し、その詞の世界観を理解しながら歌いあげて
いるということが、感じていただけるのではないでしょうか?僕たちの
成長が記された1曲になったと思います。


★トラベラーグライダー:ギターサウンドが前面に出ていて、韓国の
アーティスト、ビョン・ジンソプさんの曲に似た印象の曲です。僕自身
そのピョン・ジンソプさんをイメージして歌ってみました。

★All My Love:アルバムのタイトル曲です。この曲をレコーディング
するにあたって、相当練習を積みました。ファンの皆さんにSS501から
のメッセージを、バラード曲を歌うノリではなく、アカペラで伝えたい
という思いで歌った曲です。メンバー全員本当に一生懸命頑張ったので、
その分、クオリティーの高いものができました。歌の持つ温かさを、
僕たちのハーモニーから感じてもらえるとうれしいです。

                                                          ::::::::::

ヒョンジュン君とファンの好み、一致しているような気がします。
<浅い夢の果て> も好きなんですね^^  やはり目を閉じて聴いて
ほしい... 皆さまも是非 今夜から .. 

関連記事
この記事のURL | 今日の散歩 | Comment(0) | ▲ top
<<Inner Core in Osaka 貴重なファンカム  | メイン | 公式LINE ブログ フォロー ☆ >>
Comment

Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |