Inner Core in Osaka 貴重なファンカム 
- 2017/06/16(Fri) -

June Chapelle さま 有難うございます☆ 
20170613 KIM HYUN JOONG INNER CORE in Osaka WAKE ME UP

厳しい監視体制で、まさか海外ペンさんがこんな素敵なファンカムを
撮って下さるなんて思ってもみませんでした。 ヒョンジュン君の
トークがよく分かります。 静岡より会場が意外にもおとなし気な
気がするのは海外ペンさんが少なかった? 逆だと思っていたのですが... 

そして、こちらが一番生で聴きたかった言葉です。 


20170613 KIM HYUN JOONG INNER CORE in Osaka 風車 <rewind>
June Chapelle  さま 

 これからは僕たちを遮るものはありません ...  

           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 まず、有難うという言葉をお伝えしたいんです。(日本語で)ありがとうございます。
 有難うという言葉が出た訳は..
 いつ戻ってくるか分からない、기약 約束ではないような(約束なのに、待つという)
 経験を経て、このようにステージに立たせて下さり、心から感謝している
 という言葉をお伝えしたいと思いました。 
 
 日本語の勉強はあまりできなかったのですが、この言葉を伝えたいと思って
 いました。 どんな言葉かというと....
 これからは僕たちを遮るものはありません ...

              :::::::::::

   日本語で語ってくれたんですね。 twitter では知っていたけれど肉声で
 聞くととても力強く感じます。 

 きっとこれからの事にこの言葉が言える確信があると分かります。 
 幕張では2年待ってください......3年になるかもしれない..と言いなおしました。 
    いい流れになって来たので、本人が入隊前に思っていたよりはきっと
 早くステージに立てたという感じがします。何かが遮っていたのかも 
 きっと分かっていたのでしょう..    

    ヒョンジュン君は軽い指切りのような、軽い約束 약속 ヤクソッという言葉は
 使った事がありませんね。 いつももっと強い、自分に守る事を課すような
 기약 キヤッ という言葉を使いません。守れない約束なら始めからしない
 という事だと思います。 訳されて伝えられる言葉ではなく、どうしても
 自分の言葉で自分の真意が伝わる日本語を探して、伝えてくれた事も
 とても嬉しいです。韓国語も本人は簡潔にぼそぼそ話していますね。決して
 流れるようにさらさらとは話していません。

 Unlimited tour のようにこれからのツアーもどんな語録が飛び出すか
 分からなくて、会場ごとに宝物のような言葉が聞けそうです。 
 


こちらも、今頃ですが、 June Chapelle さまのファンカム、麗しいお姿
時々前髪に触れる仕草さに 💕 

関連記事
この記事のURL | リダ関連 Leader-Related | Comment(4) | ▲ top
<<名古屋初日 0616 twitter から (セトリ追記)  | メイン | 今日の散歩 All My Love >>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/18 09:56  | | #[ Edit] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
 鍵コメ A さん

 お久しぶりです。生存確認有難うございます☆
 
 詳しくは明日書きますね。 Henecia 関係のお返事で後になって
 すみません。
2017/06/19 00:04  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
鍵コメAさん こんにちわ!

 お手紙よく読んでくれているみたいですね。 
 私の場合、何書いたか覚えてないけど... 日本語のことは期待してなかった
 ので書いてなかったと思います💦 もっと普通の話題にしておけば良かったかな
 と...歌もまだ歌ってもらえていないし..

 書きたかったのはハングルの事^^ 鍵コメさんは去年秋に準2級合格されました
 よね? 同じように勉強しながらなかなか 試験受けない方が多いなか、立派だ
 と思います。 そして、まさに書いていらっしゃるように、中級後半終えて
 上級への坂がかなり大きな壁なんですね。 私もすぐ準2の単語復習してから
 ハングル検定2級の勉強始めたんですが、覚えられる気がしない量の単語と
 壁があつくて TOPIK で気晴らししました。 でも、TOPIK 対策本などを
 一年やってみて、苦手なヒアリングは向上しましたが、単語や韓国語のレベルが
 あがったように感じなくて、普通の勉強に戻り、今はハングル検定2級目指して
 猛勉強中です。 回り道したおかげで、前よりは単語が入りやすいです。 

 二年前に一度中断した 前田先生のパワーアップドリルも艱難辛苦編が難しく
 感じないで聞き取れたのが嬉しかったです。 単語も慣用句も全て、音読や
 シャドーイングをよくする事で、音と意味が一致して頭に残っていくようです。
 アウトプットしないと、身につかないとひしひし感じます。 

 上級の勉強は個人個人にあった学習法を探して、やるのがベストだと思うので
 もし、鍵コメさんがハン検がやりやすいと感じるなら、同じく2級目指して
 学習するのが良いと思います。 2級は TOPIK 6級より上のレベルだそうです
 ので、それやっていたら、TOPIK は突破できると思います。 ヒアリング
 も1時間あって、体力勝負ですが.. 過去問を直前一か月くらいにやってみれば
 なれると思います。  作文はなかなか点数があがりにくいので、私も
 次回は TOPIK は特にそれ用の勉強はせず、ヒアリングと読解で点数を稼いで
 6級突破を目指します^^ 
 
 今は鬼のようにトウミ上級編の単語、慣用句、徹底解剖という本で同じく
 文法や慣用句のシャドーイングをしています。 ニュースも時々^^ 
 単語や慣用句一回転したら、もっとニュースや読むほうに時間をかけたい
 ですが、今は時間がなかなか取れません。 ドラマも時代ものを含めて
 随分聞き取れるようになりましたよ^^

 お互い、2級目指して頑張りましょう☆ 

2017/06/19 11:50  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/21 14:27  | | #[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |