Inner Core in 中野 レポート 
- 2017/06/20(Tue) -
DCpJymNVwAAIUAE.jpg

Inner Core 5回目となる中野は、静岡に行ってから決めました。 まだ
2週間しか経っていないのに別人のように、ステージに蘇っていました。
水を得た魚のようにのびのびイキイキ、最初にアップになった画面をみて
少しメークは濃いけれど、はつらつとして美しい!という印象でした。

今日は撮影カメラが入りますとアナウンス。DATV放送用の録画撮りの日

席は2階前列見やすく、メモもゆったりとれました。 会話は割合聞き取れ
たように思うので、ヒョンジュン君が話し始めたらメモし、書ききれない
間に通訳さんが始って、かきおえる感じ...なので表現は通訳さんが訳して
下さったままの言葉になっていない部分もあると思います。

ほぼ定時に開始

黒いインナーに膝までのパンツも黒、膝までのブーツもブラック、このツアー
定番になったようなロングのゆったりしたジャケットもブラック。 シルバー
の目立つジッパーがアクセント 

① Your Story 日本語バージョン 

② 君だけを消せなくて 

紫色に染まった Gemini バンドの前にたつソロシンガーにオレンジ色のライトが
美しい !    

中野のみなさん、こんばんわ! ついに InnerCore 5番目の東京にやってきました。
東京のファンのために新しく驚くようなステージ準備して来ました。
今日が初めての方? 
ほとんどが初めてのようですね。 二番目の方も二番目ではない かっこいい
ステージをお見せします。 次の曲は Always and Forever  
グループ活動当時の歌を特別にバンドバージョンで準備しました。今日は
A&Fを制作してくれた方々も会場に来て下さっています。 会場でまわりに
いらしたら感銘を受けないかと.. 今日はより意味深く心に届くと思います。 

③ Always and Forever 

④ Please  ダンスに歓声 背景はダイナミックな雲

今日歌った Always and Forever の場合、何か一緒に制作していた当時を
思い出し、よりここに響いてくる気がしました。 こんないい曲を作って
下さった制作の皆さんに大きな拍手をお願いします。 

今日、最初のソンムルを差し上げる時が来ました。新しい曲を準備して来ました。
何だと思います? Love Like This ? (会場からの声に) じゃなくて(ざわざわ)
Love Ya ?  (きゃあきゃあ大歓声) .... じゃなくて (じらしてくれます)💦 
Break Down です。

⑤ Break Down バンドバージョンでダンスなし T_T 

⑥ Unbreakable  ステージの床に当たるライトが風車の形でくるくる回ります。

スクリーンがするする降りてきて MV 
 
風車のMV で盛り込めなかった自然が一杯 ... ソウルFMのステージ
オーロラ、四季の花々、炎、森、お茶畑(これは韓国 チュムルナムドにある
ポソンのお茶畑だと思います。 行った事があるので) 

⑦ Do You Like That ?   白いシャツにロングのグレーのカーデガン風ジャケット
ボトムはずっと同じブラックのハーフパンツにブラックのブーツ。後ろをむくと
グレーのロング、ウエストのあたりにキラキラ光るシルバーのラメ(キラキラ大好き
な彼です) 

⑧ Beauty Beauty  照明が Gemini の時よりグレードアップ。 細長くおりた
キラキラに色彩豊かな光が反射して綺麗です。 中央画面は歌う時は背景MV
話す時は顔のアップになって見やすいです。 

Beauty Beauty では一階に降りてきて、二階をみあげます(二階は奥の最後列
まで席は埋まっていました。) 

⑨ Lucky Guy  一階席で椅子にあがって二階をみてくれました。 床が
揺れて怖いほど盛り上がる会場 💦 歌い終わって 

ちょっと待ってください (水を飲んで) 
東京のみなさんが情熱的で... 💦 
Beauty Beauty はどうでした? 皆さんのために沢山 準備して来たので
계속해서 ケソケソ 続けて(と言いかけて) 안 돼겠다 いや、ダメだ💦 
30秒休ませてください。 くつの紐を結んで..ダンスしていて2回転びそうに
なったんです。 

(話題をがらっとかえて) 今日はチーム分けしてみます。(来た~~!)
一番のみなさん (ステージに向かって右列。)へいへいへい!(ファンの
反応に) さすが、頭いいですね。 2番目のみなさん、(繰り返し)
3番のみなさん....分かるでしょ? 4番(反応薄いので、眉が曇り、頭を
いやいやダメという風にふって💦) しっかり覚えておいてくださいね。
(一番を指して) 3番のみなさん! (フェイントかけました。後ろで
ジュリアさんが笑っています) やはり、大学出ていらっしゃるだけ
ありますね。 (切り替えて))くだらない話をしたので、次の曲に
いきます。 キスキスと言えばどうするんでした? (キスキスのゆっくりな
投げキッス) 皆さんもやってくださいね。 

⑩ Kiss kiss 

⑪   Gentleman  ここですごくダンスしてくれました。 

スクリーンがおりてきてメッセージタイム (Inner Core のメッセージ) 

⑫ ナヌン ニ ナムジャヤ 나는 네 남자야 

黒のインナーにワインレッドのロングジャケット。大ぶりのシルバー色の
チェーンネックレス (これ凄く似合っていて、より美しく) 歌い終わって

ナヌン ニ ナムジャヤでした。どうでしたか? 初めての方、愛しているよ
ご存じなかったみたいで.. でしょ? 僕が失敗しちゃいましたね。お知らせ
すべきでしたよね。歌いながら、有難うという気持ちと皆さんを大切に
思う気持ちを込めました。 

아낌없이 주는 나무 アキム オプシ ジュヌン ナム 
惜しみなく与える木 ....僕にとって皆さんはそんな印象です。
本当に感謝しています。 りんごの実がなったらあげましょうか? 
皆さんに望んでいる事はないんです。 普段、なにげなくふと通り過ぎて
しまうかもしれない、でも大切な存在になりたい。 惜しみなく捧げる
木は大地から生えていますね。 だから、木は大地に優しくしてあげなければ
ならないですね。 (会場前列の雰囲気に) 公演の途中、(公演が)
あまりよくなかったら出ていってもいいですが.. そしたら僕が捕まえて
ステージにあげますから。だからって出て行ったらダメですよ。僕、家に
帰りますから。(拗ねてる💦)

*大地は彼で、彼からもらうエネルギーで私達が育っている? そして
多くなって大地を厳しい暑さから守る涼しい木陰を作ってあげる、そんな
イメージで話ているようです。夢幻のメッセージの切なさを脱して
豊かにグレードアップしました ☆ 

(原作は Shel SilverStein  韓国でも良く読まれている本のようです。
早速 友達から twitter にでていたのはこのお話しでは❓と知らせて
くれました) 
niyantarose_bmove108n_5.jpg

次に歌う歌は、皆さんが好きな歌ではないかと思います。 

⑬ Gleaming Star  

Gleaming Star でした。 この歌、初めて聴く方? 沢山いらっしゃいますね。
ずっとはめていた指輪が抜けて... 差し上げられないので一つ抜いておきます。 
公演している間にサイズがダウンしたみたいです。 心配しないでくださいね 
(夏で厚くなると普通は1サイズアップしますが、それだけハードで痩せたみたいです)

次の曲は除隊してからずっと歌いたかった曲です。実はここでコーナーが
あったんです。 軍隊に行く前にカプセルに沢山メッセージいれて下さいました
よね? 3枚読むはずだったんですが、読んでみたら、みんな似たりよったりでした。

1.次に逢うまで元気で
2.私達はいつもここで待ってます
3.リーダー 頑張って下さい  

読む必要ないですよね? 歌っている姿が見たいでしょ? 次に歌う曲は
全力込めての ”ありがとう ” (日本語)です。 コマプタの歴史上で
一番感謝している感じに歌います。バンドの皆さんもソウルより全力で
有難うの気持ちを込めてお願いします。 

ちゅぎの曲は (日本語)ホントウのありがとう 

⑭ コマプタ 고맙다 

本当に感謝している気持ち感じ取れましたか? 泣いてる方がいらっしゃいますね。
そんなに悲しくない歌なんですが... もしかして韓国語分からない方なのかな...
自分なりに解釈していらっしゃるんですね? でも別れようと言っている歌じゃ
ないんですよ。 だからあまり泣かないで.. 

今度歌う曲は? 当然 分からないですよね? 自分でも、何故聞いたんだろうって💦
そちらの方、あざ笑ってます?(真似して アハハハと大口で) 冗談です^^
冗談^^ 

次は軍隊に行く前にリリースした悲しい曲です。 皆さんは何故悲しいかご存じでしょ?
別れた人が恋しくて (別れてしまった愛?)そんな歌です。 
他の意味にとってました? 
(笑顔で)多分 その意味があっていると思います。 
軍隊に行って来て、一番いい事は長期ヴィザが出るという事です。頻繁に
行き来できます。 いい音楽を沢山作って、届けに来たいです。
では、世界で一番 悲しい歌 ...

⑮ 今でも 아직도 

* トーク補足すると、実はGallery で話題になっていた名古屋でのこの歌を
歌う前のトーク、本当は笑いをとりたかった冗談が上手く通訳で伝わらず自分
だけ笑ってしまったというスレがありました。韓国ペンさんにきいたら、
この歌で描かれている男のイメージを、ちょっと自分を卑下して、情けない
めめしい、けちなナムジャの話ですと、笑わせてしまいたかったようです。
ファンがこの歌にリアルな彼を重ねてしまっているのを分かっているかのような
ジョークのつもりだったのですが...  頭のいい彼は、中野で機転を利かせて
トークを変えてきたという訳です。 さらに他の意味が合っていますという
大胆さ.. もう過去を笑いをとるネタにできてしまうほど、抜け出しているんだと
思えた瞬間でした。 

(歌い終えて)ニューシングルのタイトル曲は何でしたか? 
あ、リワインド! 歌っていると酸素が不足するんです。酸素が不足すると
記憶を失ってしまします。それだけ最善を尽くしている、精魂込めて歌って
いるという事なんですね。 ネガテイヴじゃなくて ポジテイブな
エネルギーを送ってくださいね。 

実は 3曲とも名曲だと思います。なのでタイトル曲は慎重に選びました。
皆さんが一番好きな曲は? (会場の声に)
Stay here ?   リワインドって言うべきじゃないですか?
一番好きな曲は❓ (会場 素直に リワインド!) 
アニ (いえ)僕は Wake me Up  です (またしても、フェイント💦) 
僕が一番好きな曲 Wake me Up です。 

Wake me Up 歌ったかどうか記憶が飛んでいます。歌ったかも

⑯ Wake me Up 

(イントロがあわず)ちょっとまってください。 (ステージの右をみて)
実はサプライズで Stay here を歌おうと思っていたんです。コンソールに
問題があったみたいですね。その変わり、ミスした方がすまないと思わない
ように応援してくださいね。 

⑯または⑰ Stay here 

Making -  Let's Party のBGM

DCra7vJVoAAM6Ql.jpg

⑱  Timing  黒いTシャツに派手な柄のプリント 

Gemini も一緒にノリノリで歌っています。 

⑲  Hot Sun  

もっと大きく! 一番の皆さん、二番、三番、ステージを右に左に
走り回って へいへいへい ! 二階の四番を4階のみなさんと
言ってしまうリダ 

⑳ BINGO  

この雰囲気で Heat 行きます。

21 HEAT  

(歌い終わって)ぜいぜいぜい.....椅子を持ち出して 

次の公演からは車椅子用意しなきゃ、でも車椅子じゃダメだよね
ちゃ! 15秒くださいね。(背中をむける)

今日特別にお伝えする事があります。 公演中にお話しすべき事
なんですが、イノコを通じて何を言おうかと思ったんだっけ
(ステージ袖をみて) 日本で多くの公演をしながら、ご挨拶して
いない場所がある?と聞いたら、スタッフが京都ではしていないという事で
せっかくなので、まだご挨拶していない京都で追加公演することにしました。

7月26日 ロームシアター (画面にでました。本日3時から申し込み開始)

その公演でささやかなソンムルを準備したいと思っています。 皆さんが
欲しがっているTシャツは グッズのではなくて、スタッフ Tシャツなん
ですよね? スタッフの方、早くきて! (後ろをむかせて) 
スタッフ(と書いてあるところを) Henecia に変えて 2000枚準備
しますね。 (ここで彼の右上方向をみながら)会社の同意を得ていないので
僕から差し上げますね。 やっぱり物凄く喜んでもらえるようですね。
実はそうした小さなものしか差し上げられませんが、(会場からの声に)
何でもいい? 分かりました ~ (알겠어요 アルゲッソヨ) 
今日とのファンにもご挨拶したいので、詳しくはHPチェックしてくださいね。
分かっていますよね? 京都では死ぬほど楽しみましょう!

では最後の挨拶になります。 もっと曲があれば歌いたいのですが
最後の時間になりました。 アンコールの声が小さい気がします。
準備していたかのようにはやりたくないんです。 1分30秒
うるさい、会場が揺れほどじゃなければ、この歌が最後になります。 
凄かったら、次の公演は考えないでアンコールで燃え尽きますから。 
では最後の曲 

22   Rewind  聴いてください。 

東京のみなさん、本当に有難うございました! 
イノコ 最後まで応援してください。では気を付けて帰ってくださいね。
本当に有難うございあmした。 今まで Gemini Band でした。 

アンコール① Good Bye (オレンジのテープ) 

次のアンコールの前に、今日は沢山応援にいらして下さっています。皆さんも
お好きな方、会社の会長とペヨンジュン先輩がいらしてくださいました。
とても意味のある公演になったでしょ? (会場左中の窓からペンライト
会長は2本もちでファンのまねっこ、ペヨンジュン氏は一本) 
カムサハムニダ! ソンベニム 先輩有難うございました。 

*  中野は番組収録の日、この絵が必要だったようです。

アンコール② Do you like that ? 
アンコール③ Lucky Guy     二曲ともダンスステップいきいき

有難うございました! 
じゃあ 又 ! 

* ここでもアンコールコールがありましたが、放送案内で終了。
個人的にここでもアンコール!コールはNGだと思います。
そして お見送りの説明アナウンス、係員の誘導に従って会場を出ることに。
ラッキーな事に二階なので、ゆったり広々二列目に^^ が、一階から
ぞろぞろあがってきて、たちまち後ろがびっしり。まだいつ来るかも
わからない時から座って!が怖かったです。前のみなさんはずっと座って
足が痛そうでした。座るのも中腰も厳しいという事、思いやりお願いします。
友達からミーグリがまだというラインがあったので、気持ち的にはよゆう。
係員の方もきめ細かく状況を知らせてくださいました。みんなマナー
よく、最前列の方が手を伸ばす事が全くなく、お見送りしました。
疲れていても、ヒョンジュン君は本当に美しかったです。 
ほんの数秒なので、私は肉眼で見ることにしました。 

DCs-jkjXgAAq2vV.jpg

有難いファンカムをお借りします。

DCtHeIwXYAA1M3Z.jpg


DCr7sJdU0AAxl16.jpg

美しい横顔、時々、片目 (左の目)をぱちっと面白そうに愉快気に
瞬く 懐かしい表情が見られて、やっと普通の姿を取り戻した
事が実感されて、心が満ち足りました。 

どうしても見るに忍びなくて見なかった Gemini 幕張をやっと
忘れる事ができそうです。 
 
本当は一目散に帰ってレポをと思っていましたが、やっぱり喉が
乾いて、語り合いたくて、みんなで飲みにいきました。 弾丸トーク
誰もお互いの話を聞いているようで聴いていない💦 好き勝手に
しゃべりまくる いつもの リダライブの後の楽しい余韻を思う存分
楽しみ、終電💦 終電💦 山手線一周しないように目をしっかり
あかせて帰宅。 一度仮眠をとってレポ書きました。 電車の
中で清書したので何とか朝のアップに間に合いました。 

次の公演、帰ってきたらもっと行きたくなるツアーになっています。
次が初めての方、思う存分 満喫してくださいね。

彼は誰がどんな状況で来ても、来てくれた人に思いきり楽しませて
あげる、そのことだけ最大限に努力し、実現できる
ほんものの アーテイストに成長したと感じた日でした。

関連記事
この記事のURL | Japan Tour Report | Comment(17) | ▲ top
<<「限定] あるファンのお話し | メイン | Inncer Core 名古屋 Day 2 & fancam 動画追記>>
Comment
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/20 09:24  | | #[ Edit] |  ▲ top

-感謝!-
lafoneさん、おはようございます。
早速のレポありがとうございますm(_ _)m

昨日の中野、楽しみにしていたのに急な用事で参加出来なくて、あ〜ぁ(T T)な気分でした。
lafoneさんのレポを、写真を見ながら雰囲気を想像しながら読ませていただいて、ホントに行った気分になりました^_^
少し痩せてしまったけれど、元気に楽しんで、そして美しいヒョンジュン君が頑張っていることが嬉しいです。
朝から爽やかな気分になりました!

2017/06/20 10:22  | URL | yoyo #NMgcaBO6[ Edit] |  ▲ top

-お久しぶりです-
初めましてと言ってもいいくらいいつも読み逃げで申し訳無く思っています。
とても詳しいレポをありがとうございます。とてもとても楽しみに待っていた彼の復帰。ですが私に2年は長かったようです。
何度も入院し退社もすることに。こうしてレポを読ませて頂けることがやっとでした
亡くなったペンさんが・・という話をどこかの会場でしていたと。その中の一人にならなくて良かったと勝手ながら思ってしまいました。すっかり大人の色気を漂わせて帰ってきた彼。素敵ですねぇ。2年の出来事を過去にして、ジョークにできたのならもう大丈夫ですよね。少し後ろ向きかな?と思う内容の新しいCDは序章なんですね。
CDやTVとか地味な応援しかできなくなりますが、彼のファンでいたいと改めて思えるレポをありがとうございました。
2017/06/20 11:31  | URL | ゆかまきぽん #-[ Edit] |  ▲ top

--
こんにちは。レポートありがとうございます。
私は、もうすぐ、やっと!仙台で会えます!!!!
リダに会いたい!
今回も、仙台だけの参加です。岩手‥日程が悪くって諦めました。ここなら日帰りで行ける!って思ったのですが残念‥。
仙台楽しんで来ます♪
早くステージのリダに会いたい!
2017/06/20 14:07  | URL | 花梨 #sPF.fwHo[ Edit] |  ▲ top

-気になること-
日本デビュ-前からのダブルのファンです。今回のツア-は札幌に参戦します。中野サンプラザの詳しいお話を聞けて、まるで自分が参加できたように感じることができて、本当にありがたいです。ありがとうございました。
ちょっと気になることがありました。リダがTHE GIVING
TREEの話をしたのでしょうか?この本は絵本なので解釈は読み手に任されるわけですが、一般的には木は母親の無償の愛、少年はその子供と解釈される方が多いです。
木は無償の愛で包むわけですが、一方で少年は身勝手で
都合のいい時にだけやってきては、欲しいものをねだります。自分に何もない時は木のことなんか顧みずもせずに。木の大切さを知った時には、母はこの世にはいない。だから大切にしなさいっていう戒めにも取れます。
もともと愛読書で英語版の原書を読んでいました。
なのでブログのリダの言葉を読むと、木は自分で少年をファンにたとえたのなら、私たちファンは何をすべきなのか・・・考えさせられます。
ただ単に、惜しみなく与える木のように、ファンの皆さんからパワ-をもらってたわわに実ったらそれもまた
惜しみなく与えますよ。って言う意味なのか。
自分にとってファンの皆さんは木のような存在ですという意味で言ったのか・・・相当違いがあります。

私はファンが木のように彼を無償の愛で包んであげられるような存在でありたいと願ってやみません。
2017/06/20 15:42  | URL | あつこ #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/20 16:04  | | #[ Edit] |  ▲ top

--
こんばんは
中野に参加しました^_^

大きな木の絵本の話に例えて

ありがとうって感じる程
色んな愛をファンから貰った

りんごがなったらりんごをあげましょうか?
今はファンに何も望んで無いです。

何気なく通り過ぎてしまうかもしれないけど、とても必要な存在になりたいですと。

ヒョンジュンは
ファンは木で
ヒョンジュン自身は大地
って言ってるんだと勝手に思ってました。


沢山の愛を惜しみなく注いでくれたファンに対して何も望まないと

でも木は大地の上に立ってるのだから大地が必要な存在だと。
だから大地は大切にしないと😄って

結局は
優しく大切にしてね
なんて可愛い💕って勝手に解釈してました😍



2017/06/20 23:00  | URL | KIZUNA #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おつかれさまでした-
 鍵コメNさん こんばんわ!
 
 本当ですね、もしかしてお会いしていたのかも。最初に周りにたっていた方々は
 すごく穏やかで、色々お話しできました。 後から来た方々が真後ろではなく
 ずっと斜めからスマホを構えていて、まだいつ来るかもわからない時間帯で
 見えないと手でどいてって言ったのでびっくりして、怖いですね~
 なんてお話ししてました。 もう膝つきで待ち、膝が痛かったです。
 
 昨日は放送収録なので頑張ってましたね。 イキイキしていました。
2017/06/20 23:54  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 感謝!-
 yoyo さん こんばんわ!

 残念でしたね~ 放送収録があるので、頑張っていました。
 メークは厚めでしたが、美しさは損なわれず。 アップになるたび
 あ~綺麗~❥でした^^ 

 後半になればなるほど楽しくなっていきそうなので
 まだまだ これからです。
2017/06/20 23:58  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: お久しぶりです-
 ゆかまきぽんさん こんばんわ!

 もしかすると前は他のHNか拍手コメントに書かれていたのか、
 以前頂いていたコメは発見できず💦 どんな事を書かれていたのでしょう^^ 

 ここでも手術したり検査したり、リハビリ中の方と沢山の方が
 いらっしゃいます。健康で2年過ごすことが簡単ではないと私も
 様々経験しました。 

 私も今は自由に行きたい場所に行ける状態ではないので、ライブも
 関東に限られています。 地方の方のお気持ちも分かります。 
 今はお家で応援できる事をなさっているのですね。 状況が
 よくなれば、きっとドラマに出る日が来ると思います。 

 よろしければ、又いらしてくださいませ。 ブログであれこれ
 たわいない事でも話したりしていると、気持ちの維持ができる事も
 あります。 語りたくなったらいつでもいらしてくださいね v-349
2017/06/21 00:04  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-おおきな木-
中野が初めてのイノコでした。良席でしたし家から近いし。。
五時まで悩み行きました。

行ってよかった。一層の美しさと迫力。

リダが紹介した本は日本だと村上春樹さんが翻訳していて
子供の寝かしつけに読んであげてました。
原作は30以上に翻訳されていて、作者は多才。
作詞、作曲ミュージシャンとして活躍しグラミー賞までとったと
あとがきにあります。

原題を直訳すると 「あたえる木」この、りんごの木は最初から最後まで、少年に何かを与え続けます。木は現文で「彼女」
解釈はひとそれぞれですが。
村上さんのあとがきには
物語は単純だし、やさしい言葉しか使われていませんが、その内容は誰にでも簡単にのみ込めるというものではなく、できあいの言葉ではすらりと説明することのできない奥行きのある感情が込められています。美しい感情があり、喜びがあり、希望があり、希望の発芽があるのと同時に、救いのない悲しみがあり、苦い毒があり、静かなあきらめがあり、それらは人間の裏表になったもの。

人の心を本当に強く打つのは多くの場合、言葉ではうまく説明できないものごとなのだと。

リダはこの本をどのようなタイミングで手にしたのかな?
自分の人生を照らし合わせたのかな。

……中野はお見送りまではおらず、アナウンスと同時に退場しましたので次回はしたいなあ。
リダ、一階の真ん中通路でアンコールの時ダンスしたんですよ。
キレキレ☆ 何度もライブは行きましたし良席と言われるお席も経験しましたが三秒目が合ったのは初めてで怖くて後ずさりしちゃいました。お顔が近すぎてっっ。よく、リダに触る方おられますが
勇気あるなあと。私など50㎝はのけ反りました。通路だったので
何度も通って。あっスンギョさんも。

握手会も行かない私ですが、ライブ行って弾けて楽しかったです。
今までのあれこれ、飛んできました!リダには勝てない!

2017/06/21 00:26  | URL | pira #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 花梨 さん、こんばんわ!

 仙台といえば明日!ですね。

 友達も参加します♪ 今日は同じ空のしたですね。
 どの会場も絶対 楽しいですよ。 毎回違う曲が入って
 いますし、彼も大人になりました(^^♪ 

 又、どSは発揮されてませんね。 

 盛岡もいい処ですよね~日帰りできたら行きたいです。
2017/06/21 23:16  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 気になること-
 あつこさん、初めまして!

 デビュー前からのファンの方がまだいらして嬉しいです。 
 リダもグループ時代のペンラをもっていると気がつきますね。 
 拙いレポを読んで頂き、有難うございました。 

 ライブでは、最初はファンを惜しみなく与える木のような存在と
 語りました。 でも後でりんごをあげましょうか?と言ったので
 うん? それは木のほうでは? と頭がこんがらかりました。 
 でも、村上春樹さんの解説を読むと、どちらにも人はなり得る
 両者にもなりうるという言葉を目にし、妙に納得しました。 

 どんな意味で語ったのか、真意は分かりませんし、私はこう思うと
 決めつける事もできません。 それぞれがこのお話しから
 自分はどうだろうと考えるのがいいのではないでしょうか? 

 ただ、現実的には普通の人間には木のように惜しみなく与えられるのは
 やはり母親でしかないと思います。他人には無理に思えます。 
 
 リダは時々 こうした謎の言葉を残しますね。いつか謎ときして
 くれたらいいのですが...
2017/06/21 23:26  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: 楽しかったです-
鍵コメKさん こんばんわ!

 本当に体力消耗しちゃいましたね。 お見送り予定外だったのですが
 感想を語り合いたくて、参加しました。後のビールの美味しかったこと^^

 まあ、ライブが聞き取れたら、全然実力落ちてないじゃありませんか(爆)
 謙遜しすぎですよ~ 
 日本では通訳さんを気にかけて多少ゆっくりめで難しい言葉も使わない
 ように気を遣っている感じもありますが、まあまあ目下私も初めて
 おお~分かるという感触をもちました。 後半もこの調子でお願い
 したいです。
2017/06/21 23:29  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
 鍵コメKさん 

 そう、私もそう瞬間的には感じました。 

 ファンには十分すぎるほどもらったから、もう望むことはないと...

でも りんごをあげましょうか?でえ?どういう事?と
 こんがらかりました。 木はファンじゃなかったの?って💦 
 
 でも村上春樹さんのを読んで、そうか、どっちがどっちと
 決め付けなくていいんだわ、どちらにもなり得るのが人間
 だしと、ゆる~く考えらる気がしました。 

 真意は彼しか分かりません。 ただ 木に一生ねだってばかりな
 少年にならないようにすればいいのかと...
2017/06/21 23:36  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-Re: おおきな木-
pira さん こんばんわ !

 又、心臓が動きだしたんですね。良かったです。 

 やはり自分で彼にあって、自分の心に聴くのが一番です。
 自分の心が一番正直ですから^^ 

 リダ、子供時代は物凄い読書家でしたから、自分で選んだ
 本を沢山読んでいると思います。 
 この本も韓国でもし学校で習ったとしたら、考え方は
 広がらず、木が幸せだったか否か 二者択一的な解釈
 を押し付けられていた可能性が高いです。 

 自分で自主的に選んで読んでいれば、自由に理解していた
 はず。 かなり意味深長なので、真意は分かりません。 

 色々検索して思ったことは、村上春樹さんが説明して
 いらっしゃるように、多様な見方が存在する日本の
 良さです。
2017/06/21 23:41  | URL | lafone #-[ Edit] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/24 13:59  | | #[ Edit] |  ▲ top


Post your comment















Secret Comment


▲ top
| メイン |